お子さんになんて呼ばれてますか?(アンケート)

  • なんでも
  • しがない主婦
  • 21/03/12 00:19:41

まもなく娘が10ヶ月です。
自分のことを何と呼んでもらおうか考えていますがなかなか決まらない…
旦那はパパと呼ばせたいみたいで、じゃあ私はママ?と思うけど、自分がお母さんと呼んで育ったからちょっと恥ずかしくて悩んでます

みなさん、よかったら教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/17 08:50:52

    その他

    母ちゃん。

    • 0
    • 21/03/12 16:10:32

    その他

    娘4歳はお母ちゃんって呼んでる。
    息子まだ赤ちゃんだけど同じようにお母ちゃんって呼ぶよう教える。

    • 0
    • 21/03/12 16:08:04

    お母さん

    男の子だったからなー。ママ呼びしてるとお母さん通り越して一気におかん!とか言われそうで笑
    でも、犬猫繋がりのお知り合いからは○○ママ、と呼ばれてる
    犬猫の名前をつけて

    • 0
    • 21/03/12 16:05:41

    その他

    小学生時代まではママ
    それからお母さんに変わり
    大学生の今は母さん
    なんで「お」が取れたのかはわからない

    • 0
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/12 16:05:02

    ママ

    特にこだわりないからママって言われてるわ

    • 0
    • 21/03/12 16:03:10

    お母さん

    自分がパパママと呼んでて、途中で変えられず大人になっちゃって恥ずかしい思いをしたから。

    • 0
    • 21/03/12 16:01:28

    その他

    母ちゃん。
    中3中1息子。

    • 0
    • 21/03/12 15:58:27

    ママ

    お願いの時だけママちゃん

    • 0
    • 21/03/12 15:57:14

    ママ

    ママ呼び
    自分も親のことパパママだった。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/12 15:30:40

    ママ

    中学生娘。
    ママとパパだけど、マーちゃん、パーちゃんの時もある。
    友達には、お母さんお父さんと呼んでるみたいだけど、面と向かって呼ぶのは恥ずかしいみたい。

    • 0
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/12 15:19:24

    その他

    中学生の息子はお母さん、小学3年生の娘はママ

    • 0
    • 21/03/12 15:14:10

    お母さん

    大きくなったらママは、ちょっと、、、

    我が家は、お父さん、お母さんです

    • 0
    • 21/03/12 15:09:16

    〇〇(名前)さん、〇〇ちゃん

    私のあだ名◯◯ちゃんと呼んでる。でも家の中だけで、外ではママか、お母さんと呼んでる。うまく使い分けてるよ。

    • 0
    • 21/03/12 15:06:12

    ママ

    基本ママ。
    でも名前だったりもする。子供達の気分で変わる。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/03/12 15:00:02

    ママ

    今年中学生になる男子だけど、全然気にしてないらしい。

    • 0
    • 21/03/12 14:30:52

    ママ

    娘2人。まだ小学生だけど。
    でも学校の友達とかには「お母さん」と言ってる。

    • 0
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/12 14:29:16

    ママ

    これ

    • 0
    • 21/03/12 14:26:40

    ママ

    社会人娘と高一息子。息子にはたまに名前で呼ばれる。

    • 0
    • 53
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/12 14:25:45

    ママ

    娘本人が呼びやすかったのがママだったのでそのまま継続してます。

    • 0
    • 21/03/12 14:25:27

    その他

    呼び捨て

    • 0
    • 21/03/12 14:23:43

    お母さん

    とーさん。かーさん。

    • 0
    • 21/03/12 14:23:27

    ママ

    自分も母親のことママと呼んでいたし。
    息子だから外では使い分けてるけどね。

    • 0
    • 21/03/12 14:20:06

    お母さん

    自分も母をお母さんと呼んでいるし、ママという柄じゃないから。子供は小さい頃お母さんと言えなくて、おかあしゃんと言ってたのが可愛かった。

    • 0
    • 21/03/12 14:19:59

    その他

    息子はお母さんで娘達はママ。
    旦那→息子はお父さん、長女はおとう、次女はパパ

    • 0
    • 21/03/12 14:17:17

    お母さん

    一番目が男だったから。

    • 0
    • 21/03/12 14:16:08

    その他

    小6息子はお母さん。
    小2娘はママ。

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/12 14:14:10

    その他

    英語で生活してる娘からはマミー、年の離れた日本語で生活してる息子はそれを勘違いしてマミコちゃんって呼ぶ。しかしわたしの名前はマミコではない。

    • 0
    • 44
    • しがない主婦
    • 21/03/12 07:15:09

    おはようございます
    皆さんたくさんの回答本当にありがとうございます!
    意外と?その他が多くてたくさんバリエーションがあるんだな~と思いました。
    そして呼び名は変化していくものなんですね
    思えば私も、幼少期は「かあちゃん」「とうちゃん」でした…
    でも幼稚園では何だか恥ずかしくて、お母さんお父さんって言ってました。そういうものですよね。
    息子だったら〇〇ちゃんとか名前のあだ名で呼ばれるのも良いなあ~

    幼いうち特有の、うまく言えない可愛さに悶絶したいので「お母さん」で様子見てみます!
    なかなか言えないようならママに変えてみようと思います…笑

    皆さん本当にありがとうございました!
    色々なご家庭でのやりとりが浮かんでほっこりしました。

    • 0
    • 21/03/12 05:33:38

    お母さん

    1歳と3歳

    • 0
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 21/03/12 05:03:08

    その他

    外では父さん・母さん、家ではとと・かか、たまにふざけてパピー・マミー

    • 0
    • 21/03/12 04:44:44

    お母さん

    生まれた時からお母さん。
    ちゃんと言えない時期のおかしゃん、おかーしゃんは悶絶するほど可愛いよ

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/03/12 04:18:29

    ママ

    自分の事はお母さんって言ってる、たまに間違えてママと言う

    • 0
    • 21/03/12 04:18:27

    ママ

    お母さん(当時はおかあたん)だったんだけど、保育園の先生とか
    ママきたよ~、〇〇ちゃんのママ~って呼ばれて、
    ママになってしまいました。

    • 0
    • 21/03/12 04:16:24

    お母さん

    お父さん、お母さん。
    呼び方直したりしなくていいから、結局は1番楽だと思う。

    • 1
    • 21/03/12 03:58:29

    >>31
    高校生の男子が ママちゃん…
    家の中だけなのかな?外でも?

    • 1
    • 21/03/12 03:56:01

    ママ

    ,

    • 1
    • 21/03/12 03:34:39

    お母さん

    これ

    • 0
    • 21/03/12 03:29:27

    その他

    かか
    かかくん

    お母さんお父さんでやっていこうとしてたんだけど、本人が言えなくてかか、とと呼びになった。田舎のおっかぁ呼びみたいだけど息子だしいいかなー。同居してて私も旦那もお義父さんお義母さん呼びしてるからややこしくなってるしね

    • 0
    • 21/03/12 03:21:38

    >>18
    あんた呼ばわりされて許しているの?

    • 2
    • 21/03/12 03:19:23

    その他

    長女19歳 ママか、母さん
    長男17歳 ママちゃん
    次女7歳 ママか、お母さん

    • 0
    • 21/03/12 02:51:33

    お母さん

    これ

    • 0
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/12 02:49:42

    ママ

    18歳と15歳
    2人とも男の子
    家ではママだけど、外ではお母さんと使い分けてるよ

    • 0
    • 21/03/12 02:44:48

    お母さん

    3人育ててるけど
    私たち親はお父さんお母さん
    友達の親はパパママと認識してる
    大人になってパパママはやっぱり恥ずかしいから
    一歳児でも教えればちゃんとお母さんって言うよ

    • 0
    • 21/03/12 02:26:27

    >>24
    ごめん、流石に母親を大学生が名前ちゃん付けはないわぁ

    • 0
    • 21/03/12 02:23:42

    ママ

    • 0
    • 21/03/12 02:12:03

    ママ

    私も未だに両親のことママパパって呼ぶ。

    • 0
    • 21/03/12 02:02:02

    ママ

    最初は呼びやすさ優先でママ
    小学校に入学したらお母さん
    大学生になって◯◯ちゃん

    年齢によって変わっていったよ
    ちなみに男の子です

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ