「あなたの顔の造りにその髪型は似合わないよ」って傷つきますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/09 04:08:17

    言える立場の見た目とセンスの持ち主じゃないと「は?」としか思わない

    • 0
    • 21/03/09 03:58:57

    もっと似合う髪型にしてって思う

    • 0
    • 21/03/09 03:56:39

    傷付くわ

    • 0
    • 21/03/09 03:35:53

    別に

    • 0
    • 21/03/09 03:23:58

    人によって受け取り方って違うし、言って一生その髪型をしなくなったとか嫌だし、違わない?

    • 0
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 03:11:22

    言い方と相手との関係性による
    私は言ってほしいけど。
    あと、こういう方が似合うよ。
    も付け加えてね

    • 0
    • 21/03/09 02:52:24

    言い方次第だと思うな。似合う髪型の方を提示する。「似合わないよ」って告げるんじゃなくて「あなたはこちらの方がとてもよく似合うよ」って言う。

    • 0
    • 9
    • 北条綱成
    • 21/03/09 02:41:46

    その後のフォローは考えてる?
    もう少し愛のある言葉に置き換えてみては?

    相手があなたを尊敬してくれているなら、真摯に受けるだろうが、逆ならただ恨まれる。

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/03/09 01:56:23

    言ってほしい
    どんな意見も聞きたい
    なぜそう思うか、何なら似合うのかもしっかりプレゼンしてもらいたい

    • 0
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/03/09 01:17:57

    聞かないとわからないのか…
    かなり親しくて毒も吐きあうような関係以外、マイナスの要素は口に出すものではない
    傷つかないかもしれないけど、傷つくかもしれない可能性がある内容は余計な一言になりえるからね

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 最上義光
    • 21/03/09 01:10:42

    主の顔では出来ないヘアースタイルなのかな
    僻みみっともない

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/03/09 01:08:56

    美容師には言ってもらいたい、似合う髪型を提案して欲しい。
    素人の感想で言われたら腹立つ。

    • 1
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 21/03/09 01:06:38

    言う相手にもよるかな。
    美容師さんに言われるなら分かる。
    でも似合わないではなくて、似合う髪型を伝えて欲しい。
    傷つくよ。

    • 2
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 01:02:38

    言い方だよね。
    似合わないで終わりなら嫌だ。
    顔の造りだとこんな感じにする方が似合いますよなら受け入れられるかも。

    • 1
    • 1
    • 織田信長
    • 21/03/09 00:11:14

    似合う髪型を提案された方が嬉しいね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ