この人だけは信用できると思っていた人が違った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 23:10:41

    >>61
    裏切られた自分を被害者だと思ってるから何度も裏切られるんだよ。
    相手を勝手に信じて、重くのしかかって、自分が楽になろうとしたり、救いを求めたり、見返り期待したり、そういう他力本願な心が汚いんだよ。
    戒めるのは、相手が信用ならない人だから気をつけようじゃなかて、他人に求めすぎないこと。

    • 0
    • 21/03/09 20:06:38

    他人を信用しすぎるのはよくないよ
    洗脳されるよ
    信じるのは自分だけでいいよ
    仲良くするのはいいけど自分の頭で考えなきゃダメだよね
    今までも気づかなかっただけで裏切る片鱗はあったと思うんだけどね

    • 0
    • 21/03/09 18:54:54

    >>75そう思いたいならそう思っておけば?
    それで楽しいんだね。
    詮索好きな人って1番信用できないよね。
    寂しい人。

    • 0
    • 21/03/09 18:31:16

    相手は信用して欲しいとは別に思っていないのに、自分は相手は
    信用出来るこんな人と勝手に思い込んで思い切り依存して、
    切られたことがある。嫌な思いばかりさせてしまったな・・・
    人間として凄くて賢い人だけれど、信用仕切ったり私のように
    依存するのとは別問題だなぁと。違って当たり前だよ。
    と、いい歳になった今頃こんなこと言ってるばばあです。

    • 0
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 17:39:50

    >>58
    主のコメント返信みてるとそれしか思い浮かば無いんだよな~
    主、まだ見てるならどんな理由で裏切られたのか教えてほしいな~
    主に非が無いなら説明すると思うんだよな~
    「人の不幸は蜜の味」とか言うけど、他人で尚且つ悪いことした人が痛い目にあってる話とか最高なんだけどな~

    教えてよ~

    • 0
    • 77
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 17:16:22

    >>61 汚い部分というのは、情報操作で、人を陥れる他には、金銭のだまし取り等や、チームを所有して、そのチーム間で意思決定がなされるとか、そういった類のことですか?

    • 1
    • 21/03/09 17:13:39

    >>67色んな考え方の人がいるからね。
    色んな家族、夫婦もいるよ。

    • 2
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 17:12:35

    >>71 自分が浮気をして、探偵付けられた説が今のところ有効ですが、主は、反論ありませんか?

    • 1
    • 74
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 17:11:21

    >>69 男性側が低レベルで、女性が合わせてあげる余裕が必要なのね。ということは、ホステスみたいなもんだね。

    「調子に乗りやがってこのブスが」と、男性はいつも思ってんのかな??

    確かに、昭和の魅力的な女性は常に「男を掌の上で転がす」ということがあい言葉のように語られていたけど、孫悟空と、お釈迦様の関係ね。

    ということは、女性は常に男性に対して上から目線ということになるよね?
    さるとお釈迦さまではその差は歴然。

    • 0
    • 21/03/09 17:11:05

    どうせいつものあの人でしょ

    • 2
    • 21/03/09 17:08:23

    言えないならトピ立てんな

    • 5
    • 21/03/09 17:07:38

    >>58
    それだ

    • 0
    • 70
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 17:06:48

    >>29  自分がいい加減で人をだますタイプのママで、自分以外のママが、「裏切られた」と言っているのを聞くことがある?

    そして相手に期待して、その後上から目線で、「裏切られた」と語っているママがいるの?

    つまり、相手に期待するというのは、「このママとなら夢を実現できるわ理想の子育て環境が築けるわ」と思っていたのに?

    勝手に期待しないでよという感情が相手(裏切る側)に芽生えて、「ごめん距離置くわー」と、相手は自分以外の他のママと仲良くする。

    そのママに対して、「ほかの人と仲良くしてるから裏切りだ」と、上から目線??で相手(裏切る側)を批判するが、ただ単に自分側が、しょぼくて嫌われただけなのに、よくいうよね??

    っていう批判???

    • 0
    • 21/03/09 16:53:35

    芯の強い女性と釣り合う男性って中々いないんだよ。相手にレベルを合わせてあげるのも優しさだよ。

    • 1
    • 21/03/09 16:43:58

    この世に完璧な人間なぞいない。間違いも犯すし失敗もする。
    勝手に理想に仕立て上げられて、裏切られた絶望したとほざいてる主こそ被害者意識の強いただの愚か者。

    • 1
    • 21/03/09 16:42:54

    >>66
    信用していない人間と一緒に暮らせません。
    此方が信用しないと不信感が相手に伝わり
    結果、信用されないからです。
    難しいところですね。

    • 1
    • 21/03/09 16:37:25

    他人は信用すべきではないよ。
    学べてよかったね。
    人生日々勉強よ!

    • 4
    • 21/03/09 16:35:59

    人生シビアなこともあるから。

    あまり気にしないほうがいいよ。

    • 1
    • 21/03/09 16:33:02

    裏切られた時に思ったことは、自分だけは見失わずにちゃんとしようってことかな。
    私はやられたらやり返すって言う気になれなかった。
    結果自分のことは認められたよ。

    • 4
    • 21/03/09 16:25:29

    一度失った信用を取り戻すにはお互いにかなりの労力と時間がかかると思う。
    逆に言えば元の信頼度には絶対にならない。
    夫婦の形も変化するよ。そこに対応できるかどうかが問われるよ。

    • 2
    • 21/03/09 16:23:15

    事情も一切説明せず
    旦那だけは信じてたの一点ばり
    意見されたら攻撃認定して閉める
    主もなかなか自己中よ
    自分が気づいてないだけで
    他人を裏切ったり傷つけたりしてるかもよ

    • 2
    • 21/03/09 16:23:09

    主さんは人を裏切るような人間じゃないから、旦那さんを信じたし傷付いてしまったんだと思うよ。
    人間はもっと汚い部分がないとやっていけないんだと、裏切られる度に自分を戒めてる。

    • 2
    • 21/03/09 16:20:50

    所詮他人。
    私も旦那に何度も裏切られた。笑
    もう信用できない。

    • 1
    • 21/03/09 16:20:38

    私、旦那に信用されてない(笑)
    だから私も旦那を信用してない。
    離婚したいのにしてくれない

    • 1
    • 58
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 16:19:57

    >>44
    自分が不倫でもして探偵つけられたとか?

    • 0
    • 21/03/09 16:19:41

    >>55
    何か言わないと気がすまないの?

    • 3
    • 21/03/09 16:18:40

    まあ夫婦親子関係って当たり前に信用しないと一緒に生活できないよね。信用がなくなった時点で離れる方向に向いていくと思う。

    • 5
    • 21/03/09 16:18:31

    そんな旦那を選んだ節穴の目を持った自分に絶望しなさいな。

    • 2
    • 21/03/09 16:15:44

    なんか攻撃的な人が来たので、しめます。
    今ちょっと精神的にあまり強くいられないのですみません

    ありがとうございました

    • 9
    • 21/03/09 16:15:38

    >>9
    旦那と言えど、結局は他人なんだなとわたしも思った。

    • 2
    • 21/03/09 16:14:45

    他人なんて信用するもんじゃないよ。
    身内ですら信用してないもん。寂しい人生ですわ。

    • 2
    • 21/03/09 16:14:07

    信じてないと言いつつ誰よりも依存してるのは主のくせに。

    • 3
    • 21/03/09 16:13:36

    >>48
    すまんね。旦那だけは信じてたかったの

    • 3
    • 21/03/09 16:11:55

    >>47
    そうだよね。
    みんな一緒に暮らしてるだけで別々の人生歩んでるんだよね
    それを家族だからって自分と同じように考えるからいけないんだろうね。

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 16:10:51

    この人だけは、とか恐い。
    主が甲乙つけたがる面倒くさい人だからだよ。

    • 3
    • 21/03/09 16:10:23

    >>6あ、旦那も親も兄弟姉妹も子どもも。自分ではないと言う意味で他人よ。
    私も旦那には裏切られました。5年くらい塞ぎ込みましたよ。

    • 0
    • 21/03/09 16:09:58

    >>43
    そうだよね。
    旦那は1番信じたい人だっただけなのかもしれない
    裏切らないと言う期待を叶えてくれる人だって
    勝手に思い込んでたんだよね

    旦那は自分じゃないのに

    • 3
    • 21/03/09 16:07:41

    主さんは、自分を信用できてないんだと思う。
    自分を信用できないから他人に依存的になるんだと思うよ。

    • 3
    • 21/03/09 16:07:19

    >>42
    その話しは今議論したくなくて
    説明するのも長くなるし、話し出すと脱線するので

    • 1
    • 21/03/09 16:06:24

    >>37
    それなら私主と似てるかも
    旦那を1番信じていたけどね
    子供が成人してから離婚する夫婦なんて沢山いるし妻が夫に不満を抱えながら添い遂げる夫婦もいるし諦めてるよ

    • 0
    • 21/03/09 16:06:17

    旦那に裏切られた内容をなんで言わないの?

    • 2
    • 21/03/09 16:05:04

    受け止められるかな。難しいな

    • 0
    • 21/03/09 16:04:38

    芦田愛菜
    裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました

    まなちゃん凄すぎだ

    • 11
    • 21/03/09 16:03:18

    >>38
    あー。インタビューで答えたやつか。
    内容忘れてしまった。ググってみようかな

    • 0
    • 21/03/09 16:02:45

    私も主さんと同じように旦那を信じきっていて裏切られたけど、その時に身をもって学んだことを芦田愛菜ちゃんが「信じること」で語っていてビックリした。
    あの子凄い子だわ。

    • 4
    • 21/03/09 16:01:22

    >>35
    親は1割しか信じてない。

    • 0
    • 21/03/09 16:00:39

    >>33
    一番嫌なパターンだね…。

    • 0
    • 21/03/09 16:00:15

    親は?

    • 0
    • 21/03/09 15:59:33

    最終的に裏切るなら、良い人なんて演じないでほしい。その分傷が深くてたまらない

    • 0
    • 21/03/09 15:58:58

    人あたりがよく、面倒見がよく、一緒に働いていた知人を信頼して悩み事を相談してた相手が
    実は腹黒くて私が相談してる内容を私が悩んでる原因の相手に全て話していたことがある
    人間不信になったよ



    • 5
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ