近所に鬼ババがバレてるのに笑顔で近所の人と接する

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 21/03/08 22:13:41

いつも子供を怒鳴っててその怒鳴り声が近くを通ってる人や近所の人に聞こえてるのに(我が家は安普請)、たまに会う近所の人と笑顔でいい人ぶって会話してる自分が嫌。本当はみんな鬼ババだって知ってるのに何いい人ぶってんだろーって。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 10:58:42

    解る!私も絶対近所に鬼ばばって思われてる。
    それは別にいいんだけど、やっぱり子供達にはなるべく優しいママでいてあげたいのに、って反省する。
    私、口が悪し、ヒステリックだから、すぐカッとなってどなっちゃうし。
    娘や息子のしょんぼりした顔で、胸が痛くなるのに、、。
    朝反省しながら、よく斎藤和義の「やさしくなりたい」聞いて出社してる。

    • 2
    • 21/03/11 10:52:35

    バレてるからって近所の人にまでオニババぶる必要ないんじゃない?意味がわからん。
    私も同じ感じだけど、大声で怒ってるの聞かれてたら恥ずかしいって思いしかないな。

    • 1
    • 21/03/11 10:46:46

    私もそうだなー
    マンションで会ったら、あっこんにちは~ってニコニコ挨拶してるけど、
    本当は子供に、もういい加減にしなさいよ!
    やめなさい、走らない、片付けなさいよ!
    って怒鳴ってるのバレてるんだろうな(笑)

    • 0
    • 21/03/11 10:46:03

    思考が斬新すぎる。笑

    • 1
    • 21/03/11 10:40:55

    え、怒ってる相手に対してじゃなく、近所の人にも怒鳴って対応しろってこと?
    いい人ぶるとかそんな話しじゃなくない?

    • 4
    • 21/03/11 10:38:12

    息子がたまに面白がって外でオニババーと呼ぶので笑顔で返事してます(笑)。
    子育てしててもしてなくても、感情的にならない人なんてそうそういないんだし、大丈夫。
    排卵前後と生理前、ルビーナに頼る時があります。冷えが少し良くなるから、自然と機嫌もよくなる気がします

    • 0
    • 21/03/11 10:38:06

    >>46
    親だって人間だし、聞き分けいい子供ばっかな訳ないじゃんって言うね。
    むしろ外で穏やかなママが怒鳴っていたら一気に親近感湧いちゃう。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 23:50:11

    感情任せに怒って怒鳴った声を聞かれた時は自分も恥ずかしいよね。しっかり「叱ってる」人は迷いがないと思うんですよね、その様子が鬼婆だったとしても。

    • 0
    • 21/03/10 23:46:30

    隣の、人間のよく出来たしっかり者の優しいママさん。も、ある時に1度だけ声を荒らげたのが聞こえた。
    仏では子育ては出来ないよなぁとシミジミ。

    • 3
    • 21/03/10 23:43:48

    だからって近所の人に素で無愛想にしたらめっちゃ感じ悪いよね
    笑顔っていい人ぶるためだけじゃなくて、相手に敵意がないことを表明して安心してもらうためでもあるからね
    相手のためにニコニコしてるって思えばいいんじゃない?
    思いやりやマナーとして。

    • 0
    • 21/03/10 23:40:07

    このハゲーーー!
    ちがうだろ?ちがうだろー!

    • 2
    • 21/03/10 23:38:23

    >>36
    受験希望はするのよ。だけどまだ子供で未熟だから勉強はそこまでしなくても入学できるものと勘違いしてるとこある。

    • 0
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/10 23:34:17

    え、まって、近所の人の前で鬼ババになる必要ないんだもん、ニコニコして普通じゃないの?
    逆に家の事引きずって、外に出ても鬼ババ貫いてる方が恐ろしいわ。

    • 6
    • 21/03/10 23:28:13

    うちも叱るときはめっちゃ叱るけど余所から怒鳴り声聞こえてもあるあるそうだよねっていつも共感してたけど。鬼ババって思う人のほうが多いの?

    • 1
    • 21/03/10 22:40:00

    命の母ホワイトとすっぽん小町とルビーナが気になってます。私のヒステリーもおさまるかな。

    • 0
    • 21/03/09 23:29:52

    >>36 性格悪いおばさん。 中受なんて、子供より親が志望する方が多数でしょ 僻んでんの?

    • 2
    • 38
    • 匿名ちゃん
    • 21/03/09 23:28:55

    >>36
    中学受験させてあげられないからって妬まないのw
    自分が子供に選択肢与えてあげられない子供にマイナスのレールしか敷けないからって…

    • 1
    • 21/03/09 23:25:46

    普通だよ。母もそうだったし。
    よくわからんトピ。

    • 2
    • 21/03/09 23:19:05

    気を付けなきゃね~私も(笑)

    ご近所の中学受験していた子のママ、いつもはニコニコ優しそうで、ママ自身は中学受験しておらず、子供が自ら受験希望したと聞いてたけど、怒鳴り声とその内容から受験させらたんだな~とわかってしまったわー

    • 1
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 23:17:45

    鬼ババキャラだとしても、他人にはその姿見せないでしょー!!!!!!!

    • 4
    • 21/03/09 23:14:12

    ふふふ、うちだけじゃなかったか。でも近所では私だけだわ。近所に鬼ババ仲間ほしいな。優しくなりたいのになれない鬼ババ同士お茶したい。

    • 8
    • 21/03/09 00:07:33

    なーんだ主の事か。いい人ぶってもバレてるって笑

    • 4
    • 21/03/08 23:42:47

    やばいー。うちだわw

    • 9
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 23:37:28

    スレタイ読んでそれ私やんってドキッとした

    • 17
    • 21/03/08 23:35:07

    on offきっちり出来てて大人の対応やん。
    って、私も同じだよ…。
    取り繕っても本性ばれてるのに…ね(笑)

    • 5
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 23:34:43

    うちは隣、裏、お向かい、怒鳴り声は皆んなお互い様だよ

    • 2
    • 21/03/08 23:32:27

    >>27 戸建てで解決するの?ピッタリお隣とくっついてたら丸聞こえじゃん。

    • 0
    • 21/03/08 23:30:58

    私も両隣に絶対怒鳴り声聞こえてるだろうな…
    早く戸建てに引っ越したい。

    • 1
    • 21/03/08 23:21:15

    私もだよ~子供に怒鳴るしたまに旦那にも怒鳴る。
    私もご近所から鬼ババと言われてる。
    みんなそんなもんだよ。

    • 2
    • 21/03/08 23:13:28

    主さん、私も全く同じ 笑

    • 4
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 23:12:04

    主さんネガティブ過ぎない?
    そんなこと思ってる人かなり少数じゃない?

    • 3
    • 21/03/08 23:10:24

    >>20
    勢いで怒鳴ってから窓が全開なのに気付いて閉めたことあるわ。

    • 7
    • 21/03/08 23:08:46

    わたしだ。
    まじ、いつも怒ってる。
    3人男子。相手に疲れた。

    • 8
    • 21/03/08 23:08:25

    換気で窓を開けてて、怒鳴り声が丸聞こえ。
    玄関を開けたら、お向かいさんが心配そうにこっち見てタバコ吸ってたもん。聞かないでって思った。

    • 2
    • 21/03/08 23:07:20

    まさに私のことですが
    呼んだ?
    でも、怒鳴る前に窓閉まってるかちゃんと確認はしてるよ

    • 7
    • 21/03/08 23:06:14

    >>10おっと失礼、この事は主でもお主でもなくわしの事を言ってるトピなはずじゃ

    • 0
    • 21/03/08 23:05:48

    それが人付き合いってもんですよー。

    • 4
    • 21/03/08 23:05:46

    私もだわー

    なんなら虐待親と思われてるかも。
    ご近所さんの笑顔がひきつってないか気にして疲れてるw

    だったら大人しくすればいいのに、できないんだなこれが。そりゃ子供も聞かないわけだ…

    人生嫌になる

    • 12
    • 21/03/08 23:05:27

    はい、みんな同じです。適当に反省したら気にし過ぎないでね。潰れるよ

    • 1
    • 21/03/08 23:05:12

    みんなそうだよ。
    たまに他所のお宅からママの怒鳴り声(口汚く罵るのではなく、普通に「いい加減にしなさい!」みたいなの)が聞こえると、あぁ私だけじゃないんだって安心する。

    • 8
    • 21/03/08 23:04:54

    皆同じ
    あらやだ私もよ

    • 7
    • 21/03/08 23:03:19

    当たり前に叱るときはオニババかも。他人の何にもしてない人にオニババはやばいでしょ?

    • 1
    • 21/03/08 23:03:13

    いやいや、それでいいんだよ。
    近所の人にまで怒鳴ってたらかなりのヤバい人だよ!
    狂犬じゃないんだから家の中では怒鳴っても近所の人にはにこやかにだよ。

    • 7
    • 21/03/08 23:01:50

    >>2外だからって同じように怒るよ!って半分の怒り方のママいたw(隣だから知ってる)

    全く怒らないのに突然家の前でブチ切れのママもいた。普段から怒ったら?って思うわ。

    本当の鬼婆は子供に普段からちゃんと怒って他所ではわきまえてます。普通がそれですよ!

    • 0
    • 21/03/08 23:01:35

    私の事をディスって近所の誰かがトピ立ててるんじゃないだろうな

    • 4
    • 9
    • 毛利隆元
    • 21/03/08 22:58:58

    でも鬼ババがバレてるからって、近所の人にも鬼ババで行ったら、主嫌われるでしょ笑

    • 6
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/03/08 22:58:30

    みんなそうだよ。

    • 6
    • 7
    • 足利義輝
    • 21/03/08 22:56:57

    私の事かと思った。
    ガミガミ鬼ババだよー

    • 5
    • 6
    • 真田幸隆
    • 21/03/08 22:54:15

    私の事かと思った。

    • 16
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ