精子提供し27歳にして50人の子供がいる日本人男性が話題

  • なんでも
  • 匿名さん
  • 21/03/08 06:57:15

増えるネット上の“精子提供”、危険性も希望者の切実な思い 提供続ける男性「“世の中的に恥ずかしいこと”ではない」


妊娠を希望する女性に対して、SNSなどインターネット上でやり取りし、精子を提供する人が今急増している。Twitterには「#精子提供」をはじめ「精子をあげます」というツイートがずらり。
【映像】“精子提供”続ける男性の考え・葛藤とは  
実際にどういう人から連絡があるのか。昨年9月の『ABEMA Prime』の取材に、「無精子症の旦那様と奥様が大体3.5割ぐらい。レズビアンの方だったり、シングルの方を合わせたぐらいの割合」と答えていた精子提供を行う和人さん(仮名)。当時26歳で、“40人以上の子ども”がいた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/18 23:04:38

    嘘でももう少しイケメン度が欲しいね。

    • 1
    • 21/03/18 22:54:01

    こんなプロフィール信じる人いるの?人間性もわからないのに怖くないのかな

    • 0
    • 21/03/18 22:49:41

    絶対チョン

    • 0
    • 21/03/18 22:44:47

    >>228
    韓国みたいになっていく

    • 0
    • 21/03/18 22:39:58

    >>228
    怖いよね。そういうリスクも承知の上なんだろうか。

    • 0
    • 21/03/18 22:38:17

    どうしてもどうしても子供が欲しくて精子提供してまで出産する親、将来精子提供でできたと知らされるかもしれない子供。どうしても親の自己満足にしか思えない。この気軽に感じる方法も受け入れ難いのかなぁ。実際はもっと厳しいのかもしれないけど。
    女に生まれた以上、妊娠出産して子育てしたい気持ちはわかるけど、まだ里子を引き受けるとかの方が良い気がしてしまう。

    • 4
    • 21/03/18 22:34:00

    これって知らず知らずのうちに子供同士が近親婚するかもって怖くない?

    • 10
    • 21/03/18 22:33:50

    この人に5万払うの?
    逆にお金もらっても無理

    • 3
    • 21/03/18 22:33:08

    >>220
    ええええええ
    それ、なんかなーートラウマにならないのかな?旦那さん

    • 0
    • 21/03/18 22:29:40

    え?
    日本てこんな事ありなの?

    20代の頃に海外で卵子提供したけどきちんとした管理とか制度があっての事かと思ってたけど…

    • 0
    • 21/03/18 22:24:12

    どうせならもう少し良い遺伝子がほしいな。
    真剣佑とかなら喜んで提供されたい

    • 9
    • 21/03/18 22:24:03

    クセのある顔してんな。

    • 4
    • 21/03/18 22:21:54

    >>220
    そうなの?隣の部屋で?きもー

    • 1
    • 21/03/18 22:19:50

    うちEDだから借りたいわ

    • 0
    • 21/03/08 17:35:05

    >>219
    シリンジ法は採取した精子とシリンジ渡すみたい。
    タイミング法は直接会ってするみたいだよ。この画像と別の夫婦が夫が隣の部屋で待機してて…みたいなこと言ってた。衝撃だよね。

    • 1
    • 21/03/08 16:41:42

    精子提供ボランティア…凄い肩書き。
    妻の立場なら嫌だけどな。
    どうやって提供するの?やるの?

    • 1
    • 21/03/08 16:40:15

    >>212
    これは怖い。
    世間は狭いから普通に起こりうるよね。

    • 1
    • 21/03/08 16:38:03

    >>213
    この人がどうかは映像全部観てないからわからないけど先日テレビでみたのはキット使ってセルフでやるみたいよ。信頼できる医療機関はこんな方法受け付けるものなの?

    • 0
    • 21/03/08 16:31:32

    >>212
    50人くらいじゃ確率低いかもしれないけど上限は作るべきだよね。遠くまで出張したりするわけじゃないんだったら確率上がるよね。

    • 1
    • 215

    ぴよぴよ

    • 214
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 16:23:00

    >>207
    それは別の夫婦の話で、この写真の人は通常のシリンジ法だよ

    • 1
    • 21/03/08 16:20:39

    >>211
    だから提供できる医療機関でやるんですよ。
    頭使えよ 馬鹿

    • 0
    • 21/03/08 16:13:35

    同じ人が何人も提供すると、産まれた子供が大人になって出会って結婚してしまうなんて事にならないんだろうか?

    • 14
    • 21/03/08 16:11:13

    >>205
    空気に触れたらだめとかあったと思うよ。
    素人が出来る事じゃないと思う。

    • 1
    • 21/03/08 15:54:31

    私ならもっとイケメンにお願いしたい

    • 10
    • 21/03/08 15:48:28

    精子の叩き売りだね

    • 0
    • 21/03/08 15:45:00

    知らない人を探すよりこの人と思った人にお願いした方がいいと思う。一切責任は取らないで大丈夫とか書かせて。

    • 1
    • 21/03/08 15:40:33

    >>205直接性交渉をしてって書いてあるよ

    • 5
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 15:36:47

    >>172
    頭悪いの?

    精子提供は自慰行為によって射精された精液を提供するんですよ。

    • 2
    • 204
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 15:33:09

    強制わいせつじゃないかと思う程本当に気持ち悪い。 自然の摂理に逆らいすぎだし禁止にして欲しい。

    • 8
    • 21/03/08 15:26:49

    >>195だから未婚出産は怖いよね

    • 0
    • 21/03/08 15:21:27

    >>172
    他の精子提供の記事をYahooでみたけど、タイミング法は女性はオーガズムを感じることで受精が上手く行きやすいのでと書いてあった。

    だからがっつりやるんだと思う。

    • 0
    • 21/03/08 15:17:11

    どんだけ発射してんだよ

    • 1
    • 21/03/08 15:15:22

    こんな奴の精子なら要らねー。

    • 2
    • 21/03/08 15:12:38

    そもそも50人という人数はどこから入手したのだろう。
    提供してもそれ以降の経緯は極秘にするはずなのに。

    • 6
    • 21/03/08 15:11:30

    >>193
    たくさんの子供たちを養っていく意思があり資産があるから、犯罪じゃないって認定されたんじゃなかった?

    • 0
    • 21/03/08 13:52:12

    >>195同じ遺伝子だと引き込まれるしね
    それを愛だと勘違いしてしまったら可哀想

    • 5
    • 21/03/08 11:50:28

    好きな人と結婚して子どももてるって奇跡なんだな。

    • 11
    • 21/03/08 11:41:46

    同じ精子提供から産まれた子供が兄弟だと知らずに育って、出会って恋をして結婚しちゃったらどうするのよ。

    • 27
    • 21/03/08 11:38:39

    子供が将来、事実知ったら複雑だろうね
    腹違いのきょうだいが何十人もいるんだよね

    • 0
    • 21/03/08 11:38:03

    >>14
    光グループの御曹司ね。金で揉み消したのか一切報道されなくなったよね。

    • 2
    • 21/03/08 11:34:18

    どうせするなら直接種つけがいいなぁ。

    • 1
    • 21/03/08 11:33:04

    >>185
    需要が男性不妊無精子症とかレズビアンの人やシングルってあるから、男性不妊だとMESEやTESEしなきゃいけないし(男児産まれたら100%遺伝する)他需要の人の場合、今の日本だと体外受精難しいからじゃない?
    人工授精ですら精子提供のを使って行ってくれる病院限られるし。

    • 1
    • 21/03/08 11:28:08

    >>161
    外国人(白人)の提供者人気あったよね。外国で提供されて帰国するとか。何かもう父親とかどうでもよくなってくるね。

    • 1
    • 21/03/08 11:27:41

    一人何回までとか制限できないのかね。
    シリンジ法ならともかく、実際にする人はほぼAV男優と一緒じゃん。

    • 5
    • 21/03/08 11:22:34

    >>130
    私も理解できないけど欲しいんじゃないか?やっぱり10年も不妊治療してる人とか妊娠だけに囚われすぎてて何か病んでるもん。

    • 1
    • 21/03/08 11:18:54

    自分の子どもの結婚相手が精子提供で産まれた子だったら複雑だな…

    いちいち話さないでしょうし。

    • 7
    • 21/03/08 11:18:41

    >>179
    勉強の出来は自分に似ちゃったら終わりだわ

    • 0
    • 21/03/08 11:18:40

    ん?分からん
    体外受精より安いって事?
    普通体外受精選ぶよね

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ