土屋鞄のランドセルは小さいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/10 07:44:08

    >>209
    親がある程度選択肢を決めてから子供に提示するのは悪いこととは思わないけど。もっと言ったらあえて工房系を避けるって意味も無いわけでしょ。こんだけ種類がある中で全部から見ろってのは不可能な話だし。

    • 0
    • 21/03/09 17:43:21

    土屋鞄を買う人は、親がそこに連れて行って選ばせてるんだよね。色は子供が決めるにしても、選択肢を狭めてるのは親だよね。
    周りに土屋多いよ、そして親のタイプが似てる。

    • 2
    • 21/03/09 17:32:52

    >>207
    ランドセルで検索はかけたけど、そこのメーカーピンポイントではないけど…って時はあるよ。

    • 0
    • 21/03/09 09:52:32

    >>203
    GoogleやSafariで開いてるなら、あなたが池田を検索したりしてるからオススメで出てくるのよ。
    ママスタが推してるわけじゃない(笑)

    • 1
    • 21/03/08 20:38:38

    >>201
    同じく。

    • 0
    • 21/03/08 20:37:01

    >>203
    池田は鍵を紛失しないようにポケット内にDカンがついてるよね。
    これいいなーって思ってた。

    • 0
    • 21/03/08 20:35:38

    土屋を買った人って普段自分のバックも使ってる?
    私はクラルテを愛用してるよー

    • 0
    • 21/03/08 20:34:37

    池田屋の広告が出てきたよ
    事務局は池田屋推しらしい

    • 3
    • 21/03/08 20:33:16

    >>150昔のデザインが一周まわってオシャレだと勘違いしてるのか背負った時にカバーを止める所が見える位置にあるやつ
    あれダサい
    指挟みそうだし

    • 0
    • 21/03/08 20:33:03

    うちの3兄弟土屋使ってる。小さめって言われているけど6年間問題なく使えているよ。ちなみに意識高めではないw

    • 1
    • 21/03/08 20:32:10

    土屋鞄ってうちの近所にはない。
    マンモス小学校だけど、土屋鞄を持っている子がいるかも、私にはわからない(笑)

    • 0
    • 21/03/08 20:29:59

    >>196 雨の日も風の日も1つを6年間使うのにヌメ革はナシでしょ笑

    • 2
    • 21/03/08 20:29:13

    天使のはねでラベンダー色でねこちゃんの刺繍入り(笑)こてこてな我が娘チョイス

    • 2
    • 21/03/08 20:26:43

    >>196
    意識高めではない。最近は意識高めに憧れてるだけの人達が買う傾向にありつつあって土屋鞄は工房なのにもかかわらずイメージ自体が量産系と変わりなくなって行く。もちろんここのランドセルが好みで選ぶ人もいるだろうけれど。
    ランドセルだけではなくインスタに投稿する物は流行りとなって流行りはいずれ廃れてしまう。
    インスタが主流の今、一般的に有名になるということはデメリットでもある。

    • 2
    • 21/03/08 20:06:51

    意識高めママたちがこぞって土屋のヌメ革のランドセル買ってたなー

    • 2
    • 21/03/08 20:05:39

    土屋鞄が自慢になるなんて、ママスタで初めて知りました。
    普通に友人に勧められて、決めただけ。
    インスタに投稿したけど、あれって自慢になってたの?

    • 0
    • 21/03/08 19:57:06

    小さいのはアクタスだね。
    オシャレだけど小さい。

    • 0
    • 21/03/08 16:20:19

    >>150
    価値観古すぎて恥ずかしい。今どきキャメルは定番化してるから沢山いるし普通に歩いてる小学生誰にでも似合ってて無難な色だよ

    • 2
    • 21/03/08 15:36:24

    >>190
    今の中学年以上が入学した頃が流行ってた感じだよね。だからその辺歩いている小学生の子は多いのかもね。これから買おうってので流行るのは大人っぽくてシンプルなデザインらしいよ。

    • 1
    • 21/03/08 14:18:11

    この際これからランドセルを購入する人はみんな土屋鞄にした方が良い。

    • 1
    • 21/03/08 14:16:55

    >>189
    古い?

    歩いてる小学生見てるとむしろ主流なように見受けるけど。

    • 2
    • 21/03/08 14:09:08

    >>138
    刺繍入っててキラキラビジュー付き、はむしろちょっと古いようなイメージだけど…

    • 2
    • 21/03/08 14:08:26

    普通にA4フラットサイズ入るよ。今のは改良されまけど、背負うベルトにフックが左側しかなくて長男のは不便そう。そして、体が大きかったし本人も気に入ったからいいや!と本革にしてのが間違い。重たい。

    • 0
    • 21/03/08 14:05:03

    長男が使ったけど、あんまり良くなかったかな…。クラリーノの丈夫なやつ、タフロック使ってる次男三男のはすごく綺麗だし軽くて使いやすそう。中も大きくはないね。何がいいのか不明。

    • 0
    • 21/03/08 14:02:41

    >>179
    ララちゃんランドセルってまだあるんだー!
    私が小学生の時使ってた!もう今38歳です笑

    • 1
    • 21/03/08 13:55:35

    学校生活が大変な程小さなランドセルなんて無いよ。気になるなら、お店に電話して聞いた方が良い。友達とかに聞いちゃ駄目だよ。ランドセルの相談って何故か?揉めるのよ。

    • 0
    • 21/03/08 13:45:23

    ランドセルトピって荒れがちだよね…
    マウント取り合うのにピッタリな道具ってことだよね

    • 3
    • 183
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 13:45:02

    自分の考えや価値観が違う相手に親のエゴっていうのは間違ってるよねー

    • 3
    • 21/03/08 13:42:25

    >>119
    なんでも親のエゴでしょ。
    例えば習い事一つにしても。
    何言ってるの?

    • 1
    • 21/03/08 13:39:33

    ランドセルを壊す子ってよっぽど扱い方が悪いよ。良い物を持たせる前に物を大事にする事を教えたがいい。

    • 4
    • 21/03/08 13:39:28

    >>175
    ダサいランドセル使ってそう笑

    • 0
    • 21/03/08 13:36:55

    うちはララちゃんランドセル

    • 1
    • 178
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 13:34:26

    あ、うちが中村使ってるのに、中村の可愛いポイントってなにか他の人に聞いたから
    それで勘違いしてる人いるってことか。
    うちは中村がかわいいポイントで買わなかったから普通に疑問だったんだけど

    • 0
    • 21/03/08 13:33:45

    >>175
    性格悪いねー

    • 1
    • 21/03/08 13:33:39

    土屋ランドセルは他とは違う

    いい意味でも悪い意味でも

    • 0
    • 21/03/08 13:32:14

    >>173
    図星ですか?必死ですね。失礼しました。

    • 0
    • 174
    • おしりたんてい
    • 21/03/08 13:31:55

    たかだかランドセルで、いい大人がケンカしないでよ 
    ランドセルで頭の良さは変わらないから好きなの選べばいい

    • 5
    • 21/03/08 13:31:07

    >>171
    性格悪っ

    • 0
    • 21/03/08 13:29:57

    10年前くらいの土屋のランドセル、普通に小さくないよ?いまは違うの?6年間しっかりしてたよ、なにかにリメイクしたいくらい。

    • 0
    • 21/03/08 13:29:27

    >>16
    土屋がんばってるよねママスタで。回し者が。

    • 1
    • 170
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 13:29:04

    >>168そういう煽りダサイよ
    あなた土屋や中村とかの否定派さん??

    • 0
    • 21/03/08 13:28:48

    全然小さくないよ。
    ポケットとか色々つけたり大きくしてるのもあるのかもしれないけど、シンプルで普通の大きさです。

    かるすぽとか軽いのを売りにしてるのよりかは重いけど、重いってほどでもないし。普通に変わらない。

    息子達6年間使い切ったよ。保証あるから何かあれば修理出せるしって思ったけど、修理出さずに済んだ。

    今はミニランドセルにして透明ケースに入って机に飾ってある。

    • 0
    • 21/03/08 13:27:27

    >>165
    あーこの人ね。土屋鞄否定されたと思って中村鞄買ったと嘘ついてる人。

    • 0
    • 167
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 13:25:52

    >>164
    しつこいねぇなかなか(笑)

    • 0
    • 21/03/08 13:25:33

    >>158
    ここで否定されてるの?

    • 0
    • 165
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 13:24:52

    土屋より中村がかたちが可愛いって人なんでさわいでるの?トピズレよ

    • 0
    • 21/03/08 13:24:16

    >>162
    うざいこいつww

    • 0
    • 21/03/08 13:23:41

    >>137
    土屋鞄のくせに笑

    • 0
    • 162
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 13:23:29

    >>160
    いえあなた。

    • 0
    • 161
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 13:23:29

    息子が土屋鞄使ってるけど、A4ファイルは斜めにしか入らない。息子の学校はファイルを持ち帰る事があまりないから平気みたい。重さもあんまり関係なさそう。持っていかなくていい教科書とか入れたらチャラになる 笑 

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ