小6(12歳)で母親が42歳って若い方だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 17:44:52

    若くはないんじゃない?特に1番上の子なら尚更

    • 4
    • 21/04/19 17:44:12

    ババアです

    • 2
    • 662
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 17:43:27

    子供21歳、わたし42歳。若いって言われるけど?

    • 0
    • 21/04/19 17:40:45

    同い年の子で今31歳

    • 0
    • 21/04/19 17:26:30

    私下の子が今小6で42だけど、中3の上の子達の方が同世代多かったよ。
    下の子のお母さんたちの中で若い方なんて感じたこと一度もない。

    • 4
    • 659
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 17:22:55

    >>654 若い時から子育て頑張ってて偉いね。

    • 1
    • 21/04/19 17:19:15

    28で産んで自分で若いって言ってる人がい

    • 2
    • 21/04/19 17:00:03

    普通かな。標準だと思う。

    • 4
    • 21/04/19 16:59:04

    中間層

    • 0
    • 21/04/19 16:57:31

    第1子なら若くないと思います

    • 4
    • 21/04/19 16:55:47

    >>641だよねー!ババアだよね!37だけど高校生いるしなー

    • 1
    • 21/04/19 16:54:35

    ババアでしょー。上の子がいたら普通なんだろうけど。

    • 3
    • 21/04/19 16:48:59

    普通だと思う

    • 1
    • 21/04/19 16:48:22

    >>641
    同じく
    30代が多いかな

    • 1
    • 21/04/19 15:42:04

    若いママを置いといて若いママって意味がわからないわ!

    • 5
    • 21/04/19 15:40:19

    ちょうど中間層

    • 1
    • 21/04/19 15:38:56

    普通じゃないのかな?

    公立の上の子では普通。
    私立の下の子では若い方な気がするけど。

    • 1
    • 21/04/19 15:35:50

    平均的

    • 4
    • 646
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 15:33:50

    >>642
    嘘っぽーい(笑)
    でもお疲れ様w
    相当暇なんだね!

    他にもズレてる人いたよね
    注意してきた?

    • 0
    • 21/04/19 11:53:27

    若いママを置いといたら、若いでしょ。
    でも、一般的には普通じゃない?
    うちは田舎だから、第1子が30歳の子だと、年上の方だよ。

    • 0
    • 644
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/19 11:49:30

    普通

    • 3
    • 21/04/19 11:34:15

    30歳で産んでるんでしょ?
    そんな若いって思わない。どちらかというと遅い。

    • 2
    • 21/04/19 11:32:48

    >>566読みましたけど何か?

    • 0
    • 21/04/19 11:27:11

    若くない。
    40歳で高校生います。

    • 2
    • 21/04/19 11:23:05

    普通だと思う
    若い方ではない

    • 0
    • 21/04/19 11:22:57

    >>637若くはないね

    • 0
    • 21/04/19 11:22:08

    普通かな

    • 0
    • 21/04/19 11:20:14

    若くはない。普通。私は娘12になったら、35歳だわ。

    • 0
    • 21/04/19 11:17:42

    30歳で出産なんて普通。
    30までに結婚!なんて思ってたひとが順調に結婚妊娠したか、焦ってデキ婚したって感じで多いよ。

    • 2
    • 21/04/19 10:52:27

    マジで普通ママだよ。
    平均的じゃないの

    • 7
    • 21/04/19 10:51:05

    普通じゃない?というか、ほかのママたちの年齢って気になる?

    • 1
    • 21/04/19 10:48:05

    >>629
    (笑)

    高齢ママ私は好きだけどね。
    主も私も高齢ママではないのはまあ間違いない。

    • 1
    • 21/04/19 10:44:02

    >>630
    孫はおかしい笑どんな場所に住んでるのよ笑

    • 3
    • 21/04/19 10:43:21

    子どもが12歳で私が35歳だけど、人の年齢とか気にしたことがないや。あの人が何歳だから若いねーなんて話したことない

    • 3
    • 21/04/19 10:41:21

    42って孫居てもおかしくない年齢。

    • 3
    • 21/04/19 10:40:04

    >>628
    どんまい。
    高齢ママではないからいいじゃん。

    • 0
    • 21/04/19 10:36:57

    >>626
    書いてて思った(笑)
    この前四十代のトピ見てて、しんどいって感じてる人沢山いてさ、私も少し早めのスタート切ってて去年から一昨年の自分と明らかに違うと感じてるから主の年齢になったらもっとしんどいのかなとか思ってたけど…
    このトピだと誤差の範囲だわって、書き込まれた自分のレス見て思った(笑)

    • 2
    • 21/04/19 10:35:24

    日本全国で見ると、若くはない。普通。
    ただ、娘が通っていた中高一貫の女子校では、40代~に見えるお上品なマダムが一番多かった。田舎と都会では、かなり変わるのかも。

    • 1
    • 21/04/19 10:33:49

    >>625
    主と変わらねぇー(爆)

    • 0
    • 21/04/19 10:32:28

    子供が6年の私は今年39になるよ。
    私が比較的若い?部類で、主は普通じゃないかな。

    • 0
    • 21/04/19 10:30:38

    うちは、36さいだけど
    42さいも36さいも
    そんな変わらないよ

    • 1
    • 623
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 10:30:09

    小学生の母親で40後半の人がいて、やたらと上の子がいるアピールしてる人いるけど、いくら上がいようがその年で小学生の子供がいることには変わりないしね。

    • 4
    • 21/04/19 10:30:03

    私の周りは40くらいが多い。普通だと思う。

    • 1
    • 21/04/19 10:28:10

    >>612
    東京でも若い扱いはされないよ。

    • 1
    • 21/04/19 10:27:01

    30代で産んでるなら全く若くない。
    私27歳で産んだけど年下の人たくさんいるよ。

    • 6
    • 21/04/19 10:13:01

    大学卒業して
    5年は社会人して
    結婚して
    妊娠出産して
    12歳まで育てたら40ちょっとくらいだから
    普通くらいかなー。

    • 3
    • 21/04/19 10:11:48

    若いかはわからんけど、今はちょうど良いと思うよ。私も結婚が30だったから30か31のうちに1人目産んでおきたい!って思ってたけど、思うようにはいかなくて、流産も数回経て33歳で1人目。2人目に至っては39の時。下が6年生の時50過ぎてるからな~。人生計画通りにだけ行くとは限んないよね。
    今はただ、若さというよりも健康でいなくちゃって気持ちをずっと持ってるよ。

    • 4
    • 21/04/19 10:10:14

    わざわざ、こんな所で聞いてくるって事は、子供か周りにおばさん扱いされてムキーってなってるんでしょ?
    母親同士の話しなら実年齢は遅めの出産で若くはない。あなたの子供の周りを確認して上位の年齢なら仕方ない。

    子供達の評価なら実年齢とは関係なしにおばさん臭いんだと思うわよ。

    35越えたらおしゃれしつつも「若さに拘る(若作り)」じゃなくて「若々しさ(姿勢とかハツラツさ)」なんだと思うわ

    • 1
    • 21/04/19 10:07:56

    確かに母親の年齢層はこの数年で上がったけど、若くはないよ。普通じゃない?
    小6いて50近いお母さんとかもいるけど、第一子では稀だよ。

    • 3
    • 21/04/19 09:51:09

    大学の頃に既に出会って結婚なら30歳で出産は遅い方だよ。
    職場で会ったなら仕事もそこそこで出産かな、ちょうどいい頃って感じはする。
    でも若いか若くないかで考えたら若くはない。
    遅い方。

    • 0
1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ