この人だけは信用できると思っていた人が違った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義久
    • 21/03/09 14:58:16

    どうしてわかったの?

    • 2
    • 2
    • 馬場信春
    • 21/03/09 14:58:38

    へーそれは残念

    • 1
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 21/03/09 14:58:46

    あるわー。
    わかる。

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/03/09 15:01:12

    詳細は別方向に話しが行っちゃうから控えるけど

    人間なんだから間違う事もあるとは思うんだけど、その事で人間不信っぽくなってる

    • 1
    • 5
    • 里見義堯
    • 21/03/09 15:04:16

    うちの妹も1人の人を信用しすぎる。
    辞めとけって言うのに。
    他人なんだから、信用したらダメよ。7割くらいにしとけばショックはないのに。

    • 2
    • 6
    • 高橋紹運
    • 21/03/09 15:05:11

    >>5
    それが身内なんだよね。だから余計ダメージでかい

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/03/09 15:08:29

    昔からの友達ですら元々6割くらいしか信用してなくて
    ママ友は2割くらいだったなかで
    9割信じてた人が違ったって感じかな。

    • 2
    • 8
    • 本多忠勝
    • 21/03/09 15:11:07

    >>6
    旦那さん?

    • 1
    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/03/09 15:13:14

    >>8
    そう。でも話したいのはその事では無いから、内容は控えるね。

    なんかもう誰も信じられなくなっちゃって。

    • 3
    • 21/03/09 15:14:25

    絶対の信用なんてこの人だと思った赤の他人のプロに金払った時にしかないわ。

    • 1
    • 21/03/09 15:14:34

    >>9
    それはきつい…
    それはきついね

    • 1
    • 21/03/09 15:18:27

    >>11
    めちゃくちゃキツいよ。

    そもそもどんな人でも自分が1番大切だし
    信じた自分が馬鹿だったのかもしれない。

    • 2
    • 21/03/09 15:19:07

    騙す人は信用させるのが異様に上手い

    • 2
    • 21/03/09 15:19:19

    その考え方がすでに終わってる。
    この人だけは違うってね。

    • 5
    • 21/03/09 15:19:43

    >>13
    上手いよね。顔色ひとつ変えない

    • 3
    • 21/03/09 15:20:15

    >>14
    きっとそこなんだろうね。
    この人だけは…は絶対無い。
    やっと理解した

    • 0
    • 21/03/09 15:20:26

    そうそう人を信じないほうが身のため

    • 1
    • 21/03/09 15:21:35

    自分が他人にしてきたことが返ってきてるだけです。旦那さんじゃなくて、周りの色んな人を思い浮かべてみよう。

    • 2
    • 21/03/09 15:21:38

    だいたいそうよ、私いつも裏切られる。
    もう誰も信じてないよ。

    • 2
    • 21/03/09 15:23:05

    >>18
    何が一体返ってきてるのかな。
    誰かを裏切った記憶は無いけど

    • 4
    • 21/03/09 15:24:54

    >>19
    信じられないよね。
    今まではこの人を信じる、信じないで考えてたけど

    これからはこの人のこの部分は信じる、この部分は信じないと言う感じに分けて考えて行こうかなと思ってる

    • 1
    • 21/03/09 15:25:03

    旦那さんを信じられないのは普通にきついよね。
    みんなは旦那すら信用してないってことなの?

    • 0
    • 21/03/09 15:25:45

    >>22
    何年もずっと信じてたんだけどね

    • 0
    • 21/03/09 15:32:35

    >>23私もよ。詐欺にあったみたいだわ。

    • 0
    • 21/03/09 15:37:43

    >>24
    きついよね。

    • 0
    • 21/03/09 15:38:51

    >>21
    私もアラフォーになって、やっとこんな感じ。
    今まで他人を信じすぎてきた。

    自分自身が人を騙さないから、まさかほかの人がそんなこと、って潜在的に思ってきたんだろうね。

    そして、学生時代や社会人のはじめは少しでもイヤな人はシャットアウトしてきたけど、ママ友とかあっさりシャットアウトできない。(子供やご近所づきあいもあり)

    でもイヤなもんはイヤ。
    だから、顔や態度には出さずにイヤなことをしてきた奴は、いい部分だけ利用することにしたよ。

    • 0
    • 21/03/09 15:40:23

    >>26
    そうなんだよね。自分ならそんな事絶対しない、が頭自然とあるから
    まさか1番信じてる人がするとは思ってなかった。
    考え方を変えていかないと心が持たないね

    • 0
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 15:45:25

    >>7 騙されなれてないのかな?ぽんちゃんなんか普段から人を信用してるから、割と他人を見てる。
    付き合う価値のない人とは自然と縁がないし。

    職業で信用してたのに、コミュニケーション系の仕事に転職されると、毎度会うたびに商談みたいで全く信用できなくなる。
    友達って3人くらいは押さえておかないと、みんなメッキがはがれてくるものですよね。

    一流の詐欺師はいい人ってことみたい。

    • 0
    • 21/03/09 15:48:59

    自分はそんなに出来た人間なのかねえ?
    ママさん達にもこういう人いるけど勝手に相手に期待してて上から目線。

    • 1
    • 21/03/09 15:53:26

    私も・・・
    元旦那。
    自分自身より元旦那のこと信じてた。
    離婚するときに
    「お前の理想とする男、演じてやってたんだ。ストレスだらけだった」
    と言われた。

    • 2
    • 21/03/09 15:57:41

    >>29
    他人には全然期待してないよ。
    特にママ友は2割くらいしか信じてない。
    旦那だからかもしれない

    • 0
    • 21/03/09 15:58:23

    >>30
    あー。わたしもそうかも。自分より旦那方が正しくて、旦那の方が真っ当に生きてるなとずっと思ってた。
    でも飛んだ勘違いだった

    • 0
    • 21/03/09 15:58:58

    人あたりがよく、面倒見がよく、一緒に働いていた知人を信頼して悩み事を相談してた相手が
    実は腹黒くて私が相談してる内容を私が悩んでる原因の相手に全て話していたことがある
    人間不信になったよ



    • 5
    • 21/03/09 15:59:33

    最終的に裏切るなら、良い人なんて演じないでほしい。その分傷が深くてたまらない

    • 0
    • 21/03/09 16:00:15

    親は?

    • 0
    • 21/03/09 16:00:39

    >>33
    一番嫌なパターンだね…。

    • 0
    • 21/03/09 16:01:22

    >>35
    親は1割しか信じてない。

    • 0
    • 21/03/09 16:02:45

    私も主さんと同じように旦那を信じきっていて裏切られたけど、その時に身をもって学んだことを芦田愛菜ちゃんが「信じること」で語っていてビックリした。
    あの子凄い子だわ。

    • 4
    • 21/03/09 16:03:18

    >>38
    あー。インタビューで答えたやつか。
    内容忘れてしまった。ググってみようかな

    • 0
    • 21/03/09 16:04:38

    芦田愛菜
    裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました

    まなちゃん凄すぎだ

    • 11
    • 21/03/09 16:05:04

    受け止められるかな。難しいな

    • 0
    • 21/03/09 16:06:17

    旦那に裏切られた内容をなんで言わないの?

    • 2
    • 21/03/09 16:06:24

    >>37
    それなら私主と似てるかも
    旦那を1番信じていたけどね
    子供が成人してから離婚する夫婦なんて沢山いるし妻が夫に不満を抱えながら添い遂げる夫婦もいるし諦めてるよ

    • 0
    • 21/03/09 16:07:19

    >>42
    その話しは今議論したくなくて
    説明するのも長くなるし、話し出すと脱線するので

    • 1
    • 21/03/09 16:07:41

    主さんは、自分を信用できてないんだと思う。
    自分を信用できないから他人に依存的になるんだと思うよ。

    • 3
    • 21/03/09 16:09:58

    >>43
    そうだよね。
    旦那は1番信じたい人だっただけなのかもしれない
    裏切らないと言う期待を叶えてくれる人だって
    勝手に思い込んでたんだよね

    旦那は自分じゃないのに

    • 3
    • 21/03/09 16:10:23

    >>6あ、旦那も親も兄弟姉妹も子どもも。自分ではないと言う意味で他人よ。
    私も旦那には裏切られました。5年くらい塞ぎ込みましたよ。

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 16:10:51

    この人だけは、とか恐い。
    主が甲乙つけたがる面倒くさい人だからだよ。

    • 3
    • 21/03/09 16:11:55

    >>47
    そうだよね。
    みんな一緒に暮らしてるだけで別々の人生歩んでるんだよね
    それを家族だからって自分と同じように考えるからいけないんだろうね。

    • 1
    • 21/03/09 16:13:36

    >>48
    すまんね。旦那だけは信じてたかったの

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ