小6(12歳)で母親が42歳って若い方だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
    • 566
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 08:20:04

    >>538
    533以下全部読んだ?

    • 0
    • 21/04/19 08:20:10

    若くはないんじゃない?

    • 2
    • 21/04/19 08:20:41

    1番上の子で42か1番下の子で42では、違うよ

    • 2
    • 21/04/19 08:21:46

    >>565老けて見えるだけで若いママって意外にいるよ。逆に40過ぎの幼稚園ママはママスタではよく見るけど現実だと多くはない。

    • 1
    • 21/04/19 08:22:28

    けっこう歳な方じゃない?上がいたなら普通かな?

    • 3
    • 21/04/19 08:22:58

    そう?普通じゃないの?
    25~30くらいで第一子生むでしょ?
    それを考えたら普通では。

    • 3
    • 21/04/19 08:23:18

    私は子供、小5年 42歳だけど平成産まれママもいるし、もっと上もいるけど、まぁ平均くらいかなぁと思ってる

    でも、どちらかと言えば若くはないね

    • 0
    • 21/04/19 08:24:29

    20歳で1人目、45歳で5人目みたいなパターンが多いから高齢ママに何も思わないけど主は別に若くないよ。超普通。

    • 1
    • 574
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 08:25:43

    普通だよね 私は28で生んでるけど特別若くもなく遅くもなくって感じかな?周りの同級生のお母さん方を見ると、自分と似たような年齢層が多いから

    • 0
    • 575

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 08:28:42

    43歳、子が5才もいるからね。
    若い方かな。

    • 0
    • 21/04/19 08:29:52

    初産の平均年齢29~30歳って統計でてるよ。
    だから平均。普通。

    • 0
    • 21/04/19 08:30:06

    並じゃない?
    周り見てもそんな感じ。
    40そこそこなんだろうなって。
    中学の入学式で明らかなおばあちゃん風の
    おかあさんいて、可哀想だとは思ったよ

    • 0
    • 21/04/19 08:30:34

    第一子が27歳くらいの人って焦って2人目うむ人多くない?

    30の壁?

    • 0
    • 21/04/19 08:31:31

    普通。

    • 0
    • 21/04/19 08:31:32

    若くはない

    • 0
    • 21/04/19 08:31:56

    >>6
    治安が悪いのかな

    • 0
    • 21/04/19 08:32:53

    >>6北海道か沖縄?

    • 0
    • 21/04/19 08:33:04

    >>6北海道か沖縄?

    • 0
    • 21/04/19 08:33:18

    え、若くないよ…
    何人目?まさか一人目じゃないよね?

    私41歳だけど娘16歳の高1だよ

    • 1
    • 21/04/19 08:33:52

    マウンティングか
    くだらないよ

    • 1
    • 21/04/19 08:34:40

    どうした!?若くないよ!

    • 5
    • 21/04/19 08:35:52

    普通

    • 0
    • 21/04/19 08:36:20

    うち、中2(14才)で、自分が42だから、若いとは思わないけど、首都圏では、主も平均値ぐらいなんじゃないかな。

    • 0
    • 21/04/19 08:46:36

    平均ど真ん中じゃない?
    わたしが出産したの時の母親学級で初産の平均が30歳だって言われたから今はもっと上になってそうな気もするけど。

    • 0
    • 21/04/19 08:49:23

    娘6年で42になる予定だけど、若いとは思ってない。

    • 0
    • 21/04/19 08:51:01

    普通じゃない?
    若くはないよね。

    • 0
    • 21/04/19 08:53:02

    私が42の時は子供は16だけど、決して若くはないわ。普通よ普通。

    • 1
    • 21/04/19 08:53:42

    わかくはないでしょ。普通。

    • 4
    • 21/04/19 08:59:58

    私、40だわ。
    下の子のときは、50か…身体、鍛えなきゃな(^^;

    • 1
    • 21/04/19 09:01:10

    >>589全く同じ
    平均だよね

    • 1
    • 21/04/19 09:09:16

    私が44で子供は今年21・19・12歳。
    それぞれに同年代のママがいるから、若いとも年取ってるとも思ってない。
    30で産んだなら普通って感じだと思う。

    • 2
    • 21/04/19 09:11:36

    若くないよ

    • 0
    • 21/04/19 09:26:42

    本当にいたって普通。30で産んだ子でしょ。
    20代で産んでないからどちらかと言うとオバサンの方だよ。

    • 1
    • 21/04/19 09:27:31

    若くないわ…

    • 1
    • 21/04/19 09:29:55

    若くはない

    • 1
    • 21/04/19 09:31:05

    え!若くないよ。
    もっと若いお母さん沢山居るし。

    • 1
    • 21/04/19 09:32:12

    上の子が12の時は44、下の子が12の時は49だわ私。

    • 1
    • 604

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 09:33:40

    若くもなく老けてもなく、いたって普通。

    • 4
    • 21/04/19 09:39:04

    いや、普通。若くはないよ

    • 1
    • 21/04/19 09:39:32

    うちは、36さい

    • 1
    • 21/04/19 09:44:15

    私も42歳で上の子大学生下の子ども6年生
    若いだなんて思ったこともないよ。

    • 1
    • 21/04/19 09:45:50

    どんだけ若い扱いして欲しくて必死なんだよ

    • 0
    • 21/04/19 09:47:29

    >>608
    42歳で大学生のお子さんいるなら若いお母さんだと思うよ

    • 1
    • 21/04/19 09:47:59

    別に若い方では無いんじゃない?
    30歳で出産でしょ?
    割と遅い方だと思うよ、うち東京で周りも出産してるけど、大学卒業してちょっとひと段落の頃に結婚、25.6で出産みたいな流れが多い。

    • 1
    • 21/04/19 09:48:02

    東京なら若い扱いされそうだね。
    地方ならオバママ扱い

    • 2
    • 21/04/19 09:49:04

    その子が第3子とかなら若い方なんじゃないー?

    • 3
    • 21/04/19 09:50:34

    奇跡の美魔女ですねー東洋の真珠

    • 1
    • 21/04/19 09:51:09

    大学の頃に既に出会って結婚なら30歳で出産は遅い方だよ。
    職場で会ったなら仕事もそこそこで出産かな、ちょうどいい頃って感じはする。
    でも若いか若くないかで考えたら若くはない。
    遅い方。

    • 0
1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ