旦那にご飯作ってない人いる?教えて

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/03/08 16:47:46

その理由教えてほしいな

うちは私がご飯作っても肉が少ないとかで、朝ごはん何?肉はない?足りない
と言われもう作るのが嫌になった。
と思ったらダイエットしてるから炭水化物はいらない、それなのにご飯のおかずだけいっぱい食べる。ダイエットしてるはずなのにぼんじりとか豚トロ買ってきて食べてる。

もう作るの嫌になっちゃって、旦那に作るのやめたの。離乳食前の0歳児と3人暮らしだから私は自分の分だけ、自分が食べたいおかずを作って食べてる。それを見て旦那が少しちょうだいとか言って来るんだけどあげるのも嫌になっちゃった。もうなんか色々しんどいんだ。

旦那にご飯作ってない人とかいるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 16:52:34

    さっき、今日も買って来るか食べてきてとラインしたら、家にあるの食べるよってきたから家にお肉少ないし満足できないんじゃない?と返事したら卵かけご飯でいいよって返事が来た

    それだけでは足りないでしょ?と返事したらじゃあ食べてきたらいいの?とか怒ってる。

    どうしたらいいのかわからない
    私は、肉多めにおかず作るっていう考えはないんだよね
    自分の中でおかずは足りてると思うしご飯少なめでおかずいっぱいはわがままじゃないかと思ってるから

    • 6
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 16:56:27

    >>2

    私的にはおかず足りると思ってるけど旦那はおかずばかり食べるし、足りないならご飯食べなよと言ってもじゃあいいやとか外で食べるとか言うんだよね
    もう作るの嫌になってしまってね
    急にダイエットしてはやめてるし。

    おかず増やすのが優しい奥さんなんだろうけど無理だなあ

    • 5
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:02:38

    なんだかなあ

    • 0
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:05:58

    >>4

    さっき一度話し合いたいとラインしたところだった。お互いに納得してないから毎食のことで言い合いみたいになってるんだろうな。

    • 1
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:06:10

    >>9

    そうそう!

    • 0
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:06:50

    >>6

    家にその2つはいつも冷蔵庫にあって食べたら?と聞いてもそんな気分じゃないとか違うとか言うんだ。。。

    • 1
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:07:37

    >>7

    ごめんどう言うこと?
    だからご飯作ってない?

    • 1
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:07:57

    >>8

    ご主人は何食べてるの?

    • 0
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:11:31

    >>15

    自分の中ではお肉多めに作ってると思ってる。
    お肉多めに食べるならご飯も野菜も食べてほしいだよね。
    旦那はご飯食べないでお肉とかダイエットしてるわりにお肉も油っぽいのばかり食べてたり(旦那が惣菜で買って来る)色々嫌になってしまって作るのやめたの

    • 0
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:36:27

    >>18

    やっぱり好きだったらお肉多めでご飯作るのかなあ

    ご主人はどこで何食べてるの?

    • 0
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:39:59

    >>20

    いいね
    料理上手なのご主人?いいなあ

    • 0
    • 67
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 18:53:04

    皆さんコメントありがとう
    自分の好きな時に好きなものしか食べないことにイライラしてるのかも
    あと私は旦那が嫌いなんだろうな
    と思った

    • 2
    • 68
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 18:55:37

    >>65

    何食べていたの?

    • 1
    • 69
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 18:57:25

    >>60

    チャーハンの洗い物嫌じゃない?
    うちは洗い物とキッチンがかなり汚い
    床にチャーハンの具切った野菜落ちてるし
    それで毎度私が旦那に色々言ってる

    旦那も最近は作るの疲れてるのか作らなくなったけど

    • 1
    • 74
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 19:03:52

    >>73

    かなりトピズレだけど2年家庭内別居口聞いてないのがすごい
    生活音とかストレス溜まって来ない?

    • 1
    • 75
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 19:04:07

    >>72

    それかも。。。

    • 0
    • 76
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 19:04:42

    >>71

    なおさらお母さんが作らない感じだったのかもね
    色々な家庭があるのね

    • 0
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 19:05:40

    >>70
    ご主人仕事が料理関係?
    羨ましいな

    • 0
1件~18件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ