今時現金で払うなんてダサいだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 12:20:33

    現金で払うのがダサいと思ってることがダサいね。

    • 46
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/03/08 12:20:53

    ない

    • 7
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/03/08 12:21:40

    前もこれ系トピあった。
    キャッシュだろうがカードだろうが個人の勝手。

    • 16
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/03/08 12:21:48

    お金の払い方にダサいもクソもあるかい

    • 40
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/03/08 12:22:22

    でも、学校の集金とかいまだに現金だよね?
    その人子供いないの?

    • 26
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 12:24:59

    世の中どんなにハイテクになってもアナログがなくなる事はないのよ。

    • 26
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 12:24:59

    ダサいと思ってるのがダサい。
    キャッシュレスをカッコいいと思って人がまだいるとは。
    お得とか便利と思うなら使えばいい。

    • 21
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/03/08 12:26:59

    システムトラブルでキャッシュレスが使えなかったら現金で支払う癖に

    • 20
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/03/08 12:27:12

    私は絶対死ぬまで現金だわ、

    • 35
    • 21/03/08 12:27:15

    ダサくはないけど勿体ないなとは思う

    • 8
    • 21/03/08 12:27:43

    その考えがダサい。
    キャッシュレス払いにしてる私ってかっこいい!って思ってるんだろうね。
    主には悪いがダサい友達。

    • 4
    • 21/03/08 12:28:46

    ダサいとかないですよね?
    正直チャージとか面倒だから現金払いばかりしてます。
    そのことを友達に言ったら現金なんてポイントも貯まらないしなんの得もないじゃん。ちょっとの手間我慢すればめちゃくちゃ得するのにって言われたけど別に人の勝手ですよね??
    ダサいと言われ今は現金払いそんなにダサいの?!って思っちゃいましたけど。

    • 1
    • 21/03/08 12:30:01

    自分がダサいことに気付けるといいね、その人。支払いする時、現金払いじゃない自分カッコいい~とか思いながらピッてしてんのかな。

    • 3
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 12:30:37

    ダサくないよー!
    ちょっと違うけど、働いてる店が使えるキャッシュレスは楽天Edyだけ。それもつい2週間前位から始まった。
    キャッシュレス払いしたいお客さんからは『今どきクレカも使えないの?』とか『なんでキャッシュレスやってないの?』ってめちゃくちゃ言われる。そして、そういう人に限って手持ちがないからATMまで走ってる。
    ある程度の現金は持つべきだと思ってる。

    • 11
    • 21/03/08 12:32:32

    どのお店も現金一括のが喜ばれるよね

    • 2
    • 21/03/08 12:32:34

    ダサいとは思わないし私も現金も使うけどコロナもあって店員さんに申し訳ない気持ちになる。
    コロナリスクと手間と時間をかけさせてる事に。
    待ってる他のお客さんにも申し訳ないなって気持ちになる。
    チャリーンで済むから電子決済慣れるとめっちゃ楽だよ。

    • 3
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/08 12:32:52

    ダサいとかないけど、最近お金どころかカード出すのも面倒で、QUICPay使える所ではQUICPay。

    • 6
    • 21/03/08 12:33:20

    レジ待ちの間に小銭を用意せずいざ会計っていうときにお財布を出して小銭を数えだす人を見るとイライラする
    そうじゃないなら別になんとも思わない

    • 5
    • 21/03/08 12:33:43

    >>12ポイント云々は言い訳だな。新しいこと取り入れてる自分に酔ってるんだよwお得だから使おう程度な考えなら、他人のことそんな気にならないと思うけど。

    • 4
    • 21/03/08 12:34:41

    お金払うのにダサいもダサくないもないよ。
    平時はいいけど災害時は現金持ってないと何もできないし、ある程度の持ち合わせは必要になるよ。

    • 5
    • 21/03/08 12:39:46

    PayPayとか使ってたけど現金に戻ったんだよね
    ネットショッピングの支払いやキャンペーンの時とかは店でも使うけど

    • 1
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/08 12:39:59

    スーパーで一瞬だけ停電があって、そのせいでレジでチャージカードが使えなくなった。
    現金の持ち合わせない人は買い物諦めてたよ。
    現金しかダメな場面もあるし、チャージ、現金、クレカどれも用意してる方が良いと思うわ。

    • 7
    • 21/03/08 12:40:45

    私はクレジットと現金払いの両方。
    ペイは使わない。
    現金払いがダサいって何だろ?
    その思考が意味わからない。

    • 7
    • 21/03/08 12:41:18

    その友達みたいに、いちいち他人に語る人面倒くさい(笑)

    • 5
    • 21/03/08 12:42:47

    支払いが現金のみのスーパーがあるから
    現金でも払う

    先月、病院の支払いで現金がなくて
    慌ててATMに走ったことがあるw

    現金じゃないと払えないところもあるのに
    ダサいとかの話じゃないよね

    • 4
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/08 12:44:04

    スリコってPay使えなかった
    現金で払おうとしたら持ち合わせギリギリで焦った
    カードは外で使わないから持ち歩いてないし

    • 0
    • 21/03/08 12:46:48

    現金払いは、手前だし入出金把握しにくいから
    カードか電子マネー。

    • 2
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 12:46:54

    てか現金の方が便利だよね。
    どこでも使えるもん。

    • 6
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/08 12:47:21

    ダサくても良いです。

    • 7
    • 21/03/08 12:47:26

    >>12昔はポイ活してる方がダサいって感じだったのにね笑 

    • 0
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/03/08 12:47:58

    現金のほうが安心

    • 10
    • 21/03/08 12:48:44

    ダサいと言った人が一番ダサいよって、ダサい返しする。

    • 7
    • 21/03/08 12:50:10

    そんなの好きに払えばよいのにね
    なんでもいいよ。ちゃんと払ってるなら

    • 9
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/08 12:52:03

    コンビニでパートしてるんだけど最近は老若男女問わずPayPayやクレカ、ID決済やら増えてきて現金払いの人減ってきたね。だからってダサいとかは無い。

    • 2
    • 21/03/08 12:53:22

    ダサいとは思わないけど小銭がダルいとは思う。
    ポイントも年間10万以上貰えるからバカに出来ないので現金払いは勿体ないなと思う。

    • 8
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 12:54:23

    ダサいというか支払い時にもたもたしてたら、イラっとするよ! でセルフレジでももたついて操作の度に店員に付き添って貰わないとやろうとしない年寄りとかも。

    • 2
    • 21/03/08 12:55:08

    日本はキャッシュレス導入が遅れてると言われてるよね
    でもひとつの理由はお札が偽造しにくいし、信用できるものだからと思う
    外国の紙幣なんて偽造されまくりだから紙幣が信用されないんだよ

    日本は素晴らしいよ
    ダサいとか全くないよ

    • 6
    • 21/03/08 12:55:26

    高齢者以外の現金派は、なんで?とは思う。

    • 5
    • 21/03/08 12:56:49

    ここ1年くらいはなるべくキャッシュレス決済にしてる、お金って消毒しないで素手で触ってるんだから感染症のこと考えるとね…
    でも別に現金払いがダサいなんて思わないよ。地震大国で停電も起こりやすい国なんだから現金をある程度持っておくのは大事だし、管理しやすいよね。

    • 4
    • 21/03/08 12:56:56

    私も現金払いか現金をチャージしての電子マネー(Suica・nanaco等)。
    現金がこの世にある限り、ダサいって事はないと思う。

    • 7
    • 21/03/08 12:57:00

    五百円玉貯金してるから笑

    • 3
    • 21/03/08 12:58:40

    現金払いは茶番で滑稽だし最高になまらダサい

    • 0
    • 21/03/08 13:03:59

    いつも行くスーパーとドラストが現金オンリーだから現金持ってないとだめなのさ。そうなるとカードとかチャージして使うものとか限られるから現金の方が楽だったりする。

    • 4
    • 21/03/08 13:04:29

    ダサいね!次第の波に乗り遅れてますよ~!

    • 2
    • 21/03/08 13:04:42

    ダサかろうが現金使うぜ。

    • 12
    • 21/03/08 13:04:55

    商店街で現金払いしか出来ない所もあるよ~

    • 5
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/03/08 13:05:54

    田舎は現金払いの店の方が多いんだよな。

    • 3
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 13:06:16

    >>42
    茶番の意味 知ってるの?

    • 5
    • 21/03/08 13:06:25

    ダサいとかこのご時世、お金触りたくないしバーコードだと、楽。
    ただ子供の習い事が現金だから、たまにコンビニで一万出して崩したりするけど。

    • 3
    • 21/03/08 13:07:50

    ニコニコ現金払いがお店にとっては良さそう。でも私はスマホiD払いが楽すぎてお気に入り

    • 1
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ