ママ友とお出かけしたときに旦那連れてきたら

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/03/16 07:49:26

テーマパークに行こう~と話していて、ママと子供で行くみたいな流れだったんだけど、私は車運転できないので旦那にテーマパークまで乗せてってもらいました。なので旦那も加わって遊んだのですが
ママ友のA子さんがそれが気に食わないのかランチ代奢ってよ~と図々しいお願いしたり、私への当たりが強くなったりしてきます。
そこまで悪いことなんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田勝頼
    • 21/03/16 07:50:13

    図々しいママ友だし、常識ない主

    • 67
    • 2
    • 本多正信
    • 21/03/16 07:51:21

    送ってくれるのはいいけど、遊びに加わるのはちょっと、、旦那さんとも仲がいいなら気にならないけど。
    だからってママ友もあり得ないけどね。

    • 62
    • 3
    • 尼子晴久
    • 21/03/16 07:51:31

    まぁ旦那連れては行かないよね…
    ママ友もありえないけど。

    どっちかといえば旦那の方が嫌だ。

    • 52
    • 4
    • 尼子経久
    • 21/03/16 07:51:37

    うーん。自分なら突然旦那も来られたら嫌かな。最初からそういう話なら何とも思わない。むしろ運転感謝。

    • 31
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/16 07:52:48

    あー女子会に男連れてくるタイプは空気読まないタイプで嫌われるよ。
    あと大人だけで集まるって時に子供連れて行くのも無しだよ。

    • 72
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/03/16 07:53:24

    A子さんは旦那が休み取れないし~まぁママと子供の方が気が楽だし2人で行くわ~と言っていたんですよ??
    旦那さんが休みなら連れてきた とも取れる言い方だと思います。

    • 5
    • 7
    • 織田信長
    • 21/03/16 07:54:48

    旦那も加わるとかありえない。
    送迎だけなら理解出来るけど、加わって遊ぶとかドン引き。
    一緒に遊ぶ事は二度とない。

    • 63
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/03/16 07:55:26

    どっちもどっちだし…1番意味不明なの旦那

    • 48
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/03/16 07:56:21

    >>6
    旦那が休みだろうと仕事だろうと2人で行く!って言ってるじゃん?
    その時点で旦那は無しなんだよ

    • 45
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/03/16 07:57:21

    嫌だー。
    気を使うし、イラッとする。
    友達との飲み会で毎回途中から旦那さんが友達つれて合流してくる人いるんだけど、そこは旦那さんが全部奢ってくれるから許す。

    • 13
    • 21/03/16 07:57:27

    嫌だー。
    気を使うし、イラッとする。
    友達との飲み会で毎回途中から旦那さんが友達つれて合流してくる人いるんだけど、そこは旦那さんが全部奢ってくれるから許す。

    • 8
    • 21/03/16 07:58:00

    私もちょっと嫌だわ、よその家族に自分たちがオマケでくっついてきたみたいな気持ちになる。旦那は送り届けるだけでよかったのに。それか公共交通機関で行く。
    ランチ奢ってはおかしい

    • 43
    • 21/03/16 07:58:53

    腹いせなのかA子さんは「私はクーポンとベビーカステラ代払ったし主さんランチ代出してね!」って言うんですよ、
    クーポンは入場券が600円引きだし、ベビーカステラは我が子が食べたいと癇癪を起こして買ってあげたらしいです。
    だとしても4500円のランチ払わせるってないですよね?

    • 2
    • 21/03/16 08:00:44

    なぜその約束をした時点で車の運転できないから旦那が運転してくるって言わないんだよ
    わたしもいやだわ

    • 61
    • 21/03/16 08:01:38

    >>14
    ないね。ランチ代を払わせようなんて思わないよ。
    ランチ以前に早々に解散するよ。私なら。

    • 20
    • 21/03/16 08:02:26

    >>15 わざわざそれ言いますか??

    • 0
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 21/03/16 08:02:55

    旦那連れて行くとかあり得ない。
    私なら別行動するし、二度と遊ぶ約束しない。

    • 33
    • 21/03/16 08:03:25

    >>15
    でも、それを言われたら「送迎のみ」だと思う。

    • 21
    • 21/03/16 08:04:12

    どうでもいいけど、主の性格が悪そうなのはわかる。

    • 42
    • 21/03/16 08:04:24

    >>17
    え?だってママ友と遊ぶ約束なんでしょ?
    もうそこから約束通りが崩壊してんじゃん?

    • 29
    • 21/03/16 08:05:12

    旦那は送迎だけで良かった。気を使って、遊ぶ時は加わらないようにするべきだったよね。相手にもパパが居れば全く構わないと思うけど、普通なら遠慮するよね。それにしても、奢ってよ!とタカるのも可笑しい。

    • 28
    • 21/03/16 08:05:44

    前もって何も言わずに旦那同伴??
    ない、ない、ない。
    絶対嫌。
    なんでそんなことも分からないの?
    ヤバいよ。

    • 44
    • 21/03/16 08:06:59

    運転できないなら送迎だけしてもらうね。
    旦那さんいたら回りのママたちは少なからず気を使うよね。
    まあ、奢ってもらおうとするとかはあり得ないけど。

    • 18
    • 21/03/16 08:07:04

    夫婦だし、、そのテーマパークは結婚前に行ったことがあり久しぶりに行ったら楽しそうね~ってだけですが

    • 3
    • 21/03/16 08:08:31

    >>25ならママ友と約束せずに2人で行けよ。それくらいもわからないのか?

    • 53
    • 21/03/16 08:08:34

    >>25
    それは後日家族のみでやったら良いでしょ。

    • 40
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 21/03/16 08:09:09

    >>25
    だったら家族だけで行きなよ。
    ママ友の事を無下にしすぎ。

    • 44
    • 21/03/16 08:09:11

    色々おかしいよね。
    最初に主は車を運転できないから旦那に送ってくれると言ってると伝えて、電車バスで行くかどちらがいいか確認したらよかったんじゃない?事前になぜそういう話にならないのか…。
    そして送ってもらっただけならAはガソリン代渡さなきゃならないと思うし。その代わりにランチ代奢る側だよ。
    で旦那は送り迎えだけでテーマパークで遊ぶのは場違い。ここもやはり事前に確認しないと。

    Aが気にくわない、怒ってるなら主さん旦那抜きで母親と子どもの4人で遊びたかったんだと思うよ。主さんは旦那にべったり、イチャイチャしてたならA親子は来なきゃよかったと思ってるよ。

    • 10
    • 21/03/16 08:09:23

    主もママ友も変な人。変な人同士で合うんじゃないの?
    奢ってもあり得ないし旦那も勝手に加わるのもあり得ない。

    • 25
    • 21/03/16 08:10:09

    事前に言われてなかったらヒクわ。
    あなたにとっては気の置けない家族でも、ママにとっては、面識ある無しに関わらず、アカの他人でしょ。他人とテーマパークなんてつまらない。
    主さんだって、ママ友とランチのときに、勝手にママ友が自分の親とか、学生時代の友達とか連れてきたら嫌じゃない?

    • 27
    • 21/03/16 08:10:22

    ランチ代は無しだとして、旦那も一緒に遊ぶかな…。私だったら今日はママ友と遊ぶから送迎だけお願いねって言うけど。私がママ友だったら、相手の旦那も一緒に遊ぶんだったら嫌だから別々に行動しようと言うレベル

    • 19
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/16 08:11:37

    A子さんは旦那連れて来た無神経な主に腹たって、わざと奢って~とか嫌な態度とったんだよ。

    • 31
    • 21/03/16 08:11:48

    >>26 折角テーマパークに行くんだよ?? 遊んだのはA子さん以外にB子さんもいたけど、B子さんはA子さんと一緒にバスで帰ったらしいんだけど途中で旦那さんと合流したって(勤務先が近いみたい)

    • 0
    • 21/03/16 08:12:16

    >>25思い出の地であろうと、ママ友と遊びに行く約束していて旦那を連れて行くのはルールー違反。送迎だけで終わらせておけば良かったのに。ママ友とは別の日に改めて夫婦だけで行けばいい。ママ友がいる前で夫婦揃ってイチャイチャしたんじゃないの?本当に空気の読めないバカ夫婦だね。

    • 33
    • 21/03/16 08:12:45

    >>14
    4500円のランチってあるけど、全員の分でしょ?

    • 9
    • 21/03/16 08:12:47

    >>25
    それなら家族で行きなよ
    ママ友とはあなたと子供と楽しく遊びたかったんだよ?
    一緒にいく意味がないじゃん

    • 27
    • 21/03/16 08:13:53

    旦那も一緒にってのはちょっと相手も気を使うよ
    でもだからって奢れと思ったり、当たりをきつくしたりはしないけど
    今回はお互いさまで次からは主も気をつけなきゃね

    • 9
    • 21/03/16 08:14:30

    >>34
    だからその折角のテーマパークだってば。
    なんで、そこに旦那入れるのさ

    • 24
    • 40
    • パン食べたい
    • 21/03/16 08:14:48

    旦那は最初から一緒に遊ぶつもりだったの?
    それとも車中で主が誘ったの?旦那も空気読めない奴だね。

    • 28
    • 21/03/16 08:15:02

    旦那はいらなかったよ。
    私が友達の立場なら旦那さんいるなら一緒に行かない。

    • 23
    • 21/03/16 08:15:52

    >>40 旦那に今度何々パークに行くんだよーと話したら俺も行きたいって言ったから連れて行きました
    仕事なのでもうコメントできません

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/03/16 08:16:44

    >>42
    信じられない…

    • 35
    • 21/03/16 08:17:02

    人の旦那なんて気使うよ!嫌だよ!予めみ友達と遊ぶ約束してて「タクシーできたから運転手のおじさんも連れてきちゃった☆」なんて言われたことないでしょ?

    • 18
    • 21/03/16 08:17:04

    >>42
    えー
    話が違うやないかい!
    連れて行ったんかい!

    • 27
    • 21/03/16 08:17:48

    幼い夫婦

    • 13
    • 21/03/16 08:17:50

    >>45
    「予めみんな旦那さん連れてくる約束だったなら話は別だけど」が変に消えてしまったwごめんw

    • 2
    • 21/03/16 08:17:58

    >>42
    ならママ友に旦那も参加していい?って一言あればよかったと思うよ。

    • 16
    • 21/03/16 08:18:00

    ナシナシ~
    旦那は連れてくんな。
    場がシラける。気使う。空気読んで~

    • 27
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ