子供産む月を選べるとしたら何月が理想?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 21/03/11 20:17:36

    6月っていうよね

    • 0
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/03/11 20:18:58

    春か秋が良かった。
    希望通り、10月と5月生まれ。

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/03/11 20:20:32

    5月
    楽だものー。

    • 1
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/03/11 20:20:35

    5月
    楽だものー。

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/11 20:22:17

    冬は夜中の授乳が大変そうだ
    私は4月と6月に産んだからまぁまぁかな

    • 0
    • 21/03/11 20:22:43

    うちも冬で寒くて寒くて。
    冬はよくないなと思った。
    お互いの身体の為にも。

    • 4
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/03/11 20:23:03

    私は早生まれの子供が欲しかった。自分も夫も早生まれだから。
    あと入園するまでの期間が短いのも羨ましくて笑
    でも実際は7月と6月2人。

    • 1
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/03/11 20:26:01

    5月の半ばと6月の初めに産んだあたしは最強のGood mother

    • 0
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/03/11 20:28:37

    >>3
    うちの子供3人5月だけど、5月は楽だよーって言う先輩ママさんのことばが辛かったけどな。愚痴っちゃいけない、辛いと思う私は
    母親失格なのかと…
    私が夏に妊娠しやすい体質みたい。

    • 1
    • 21/03/11 20:29:08

    暑いの嫌いだから冬に生まれるよう逆算して作った

    • 1
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/11 20:31:00

    6月、楽だった。乳出しっぱなしで寝ちゃっても寒くないわ。

    • 2
    • 21/03/11 20:33:10

    7月中旬に産んだけど良かったと思う。
    暑さに弱いから
    真夏の妊婦を経験せずに済んだし、
    予防接種の開始は暑さがおさまってくる頃。

    • 1
    • 21/03/11 20:33:31

    6月だとすぐ夏でそれはそれで大変なのかな?
    4月9月くらいが最強そう

    • 1
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/03/11 20:37:05

    一人目、4月産まれ。
    二人目、9月産まれ。
    夏の妊婦は辛い。暑すぎる。

    • 1
    • 21/03/11 20:37:05

    こども三人とも秋から冬に出産したけど寒さに向かっていくから
    春出産がうらやましかったよ~

    • 0
    • 21/03/11 20:38:26

    8月!
    めっちゃ暑いけど、上の子のこと考えると長期休み中がいいな

    • 0
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/11 20:38:35

    5月

    • 5
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/11 20:39:04

    1月か2月

    すき

    • 0
    • 21/03/11 20:39:40

    >>7
    早生まれは寒いよー。
    2月末に出産したけど、1ヶ月はシャワーしかできなかったから寒くて辛かったよ。
    でも、今なら浴室暖房あるから大丈夫か。

    • 2
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/11 20:43:06

    1人目6月だけどめちゃくちゃ楽だった

    • 0
    • 21/03/11 20:44:13

    1月産んだけど、理想的だったかもと最近思う
    丁度歩き始めるころが暖かくなってくる春から夏だから
    足腰強いし、運動能力が高くなった
    生まれた体重も3500グラムで健康

    妊娠後期の晩秋に美味しい野菜、さつまいも、お魚、リンゴ、桃、葡萄など豊富な食べ物を食べたから出産乗り越えた
    産後は、鍋料理とか簡単に作れるものでご飯作ってたし
    、夜泣きしても冬で窓開けないから苦情もないし気分的に楽
    ただ予防接種インフルの時期重なるから苦痛

    • 4
    • 21/03/11 20:44:24

    4月か5月が良くて上の子5月生まれ。上と同じにしようと思って下も5月。

    • 0
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/11 20:45:22

    早生まれの月ならどこでも良かったけど1月悪くなかったけどな。

    • 0
    • 21/03/11 20:45:41

    猛暑の時期にお腹大きいのは
    しんどくない?

    • 0
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/11 20:45:55

    早生まれ希望

    • 1
    • 21/03/11 20:47:16

    理想は5月かな、あったかくなり始めて私の花粉症も落ち着いてきた頃w

    • 0
    • 21/03/11 20:48:09

    678月。

    • 0
    • 21/03/11 20:49:08

    >>21
    凄い考え方が素敵
    私も見習おう

    • 1
    • 21/03/11 20:55:21

    9月2月4月と出産しているけど9月が楽だったかな。
    初めての真冬はねんねの時期だし、初めての真夏は多少の水遊びもできる程度成長していたから良かったよ。

    2月は真夏の暑い時期の悪阻が辛く切なかったし、4月は生後3~4ヶ月のプクプクの時期と夏の暑さで汗疹ができやすかったな~

    お誕生日も9月だと他のイベントごとと重なりにくくて良いかな!
    2月の子はクリスマス、お正月、誕生日、ひな祭り、卒入が毎月続いて、その後はクリスマスまで何も無いから何だかバランスが悪いような (笑)

    • 1
    • 21/03/11 21:09:53

    3月産まれ、結構ラクだったな。
    寒すぎないし、食べ物も腐りづらい。
    眠気に負けて、冷蔵庫にしまい忘れても腐らなかったし、その点でもラクだった。
    あと、今となってはやっと誕生日が来たー!っていう喜びが凄くある(笑)

    • 0
    • 21/03/11 21:11:11

    上が12月 下が7月。
    夏生まれってこんなに楽なのかってびっくりした。お風呂上がりもしばらく着させなくてもいいし、夜中の授乳に起きるのも辛くない。
    でも冬生まれだとちょうど暖かくなる頃にベビーカーでお散歩とか行けたし それはそれで良かったかな。

    • 0
    • 21/03/11 21:11:59

    小受するなら4-6月。

    • 0
    • 21/03/11 21:13:12

    >>1
    梅雨時だけど今は乾燥機あるしね。

    • 0
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/11 21:14:10

    上が7月、下が4月。とってもよかった。どちらかといったら4月生まれが楽だったな

    • 0
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:14:58

    4

    • 1
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 21/03/11 21:15:00

    4月5月
    そんな私は来週お産
    あと4月まで少しだったのに

    • 3
    • 21/03/11 21:16:17

    6月一択

    • 0
    • 21/03/11 21:19:11

    我が子は5.6月産まれ。おすすめ。
    秋妊娠の夏前に出産で妊婦で夏を経験しなくて良い。
    産後も暖かいから、1ヶ月シャワーでも平気だし、沐浴もしやすい。夏はクーラーの中で過ごし、ちょうどお散歩や支援センターに行く頃に秋。
    歩き始める頃暖かくなって、ヨチヨチ水遊びが出来る!
    学年の中で月齢が早いから成長速度を気にしなくて済む。

    ただ、生まれたてが梅雨だから衣類乾燥機必須!&我が子は成長早いタイプだったからほぼ4歳まで幼稚園に入れなくて長かった。

    • 2
    • 21/03/11 21:20:00

    >>36
    頑張って!

    • 1
    • 21/03/11 21:20:55

    4月8月10月と経験したけど断然4月かな

    • 1
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/03/11 21:20:59

    >>39
    わあ嬉しい。ありがとう

    • 0
    • 21/03/11 21:21:56

    上4月下8月だけど、猛暑の中の妊婦はキツかったし、二週間検診や1ヶ月検診に連れてくのもしんどかった。

    春か秋産まれが楽なんじゃないかな

    • 0
    • 21/03/11 21:22:09

    4月!
    やっぱり早生まれは可哀想だし不利だから。

    • 2
    • 21/03/11 21:22:48

    >>36早生まれは不利だよねー(泣)

    • 7
    • 21/03/11 21:24:26

    3月
    早生まれ憧れる。

    • 0
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 21/03/11 21:25:14

    >>44
    そう。学年説明とかもめんどくさい。

    • 3
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:25:37

    >>44言い方

    • 0
    • 21/03/11 21:25:38

    >>44
    早生まれより、あんたから生まれてくる方が不利だわ。

    • 7
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:26:12

    早生まれはかわいそう

    • 1
    • 21/03/11 21:26:19

    私と旦那が同じ誕生日月だから、子供達も同じ誕生日月にした。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ