予約が苦手な人、いる?

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/03/08 11:00:16

予約とか約束が苦手。
美容院もネットで予約できるようになってからは当日に予約してから行くけど、それ以前は普通に飛び入りで行ってた。
予約できる病院も、予約なしで行って待ってるほうがマシ。
約束も「今からあいてる?」的なのが好き。
旅行はもちろん計画たてずにGO。
同じような人、いる?
これってやっぱりアレなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/03/08 11:01:47

    すんごい分かる。綿密に予定組むのが苦手。
    そもそもその日の気分で行動したいし。

    • 15
    • 2
    • 尼子経久
    • 21/03/08 11:02:37

    うちの旦那がそんなアレです。

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 21/03/08 11:02:53

    プレッシャーに弱いんだよね

    • 8
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/03/08 11:03:37

    予約する内容によるかも。
    美容院は気分次第だから前日に予約。

    旅行はキャンセル料取られたくないから数ヶ月前に予約して、無理そうならキャンセル料かかる前にキャンセル。
    行くまではウキウキ。

    友達との遊びの約束はほとんどしない。
    仮に約束しても約束の日が近づくにつれて億劫になる。

    • 4
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/03/08 11:03:46

    わかるー。
    前々から約束してるといざその日になると行きたくなくなる。
    今から遊べるー?とか言われた方がいい。

    • 16
    • 21/03/08 11:05:14

    アレだと思う。大人になってからますますアレだと思う。そういうわけにはいかず今は約束ありきで行動してるよ。やっぱり億劫にはなるけどね

    • 2
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 11:05:34

    >>2
    やっぱアレかー。笑

    • 0
    • 21/03/08 11:06:36

    A型だけど必ず予約します。

    • 1
    • 9
    • 上泉信綱
    • 21/03/08 11:07:01

    わかるよ。
    約束が苦手。
    今からどう?の方がいい。
    美容院も今日行きたい。
    病院は待ちたくないから時間指定予約がありがたい。

    • 5
    • 21/03/08 11:09:03

    アレですよー

    でも気の合う人と過ごせば良いし、予約なしでも利用できるお店を使っていたらいいのでは?

    • 1
    • 21/03/08 11:11:54

    苦手。
    美容院は行った日に次の予約出来るからまだマシ。
    歯医者とか予約しないといけないとなるとまず電話するのが億劫。
    何か予定が入ってる日があると何日も前から憂鬱になる。

    • 6
    • 21/03/08 11:13:25

    美容院も病院も予約はするけどほとんど当日予約。
    友達と遊ぶ約束も苦手。
    旅行はさすがに旦那の休みとかもあるから前もって予約するけど。

    • 0
    • 21/03/08 11:14:31

    予約だと時間に遅れないようにしないととか考えると何だかソワソワするのよね。だから美容院は当日予約なしでOKな所に行ってる。だけど病院は予約アリの方が待たなくていいから予約がいい。約束は、今から空いている?は無しだな。我ながらワガママだと自覚しているわ。

    • 2
    • 21/03/08 11:20:56

    私も予約苦手。当日の体調や気分で絶対行けるか分からないじゃんて思う。キャンセルの電話するのも苦手だし。

    • 10
    • 21/03/08 11:24:28

    アレだと思う。
    かくいう私もアレだけど

    • 5
    • 21/03/08 11:28:41

    電話が苦手なのかと思ったら違うのか。
    クリニック勤務だけど予約無しでいきなり来る人凄く嫌われてるよ。当日に来院するにしてもせめて電話してから来て欲しいわ。
    主って無計画で自己中なんだね。

    • 3
    • 21/03/08 11:29:05

    私自身もアレだと思うけど、アレってなに?

    アレクサンドリア?

    • 2
    • 21/03/08 11:35:15

    え?無理。

    • 1
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 11:40:39

    >>15
    アレ仲間ね。笑

    • 0
    • 21/03/08 11:42:51

    >>3
    私これかも…ドタキャンしちゃいけないプレッシャーがあってだいたい当日熱出したりする。

    • 1
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 11:44:06

    >>16
    私は、直接来院もOKだから予約とらずに行ってるだけ。
    予約ナシが迷惑だと思うなら、直接来院の患者さんは受け入れしなきゃいいだけだと思うよ。院長に伝えたら?

    • 3
    • 21/03/08 11:45:58

    >>21
    よっぽどの事がないと断れないんだよ。
    医療機関だからね。お客さんじゃなくて患者さんだから。でも迷惑には変わらない。

    • 3
    • 21/03/08 11:48:40

    私も予約苦手
    この日に行かないといけないと何日も前から気になって仕方ない
    思い立ったその日に行きたい

    • 7
    • 21/03/08 11:50:19

    私は逆に予約している方が安心するわ。

    • 2
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 21/03/08 11:51:52

    自分と真逆な人だ。。

    美容院とかも2週間以上前に予約しちゃうし
    迷惑だろうけど時間の15分前とかに着いちゃう
    病院も待つの嫌いだから予約できる病院は絶対予約

    でも待たされるのが嫌いなわけでもない

    その予約した予定に合わせて、予定を詰め込むのが好き

    • 2
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 11:55:04

    >>22
    予約ナシでも受け入れてるクリニックに予約ナシで来た患者さんに「迷惑~」って、単なるおかしい人。

    • 2
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 11:56:19

    >>25
    ほんと、真逆だ。笑
    憧れるけど、性格的に無理だろうな。笑

    • 0
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 21/03/08 11:58:18

    美容室なんていつも当日の出る前に電話する。
    空いてなかったら諦める。
    何日も前に予約はちょっと出来ない。
    思い立った時にがいい。

    • 1
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/08 11:59:11

    今から空いてる?って聞く人苦手。
    旅行計画立てない人とか信じられない。
    ちゃんと計画や予定立てないと、後々時間とかギリギリになったりしたら面倒じゃないのかなって思う。
    キチキチに計画はしないけど、ある程度の予定を頭の中で考えておいて、全部早めに動けるようにしたいタイプ。
    これは性格かな?親の影響とか育った環境みたいなものなのかな?

    • 0
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/03/08 11:59:49

    >>27
    でも詰め込んだ予定がうまくいかないとイライラするよ笑

    予約したのに思った以上に待たされたとか
    予定外の予定が入るとか

    性格的に逆算するのが好きなのかも
    ちなみにA型

    • 1
    • 21/03/08 12:00:30

    予定たてるのが苦手ってこと?
    病院くらいなら予約制でないところを選べばいいけど、会社や学校の年間予定とか困らないの?

    • 0
    • 21/03/08 12:02:13

    予約苦手。
    1ヶ月後くらいの予約だと変更せざる終えなくなる事もしばしば

    • 0
    • 21/03/08 12:06:27

    まず予約の電話するのが嫌だ。で、予約した日になんかあったら嫌だ。でも予約せずに待つのも嫌だ。

    • 6
    • 21/03/08 12:15:15

    もちろん、今からあいてる?
    は理想だけど
    そんなうまく行かないのは
    分かってるから予約する。

    • 1
    • 21/03/08 12:17:29

    電話が苦手なタイプとはまた違う?私は電話嫌いだから予約だけですごく悩む
    子供の予防接種の予約とかもギリギリ

    • 2
    • 21/03/08 12:19:11

    わかる!
    予約とか約束とか日が近づくにつれ面倒だなぁ…って思ってくる。
    待ってもいいから自分のタイミングで行きたいよね。

    • 9
    • 21/03/08 12:19:44

    私も予約苦手
    実際、予約しておかないとなかなか受け入れてもらえないから予約はするけど
    アレって何?もしかしてこれって発達障害系?

    • 0
    • 21/03/08 12:20:47

    私も苦手だけど、予約客の隙間を見つけて入れてもらう迷惑掛ける方が
    苦手なので予約入れるようになった。
    最近は、特にクリニックは予約なしは診てもらえないところが多い。

    • 2
    • 21/03/08 12:22:04

    思い付きで行動するから予約とか面倒臭い。予定とかもそれに合わせて前もってアレしてコレしてがあんまり好きじゃない。

    • 1
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 12:22:41

    わかる。自分のことに関しては全部決めたくない。その場で動く方がラク。ま、子供いるから基本は無理なんだけどさ、独身の時は約束とかほぼ決めたことなかったな。

    • 0
    • 21/03/08 12:22:43

    私逆に今から空いてる?って誘われるのが嫌。
    大体空いてないから断るんだけどね。
    働いてるからってのもあると思うんだけど。

    • 1
    • 21/03/08 12:24:03

    若い時は体力的に大丈夫だったけど30過ぎてから億劫になった。
    迷惑かかるから生理前は体調悪くなるから予約入れない様にしました。

    • 0
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 12:24:31

    >>31
    苦手とかじゃなく、嫌なのよ。縛られたくない。もちろんしなきゃいけない時はするし、家族や友達を巻き込むことはしない。

    • 0
    • 21/03/08 12:28:06

    時々そういう人いるよね
    単に性格なんだと思ってるけど
    逆に今あいてる?って誘われるの嫌いって人は別にとりあえず断ればいいじゃんって思う
    とにかく計画予定に縛られるのが嫌いで気分で動きたい性分ってだけなんじゃないの?

    • 1
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 12:28:27

    >>31
    仕事関係、学校関係の「やらなきゃいけないこと」とは別の話だね。

    • 2
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 12:29:24

    >>34
    意外にそれでうまく行くゾ。笑

    • 0
    • 21/03/08 12:31:00

    >>37
    社会生活できてるなら障害じゃないけど、衝動を優先したい性質の傾向はあるってことでは。

    • 0
    • 21/03/08 12:31:15

    >>34
    今から空いてる??と誘われるの嫌だな
    今大丈夫?とか要件を言わずに誘ってくる人
    だいたい断るけど

    • 1
    • 21/03/08 12:31:20

    >>34
    今から空いてる??と誘われるの嫌だな
    今大丈夫?とか要件を言わずに誘ってくる人
    だいたい断るけど

    • 7
    • 21/03/08 12:34:42

    >>41
    今からあいてる?ってその人の暇つぶしに付き合ってる感じで、この人なら暇そうだからって思われてるような気がして苦手だ。
    何気ないいきなりの電話もw

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ