入園式にデニムは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 12:06:22

    おめでとんとん

    • 0
    • 21/03/08 12:05:23

    もう、釣れそうに無いから〆るわ。

    • 0
    • 21/03/08 10:42:48

    通信制の県立だけど、父親でいたよ。送迎だけのつもりかなと?思いましたが。。

    • 1
    • 21/03/08 10:31:09

    それなりに釣れた(笑)

    • 0
    • 21/03/08 10:23:10

    本気で言ってる?

    • 1
    • 21/03/08 10:20:40

    礼服持ってないの?残念。
    0歳の入園?いまどきはそうなんだ~
    0歳もちのママさんなら仕方ないよ。ブチ正装でさ。デニムだけはやめてスカートや黒パンツなんかないのかな。それで大丈夫よ。

    • 1
    • 21/03/08 10:04:34

    デニムはダメでしょ
    黒のパンツ持ってないの?

    • 2
    • 115
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 10:01:50

    デニムにジャケットってシンプルにダサい。

    • 1
    • 21/03/08 10:00:58

    変な親決定だな

    • 3
    • 21/03/08 09:59:14

    あれ?なんで主100コメ消したの

    • 1
    • 21/03/08 09:58:14

    その本当のデニム親より主の方が頭がアレだね。0歳で預けられる子より主の子供の方が可哀想

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 09:55:17

    >>108
    演説か?

    • 0
    • 21/03/08 09:55:11

    >>107もっとましな釣りを立てて
    暇なのね
    塩野義製薬の薬でも飲んだら?
    100超えおめでとう

    • 0
    • 21/03/08 09:54:20

    >>46
    じゃあお宮参りとかのときどうしたの?
    着物でいったの?多少きれい目な格好しなかったの?

    社会人で仕事復帰するから保育園なんだよね?
    社会人ならスーツとか持ってないの?
    カーディガンとスカートとパンプスくらいの格好してくるんじゃないの?だいたいの母親は。

    トピたてて、めんどくせーならわざわざ聞かないで勝手にデニムで行けばいいのにー

    • 3
    • 107

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 09:52:04

    >>103面倒くさい人だなぁ
    デニムにジャケットで行けば?
    言ったよ

    • 0
    • 21/03/08 09:51:59

    目立ちたくない性格だから絶対ムリ

    • 0
    • 21/03/08 09:51:15

    まさかの否定されたショックからトピ文からは考えられないほど反抗的、攻撃的になってるよね(笑)

    • 0
    • 21/03/08 09:49:26

    >>95大丈夫だよーって言ってほしいんだよ

    • 0
    • 21/03/08 09:49:20

    団地の中にあるような保育園に入園したけどデニムとかスウェットがいてビックリした(笑)
    子供も自分もスーツ着ていったけど、あんな格好で来るぐらいなら休めばいいのにって思った
    恥ずかしくないのかな?

    • 1
    • 21/03/08 09:48:56

    >>100おめでとうございます

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 09:45:12

    0歳で預けるんでしょ?なんか色々と大丈夫?

    • 2
    • 21/03/08 09:44:26

    >>89
    めんどくせーからデニムで行っちゃえよー

    • 2
    • 97
    • 宇喜多直家
    • 21/03/08 09:43:26

    0歳児の入園ならスーツ着ていく必要はないけど、一応式典だからそれっぽいキレイめな格好がいいよ
    カジュアルはダメ
    デニム、スウェット生地を避ければだいたいそんな感じのコーデになるから

    • 1
    • 21/03/08 09:41:10

    >>89これから先面倒くさいことだらけよ

    • 3
    • 21/03/08 09:41:02

    気にしないで着ていけばいいのに。なんで曲げる気ないのに人に聞くんだろ

    • 5
    • 21/03/08 09:40:49

    自分がそれでいいならいいと思う。
    わたしみたいな小心者は、
    変なことして変な親とみなされて、預ける子どもが粗末に扱われることになるかも知れないと怯えてできないわ。

    • 2
    • 21/03/08 09:40:37

    式典にデニムはないよ
    さすがに誰もいないはず
    お持ちのジャケットに合うスカートかパンツを1つ買ったら?

    • 1
    • 21/03/08 09:39:10

    ところで縄でデニムジャケットなんてダサいもの持ってんの?
    あ、あの定番のジャケット?それで行こうとしてんの?

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 09:35:18

    >>89
    育児辛い?大丈夫?

    • 1
    • 21/03/08 09:33:10

    面倒くせーなぁー

    • 0
    • 21/03/08 09:24:04

    私でもさすがにそれはないわぁ。フォーマルでなくても、ちょっときれいめのスカートかパンツにジャケット合わせる。

    • 3
    • 21/03/08 09:16:20

    デニムの人見たことあるけど、外国人ママだったよ。まあ知らないだろうから仕方ないよね。

    • 1
    • 21/03/08 09:16:06

    保育園でしょ?似たり寄ったりのママしかいないんじゃねw

    • 2
    • 21/03/08 09:14:48

    とりあえずユニクロかしまむらへゴー

    • 1
    • 84
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 09:13:32

    >>46
    デニムじゃなくて、黒いパンツにしたら?
    それにジャケットの方がまだマシ。
    わざわざデニムじゃなくても、、、

    • 1
    • 21/03/08 09:08:37

    デニムはなしかなぁ
    ユニクロ、GU、しまむらとか安いセットアップでもいいと思うよ

    • 5
    • 21/03/08 09:06:11

    ユニクロとかでキレイめな黒やネイビーのパンツ買えばいいのに!
    上は白や淡いカラーのブラウスとかさ。
    写真も撮るだろうし、後々子供と見て振り返る為にもそれなりにした方がよくない?

    • 2
    • 21/03/08 09:04:35

    デニムで入園式に出たら周りから関わりたくない人認定されるからママ友付き合いとかPTAとか無縁になりそう。

    • 3
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 09:00:21

    >>46
    ジーパンじゃない、黒いズボンにすればいいよ

    • 1
    • 21/03/08 08:57:55

    >>74おお同じ人がいた!両親共に中国人、2人ともデニムで注目されてた。

    • 1
    • 21/03/08 08:57:10

    デニムって作業着のジャンルだよ。

    • 2
    • 76
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 08:54:46

    卒園式、入学式、今後ないの?
    体型変わらなきゃ、今後も着れるよ。

    • 1
    • 75
    • 立花誾千代
    • 21/03/08 08:44:00

    スーツはなくてもデニムはなしだよ。
    黒いパンツと白いシフォンブラウスとか。

    • 2
    • 21/03/08 08:43:43

    中国人ママが親子でデニム履いてきて衝撃的だった!たぶん知らなかったんだと思うけど…。あちらの国の人のふりしていけば大丈夫じゃないかな。

    • 2
    • 73
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/08 08:41:06

    スーツじゃなくてもいいと思う。だけどデニムは無し。一応式典だからね。黒や白いパンツすら持ってない?デニムならスーツの方がマシ。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ