緊急事態宣言延長された地域なのにバス遠足

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/09 03:51:25

    小学生の、それも卒業イベントを全て無しにするのは流石に可愛そうだわ。
    大人の飲み会と違って、一生に一度の大切な行事でしょ。

    でも、考え方は人それぞれだから、自分の子だけ自粛させることは悪い事じゃないよ。
    気に入らないなら主のお子さんだけ休ませたら?

    • 2
    • 21/03/09 03:59:30

    >>1
    え?うちの子の卒業遠足?
    まだまだ先よ。

    • 0
    • 3
    • 羽柴秀吉
    • 21/03/09 04:01:21

    そう言う学校って卒業式や入学式で国歌斉唱をしないことに拘る学校と似たような雰囲気を醸し出してるよね。個人的には遠足は不要不急であると思います。

    • 2
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/03/09 04:05:26

    >>2
    主の人となりが良くでてるね。

    • 4
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/03/09 04:05:36

    都内の某私立中高一貫校の女子校はホテルの宴会場で卒業パーティーするらしいよ。
    学校側は学校名を出さないということと知らなかったという体でいくと言われたらしい。
    もう世の中そんなかんじ。

    • 0
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/03/09 04:10:42

    >>1
    命よりも思い出作りの方が重要という考えってことだよね。
    納得。

    • 0
    • 21/03/09 04:10:56

    コロナは永遠になくならない。
    きりがないよ

    • 2
    • 21/03/09 04:12:10

    >>6
    そう思う方は自粛させればいいのでは?

    • 0
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 21/03/09 04:20:13

    >>8
    自粛させない家庭は どうやって子供に教育するの?
    自粛期間中だけど、こういうイベントは大事だから自粛しなくて良いっていうの?
    自粛ってそんな都合で良いものなの?
    だんだんワケが分からなくなってきた。

    • 1
    • 21/03/09 04:26:37

    インフルエンザ以下で年寄りしか、死んでないし。
    でもうちは年寄りと同居だから、徹底的に自粛してるよ

    • 2
    • 21/03/09 04:28:38

    >>9
    最終的には自己判断だからね。
    政治家は有事の際には責任のなすりつけあいしかしないから、曖昧なことしか言わない。
    中途半端なことしかやらない。
    だから自分で決めるしかないよ。
    7日に緊急事態宣言解除されてたら8日以降の遠足決行して文句言わない人がいる?
    何も変わらないよ。

    何の為の緊急事態宣言延長か?
    オリンピック決行したいから、それだけでしょ。聖火ランナーが走り始めるまで伸びただけだよ。

    • 1
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 21/03/09 04:40:42

    >>11
    そういう理由だからと子どもに説明すれば良いのか。
    ありがとう。
    なんて説明したら良いか分からなかったのよ。
    自粛期間中で不要不急の外出はダメだと言われているのに、学校も習い事も行事やイベントがあるし。
    子どもになぜ?と聞かれて答えられなかった。

    • 0
    • 21/03/09 04:54:15

    馬鹿端会議

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ