旦那に中絶を勧められた

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/03/09 11:25:19

避妊しないで二人目ができてしまい、私はできたら産みたいという気持ちでしたが、旦那は二人目はいらない。子育ても大変そうだし、落ち着いたら考えよう。今回は堕ろしてほしい。お金ないから申し訳ないけど、建て替えてといわれました。。ピルとか飲まなかった私の責任だし子供を産みたい気持ちが強いです。旦那を説得したいけど、どうしたらいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 14:55:38

    >>58
    ごめんね。一番ラストっぽい方にぶら下がります。
    33だけど、葉酸を摂取しても体内に取り込まれず排出する体質ってある。
    確率の問題ですごく低いから滅多にない。診てくれたのは周産期センターの偉い先生だけど、それでも英語の文献ひっくり返して読み直して再確認していた。
    無脳症とか水頭症色々あるけどトップに出来上がる神経とか脳の形成がうまくいかない。
    臨月まで胎内で持ちこたえられない、何かの間違いで持ちこたえても生まれても命を続かせる手立てがない、って場合がある。
    原因がコレって分かれば良いけど、分かっていないから葉酸摂取で予防するしかない。
    そういう時は仕方ないから選択死産する。書類にもそう書いてあった気がする。死産とも中絶とも区別するからね。医学的死産でも同義のはず。

    葉酸は意識して摂らないと駄目だし理由も知っていたけど、本当にこんな事になるって身をもって知った。
    知らなくて良いことって結構あるからね。




    • 1
    • 21/03/09 14:51:54

    そんな大事な金も用意できない、命を粗末にする、そんな旦那が1番いらないな

    • 2
    • 21/03/09 14:45:16

    主さ、すごい舞い上がってるみたいだけど、金ないのに産んでどうするの?子供一人でいっぱいいっぱいな家庭が乳飲み子抱えて離婚?
    自分のエゴで動いて上の子の人生貧困で潰さないようにね。

    • 1
    • 21/03/09 14:43:06

    10万もないんだね、貧乏なんだね

    • 0
    • 21/03/09 14:42:29

    立て替え、ですね。

    • 1
    • 21/03/09 14:39:33

    収入が少ない世帯なら就学支援金とか出るし義務教育のうちはなんとかなるのでは?
    その間に貯金頑張れば経済的にはなんとかなりそうだけど、旦那の最低な態度や発言は一生忘れられないと思う。

    • 0
    • 21/03/09 14:26:53

    >>98
    知り合いそれだわ。どっちにも引いた。

    • 1
    • 21/03/09 14:22:07

    好きなだけで子育て生活成り立たないでしょ。
    産んだだけで勝手に立派な大人になるわけじゃあるまいし、建て替えたところでお金もなんにも残らないし全て他人事な旦那説得なんてしたところで所詮他人事。そんなクズ男いらない。

    • 2
    • 21/03/09 14:07:27

    旦那が中絶するお金すらすぐに準備出来ない位貧しいのに、2人目生むとなると、今以上に生活が苦しくなるんじゃないの。

    • 3
    • 21/03/09 14:04:01

    旦那が反対してるなら諦めたら?経済的に主は自立して2人育てられる?綺麗事じゃシングルマザーは出来ないよ。

    • 0
    • 98
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 14:01:10

    >>80
    中にはおろした日に求めてくるクズ男いるらしいからね

    • 3
    • 21/03/09 14:01:06

    >>63いや、主には酷な事言うようだけど旦那の本心だよ。
    根っからのクズ、どうしようもない…。

    • 3
    • 96
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 13:59:13

    逆になんで旦那は避妊しなかったの?避妊しなきゃできるに決まってるのに女に金まで出させておろせって高校生とか大学生レベル
    いくらなんでも釣りでしょ?

    • 5
    • 21/03/09 13:57:59

    早く産んだほうが手が開くのも早いし、主が働きに出るのも早くなるからいいじゃん
    産まれたらしばらく貧乏かもだけど、数年して主も働けば取り返せるよ!

    • 1
    • 21/03/09 13:53:13

    2人目で悩むなんて…
    産んだでもいいのでは

    • 3
    • 21/03/09 13:52:34

    正直、前見た4人目5人目の貧乏な家ならそれの方が良いと思ったけど…

    • 0
    • 21/03/09 13:51:53

    二人はいた方がいいよ

    • 2
    • 21/03/09 13:51:31

    それで離婚しました!
    大変だけど生んでよかった

    • 0
    • 21/03/09 13:50:02

    説得した所で、育児の協力は得られないし
    必要になる費用さえ用意して貰えないと思う
    主さんが一人で全部頑張れる?

    • 0
    • 21/03/09 13:47:46

    もし産んで旦那の気持ちが変わって可愛がったとして。
    ささいなことで喧嘩したときに
    あのとき降ろせって言ったことに腹たちそうだな。

    • 0
    • 21/03/09 13:45:14

    ご主人、1人目の時は喜んだり子育て
    協力して下さったりしていましたか?
    今も可愛がってますか?
    もしかしたら生まれたら可愛いがる可能性
    有るかも?

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 13:35:26

    釣りくさい
    臭い臭い

    • 3
    • 21/03/09 13:34:23

    主の産みたい気持ちは分からなくもないけど、今無理に産んで、そして離婚できるの?ぜったい大変だよ?

    • 0
    • 21/03/09 13:30:13

    産んでもこの先うまくいくとは思えないのでおろす。離婚したくても二人いたらなかなかできないし。

    • 0
    • 21/03/09 13:29:54

    落ち着いたら考えようとか、堕胎費用も出したくないとか、もう夫婦関係終わってるよね。
    旦那、好きな人いるんじゃない?将来再婚したときに教育費とか少しでも払いたくないとか?

    • 4
    • 21/03/09 13:28:33

    旦那の稼ぎは少ないの?
    立て替えといてっていうのも、随分冷たい言い方。
    主に対して思いやりのかけらも無い。
    今後、夫婦として家族として生活なんか出来る?
    主ってクズ旦那に洗脳されてない?

    • 6
    • 21/03/09 13:28:05

    立て替えて欲しいって、、、
    やばすぎ

    • 6
    • 80
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 13:27:49

    しかも堕ろした後も自分からは避妊してくれないに100ペリカ

    • 5
    • 79
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/09 13:27:18

    ピル飲んでると言っていたのに実は飲んでなくて妊娠したのか、流れに身を任せて的な感じで妊娠したのかによらない?

    • 1
    • 78
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 13:27:01

    産んでも良いことなさそう
    てか、そんな無責任な旦那いらない

    • 4
    • 77
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 13:25:55

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 21/03/09 13:24:38

    私だったら愛も冷め子供をとり離婚する。産むよ。

    • 4
    • 75
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 13:24:32

    出来るだけ早めに離婚した方がいい
    自分の事しか考えてないじゃん
    避妊なしでしといて簡単におろせなんて言うやつはろくな人間じゃない
    しかも今回はって?は?次回があると思ってるの?意味わからん
    これから年取るにつれてどんどん化けの皮がはがれて最終的にモラハラサイコパスおじさんになるよ間違いない

    • 5
    • 21/03/09 13:24:23

    確信犯だね、2人目。
    旦那は気付いてるよ、ピルわざと飲まなかったの。

    • 3
    • 21/03/09 13:21:04

    >>63
    ごめん、そういう男って変わらないよ。
    うちの旦那もそうだったんだけど、喧嘩とかすると必ず「お前が自分で育てるって言ったんだろ」
    「お前が産むって押し切ってきたんだろ」
    って言ってくる。
    「じゃあ娘息子は生まれてこなきゃ良かったと思ってるんだ?」
    って話すと「そうかもね」って。
    クソ旦那だわ

    • 3
    • 21/03/09 13:19:25

    >>55
    なるほど、主のみだけで要領つかめたわ。

    馬鹿なんだと思うね、この夫婦。
    子どもとか持ったらいけない人たち。

    • 2
    • 21/03/09 13:19:05

    また作る気あるなら産む。おろすなら二度と作らない。

    • 0
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 13:18:37

    結婚後に手に稼いだお金は、2人のものだよ。
    たてかえるって、結婚前のお金?

    • 2
    • 21/03/09 13:18:10

    >>57
    なんで避妊するために女性側が一方的に命削らなきゃいけないんだろうね。
    がん闘病、上手く行きますように。

    • 0
    • 68
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 13:17:53

    >>61
    でもでもだってボクチャンにセックスはヤラセロってか~wwww
    頭が悪くて金まで無し!かなりのクズ旦那だしね!

    • 0
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 13:17:50

    >>61
    でもでもだってボクチャンにセックスはヤラセロってか~wwww
    頭が悪くて金まで無し!かなりのクズ旦那だしね!

    • 2
    • 66
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 13:17:44

    >>61
    でもでもだってボクチャンにセックスはヤラセロってか~wwww
    頭が悪くて金まで無し!かなりのクズ旦那だしね!

    • 0
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 13:17:40

    >>61
    でもでもだってボクチャンにセックスはヤラセロってか~wwww
    頭が悪くて金まで無し!かなりのクズ旦那だしね!

    • 0
    • 21/03/09 13:16:28

    私が主の立場だったら

    まず自分もバカだととても反省する

    そして中絶しろと言う旦那とは離婚する

    以上

    • 4
    • 21/03/09 13:12:18

    >>62
    そうですね。しっかり話し合います。
    まだ妊娠の事を話してから2日目で旦那も戸惑っていると思います。私が子育てしっかりして妊娠中も穏やかでいたり変わった姿を見せることによって旦那の考え方も変わるかもしれませんもんね。

    • 0
    • 21/03/09 13:01:46

    もう一度夫婦でじっくり話し合いな。

    • 0
    • 21/03/09 12:59:22

    旦那クズだね。中絶ってどうやるのか動画ググッて見せたら良い。棒でかき出されるんだよ。旦那パイプカットさせたら?なんで女だけが痛みと苦しみ味合わなきゃいけないの?旦那なんて射精して気持ち良くなってるだけのくせに。こういう旦那、吐き気する。気持ち悪っ!

    • 10
    • 21/03/09 12:54:55

    生活費、若しくは養育費はきちんと貰える
    ご主人ですか?普段立て替えてるって
    返して貰えてますか?

    • 1
    • 21/03/09 12:47:57

    >>33
    あなた、普段でも選択死産なんて言ってないよね?
    リアルでも言ってたら完全にやばい人認定だよ。

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ