ほぼ毎日クラスの男の子10人で休み時間鬼ごっこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 14:47:21

    うちの子も参加してなかったよ。
    1人だけではなかったと思うけど。校庭にいくとトラブルが多いみたい。

    • 0
    • 21/03/09 14:36:22

    >>62
    足遅くて鬼ごっこ好きな子って、他の事が出来ないからじゃないの?サッカーもキャッチボールも出来ないから、せめて鬼ごっこはやりたい。入れて欲しいんじゃ?ただスポーツやってる子が絶対足早いからなかなか捕まえられないみたいな。

    • 0
    • 21/03/09 14:32:59

    >>108
    それはそれで可愛げない子だなと思う。六年生とかで、めっちゃ早い鬼ごっことか夢中になってしてる子みたらまだまだ可愛いなぁって微笑ましいけどな。

    • 0
    • 21/03/09 12:50:45

    >>115
    あらごめん。主のみを読んでなかった。
    流石に読んでたらそれくらい読解できるわ(笑
    ちな、私は仕事以外のコミュ症。
    だから子供にはコミュ力つけて欲しいのさ。

    • 0
    • 21/03/09 12:46:32

    >>107
    主の子の話ではないと書いてありますよ
    コミュ力あっても注意力、読解力なし!

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 12:40:01

    子ども相手に嫌でも参加しろなんて思わないけどな。
    男の子なら特に誰と遊ぶっていうよりも○○ならするけど□□だと嫌だとかはっきりしてるよね。
    親心として寂しいっていうのは理解できる。やってみたら?楽しいんじゃない?って声掛けはするだろうけど、参加しないからって協調性が無い!参加させなければ!とは思わない。
    協調性って必要だけど恐ろしい圧力の言葉でもあるよね。

    • 0
    • 21/03/09 12:32:18

    >>107
    うん、協調性がないと将来大変だよね。あなたが体現してくれてありがとう。分かりやすかったよ。バイバーイ。

    • 2
    • 21/03/09 12:26:17

    徳川さん…コミュ力が大切なのはわかるけど、そのコミュ力を語る人がこんなに皆から否定されたら説得力ないんじゃないかしら。

    • 3
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 12:16:01

    うちの子だけが参加してないならちょっと寂しいけど、我が身を振り返ってみるとそんな時もあるよなと思う。静かに過ごしたい時。

    そもそも鬼ごっこに参加してる子はみんなコミュ力抜群なの?嫌って言えずに渋々参加しているだけかもよ。
    決めつけよくない。

    • 2
    • 21/03/09 12:09:31

    >>106
    旦那の年収1000万しかなくて貧乏だからね~。
    働くの好きだけど兼業だからね~。
    口撃はしてないよ。

    • 0
    • 21/03/09 12:08:37

    鬼ごっこなんて小学4年の冬くらいで終了したわ

    精神年齢高い子どもはもう高学年ではやらないよ
    何が面白いねん!っていう

    • 0
    • 21/03/09 12:00:11

    >>105
    偉いと言われたくて書いてる訳ではないよ(笑)
    みんなって誰?貴方以外の事わかるの??
    トピズレではないよ。
    主のお子さん、このままコミュ力、協調性がないと将来大変だよって事を言いたいだけだから。
    アンカー先の方も同じご意見。
    貴方がトピズレしてるよ。

    • 0
    • 21/03/09 11:59:38

    >>54
    まず徳川さんは、旦那の収入が増えれば
    そんなイライラ、カリカリしないと思うの。
    貧乏はやっぱり心がすさんで、こういう場所で人をしつこく口撃しちゃうんだよね。
    わかります。

    • 2
    • 21/03/09 11:53:30

    >>101
    もういい加減、空気読みなよ
    わかったよ、あんたはエライ!
    みんな引いてるし、トピズレも甚だしいの気付こうか。

    • 2
    • 21/03/09 11:00:43

    >>25
    この徳川家康さんには関わらない方がいい
    このトピの徳川家康さんはけっこうアレだよ

    • 2
    • 21/03/09 10:56:34

    小学生の話?
    そんな事を親が知ってる時点でキモい

    • 0
    • 21/03/09 10:53:45

    仲間外れや入りたいのに入れなくて淋しい思いをしているなら気になるかな。

    • 1
    • 21/03/09 10:48:48

    >>99
    そう言ってもらえて嬉しい!
    確かにママスタはコミュ症が多いよね。
    私も仕事以外のコミュ症だけど(笑
    あとは専業歴が長い人が多いから、いかにコミュ力が必要かを知らない人も。

    と書いてると自作自演って言う人が絶対に現れるね(笑)絶対に出るから先に書いてみた。
    違うのにね。

    • 1
    • 21/03/09 10:42:37

    鬼ごっこに参加しないだけでコミュ症認定されるんだ…うちの息子は1人で本読むのが好きなだけなんだけどな

    • 5
    • 21/03/09 10:42:07

    >>97
    あなたは至って普通の思考。
    ママスタは親自体がコミュ症が沢山いるからね。
    だからコミュ症でも仕事できる時代なんていっちゃうの。コミュ症よりは人とコミュニケーション取れた方が幅が広がるに決まってるよ。

    • 1
    • 21/03/09 10:36:16

    >>25
    このハート数って女のいやらしい勝手な思い込みと嫉妬だと思う。ママスタらしい。

    • 0
    • 21/03/09 10:34:57

    >>96
    ギャーギャー言ってないよ(笑
    すごい才能お持ちの方もいるんだね。
    参考になりました。ありがとう!

    • 1
    • 96
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 10:28:46

    >>94登録者数や再生回数等見て稼げるからコメントしてるんだけど。いちいち嫌味ったらしく反論して来なくて大丈夫ですよ。教えた上でギャーギャー言うなら聞いてこないで。

    • 2
    • 21/03/09 10:25:04

    >>92
    トピ開いてまずこの2人の言い争いが目に入ったけど、服部さん勝利。

    • 3
    • 21/03/09 10:24:47

    >>92
    教えてくれてありがとう!
    それって家族養えるほど稼げるの?
    主のお子さん男の子だけど。
    ママスタ民が大好きな専業主婦になっても養える?
    ママスタ民の自称平均年収2千万(どこかのトピで見た)に届く?

    • 0
    • 21/03/09 10:21:02

    男の子は自分の好きなように遊ぶからあんまり、
    気にしなくて大丈夫よ。

    • 3
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 10:19:30

    >>91ASMRや指先のみを写して物を料理を作る、物を作るなど色々あるよ。話もせずに画面に文字を入れるのみ。コミュ力はいらない。

    • 3
    • 21/03/09 10:13:28

    >>89
    うん。知らない。例えばどんなジャンルがコミュ力不要?無知な私に教えてもらえると嬉しいです。

    こちらもトピズレごめん。

    • 0
    • 21/03/09 10:12:30

    >>88
    ごめん。トピズレだよね。

    何故私にだけ?

    >>80の方には?

    まあいいや。
    要は社会人になったら、協調性、コミュ力は必要なので主のお子さん、気をつけた方が良いよ。
    これは伝えたい。

    • 0
    • 89
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 10:12:07

    >>83YouTuberにも色々なジャンルがあるのはご存知?自分の持っている知識だけであたかも全てを知っていますみたいなコメントはやめたほうがいい。

    • 3
    • 21/03/09 10:09:08

    >>83ねえ、トピズレだってば。迷惑してる人がいるのに頑なになるのやめて。

    • 4
    • 21/03/09 10:06:14

    何の理由もなくはじかれて入れてくれない、って事なら寂しいね。
    うちの子は我儘で、鬼に狙われる事が少しでも続くと腹立てて「俺ばっかズルい!いちぬけた!」ってやるから声掛けてもらえなくなって1人だったり他の子と遊んだり…の時期があった。
    それは仕方無い、うちの子が悪い、思ったから寂しいとか酷いとかは全く思わなかった。
    何回となく言い聞かせて、やっと少しは改善されたけど、まだたまに出てくるね。
    オンラインゲームやってて狙われる事が続くと多少まだ拗ねたりしてる。

    上の子は、本当に園児の頃から一匹狼。
    本人が本当にそれでいいなら、そっと見守るよ。

    だから何故1人で参加しないのか?、できないのか?、させてもらえないのか?
    状況をしっかり把握してから、親として動くなら動く…って感じかな。

    • 0
    • 21/03/09 10:01:41

    インドアな子いるからね。うちのは完全にアウトドアだからそういう子いたら交ぜてやりなよ~って言うと
    誘ったけど交ざりたくないみたいって言ってた

    • 1
    • 21/03/09 09:57:45

    いや、全然…

    • 0
    • 21/03/09 09:57:15

    うち、外遊びみんなでやる時もあれば、一人で音楽室行ってる時もあるよ。
    外遊び誘われてもピアノ弾きたい時は一人で行ってるみたい。
    私は逆にみんながやるから行こうかな、じゃなくて自分がやりたいことがあったら周りに流されないで選択できるようになったのが成長したなあ、と嬉しかったけどね。

    • 3
    • 21/03/09 09:55:09

    >>80
    ああ言えばこう言うって貴方も同じかと。
    顔出しなしのYouTuberやってて生活できるほど稼げるの?コミュ力バリバリある一部の人が成功してるだけだと思うよ。
    で、貴方は農家の方と結婚したいの?したくない人が大半だと思うよ。

    • 0
    • 21/03/09 09:52:11

    >>6
    場合にもよらない?
    例えば保育園とかで友達と遊べない子を誘導するために保育士がさせてるとか
    うちの園ではそうしてるらしいよ
    子供が自発的に友達と遊べるように考えられたカリキュラムだよ

    • 0
    • 21/03/09 09:44:12

    >>80 農業だってあまさんだって、コミュニケーション取らないと上手くやって行けないよね。米や野菜耕して終わりじゃないしね。取引先と上手くやらないと誰も買ってくれないよね。
    YouTuberでも、焚き火の様子を流してるだけの人もいるし、声出さない人もいるし人それぞれだよね。

    • 0
    • 21/03/09 09:33:48

    >>77
    YouTuberに例えばどんなコミュ能が必要?か教えて。
    YouTubeってヒカキンやはじめしゃちょー系だけじゃないのよ?
    農業やあまさんが結婚し辛いとか、
    ホントに頭がガッチガチだね。

    あー言えばこう言う性格も加わり、友達いないの納得だわ。

    • 2
    • 21/03/09 09:29:11

    徳川さんが仕事できてるんだから、多分大抵な人が仕事できるよ。きっとトピの鬼ごっこしない子も大丈夫だよ。私が経営者なら、徳川雇わないもん。

    • 0
    • 21/03/09 09:21:28

    >>74
    それ思ってたとこ。笑
    コミュ力に憧れてる人なのかな。

    集団でいたら安心。って人なんだろうね。
    コミュ力高いと言うより、The日本人。
    周りに合わせすぎてNOが言えない。

    • 1
    • 21/03/09 09:18:53

    >>75
    旦那も私も経営者じゃないよw
    他の方が雇われ以外っておっしゃってたから、経営者に勝手に傾いただけ。
    YouTuberはコミュ力かなり強くないと出来ない気が。。
    ゲーム開発者も開発は出来てもそれを売り込むにはコミュ力が必要じゃない?
    農業、あまさんは納得。結婚できる可能性は極端に下がるけどね。

    • 0
    • 21/03/09 09:15:40

    >>75
    あ、ごめん。YouTuberね

    • 0
    • 21/03/09 09:11:45

    >>58
    なんですぐ経営者経営者って
    経営者にこだわるよね。
    コミュ能が必要なくてもできる仕事なんていくらでもあるよ。
    今で言えばYouTubeだってそう。
    下の人が言ってるけどゲーム開発者。
    極端な話、農業だってあまさんだって、コミュ能あまりいらないわよ。

    徳川さん視野が狭いよ

    • 1
    • 21/03/09 09:08:41

    徳川さんがコミュニケーション能力がない件

    自分の言いたいことばかり言って人を思いやれない人はコミュニケーション能力ないって気づいて
    コミュニケーションは相互理解であって自分の言いたいことをワーワーいうことではない

    • 4
    • 21/03/09 09:08:23

    >>71
    なるほど~。ありがとう!
    でも、そのゲームはどうやって売ったんだ?
    売る行為にもコミュ力は必要じゃない?
    誰かに頼むにしても。

    • 0
    • 21/03/09 09:03:21

    >>68
    明智の言ってることが全然伝わってなくて笑った。

    • 2
    • 21/03/09 09:02:39

    >>58
    マインクラフトの作者は人嫌いで筋金入りのコミュ障だけど、自宅に引きこもって好きなゲーム作って百億だっけ、そんぐらい稼いでるよ。

    • 5
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 09:01:01

    仲間に入りたくて入れてもらえないからかわいそうって思うけど、そうじゃないなら別に。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ