中1息子反抗期。もう疲れた。消えたい。

  • なんでも
    • 87
    • 細川忠興
      21/03/08 08:43:39

    >>81
    発達障害を理由にしてはいけないと思う。
    私の実の兄も障害があります。
    同じ障害の子で暴力をふるう子もいるけど、ふるわない子もいる。うちの兄はふるいません。
    言葉が殆ど入らない重度知的障害や自閉症の子でも、小さいうちから根気よく、手を出してはいけないと言う事を都度都度教えれば、理解出来るという事ですよ?

    因みに発達障害で手が出てしまう子の暴力は、割と分かりやすいです。

    決して素質…では片付けてはいけません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ