子供産まなかったら経験しなかった事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/16 03:39:40

    実家の詐欺被害

    • 0
    • 21/03/15 23:41:05

    陣痛促進剤の辛さ

    • 2
    • 21/03/15 21:24:57

    ママ友からの無視

    • 2
    • 21/03/15 21:23:55

    仮面ライダー、スーパー戦隊にこれほど詳しくなるとは

    • 0
    • 21/03/15 21:22:13

    子供を産み育てたからって、人として成長するわけではないということ
    自分も含めて

    きっと。親も一生懸命親の顔をしてくれてたんだなーと思った

    • 0
    • 21/03/15 21:21:07

    意外と自分が優しいってことに気づいた
    自分の子だからかな

    • 0
    • 21/03/15 21:15:56

    PTA
    子ども会

    • 5
    • 21/03/15 21:10:40

    腹切3回!!

    • 0
    • 21/03/15 18:16:29

    こんなに思ってもらえること。
    毎日かわいくて仕方がないこと。
    中受。
    大きくなるのが寂しいこと。
    とにかく毎日幸せをありがとう!

    • 2
    • 21/03/15 18:05:58

    ママなのに、ママの世界でのイジメがあるということ。38年生きてて、ママイジメが一番酷いと思った。

    • 4
    • 21/03/15 18:02:18

    >>103そーやってマウントにとらえる貴方自信が独身だから、気になるんだよね

    • 0
    • 21/03/15 05:14:45

    今の人生丸々。
    産まなかったら真逆の人生だった。

    • 2
    • 21/03/15 02:21:31

    子供産む前以上に女の本性の怖さが分かった

    • 3
    • 21/03/15 02:21:12

    忍耐
    苦労
    そして無償の愛をくれる存在

    • 4
    • 21/03/15 02:16:07

    >>103
    言ってることはわかるよ。
    でもほら…一応「ママスタ」だからさ…。
    独身の方にわざとマウントとってるわけじゃないかもしれない…いやごめん本当憶測なんだけど。

    • 4
    • 21/03/15 02:13:41

    母乳が出る感覚。
    自分の乳から、赤ちゃんの為の栄養が出てくるってすごい事だと思う。
    出そうと思って出るものではないし、産後だから出るんだし、しかも吸われたら出るとか不思議。

    もう産む予定無いから、そんな経験ももうできないけど。
    貴重な経験だわ。

    • 2
    • 21/03/15 02:13:37

    自分くそ性格わるいけど、素直じゃないし。
    不器用だけど、必死に子育てしてる自分嫌いじゃない。後悔もいっぱいあるけど、
    幸せだなって思う。

    • 7
    • 21/03/15 02:13:11

    子供のうんちのにおいに反応
    「仲間(私)のにおいするな~!」
    が、娘は旦那の仲間だった。

    • 1
    • 21/03/15 02:04:36

    そりゃたくさんあるけど、絶賛イヤイヤ期の子育て中の私からはイヤイヤ期一択!

    • 2
    • 21/03/15 02:02:43

    ママ友いじめ
    世の中、こんなに意地悪な人が多いんだと知った。

    • 1
    • 21/03/15 01:59:52

    自分の命より大切なものが何か体感できた
    感受性豊かになった

    • 5
    • 21/03/15 01:58:22

    なんか、経験したことだけ書けば良いのに、一部の人が独身を見下してるような、独身にマウントとってるように見えるのは私だけかな。

    • 3
    • 21/03/15 01:58:10

    夜泣き
    授乳
    湧き上がる愛しさと可愛さ

    • 2
    • 21/03/15 01:57:11

    >>79
    別に傷つけるつもりないけど、人意識過剰?
    子供の為なら自分犠牲にできるって思えるほど大切だから素直に書いただけ

    • 3
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/15 01:57:07

    私はマイナスな事しか思いつかないな…
    自分の親が毒親の部類に入る事とか保護者間でのトラブルや仲間外れとか…子供が居なければ分からなかったよ

    • 0
    • 99
    • 長宗我部信親
    • 21/03/15 01:53:46

    全身全霊全力でまるごと許して愛してもらうこと
    これに尽きるかな
    子どもの頃からずっと寂しいなーと思って生きてきたのにそれがなくなった

    • 1
    • 21/03/15 01:52:16

    >>95じゃあ独身って大切な存在いないんだね。悲しいね。

    • 0
    • 97
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/15 01:51:33

    こんなにも人生を豊かにしてくれる存在だという事
    それは色んな意味でも。
    私にとって生きてる意味
    自分が生きた証

    命を繋げた事
    母親になれて良かった

    • 1
    • 21/03/15 01:50:12

    出産
    やっぱ女として生まれたからには結婚と出産は経験しなきゃと思う
    経験したことで胸張れるし
    独身だとどっちもない
    ここで独身が色々言われてるの見ると自分は独身じゃなくてほんと良かった笑笑

    • 3
    • 21/03/15 01:49:42

    >>72
    どんなに大切な人がいても
    子供以上に大切な人など存在しない。
    これは子供を産んで初めて分かったこと。

    • 4
    • 21/03/15 01:46:14

    子供ってこんなに幸せなんだなって思う
    だから独身って可哀想って思う

    • 2
    • 93
    • あーちゃん
    • 21/03/15 01:42:43

    幸せかなぁ
    子供いない幸せなんて考えれない
    まず独身でいる意味がわからない
    結婚できない女ってまぢで可愛そう
    結婚して幸せになればいいのにできないってもう考えれない

    • 2
    • 21/03/15 01:40:48

    >>89 母親になって思った事を書けば良いだけなのに、なんか的はずれな書き込みをしてる人を見かけたから。

    • 0
    • 21/03/15 01:37:52

    意外と自分って上辺の付き合い(ママたちと)出来るんだって、違う自分に出会えた。

    • 0
    • 21/03/15 01:23:46

    小梨独身がこうゆうトピを荒らすよね。

    • 2
    • 21/03/15 01:22:51

    >>85子持ちだけど、そうやって子供いない人のせいにするのやめな。子持ちはそんな事言わない!って思いたいんだろうけど。

    • 1
    • 21/03/15 01:21:55

    自分が辛い思いをするよりも辛いと感じること。

    • 4
    • 21/03/15 01:17:49

    ママ友付き合いの闇

    • 4
    • 21/03/15 01:15:07

    自分の睡眠時間が削れる
    自分の自由時間が減る

    • 3
    • 21/03/15 01:13:18

    子持ちじゃない人がこのトピを荒らそうとしてる? ここママスタだから子供に対して思った事、母親になってから感じた事を書いてもいいんじゃないのかね。

    • 2
    • 21/03/15 01:09:01

    独身は一生大切な人いない
    ママになるとできる

    って考えのママ、痛いし可哀想。

    • 1
    • 21/03/15 01:07:43

    無償の愛を与える事、与えられる事。毒親育ちだったから。
    大変な事も多いけど、子供ってこんなに可愛いんだと思えた。

    • 1
    • 21/03/15 01:07:12

    ママ達がこんなに性格悪くて腹黒いとは思わなかった。ママにならなきゃ気づかなかった。独身の時はママの世界なんて眼中になかった。なのにママ達は子供いない独身イビリも酷い。

    • 3
    • 21/03/15 01:04:15

    子供のゲロを手で受け止めること
    無償に愛され求められるということ

    • 3
    • 80
    • 長宗我部元親
    • 21/03/15 01:04:10

    大声で怒鳴ってしまったあと、窓解放に気付いたときの絶望と焦り。

    • 2
    • 21/03/15 01:00:31

    >>72
    子供産まない人だって、そういう存在はあるでしょ。

    ママになっても、こういう誰かを傷つけるトピを立てたり、コメントする人がいるんだな。

    • 1
    • 21/03/15 01:00:16

    >>72
    子供産まない人だって、そういう存在はあるでしょ。

    ママになっても、こういう誰かを傷つけるトピを立てたり、コメントする人がいるんだな。

    • 1
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 21/03/15 00:57:13

    NHKの子ども番組を見ること
    ミシンで手作りのバッグやランチョンマットをつくること

    • 0
    • 76
    • 宇喜多直家
    • 21/03/15 00:31:37

    自分の命より優先して守れる存在を実感すること。

    嘔吐物かけられること。

    • 1
    • 75
    • 本願寺顕如
    • 21/03/15 00:24:32

    仮面ライダーショーのチケットを買う

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ