Amazonの配達員って馬鹿なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/09 11:46:23

Amazon直送の配達員ってなんで馬鹿ばっかりなの?
最初初期設定で置き配にされてて、荷物盗難か紛失にあった。
届いてないってのと、初期設定の置き配やめてくれって苦情入れて設定置き配辞めたのに、その後も2回も置き配にしていきやがった。
で、その度に苦情入れてたら、ようやく買ってに置いてくのやめたと思ったら、さっき届けにきて、インターホン越しに「荷物玄関先に置いておいてください。」って言ったら、
「こちら置き配不可なんですよぉ。」だって。

もう馬鹿なのかと思った。
いや、不在の時に置き配でもない時に置いてく方が大問題だろ。
在宅確認取れてて置いといてって住人がお願いしてんだから、渡した事にして置いときゃええやん。考えたらわかる事ない?

こんなに馬鹿ばっかりくるのうちの地域だけなん???

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/26 07:32:08

    あいつら本当馬鹿だよな~
    指定時間指定してんのに、留守な時間に来るし頭足りないよね~

    • 1
    • 21/03/26 07:11:03

    うちはマンションだから宅配ボックス指定にしててAmazonは問題ないけど、佐川が宅配ボックス指定にしててもピンポン鳴らしてくる。
    備考欄とか置き配指定の所を読んでないのかと思って、住所の続きに「宅配BOXへ」って書いても鳴らしてくる。このご時世に何でだろ。在宅なら受け取って欲しいのかな?

    • 0
    • 21/03/26 07:04:40

    雨の日に、玄関前に置かれてて、本当にあり得ないと思った。たまたますぐ気付いたけど、ゲームのソフトだったし、そんな事も考えられないのかと。
    Amazonは使わない。

    • 3
    • 21/03/26 06:58:44

    うちはLOHACOのアスクル?が勝手に置き配していくんだけど、やめてもらえるようにするには電話とかするしかないのかな

    • 0
    • 21/03/26 06:54:18

    うち宛のものを間違えて配達して
    半分開けた状態で持ってきて
    「すいません、間違えて…」ってさ
    怒…
    それからはモヤモヤして
    楽天か宅配ボックス設定にしてる
    横でごめんね 
    やっぱり馬鹿なんだろうね


    • 0
    • 21/03/26 06:21:55

    うち1階の階段の真ん中に大きな荷物置き配されて、通れるスペース殆どなくなってた事が何度かあった。
    上の階に住んでる人たちの迷惑極まりないので玄関に張り紙で置き場所の指示を書いておいた。
    50cmずらして置けば迷惑ではない場所に置けるのに
    考えてないんだね。
    置き場所指示貼ったら、Amazonだけでなく他の宅配便までも受け取りたい物が勝手に置き配にされるようになってしまった。

    • 0
    • 21/03/26 06:18:13

    もちろん一部なのはわかってるけど、町中での運転も荒くて危ないからどうしても印象良くないわ
    通学路をものすごいスピードで走ったり、ながら運転もよく見る
    郵便局やヤマトさんの安心感半端ない
    最近は買い物もヨドバシの方が多いなー

    • 1
    • 21/03/26 06:13:37

    在宅時のみ置き配の項目作らないと分からないのかな

    • 1
    • 21/03/26 06:13:20

    Amazonの配達員にあったことないんだよね、うちは。
    基本クロネコさんか佐川。
    テレビで投げる映像見たけど、とんでもないね。
    監視カメラにバッチリ撮られてるのに否定しちゃって馬鹿だよなーって思う。
    普通にあれ壊れてたら器物損壊罪とかじゃない?
    今どき建物に監視カメラあること知らないのか?と色々疑問だわ

    • 2
    • 21/03/26 06:09:11

    今回の京都だったみたいだけど、去年も京都でAmazon配達員が荷物投げてたよね?!なんなんだ本当に。

    • 2
    • 21/03/26 06:05:00

    >>135
    あれは酷いし何であんな事って思う。
    今時監視カメラ多いしすぐバレるよね?本当にバカなんだと思う…

    • 2
    • 21/03/26 06:03:44

    うちなんかマンションだから置き配希望にしてないのにメーター計のところに隠すように勝手に置いてあった。
    ちょうど不在だったんだろうけど、オートロック付いてるマンションだから他の人の荷物と一緒に入ったんだろうけど腹が立って旦那が連絡したよ。

    • 0
    • 21/03/26 06:03:39

    >>135
    見た!!開いた口が塞がらなかったわ…あれはひどすぎ

    • 1
    • 21/03/26 06:00:12

    置き配の配達物を何度も叩きつけてた映像が公開されてたね
    あれはひどすぎ。背格好から若そうな配達員だったな
    あんなむしゃくしゃした配達員こわすぎ

    • 2
    • 21/03/09 16:10:02

    臨機応変って言葉を知らないやついるよね。普通に考えりゃ分かることが分からないやつはバカ。

    • 3
    • 21/03/09 16:05:53

    >>131だけど
    普通はヤマトならヤマトのオペレーターから配達員に連絡するんだけど、
    Amazonオペレーター→デリバリープロ→配送会社→下請けみたいになってる場合、誰が配達したのかもなかなかわからない状態みたい。
    今もヤマトの地域が羨ましい。

    • 0
    • 21/03/09 15:52:33

    盗難にあったことあるのに置き配のチェック外さないで何度も注文する人は馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 21/03/09 15:51:16

    >>126
    そう、伝わり方が「ここは盗難続いたから手渡しして。絶対よ!」みたいだったんだと思うよ。
    単なる置き配不可じゃなくて。
    オペレーター自体もちゃんと伝えられる人と、そうじゃない人の差が大きい。

    • 2
    • 21/03/09 15:44:44

    >>127
    うちの方のAmazonの配達員は中国人だけど、仕事はちゃんとやってくれるわ。
    主の地域ひどいね。

    • 1
    • 21/03/09 15:43:13

    なんか悪いけど平和だね。

    • 1
    • 21/03/09 15:36:36

    >>100
    置き配の指定に、自転車かごっていう選択肢があるし、そんなに重いものじゃないし、壊れ物しないから指定したんだけど、そんなに変?

    • 2
    • 21/03/09 15:36:27

    >>125
    いや、そんな特別じゃなく通常配送のものだよ。
    普通にインターホン越しでサインレス可能なんだけどね。
    配達員が何か勘違いしてたんだと思うよ。
    ホント、Amazon配達員はおとぼけ業者多いんだよね。
    こないだ爺さんの配達員なんて、勝手に家の中入ってきたからね(笑)めっちゃびっくりした(笑)

    • 0
    • 21/03/09 15:33:43

    >>116
    だとしたら、Amazonの指示絶対おかしい(笑)

    こっちは盗難トラブルにあった上に、何度もも置き配指定してないのに、勝手に荷物放置されていかれたから、また盗まれたくなくて置き配やめてくれってお願いしてるだけなのに…。はぁ。

    • 0
    • 125
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 15:29:55

    置き配不可なんですよってことは直接渡さなきゃいけないものってこと?
    それなら仕方ないんじゃないの?

    • 1
    • 21/03/09 15:27:35

    >>122
    それは住んでる地域の管轄によるよ
    時間の指定がどうとかは関係ない
    私は全て時間指定だけどほぼAmazon
    たまーにヤマト

    • 1
    • 21/03/09 15:24:27

    たまに不快な事はあるけど、それ以上に便利すぎて私はやめられない。
    Amazonの方が店より安い事多いし、頼めば次の日にくるし。

    • 0
    • 21/03/09 15:21:31

    Amazonの配達員っていないよね?小さな配送業者が代行してるだけ。
    時間指定にすれば大体、大手が配達してくれる。時間指定なしでは謎の業者が来る。

    • 0
    • 21/03/09 15:02:01

    >>118
    最初から見たけどこの人本当にしつこいね
    最初の方からいるよ
    在宅なのに置き配おかしいとか定期便がどうとか
    自分が間違っててもずっと無理やり言い返してるw
    ひょっとしてAmazonの配達員?他人のことで
    何でこんなに必死なの?

    • 1
    • 21/03/09 14:56:26

    >>118
    横だけどさ、なんでこっちが配達員にそんなことまで説明しなきゃいけないのよ笑
    そんなの仕事始まる前に研修なりで覚えておくことでしょ。あとあんた、ずーっといて主と主側のコメにしつこく噛み付いてるよね。
    なに?アマゾンの関係者?笑笑

    • 1
    • 21/03/09 14:50:06

    Amazonの配達員って無言の奴ばっかり
    一言も喋らないもしくは小さい声でボソボソ言ってて全く聞こえない
    チラッとAmazonの箱見えたから一応オートロック開けてるけど

    • 3
    • 21/03/09 14:45:50

    >>115
    説明したとは聞いてないんでね。てか主って言い方に刺あるよね。なんでそんなに喧嘩腰なの?

    • 1
    • 21/03/09 14:44:25

    配達員さんにも事情があるんだよ。きっと。
    前回言われた通りやったのにクレーム来たとか…

    • 2
    • 21/03/09 14:40:03

    まあ、主のとこは置き配不可というより、絶対に手渡しみたいに言われてたんだろうね。

    • 4
    • 21/03/09 14:38:08

    >>112

    その後説明したよ。説明してないとは言ってない。

    その時イライラしたのと、Amazonの業者で同じ思いしてる人結構いるんじゃないの、って思って書き込んだだけなので。

    • 0
    • 21/03/09 14:36:13

    まぁ、その仕事してる時点で期待したらダメよ。
    荷物台車から落としてる姿もよく見るし

    • 0
    • 21/03/09 14:35:45

    >>109
    自分も定期便以外の、配送業者Amazonはやめました。もうダルいし、定期便もやめようかなと思ってる。

    カスタマーセンターに連絡した時、置き配トラブル正直多いって言ってた(笑)

    Amazon委託業者の置き配トラブルで離れたユーザーも結構いると思う。

    • 0
    • 21/03/09 14:35:05

    >>110
    そう丁寧に説明してあげたら良いのでは?

    • 0
    • 21/03/09 14:33:53

    >>108
    意味がどうやっても理解できないなら
    もう黙ってた方がいいよ
    意地張ってムキになって必死に言い返しても
    恥の上乗せになるだけよ?笑

    • 1
    • 21/03/09 14:31:45

    >>108
    そもそも、置き配じゃない対面でサインレス可能でインターホン越しでその場に置いとくことはできるはずなのに、それを置き配だと思う配達員おかしいんだけどね。
    恥ずかしくないの?って煽ってる方こそどうなん?

    • 0
    • 21/03/09 14:30:28

    ADPになって、Amazonやめたよ。
    必要な物はほぼAmazon利用だったけど。
    何かある度にオペレーターさんに謝ってもらっても仕方ないしね。

    • 2
    • 21/03/09 14:20:34

    >>106
    初期設定の置き配やめてくれって苦情入れてんじゃん。自分で設定することなのに、恥ずかしくないの?

    • 1
    • 21/03/09 14:19:07

    クレーマーとして認識されちゃったんじゃない?

    配達員も意地になってそう。

    • 1
    • 21/03/09 14:15:39

    >>105
    馬鹿乙。
    置き配設定やめたのに、置き配されたって書いてるの読もうね???

    • 0
    • 21/03/09 14:11:03

    初期設定の置き配を変更するのは主なのに苦情入れて恥ずかしくないの?
    置き配不可の荷物も送り主が指定してるんだから不可なんだよ。
    え?どっちが馬鹿??主でしょ。

    • 4
    • 21/03/09 13:59:36

    分かるよ~主。
    うちも、いるのに宅配BOXや〒ポストに入れられてたり。
    ピンポンなって下のエントランスの解除して
    上に着いたら玄関前に置いててくださいって言えば
    いやサイン下さいって…
    は?????いる??????毎回毎回頼んでもないのに
    宅配BOX入れたりしてるのに、同じ商品なのになぜ????って。
    しかも、すぐ取るから大丈夫ですよ~って言ってるのに関わらず。
    何なんだろう?って不思議な気持ちになります(笑)

    • 2
    • 21/03/09 13:45:09

    本当に盗難とかあるんだね
    週1で利用してるけど、盗難経験無いしいっかーと思っていつも置き配にしちゃう。。。

    • 2
    • 21/03/09 13:33:40

    >>100

    じゃあ、自転車かごって選択肢を作ってるAmazonが変って事ですかね(笑)

    • 1
    • 21/03/09 13:33:06

    >>98
    インターホン越しでその場に置いてけば、もっと早くすむよ。
    ちな、対面でもAmazonはサインレスな。

    てか、察する能力ない人達多すぎで疲れた。

    皆ご自由にストレス発散にお使いください。

    • 1
    • 21/03/09 13:31:49

    >>83自転車倒れて宅配物が破損する可能性あるからじゃないの?
    自転車のかごに入れろって変なの。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ