皆は何で結婚したの……?理由は……?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/09 17:34:34

私は大好きな彼氏に生死をさ迷う様な大病や、事故で怪我したり入院したり、最悪亡くなってしまったりする時、誰よりも彼の1番側にいたい、1番にいち早く連絡が来たり、駆け付けられる立場に居たいと思ったから、恋人止まりは絶対嫌だった。
だって恋人って、普段は側に居れるからいいけど、一大事の時は1番茅の外になる。大好きなのに。それが不安だったから結婚したよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/09 18:50:19

    付き合ってたころに、二人でデートしたり仕事のあとにご飯食べたりして、このまま一緒のお家に帰りたいな~っていつも思ってたからだな。

    • 1
    • 21/03/09 18:40:44

    そんな最悪な場合ばかり考えたの?

    私は好きな人とずっと一緒にいて
    平凡でも穏やかに笑いながら暮らしたいと
    いう単純な理由だよ。
    結婚ってそういうものだと思ってた。

    • 2
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 18:39:03

    大好きだよだから。
    この人に何かあったら(経済的なことも含めて)支えたい、支えて行ける自信があったから。

    • 1
    • 27
    • 新渡戸稲造
    • 21/03/09 18:37:18

    20歳の時にデキ婚した。
    デキでかったら結婚が23とかだったかもしれないし、別な人と結婚してたかもしれない。

    • 0
    • 21/03/09 18:33:27

    >>20
    (笑)
    そうだったっけ?
    オババはダメね。物忘れが激しくて(笑

    • 1
    • 21/03/09 18:25:36

    兄がどうしようもない人間で問題起こしまくる人だった。
    癌告知された父親を少しでも安心させたくて…適齢期というのもあったし結婚しました。
    結婚式にヴァージンロード歩く為に病室のベッドで足動かしてたりしてたけど、その頃にはもう余命数ヶ月だったので式はキャンセルしてました。

    • 0
    • 21/03/09 18:20:06

    28歳であせっていたからのみ

    • 0
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 18:08:07

    恋愛なら楽しいけど結婚したら大変そうという感じの男とばかり付き合ってて(顔がいいからモテるとか、金払いいいからモテるとか、遊び慣れてるから面白いとか)、そろそろ本気で相手探さないとな~と思い始めた頃出会ったのが旦那。
    結婚して良かった!!!育児も家事も積極的な人!
    幸せ!!

    • 1
    • 21/03/09 18:01:30

    妊娠したから。結婚願望完全に0だったけど、まーなんとかなるかーで10年たった。

    • 1
    • 21/03/09 18:01:21

    転勤が決まったから一緒に行くでしょ?って言われてあーうんって感じで

    • 0
    • 21/03/09 18:00:35

    >>11ビリリ婚?ビビビ婚じゃなくて?

    • 1
    • 21/03/09 17:58:31

    それまで追う恋愛だったけど、追われる恋愛で愛されるってこんなに幸せで楽しくて嬉しいものなんだと思って離れたくないと思ってたから。
    旦那も暗闇に光がさしたみたいなこと言ってたな。

    • 0
    • 21/03/09 17:56:14

    直感
    会ったその瞬間に、この人と結婚するんだなって思った
    その時彼氏いたんだけどね
    で、結婚して今年で25年経った

    • 0
    • 21/03/09 17:54:28

    結婚願望がなかったけど、
    一生独身でいる勇気もなかった。
    そんな時に付き合ってた今の旦那に
    プロポーズされて悩んだけど
    この先この人以上に結婚しても良いと思える人に会えない気がしたから!

    • 0
    • 21/03/09 17:54:13

    働きたくないから
    公務員と結婚して専業主婦してます

    • 2
    • 21/03/09 17:54:09

    大好きな彼(旦那)が能無しのワタシです。私は助けるのに困っていたり助けてほしい時に何もしてくれない…。

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 17:53:49

    自力で切り開いていく力が強いから。
    親のお金やら親の会社やらそんなもんにすがることもなく自分の力でどんどん資産を築いていける力があったから。そのおかげで義理親に対して全く気遣わなくていいしありがたい。

    • 1
    • 21/03/09 17:50:50

    子供欲しかった。

    • 0
    • 21/03/09 17:49:24

    今手取りこの位だから数年後にはだいたいこのくらい…はぁ~…みたいに先が見通せなかった。この先どうなっても一緒にいたいと思ったから

    • 0
    • 21/03/09 17:48:36

    ビリリ婚。古い言葉だけどね。

    • 1
    • 21/03/09 17:44:45

    この人ならだいたいのことはなんとかなるしやっていけるなと確信したから。
    結婚して10年になるけど相変わらず頼りになる夫。

    • 0
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 17:42:22

    一番の理解者だと思ったから
    きちんと討論が出来る相手だから
    この人と一緒にいると、新しい物の見方が出来て世界が広がり、自分が成長出来るだろうと思ったから

    私の事が大好きなんだ…と伝わったから

    • 0
    • 8
    • 毛利勝永
    • 21/03/09 17:41:34

    ずっと一緒に居たかったからが一番。
    仕事辞めたいと思ってたのもあるかな。

    • 1
    • 7
    • 立花誾千代
    • 21/03/09 17:41:09

    付き合ってる時に「この人となら将来一緒に暮らして子どもがいる未来が想像出来る」と思ったから。

    • 2
    • 6
    • 前田慶次
    • 21/03/09 17:40:33

    • 1
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/03/09 17:40:29

    そろそろ(結婚)行っとくかーと思った時に付き合ったから。

    • 2
    • 4
    • あんみつ
    • 21/03/09 17:40:18

    仕事辞めたかった
    早めに子供欲しかった
    もう恋愛したくなかった

    • 0
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/03/09 17:39:22

    結婚したい時期に付き合ってたから。
    でも今は旦那しか考えられない。
    旦那と結婚して本当によかった。

    • 0
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 17:37:40

    結婚したいと思ってた時期に付き合ってた人だから。
    これ以上の人はいないと思ったし、この人を逃せばまた一から恋愛と思うと面倒だし婚期が遠退くと思ったから。

    • 1
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/03/09 17:35:59

    この人の子供が欲しいと思ったから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ