中学生でストレートパーマ

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/03/09 09:23:25

子供のクラスの女の子がストレートパーマをあてているそうです。中1。髪の毛がまとまりやすくするためだそうですがうちはスポーツばかりの男子なのでおしゃれとは無縁な感じですが聞いていた小6娘が私もあてたいと。お金もかかるしうちはダメですがいまどきの中学生は美意識高くて驚きました。女子ママさんいまどきのお子さんはいろいろ早いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 08:19:30

    私自身が癖毛で、クルクルじゃない寝癖のようなうねりが嫌で、中学生からストパーしてたよ。うねり広がり、癖毛の人にしか煩わしさわからないかもね。

    関係ないけど、ストレートパーマをあてるって方言?あてるって表現私の地域では聞かないから気になった。

    • 1
    • 21/03/11 08:17:43

    何故カールのパーマは校則違反で、ストレートパーマはいいの?
    同じパーマじゃない?
    ストレートにするのは癖毛がとか、まとまらないからとか理由付けるけど、カールだってお団子ヘアーにしやすいとか、髪の毛薄いから出て理由あるよね?
    何故世間的にはストレートなら学生でも許されるのか不思議

    • 0
    • 21/03/11 08:17:33

    小5の息子ですが、かけています。
    天然パーマを物凄く気にするようになって、チックまで出るように。学校とも美容師さんとも小児科医ともよくよく相談し、決断に至りました。男児なので、やはり頭皮への影響は強く出がち。でも、本人の笑顔を見てると良かったと思います。

    • 0
    • 21/03/11 08:13:54

    中学生なんて普通だよ。
    26歳の私の小学生時代でもやっていたこ何人かいたよ。

    • 1
    • 21/03/11 08:12:46

    >>179そう思う

    • 1
    • 21/03/11 08:08:08

    別に普通だと思う
    髪質って意外とイジメに直結するよね
    そこまでいかなくても
    いじられ対象になるっていうか

    • 1
    • 21/03/11 08:04:38

    いたいたー
    私が中学の時もストパーかけてる子いたよ。20年くらい前だけど。
    私は高校の時にかけたけど、友達から聞いた安いお店で5,000円でかけたな。

    • 0
    • 21/03/11 08:02:30

    くせ毛の大変さはくせ毛の人しかわからないよね
    雨の日や汗かく時期はうねって広がって最悪。
    お洒落したいとかじゃないんだよ。
    その髪にかける分の時間考えるとストレートかけて他に時間割いた方が絶対にいい

    • 1
    • 21/03/11 06:31:48

    20年前も前の私の中学生時代にも矯正かけてる子いたよ。普通のパーマはダメでストレートならOKって意味わからんって思ってたけど。

    • 5
    • 175
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/11 06:21:38

    今の子より、私ら世代の方がストパーしてたでしょ。市販のやつまであったよね。

    • 9
    • 21/03/11 06:11:11

    卒業式終わってから入学式までの間に縮毛矯正しようかなって思ってる

    • 0
    • 21/03/11 04:10:41

    うちの辺りは中学ストパー禁止だから、入学前からしておかないといけないって知人が言ってた。急にストレートになったら呼び出されるらしい。ちなみにアイロンも禁止

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 21:22:12

    いまどきのお子さんでは全くない、27ですが(笑)
    子供の頃からくせ毛が酷くて小6から矯正かけてましたよ。

    • 3
    • 21/03/10 21:19:45

    うちの娘も小六だけど縮毛してる
    小五からだから今2回目
    年一でする予定
    癖毛で広がるから朝の準備の時短のため

    • 0
    • 21/03/10 21:18:55

    小学校の修学旅行前にストパーした。野外活動の時は、自分でキレイに結べなかったからチリチリ爆発で、帰ってきてから写真見て泣いてたからね。

    • 0
    • 21/03/10 21:13:39

    あたしが中高生の時は校則で禁止だったわ。こっそり縮毛矯正してた子もいたけど、指導されてたなぁ
    だから小学生でパーマってびっくり…
    時代なのかね~

    • 0
    • 21/03/10 21:11:50

    うちの中学生の娘は縮毛矯正かけてるよ
    癖毛だからねー
    サラサラに憧れる気持ち分かるし

    • 0
    • 21/03/10 21:10:29

    縮毛なら結構してる子いるよ
    そんな珍しいことなの?!

    • 0
    • 21/03/10 21:10:28

    私32だけど、中学生の頃はストパーかけてる子結構いたよ。

    • 3
    • 21/03/10 21:07:07

    娘が中1で、ストパかけてる。天パだから。
    朝から髪型決まらないと気分乗らないらしい。

    • 0
    • 21/03/10 20:59:42

    5年生だけど縮毛矯正してるよ。
    寝癖つかないしらく。

    • 0
    • 21/03/10 08:35:43

    同じく中1。
    うちは娘で、縮毛矯正してるよ!うなじ付近に変な癖があって、髪質が太いからまとまりにくくて…
    肌さわりもまとまりも良いからねー楽だよ!
    うちは貧乏だけど、髪と歯に関してはお金出すつもりだよー

    • 4
    • 21/03/10 08:33:27

    中一の娘が前髪だけ縮毛矯正してるよ。
    後ろの髪は毎日ヘアアイロンして頑張ってる。周りにもやってる子が多いみたい。私の中学時代とは違うなぁ。

    • 0
    • 21/03/10 08:30:29

    私は45だからか、昔は縮毛かけると髪を洗えない、2週間結べない、数万するってことで
    小中学でかけている子なんていなかった気がする。
    今はクルクルの子っていないよね。
    手軽になったんだろうな。

    • 3
    • 21/03/10 08:30:09

    縮毛矯正でしょ
    ストパーってパーマかけたやつをストレートに戻すやつじゃないの?

    • 1
    • 21/03/10 08:28:53

    可哀想なくせ毛とか天パはあててあげたほうがいいと思う。もともとくせが無いのにあえてストパーあてるのは、今はまだお金の無駄遣いだって私なら教えるけどなー。

    • 1
    • 21/03/10 08:26:38

    小学生の娘当ててるよ 癖毛だから
    当ててから毎日髪の毛サラサラで手入れも頑張って嬉しそうだよ
    娘の友達も当ててるよ

    • 1
    • 21/03/10 08:25:44

    もう主は前向きに考えるってコメントしてるよね

    • 0
    • 21/03/10 08:24:57

    普通。子供可哀想

    • 1
    • 21/03/10 08:22:37

    早くないと思う
    私自身小学生の頃から縮毛矯正してたよ

    • 1
    • 21/03/10 08:21:04

    小学生から当たり前に縮毛かけてる子いましたし、珍しくもないです。
    本人がしたいなら、させる。

    • 1
    • 21/03/09 14:22:09

    主さんがオシャレに興味なかっただけじゃないかな、私が小学校高学年の頃にはストレートパーマや縮毛矯正やってる子って普通にいたと思うんだけど…そうじゃなくてもストレートアイロン使ってたりね。

    • 1
    • 21/03/09 14:14:19

    >>144髪質もあるんじゃない?

    • 1
    • 150
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/09 14:14:17

    縮毛矯正や脱毛している子はかなり多いよ。特に脱毛は言い方悪いけど地味な子以外はやっている感じ。

    • 2
    • 21/03/09 14:11:18

    私の中学はまわりストレートパーマしてる人多くて羨ましかったのを思い出した。
    毎朝アイロンでのばしていってたなー。
    中学卒業祝いであてたときはほんと嬉しかった。

    • 0
    • 21/03/09 14:06:30

    小学校4年生くらいからホルモンの関係かくるくるの癖毛になりだして、当時の総理大臣が小泉総理で、小泉小泉とクラスの男子にからかわれてすごく嫌だった。裕福な家じゃなかったけど、親に頼み込んで小6で初めて縮毛矯正して気持ちも見た目もすごく変わったよ!学割とかあるところだと安くで出来るし、娘さんが悩んでるなら是非許してあげて欲しいです。

    • 2
    • 147
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 14:02:39

    娘、ストレートだけど中学生で縮毛矯正やったよ。
    結局毎日ストレートアイロンかけたり、コテで巻いてるから意味あるの?って感じだけど。
    バレエやってるから自宅でケノン(ひかり脱毛)は小学生からやってる。

    • 0
    • 21/03/09 14:02:13

    くせがあるから、小学校高学年からしてるよ。
    今中三だけど、周りも割と多い。普通だと思う。

    • 1
    • 21/03/09 13:42:07

    >>142
    持ちの良さ悪さは、濡れたままにしないことであって乾かしてもアイロンしないと癖がでてる時点でちゃんとかかってないってことだと思うけどね

    • 2
    • 21/03/09 13:39:24

    >>142
    20年以上かけてるけど、そんな風にならないよ。
    帰ってお風呂入ってもドライヤーするだけで大丈夫ですよ。

    • 2
    • 143
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 13:39:24

    ストパーは痛むし、続けるのにお金かかるよね。
    アイロンの良いやつ買えば?2.3万円だけど、温度高くしなくても潤艶になるのあるよ。
    温度高くしなきゃ痛みも少ない。ストパーよりは経済的だよ。
    手間が掛かるけど、どっちにもデメリットとメリットはあるからさ。

    • 0
    • 21/03/09 13:36:20

    >>124
    家でもアイロンやるよ?髪の長さによってはねたりするし、髪の毛あげてお風呂入っても癖つくからね。癖そのままにしてると持ち悪くなるから。アイロンあてるのが下手な人に当たったときは自宅帰ってからきちんとアイロンで根元伸ばす。今は行きつけあるからそんなことする必要ないけど。昔はクーポン使って色んな美容室行ったりしてどこが良いか品定めもしてたしね。

    • 3
    • 21/03/09 13:33:02

    >>95
    わかる。
    スパイラルパーマのあと縮毛矯正何年もかけ続けて傷んでたのか、コート剤が抜けやすくなってすぐにパサパサうねうねになったことがある。
    かけた翌日とかはないけど半月ももたなくなった。

    • 0
    • 21/03/09 13:33:02

    普通。
    脱毛もしてるし。

    • 1
    • 21/03/09 13:31:54

    中学生でストパーとか私たちの時代でもしてたよね。
    驚く事?

    • 2
    • 21/03/09 13:31:34

    くせ毛の子は皆あててるよ。お金もかかるしきっと手入れも大変だよね。

    • 0
    • 21/03/09 13:30:17

    いま28歳だけど、中1の時ストパーとか縮毛かけてる子けっこういたよ。学校にストレートアイロン持ってきてたり。

    • 0
    • 21/03/09 13:30:10

    関西37さい「パーマをあてる」「前髪つくる」
    つかうよ。あてるっていわないんだね??

    • 0
    • 21/03/09 13:27:26

    パーマあてるって言うの?どこ?
    パーマかけるって言うけど(23区内)

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ