あーライン使ってなくてよかったー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/22 18:34:50

    みんなまだ使ってる?

    • 0
    • 21/03/18 21:51:38

    メインサーバーは韓国にあるから向こうの国家によって情報が抜き取られてるって話はかなり前からあるよね。
    そんなのありえないとか真っ向から否定する人の方が多かったけど。

    • 4
    • 21/03/18 21:35:58

    >>95
    そうなんだ(笑)ちょっと試してみたけどコメントも自動で消える設定とかあるよ。あと二段階認証だから守られてる感じ。

    • 0
    • 21/03/18 21:27:58

    >>97
    チャットワークとかいいよね。仕事以外でも普通に使える
    日本製だし。みんな移行すればいいのに

    • 1
    • 21/03/18 21:23:34

    >>88
    自分のを確認したら、Letter sealing になってた。でも、相手も設定していないとダメらしいよ。

    • 0
    • 21/03/18 21:19:31

    >>20
    通報されてない情報は平気ってこと?
    一般人のなんてことないトークは無事?

    • 0
    • 21/03/18 21:19:11

    あ?

    • 0
    • 21/03/18 21:17:29

    >>97
    そしてなぜかチャイナへ情報が吸われると言うw

    これだからネットに頼るのは怖いんだよ。手紙だな手紙!

    • 0
    • 21/03/18 21:14:03

    政治家などが使うのはアカンやろ。
    本当、何考えてんだか。

    • 1
    • 21/03/18 21:12:55

    >>96
    チリも積もればだよ

    • 0
    • 21/03/18 21:10:42

    >>96
    こういう人が多数集まると1人の大金持ちより強いんだよな

    • 0
    • 21/03/18 21:09:15

    >>90
    そんな暇じゃねーわ
    見たくねーわ
    興味ねーわ

    • 0
    • 21/03/18 21:08:47

    >>43
    LINEに限らずアプリゲームも抜き取られてるよね。携帯自体が危険なものであると思う。

    • 6
    • 21/03/18 21:06:31

    学校の連絡もLINE…
    スマホ勢は強制…
    なんでわざわざ韓国企業のアプリ使うのか、心底意味分からないわ…アホじゃねぇのって思っちゃう。

    • 5
    • 21/03/18 21:06:11

    一般人の個人情報なんて、大した価値がないけどね。

    • 5
    • 21/03/18 21:05:01

    >>2
    シグナルって不倫してる人がよく使ってるってやつかな?

    • 0
    • 21/03/18 20:59:58

    「わたしのデータなんか漏れたところで~」な人が多いから嫌なんだよ

    • 5
    • 21/03/18 20:59:30

    写真データの取得を許可

    が、LINEの設定のプライバシー管理にあるけど、
    関係あるんかな。
    とりあえず許可しないにしておいた。

    • 1
    • 21/03/18 20:58:34

    企業からしか来ないから大丈夫

    • 0
    • 21/03/18 20:56:12

    私の買い物リスト流出かな?

    豆腐
    紅茶
    犬のエサ

    • 3
    • 21/03/18 20:50:57

    スポ少の連絡等で何時にどこ集合でどこで試合とかLINEしたら見に来れるね

    • 0
    • 89
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/18 12:24:04

    多分私の情報は要らないはずだ。

    • 5
    • 21/03/18 12:22:19

    LINEホーム右上の設定ボタン→プライバシー管理→Letter Sealingにチェックするとやりとりが暗号化されて安全らしいけど画像も暗号化されるのかな?

    • 0
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/18 12:13:17

    ただより高い物はないね。

    • 4
    • 21/03/18 07:57:45

    正直、今の時代LINEやってないと学校とか仕事とか習い事とか連絡手段がない。
    会社だとLINE Works使ってるし、習い事とかの連絡事項はグループLINEでくるし
    LINE使わない生活って、社会との繋がりがあると難しいんだよね
    ガラケーなんですって言い訳するのも変だし

    • 12
    • 21/03/18 07:52:40

    やだ、卒園式に着るスーツのジャケットがピチピチだったからピチピチ具合を撮影して母に送っちゃった

    • 5
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 21/03/18 07:34:51

    ママスタ的にはLINEやってないなんて
    とかトピよくたってたけどね

    • 1
    • 83
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/18 07:34:05

    >>48
    こいつバカ丸出し

    • 3
    • 21/03/18 07:33:25

    その技術者なら名古屋のLINEいじめの消したトークも復活させて犯人特定できそうじゃない?
    安全じゃないならなおさらトークの内容に気を付けようって娘と話し合ったわ

    • 2
    • 21/03/18 07:33:00

    下級国民の情報よりも上級の方を知りたかったんじゃないの?

    • 7
    • 80
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/18 07:32:10

    >>77
    絶対こういうアホな奴が出てくると思ってた。抑々個人情報流出があり得ない事知らないのかな。(笑)

    • 1
    • 21/03/18 07:28:50

    他の人からの画像やメッセージをスクショして情報として流す人いるよね、それも嫌。

    • 3
    • 21/03/18 07:10:47

    >>48
    あほなの?

    • 0
    • 21/03/18 06:54:06

    絶対こういうトピみたいなこと言う奴が出てくると思ってた。 個人情報流出ってラインに限った話じゃないこと知らないのかな。

    • 4
    • 21/03/18 06:51:55

    うち、流出されても困る情報ないから
    心配しなくなった。

    • 7
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/18 06:51:53

    >>63
    学校からの一斉メール、古い携帯には対応してないからガラケーはさすがに無理だわ。

    • 1
    • 74
    • 小早川隆景
    • 21/03/18 06:50:22

    >>9
    バレバレヨ

    • 0
    • 73
    • 小早川隆景
    • 21/03/18 06:49:07

    >>69
    韓国のラインよりはまし

    • 0
    • 21/03/18 01:08:44

    PTA本部役員やってた時にLINE入れてくれと言われてたけどLINEが好きになれなくてのらりくらりと逃げ回ってた私からしてみればどーでもいい話。

    • 4
    • 21/03/18 01:05:17

    PTAでLINE使うよね?
    この際見直したらいいね

    • 3
    • 21/03/18 00:51:54

    >>36
    やべ。さっきインカメで顔見ながら鼻ホジホジしてたわ。

    • 1
    • 21/03/18 00:42:46

    LINE使ってなくても、情報は漏れてるよ。
    そんなんで安心なんてするな。

    • 10
    • 21/03/18 00:34:06

    >>57
    そうだよね。保存してるから復元ができるのに。

    • 2
    • 21/03/18 00:33:48

    >>50
    わかるけど
    気をつけてね
    在日米軍に核配備したら報復(日本に)するって言ってなかった?
    もう世界のバランス崩れてきてるから

    • 1
    • 21/03/18 00:32:50

    メールなんかもショップで盗み見られるニュースもあったし、電話も盗聴できるし、LINEに限ったことじゃないな。

    • 6
    • 21/03/18 00:29:04

    ラインでのやり取りや画像なんか抜かれても痛くも痒くもないけど、スマホに入ってる他の個人情報は困る。

    • 4
    • 21/03/18 00:24:47

    聡明で優しいママ友がLINEやらなかった理由が、ここ数年でわかったわ…
    すごい勇気あるな、といつも思ってたんだ。

    私もやめたい。

    • 6
    • 21/03/18 00:24:04

    >>54
    大手勤めの友人皆やってないんだよなー
    まだガラケーの人も多い

    • 4
    • 21/03/18 00:22:02

    SMS自体、100%信用できると思って活用してる人は居ないんじゃないの?

    • 7
    • 21/03/18 00:21:47

    ママスタもやばいね

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ