奨学金の返済があるから育休を1年しか取れないという義弟妻

• なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/03/19 14:10:57

義弟妻は奨学金の返済があります。完済してから結婚しては?という義親の意見に対して義弟妻と義弟妻の親は出産にはタイムリミットがあるからという理由で、義弟妻の奨学金の返済は義弟妻の収入や独身時代の貯金から払うということで結婚しました。
私と義弟妻は 昨年 出産をし、私は3年育休をとり、その後5時間勤務の時短勤務をする予定です。義弟妻は4月からフルタイムで働きます。
環境の違いに義弟妻が主だけ狡い、私も育休を続けたいとしつこく言ってきます。
それなら返済を しばらく休止したら?と言うと、できるだけ早く完済したいからと言います。
昨日、義弟と義母から私に義弟妻と一緒に復職してくれないか?と言われました。
2人とも義弟妻に参っているようです。
結婚の約束だったよね?と言っても通じない義弟妻です。
私はまだまだ復帰する気は全くありませんが、義弟妻に 今以上にはっきりと「私はまだ復帰しない」と言う言葉を考えていただけませんか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています