妊娠しました。10歳差の兄弟です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/13 15:29:34

    素直におめでとうございます!
    わが家は子供1人で今年7歳だけど
    旦那が単身赴任したり私が初期流産したりで
    まだ1人です。

    2人目希望で病院も通ってるけど
    最近ポリープが見つかって
    大きい病院で手術予定です…泣

    私も頑張るぞ。

    • 3
    • 21/03/13 15:18:53

    私が姉と12個離れてるんだけど(間に7つ離れた兄もいる)、私的には何でも姉が連れてってくれるから楽しかったよ。
    兄も親代わりのような感じで優しくも厳しくもあって兄弟仲はよかったかな?
    父40母が38の時の子だったから、たぶん親はめちゃくちゃしんどかったと思う。金銭面も体力面も精神面も。
    12上の姉の時と同じ育児してるから、私的には時代が違う!こんなのみんなしてるよ!って事が多かったからよく衝突してた。
    私だけ手のつけられない不良ヤンキーみたいな扱いで、でも全然普通だし、逆に優等生の部類だったのにさ。よく間に姉と兄が入ってくれたり、欲しいもの買ってくれたりしてくれた。
    この時代に子供達が免許取るのを反対するような親だったからね。兄だけは将来のことを考えて無理矢理、免許取った。私はバイクも車の免許も取らせてもらえなかった。
    あと参観は自分だけ親が高齢だから恥ずかしくて来てほしくなかったよ。メイクも服装も古臭くて。
    だから身なりだけはちゃんとしてた方がいいよ。あと柔軟に時代の変化には付いていかなきゃ、だめだと思う。
    歳の差あるとどうしても上の子の育児を参考にして下の子の声を聞かなかったりすると思うから。

    • 0
    • 21/03/13 15:14:36

    いいじゃん
    うちの末っ子は旦那が46の時生まれたよ

    • 2
    • 21/03/13 15:09:12

    微妙にってなによ。

    • 3
    • 21/03/13 15:08:21

    >>118
    今は70歳過ぎても働く時代よー昔とは違うわよ

    • 1
    • 21/03/13 15:04:03

    子供が20で61?
    若いうちから介護で迷惑かけないであげてね

    • 2
    • 21/03/13 15:02:19

    たしかに体力はきついね
    うちも10歳差だけど全く違ったから
    でもゆったり育児できるよ
    余裕持てる育児だと子供にも良いし楽しいよ

    • 1
    • 21/03/13 14:56:13

    39歳で3人目を出産
    真ん中とは11歳差での出産
    体力が追いつかない時があるけど子育て経験があるから気持ちの余裕を持って子育て出来てるよ

    • 1
    • 21/03/13 14:51:41

    友達は23歳差の兄弟いるよ。ちなみに長女(友人)、長男、次女。長男と次女が20歳差。結構悪口言われたり、友人も恥ずかしそうにしてたのを思い出す。

    • 1
    • 21/03/13 14:50:15

    全然微妙じゃないよ。れっきとした高齢出産です。
    自信もって

    • 3
    • 21/03/13 14:48:29

    同級生13歳の時に妹生まれた人2人いる!すごく喜んでたよ。

    • 1
    • 21/03/13 14:48:13

    50で小学生かー
    頑張れ

    • 1
    • 21/03/13 14:46:39

    私が姉と10才離れてる
    そのせいで、親からも姉からも雑用を押し付けられる
    あんたが一番若いんだから頼むわよと

    仕方ないとも思うけど、でもこっちは好きで年取った親から生まれたわけじゃないし、私にも都合あるのにと不満だらけだから、そうならないようにしてねみんな

    • 0
    • 21/03/13 14:41:14

    同じ同じ。
    39歳で下の子産んで、上とは10歳差。
    特に問題なし。
    そんなに気に病む事はないよ。
    周りが言うほど大変じゃないって!
    大丈夫!

    • 6
    • 21/03/13 14:01:18

    溺愛して上手くいってる人もいるし、母親がノイローゼになっちゃって家庭崩壊した人もいる。

    • 0
    • 108
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/13 13:11:53

    15歳差の兄弟がいるよ。上の子が保育士になって、下の子のいる保育園に就職してた。
    あと私の旦那は10歳下に妹がいる。旦那の兄と妹は16歳離れてる。

    • 0
    • 21/03/13 13:05:37

    頑張れー

    • 2
    • 21/03/13 13:04:43

    10歳5歳0歳のママ知ってる

    • 0
    • 21/03/13 13:00:32

    初産19歳で今30歳です。今妊娠中で11歳差ですね。
    相手は同じ人なんだけど、友達や周りの人には、ぶっちゃけ再婚に見えてるよね〜と冗談っぽく言われますね。
    そう見えたところで関係ないとは思ってるけど。なぜこんなに年の差があるのかというと上と下の間で2回流産したので怖くて作れなかった+レス期間が長かったというだけです。
    嬉しいことだけど戸惑いがあるのはすごく共感します。

    • 0
    • 21/03/13 12:03:21

    うちは、12歳差
    17歳5歳の兄弟だよ。
    どっちも可愛いわが子達です。

    • 4
    • 21/03/13 11:59:40

    周りに上が20歳で下は高学年とかいるよ
    去年小6娘が、友達のところで赤ちゃん産まれて4人めだって言うから聞いたら上は社会人って言ってたし
    娘のクラスだけでも歳の差兄弟や4人以上何人かいるよ

    次女の幼稚園のママさんも上の子は大学生だってお母さんいるし

    私も一番上が20歳の時一番下は10歳だよ
    初産が早い人は30過ぎてから産む人結構いるけどな

    • 1
    • 21/03/13 11:49:14

    ここ見るとたくさん居るように思えるけど実際は1学年にいるかいないかでほとんどが離婚歴のある家庭だよ
    みんなそれもちゃんと書かなきゃ
    不妊で離れてる人は1割くらいじゃない?

    • 2
    • 21/03/13 11:43:53

    私は高齢出産ではないんだけど、13歳差で子供産んでる。
    20歳で産んで、不妊で更に流産と死産を経て諦めてたからびっくりしたけど33歳で産んだ。
    うちは姉妹だけど、溺愛してるよ。
    今16歳と3歳。

    凄く楽しいよ。
    一人っ子と一人っ子って感じだけどね。

    • 3
    • 21/03/13 10:51:53

    親友に15個下の兄弟いるけどめちゃくちゃ溺愛してる

    • 1
    • 21/03/13 10:50:29

    >>87
    子供六人いてお金にも心にも余裕があるって凄い!言ってみたい!
    うちは二人目妊娠中、6歳差で悩んでたけどまだまだ年の差なんて言えないね!

    • 1
    • 21/03/13 10:43:39

    うちもそうだよん。
    上は15歳下は5歳。
    可愛すぎてたまらない。

    • 2
    • 21/03/13 10:38:27

    ネットだから適当なのかもしれないけどトピ立てて一度しかコメントしてないってどうなの?土曜日の午前中で忙しいにしてもちょこちょこと来るくらいはできると思うんだけど。上の子が11歳で10歳差というのも大雑把だし心配だよ。経産婦でも40歳なら普通に高齢出産だしね。

    • 2
    • 21/03/13 10:29:42

    間にいるのといないのとはちょっと違うよね

    • 3
    • 21/03/13 10:22:24

    うちは15歳差。
    もうとにかく可愛い!
    上の子も姉バカだわ!って自分で言うくらい可愛くて仕方がないみたい。

    • 2
    • 21/03/13 10:18:45

    私も一番上が9歳で生まれるころには10歳
    4人目だけどコロナな中で出産なんて初めてだから不安だよ

    • 0
    • 21/03/13 10:18:34

    恥ずかしくなんかないよおめでとうございます

    医療が進んで40オーバーで産む方沢山おられますよ
    体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね
    つわりの方は大丈夫ですか
    うらやましいー赤ちゃん抱っこしたら幸せオーラに包まれるよね

    • 4
    • 92
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/13 10:05:45

    うちは長男と三男で12歳差です。
    よく面倒みてくれて三男が一番楽でした。
    年の離れた兄弟は可愛いみたいで小さなパパみたいだったよ。頑張ってね。

    • 3
    • 21/03/13 10:03:18

    >>87すごい!
    19歳差を妊娠中。勇気もらえた。

    • 0
    • 90
    • 本願寺顕如
    • 21/03/13 10:01:34

    40歳とはいえ経産婦になるでしょ。
    不安でも初産より知識は蓄えてるはず。
    後は頑張るしかない。
    私は産み終えたので育てるのみだけど、また胎動や新生児の可愛さやら羨ましく思うよ。

    • 3
    • 21/03/13 09:57:49

    上が中3で1番下が小1だよ!39歳だけどとにかく体力の衰えを痛感してる(笑)
    それと4月から高校、中学、小学校とそれぞれ把握できるか心配(笑)
    ま、何とかなるよ!!赤ちゃん可愛いよぉー

    • 4
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/13 09:55:42

    おめでとう!うちは9歳差の兄弟!上の子が手伝ってくれるから旦那より頼りになる!笑

    • 3
    • 87
    • 宇喜多直家
    • 21/03/13 09:53:06

    末っ子が通ってる園は10才差なんて沢山いるよ。
    一番上と一番下で13歳差が2人、15歳差が3人、18歳差が4人、20歳差が2人、間にはいたりいなかったりバラバラだけど。
    上の子たちの友達も10歳差なんて珍しくもなんともない。我が家も20、16、10、7、3、0。
    心にもお金にも余裕があるからひたすら可愛い。

    • 3
    • 21/03/13 09:52:03

    友達に15歳離れた弟がいた。
    ママ友に上の子と下の子が18離れてる人がいたよ

    • 2
    • 21/03/13 09:47:24

    >>14かわいいなぁ。私は産む予定ないから、羨ましい。赤ちゃんかわいいよね。

    • 1
    • 21/03/13 09:39:04

    上の子が11歳なら、10歳差ではなくて生まれる時に12歳差になるのでは?

    • 1
    • 21/03/13 09:32:09

    初老で妊娠か。
    成人するまで病気しないように気をつけて。

    • 0
    • 21/03/13 09:29:04

    私にも12歳離れた弟いる。当時は嫌だったけど、周りにも同じような年の差兄弟いたよ。
    ママ友ところは18歳離れてる。

    • 0
    • 81
    • 小早川隆景
    • 21/03/13 09:26:24

    高齢出産とか言ってバカにしてる人いるけど2人目なら今の時代そんなに珍しくないと思うよ。
    バカにしてる人って旦那からも相手にされなくて子供からもうざがられてストレスたまってるんじゃないの?

    • 5
    • 80
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/13 09:18:56

    何歳差でも、高齢出産でも、夫婦仲良ければそれでいいと思う。
    夫婦仲悪いのに子沢山とか、子供がかわいそうになる。

    • 1
    • 21/03/13 09:16:11

    微妙にの意味が分からない

    • 4
    • 78
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/13 09:11:24

    >>73
    10歳差ならそんな珍しくないけど、20歳差だと
    再婚かな?って思ってしまう。
    18才差とかちらほらいるよね

    • 0
    • 21/03/13 09:10:57

    また赤ちゃんからの子育て大変だろうけど絶対絶対可愛いと思う!おめでとう!

    • 5
    • 76
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/13 09:02:06

    10年前とは予防注射のスケジュールが変わってる。

    • 2
    • 21/03/13 09:01:41

    おめでとう!
    羨ましいなー。

    • 2
    • 74
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/13 09:01:38

    年子よりマシじゃない?
    年子こそ避妊に失敗って感じするし、、

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ