福原愛 夫の帰国要請を拒否!親権失う可能性浮上も離婚決意か

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 21/03/09 08:43:29

3/9(火) 6:11
女性自身

福原愛 夫の帰国要請を拒否!親権失う可能性浮上も離婚決意か

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

「今回の不倫報道に江さんは『ありえない!』と憤っていて、愛ちゃんに台湾にすぐに戻ってきて弁解するよう求めたそうです。しかし、愛ちゃんは断固として拒否。そこで江さんが日本に行って直接愛ちゃんと話すことを提案したそうですが、それさえも愛ちゃんは断っているといいます。夫婦仲はもう修復できないほどもつれてしまっています」(夫妻の知人)

『女性セブン』3月18日号で報じられた福原愛(32)の不倫疑惑。夫で卓球選手の江宏傑(32)、長女(3)と長男(1)を台湾に残し、福原は今年1月に個人事務所を設立して1人で帰国。2月下旬、一流企業に勤める長身の男性と横浜中華街でデート。彼が持つソフトクリームを食べようと福原が背伸びをするほどの仲むつまじさ。同じホテルに1泊した翌日も、2人で買い物などを満喫していたという。

これに対し、福原は3月4日、直筆のコメントでこう釈明した。

《社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません》

広告代理店関係者は言う。

「彼女はもともとほかのアスリートたちとの交流も少なく、ブレーンと呼べる人もいません。今回の男性は、そうしたアドバイスができる人なのかもしれません」

同じく4日に夫も不倫報道を「誤ったゴシップ」と全面否定。

《結婚して5年。とてもかわいい男の子と女の子がいます》
《これで、お互いの気持ちが消えるようなことはありません》

インスタには、体調不良のため台湾に呼び寄せた福原の母・千代さんの誕生日を子供たちと祝う写真までアップしていた。

■福原は何度も離婚を提案するも夫は無視…

しかし、同日発売の『週刊文春』では、福原が今年初め、日本で離婚届を書いたと報じている。実は夫妻の不仲は本誌にも伝わっていた。

「福原さんが'18年10月に引退する前から毎年『世界卓球』を放送するテレビ東京のスポーツ局では“福原夫妻の夫婦仲に亀裂が生じている”という情報がすでに流れていました」(前出・広告代理店関係者)

『週刊文春』では夫婦危機の原因は夫側のモラハラだと報じている。

「第1子妊娠中、1日7回吐くなどつわりで苦しむ福原さんに、江さんは『栄養がいかない!』と叱ったそうです。逆に食べられるようになったら『太るからやめろ』となじるように……。江さんの粗雑な言動によるストレスで、不正出血が続き、涙が止まらなくなったそうです」(スポーツ紙記者)

台湾のテレビ番組ではラブラブ夫婦を演じていた2人。だが、夫妻で行った歯科治療からの帰り道、「誘うような口の開け方をした」という理由で福原のことを「売女」と呼ぶなど、「モラハラ」はエスカレートしていったという

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 21/03/09 08:50:52

    泥沼~

    • 7
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/09 08:54:49

    離婚の決意が固まっていたなら余計に愛ちゃんもう少し上手くやんないと。

    • 31
    • 3
    • 前田利家
    • 21/03/09 08:55:54

    愛ちゃんママも地獄やね。当の娘はいないのに単身台湾で孫守りさせられてる感じ?

    • 35
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 21/03/09 08:59:47

    親権要らないから1人で日本に帰って来たんやないの?

    • 26
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/03/09 09:03:56

    母親と子供は台湾にいるんだよね?
    どうするつもりなんだろう

    • 23
    • 6
    • 島津義弘
    • 21/03/09 09:04:29

    どっちもどっち
    福原愛だって何回も披露宴あげてチヤホヤされてたじゃん
    幼少期から、愛ちゃん!愛ちゃん!言われて
    結婚生活でも、お姫さま扱いされると思っちゃったのかもね
    結婚生活なんて我慢することが殆どじゃない?
    子どもが生まれたら尚更だよ
    もう旦那が嫌いだから話したくないって
    子どもじゃないんだから…呆れるわ
    台湾にいる子どものことも心配じゃないのかね?

    • 33
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 09:04:51

    幸せな家庭で育ってないから、この子の結婚生活上手くいかないだろうなとは思ってた。

    • 16
    • 8
    • 山県昌景
    • 21/03/09 09:05:48

    親権失いたいんじゃない?楽だもん

    • 26
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/03/09 09:10:14

    我が子を捨てるじゃないけど母性がないんだね。母親なら普通は、なんとしてでも親権取りたいのに

    • 27
    • 21/03/09 09:11:31

    子供の頃ちゃんとお母さんに甘えられなかったからちゃんと甘えられる存在が欲しかったのに、十分甘える間も無く子供できちゃってさらにモラハラで壊れたんだろうね
    ただ、白黒付ける前に不倫(と間違われるような行動)するのは違うと思うけど

    • 9
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 09:12:21

    親権いらないのかもね
    子ども一番なら、安易に男とホテル行ったりしないでしょ
    あ、でも、お部屋は別だったそうよー(棒)

    • 15
    • 21/03/09 09:13:55

    子供達を連れて帰ってきてたなら応援したのに…同じ3歳1歳いるけど、何日も離れるとか、寂しくて私が無理よ

    • 28
    • 21/03/09 09:15:24

    自分が大好きなんなろうね。新しい人生歩みたいから子供いらないのかな?

    • 12
    • 21/03/09 09:15:27

    子ども台湾で離婚。自分だけ日本で
    芸能活動は無理かな
    イメージ悪すぎる

    • 16
    • 21/03/09 09:18:51

    子どもの親権放棄しそう。実際2ヶ月も子どもに会ってなくて男性とデートしてるし。いい印象ないわ。

    • 27
    • 21/03/09 09:19:49

    子どもを台湾に置いて男とベッタリしてる時点で、親権放棄したいのお察しよね。

    旦那がいくら悪くても、これじゃ無責任にも程がある。

    • 21
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 09:20:25

    なんだかなぁ、子供たちなんで置いてきたんだ…
    子供に愛情ある?
    1人になって男と遊んで、同じ母親からみてやってることがおかしい

    • 12
    • 21/03/09 09:21:19

    むしろ子ども居ない方が愛ちゃんにとっては好都合なんじゃ?
    子ども居たら遊べないよね。

    • 13
    • 21/03/09 09:22:14

    子供達は心配ないだろうけど、置き去りにされた孤立無援のお母さんが気の毒。
    身の置き所もないだろうに

    • 14
    • 21/03/09 09:24:21

    なぜ?ここまで旦那を悪者にするの?

    そんな男なら、子供置いて帰国しないでしょ。
    2ヶ月も放置だよ。

    そんな男の元に、体が不自由になった実母も置いてきてる。

    普通なら、そんな男の元に親も子も預けられないよ。

    • 34
    • 21/03/09 09:25:01

    育児放棄して離婚したら日本の母親達から総スカンくらいだろうね。仕事ほんと無くなりそう。

    • 8
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 09:28:56

    1人目妊娠中にそんな暴言はかれたのに、
    2人目作るの?
    徹子の部屋では、妊娠中のエピソードで愛ちゃんが旦那さんに買ってきてとお願いしたジュースの話してたけど、喧嘩は「一方的に私が怒ってますね(笑)」って言ってたよ?

    • 10
    • 21/03/09 09:29:32

    愛さんのお母さん様、車椅子で生活していて愛さんもお母様の車椅子をsnsに投稿していたけど、ご病気の実母も夫や義家族に押し付けて、手のかかるお子様達も放置ってさすがに人としてひいてしまう。

    • 23
    • 21/03/09 09:29:36

    台湾ではどんな内容が報道されてるのか気になるね。

    • 2
    • 21/03/09 09:30:14

    >>21
    ミポリンだね

    • 5
    • 21/03/09 09:31:06

    我が子に愛情が無いことを非難されると思うけど、お腹を痛めて産んだ我が子に愛情を注げないことは、本人も辛いと思うな。
    どうして愛せないのか、自分でわからないし、意識して愛するのは難しい、愛してるフリは長く続けられない。義務で子を育てるのは親子共々メンタルやられる。
    私は自分の母を見ていて、そう思った。

    • 2
    • 21/03/09 09:31:44

    >>3孫の子守できる体じゃないですよ。

    • 4
    • 21/03/09 09:33:02

    愛ちゃんは相手が嫌いになったらその遺伝子をもつ子どもまで疎ましく思うタイプなんだろうね。

    • 11
    • 21/03/09 09:34:13

    小さい頃からスパルタで母の愛情が貰えずに、コーチと選手としての生活をずーっと母親と共に歩んできて、今は夫からのモラハラ、義母からの嫁いびり、そこにやっとこれから母娘の関係を築けると呼び寄せた母親とはやっぱり長年の選手、コーチの関係から抜け出せず、あいちゃんの見方は誰一人周りにいない状況になって、親子供置いて出てきたのかな
    台湾が姥捨山がわりだったら怖すぎる

    • 12
    • 21/03/09 09:36:17

    >>28
    車椅子生活ですよね
    その実母も置いてきて、義父母に面倒をみてもらってる

    • 4
    • 21/03/09 09:36:45

    自分の不倫スクープ直後に
    旦那のモラハラ記事を出してきたあたりが
    とにかくゲス過ぎて引く
    やり方卑怯だわ

    • 15
    • 21/03/09 09:38:01

    >>30
    不倫疑惑は事実だけど、モラハラ、嫁いびりは事実かどうかわからないよね?

    • 9
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 09:39:13

    子供も実母も台湾に残して1人で生きていきたいのかなー
    いくら旦那が嫌いだったとしてもお腹痛めて産んだ我が子は嫌いになれないし、むしろ守ってみせる、こんな男みたいに絶対育てない!
    って思うけど、子供も残すってよっぽど旦那の遺伝子が嫌なのかな?
    文章おかしなった!

    • 7
    • 21/03/09 09:40:31

    >>33
    不倫も疑惑だから事実かは分からないよね?
    そうだったら怖いなって例え話
    まだ離婚もしてないし、全部憶測じゃん

    • 1
    • 21/03/09 09:41:21

    親権なんて初めから捨てたかったんじゃないの
    結婚してから色々辛いことがあったと想像できるけど嫌なら子供2人も作らないでしょ。
    好きものなんだよ。そうじゃないと子供を親に任せて日本に来ないわ。おばちゃんの少女気分を味わってるだけ。ワガママ娘ってところ。
    そんなもん不倫なんてせずに離婚してからしなよ。

    • 12
    • 21/03/09 09:41:26

    韓国人は、離婚する時には子供は置いて行けってのが当たり前だと聞いたけど、中国人はどうなんだろ?
    3歳と1歳か、、
    一時帰国にしろ、普通なら置いて1人で日本に来ないよね。
    要らないのかな?

    • 8
    • 21/03/09 09:43:50

    >>27
    少なくとも、この人は辛そうには見えないけど…。

    • 5
    • 21/03/09 09:44:08

    >>35
    いくら不倫疑惑だとしても、同じホテルで別々の部屋に泊まったとか、家に泊めて部屋は別にあると言っても、一般的に通用しないよねw

    モラハラ、嫁いびりの旦那側に子供と実母を預けられるの?

    • 11
    • 21/03/09 09:45:18

    >>37もう会いたくもない夫との子だからね。
    普通は考えられないけど、この人の行動がもう物語ってるよね。

    • 4
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 09:46:01

    子供はママが毎日居ないし精神不安定だよね。
    可哀想

    • 8
    • 21/03/09 09:46:18

    本人もそのつもりでしょうよ。

    • 2
    • 21/03/09 09:46:19

    いつのまにか旦那は中国人になってるよ 
    台湾人だよね
    台湾人と中国人は違うよ

    大丈夫か?

    • 10
    • 21/03/09 09:46:23

    子どもを置いて旦那からの帰国要請も無視って完全にネグレクトじゃん。
    親権欲しくなくてわざとやってるにしても悪質

    • 17
    • 21/03/09 09:49:34

    >>36
    それだね。
    悲劇のヒロインとか、そういうロマンチックというか、都合よく美化した様なゾーンに入ってるわ。

    結婚した時は谷間強調したドレス写真とか、旦那とベッタリしたりキスしてる姿を見せびらかして、自分にウットリしてたよね。


    • 13
    • 21/03/09 09:51:00

    >>25
    それよ!日本では擁護ばっかり!

    • 4
    • 21/03/09 09:51:08

    >>39
    子供への愛情がないのかもよ?あいちゃん自身があんなに泣きながら自宅でずっとトレーニングさせられて育ってるんだから、母の愛情がどんなものか分からないのかもしれないし

    母親は介護が必要な上に、もし娘が悩んでる時に味方になってくれなかったなら、もう要らないって思ってるかも知れないじゃん

    世の中には毒親と縁を切りたい人、逃げ切って縁を切れて解放されて幸せ掴んでる人沢山いるでしょ 

    • 17
    • 21/03/09 09:51:34

    日本にいると気が付かないけど、日本国籍って結構アドバンテージ高い。特に台湾みたいに弱い国だと余計にだよ。
    パスポートだって欲しいと思うね。
    そんなこんなで繋がってたかったら、共同親権になる。
    そんで向こうで子育てするから金寄越せ、だよ。
    台湾て、普段から祖父母が子育て、父母は仕事だし、子どもたちも今の状況あまり不安ないかも。田舎にいくと、日中は祖父母が背中にお守り付けた子どもを公園で遊ばせてる。

    • 4
    • 21/03/09 09:52:06

    >>43
    あはは、私、中国人て書いちゃった。笑
    台湾=根本的に中国人 てのがぬぐい切れてないわ、ごめん。

    • 2
    • 21/03/09 09:55:01

    とにかく子供が一番かわいそう。。

    • 17
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ