小6(12歳)で母親が42歳って若い方だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 09:46:48

    30歳の時の子なら普通じゃないかな…

    • 7
    • 21/05/30 08:58:59


    30歳で出産は遅いでしょ

    • 8
    • 21/05/30 08:59:50

    若くないし

    • 0
    • 21/05/30 09:00:25

    こどもが12歳になったら私その時33歳だ

    • 0
    • 21/05/30 09:01:13

    普通かな?
    上の子だよね⁇もちろん

    • 0
    • 21/05/30 09:01:24

    若くはない。周りには大卒ならそれくらいの年齢の人が多いな。

    • 0
    • 21/05/30 09:02:04

    とくに若いわけでも歳いってるわけでもなく普通。若い認定されたいならムリだと思う

    • 5
    • 21/05/30 09:02:07

    私が小六だと母は32だった。衝撃的だわ。

    • 0
    • 21/05/30 09:03:15

    >>681
    うちの母は20で私、22で妹産みつつ大学卒業してるよ。

    • 0
    • 21/05/30 09:04:14

    >>682
    高校卒業してすぐに出産?すごいね。

    • 0
    • 21/05/30 09:08:49

    6年生でお母さん54才の子がいるから、若く感じるわ

    • 1
    • 21/05/30 09:47:44

    え、私40で娘高3だよ。もうすぐ18

    • 0
    • 21/05/30 09:49:19

    >>694
    若いですね。

    • 0
    • 21/05/30 09:50:32

    若くないってほど年でもないけど子供の立場ではちょっと恥ずかしかった。
    友達のお母さんが30代とか聞くと羨ましかったな。
    今思えば自分のお母さんが若い自慢をする子が友達にいたせいだけど。

    • 3
    • 21/05/30 09:51:25

    29で産んだけど特に若いとは思ってない
    年上の人が周りに多いと一瞬若いような錯覚に陥るけど、冷静に考えたら友達の中でも出産遅いほうだったし

    • 3
    • 21/05/30 09:54:44

    >>694
    私も40歳で娘が高3です!!

    • 0
    • 21/05/30 09:58:34

    いや、オバママでしょ。
    大卒で留学1年までしてたけど26とかで子供産んだ子いるよ
    仕事もバリバリだしそういう人が若いってやつね

    • 5
    • 21/05/30 09:59:27

    若い方ってわけでもなく、だいたいそんなもんだと思う。
    周りはそんな感じ、30歳くらいで第1子。

    • 2
    • 21/05/30 10:00:29

    1番下の子が12歳になると私は41

    • 4
    • 21/05/30 10:01:15

    30で産んだなら若くはないよ。
    若いと思うのは20代で出産した人じゃない?

    • 3
    • 21/05/30 10:03:24

    若くはない。

    • 2
    • 21/05/30 10:03:40

    私はどうだろ、と数えてみたら39才だ!あと2年後だけど。

    • 0
    • 21/05/30 10:04:36

    28歳のママがいる

    • 0
    • 21/05/30 10:05:35

    どこが若いのよ…

    • 3
    • 21/05/30 10:06:20

    >>705
    えっ!
    28歳で12歳の子だと、15歳で妊娠、16歳で出産だね!!

    • 0
    • 21/05/30 10:07:01

    若くはないよね。
    ごくごく平均って感じじゃない?

    • 3
    • 21/05/30 10:07:21

    なんで、もっと若いママは置いておくの(笑)?

    • 2
    • 21/05/30 10:09:04

    >>701
    私も同じ

    • 1
    • 21/05/30 10:09:37

    >>705 それはめずらしい例だね、ってかまともじゃない気がするわ。

    • 0
    • 21/05/30 10:13:07

    私、息子が12歳の時38だったけど特に若い方ではなかったよ。

    • 1
    • 21/05/30 10:14:13

    3人目の末っ子とかならまぁ若いんじゃない?

    • 6
    • 21/05/30 10:15:10

    普通の普通じゃないかな?笑
    なんならちょっと年上かと。

    • 3
    • 21/05/30 10:20:21

    近所のお母さんは16歳か17歳で産んだよー。
    長男17歳でお母さん33か34歳。
    ちなみにうちの長男も同じ17歳。私47歳。
    私も若い頃に産みたかったなぁて思います。次男(10歳)の同級生のお母さんはみんな若くて、授業参観に行くのが憂鬱。

    • 0
    • 21/05/30 10:20:22

    近所のお母さんは16歳か17歳で産んだよー。
    長男17歳でお母さん33か34歳。
    ちなみにうちの長男も同じ17歳。私47歳。
    私も若い頃に産みたかったなぁて思います。次男(10歳)の同級生のお母さんはみんな若くて、授業参観に行くのが憂鬱。

    • 0
    • 21/05/30 10:24:49

    私の周りは、第一子26~30くらいで出産が多いから。
    いたって普通、若い方ではないよ。

    • 2
    • 21/05/30 10:31:29

    若い?
    若くはないと思う。
    30歳の時の子だから、普通だよ。

    • 1
    • 21/05/30 10:34:08

    私も次男が30の時の子だけど、若い方ではないかな…
    めっちゃ年配、て訳でもないけど。

    もっと若いママさん結構いたよ。

    とにかくいつも清潔で綺麗にしていたいよね!
    若作りではなく。

    • 0
    • 21/05/30 10:34:15

    親の歳なんか関係ない
    何も考えないで17歳でトイレに子供産み落とす高校生もいるし日本の為に働き尽くして40過ぎて子供産む人もいる
    遺伝子的には母親が40過ぎて出産した子供はIQが高いから20年後の日本のIQ格差は開く一方

    • 1
    • 21/05/30 10:36:10

    1人目2人目だと普通。
    3人目だと若いかな。

    でも、もっと若いママも、もっと年上のママもいる。

    • 1
    • 21/05/30 10:38:17

    若く無いと思う
    30代なら若いけど

    • 1
    • 21/05/30 10:38:48

    長子だと普通。
    末っ子なら若い。
    けど、歳なんか言う機会あんま無いし聞けないから、見た目が若く見られる方が良くない?

    • 2
    • 21/05/30 10:43:11

    普通じゃない?若くはないなぁ。

    • 1
    • 21/05/30 10:43:42

    何で古トピが上がった?

    • 1
    • 21/05/30 10:43:56

    うち上の子今小6、私今年41だけど若い方だと思った事がないよ…

    • 0
    • 727

    ぴよぴよ

    • 21/05/30 10:45:39

    むしろ上の方だと思う
    上の子がいるママはそれくらいの人多いけど第一子だと上の方

    • 6
    • 21/05/30 10:45:56

    >>684
    この人がわざわざあげたみたいw

    • 0
    • 21/05/30 10:47:19

    30歳で産んだってことだよね?
    適齢期だけど、どちらかといえばおばママの範囲かな。
    うちの姉29で出産だったけど親戚中から遅い遅い言われてた。(都内だけど。)

    • 4
    • 21/05/30 10:48:29

    若くはないけど、人は年齢じゃなくて見た目だなって、つくづく思うよ。
    同じ42でも32.3くらいにしか見えない人もいるし、逆に32.3なのに42に見える人もいるから。

    まわりのお母さんたち見てたら、体重と同じで少なけりゃいいってもんじゃないってつくづく思う。

    • 3
    • 21/05/30 11:01:29

    ババアだね
    私は30前だよ、結構苦労もしたけど素直に育ってくれて一安心

    • 0
1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ