パート先の高校1年のバイトの女の子にムカついてしまう。どうしたら冷静になれる?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/03/07 23:45:46

全然悪い子じゃない
むしろ、すごく良い子
明るくて、礼儀正しくて、ハキハキしてる
お客さんからも好かれてて、話しかけられまくり
そのせいで仕事が滞って、私に負担が来る
そういう構図になってることに全然気づいてない
まだ若いから仕方ないけど、イライラする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/08 04:14:59

    この主、一体いくつ設定あるんだろ。
    異常だよ。

    • 0
    • 21/03/08 04:12:57

    すごく良い子で明るくて、礼儀正しくて、ハキハキしてて、お客さんからも好かれてる子ならまだいいじゃない。
    暗くて、礼儀もなってなくて、クレー厶がはいってくる子より…。
    負担は倍以上よ…。

    • 1
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 04:02:10

    >>24
    うちは3人の子持ち40歳、身長175㎝のぶりっこがやってるよ。お客様と男性社員に対しては声も態度も変わるの。

    高校生や大学生ならある程度は仕方ないなーと思えるけど、このぶりっこおばさんにはムカつきしかない。

    • 1
    • 21/03/08 03:24:38

    その子が気づいてなくても
    上司や先輩、同僚が主さんの負担に気づいてくれてればいいじゃん
    特に先輩や上司が気づいてくれてたら査定よくなると思うよ(時給アップするかもよ)

    • 0
    • 21/03/08 02:57:50

    お客さんからの絡みなら避けにくいし避け方も分からないよね彼女の不可抗力で仕事が滞っているのも分かってるだろうし行き場のないイライラってかイライラの矛先は管理者じゃないかな

    かと言って訴えたとしても若い子に嫉妬してるって思われて余計イライラしそう

    やっぱり爽やかに仕事を振るしかない

    • 0
    • 21/03/08 02:46:03

    >>27
    嫉妬と捉えるあなたもウザイ。
    給与が発生している以上、学生だろうが仕事はしないと。

    • 5
    • 21/03/08 02:28:27

    でも、太ってても老いてても仕事量は同じだよ。

    がんばってない方が悪目立ちするだけ。ちゃんと評価するよ。

    • 4
    • 21/03/08 02:27:20

    私もうおばちゃんだから、むしろそういう場面だと若い子は可愛いなーとニコニコしてしまうわ
    自分にもそういう誰にでも可愛がってもらえた時代があったなーと懐かしく思う

    • 5
    • 21/03/08 02:23:07

    嫉妬ではないよね
    賃金の発生する仕事だもの。
    親戚のおばちゃんが「こっちは、やっとくからいいわよ!」的な親切心でやってることじゃないから。

    • 10
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/08 02:18:31

    これを安易に嫉妬って捉える人がすごいな。
    仕事したことないのかな。
    それはいいとして、仕事の負担が増えるのって大変だよね。まーでも逆にある意味分担できてるから考え方変えたら楽だと思うけどなー。作業しながらお客さんに話しかけられるのはすごくめんどくさいよw

    • 9
    • 21/03/08 01:51:27

    まだ高校生だからね。
    主は縁の下の力持ちなんだろうね。
    礼儀正しいなら我慢しかないかな。
    お仕事お疲れ様!

    • 5
    • 21/03/08 01:41:45

    情けない嫉妬だな・・・・

    • 3
    • 21/03/08 01:37:48

    嫉妬か、、
    主はちょっとうざい

    主も若い時はちやほやされたでしょ~。

    • 5
    • 21/03/08 01:32:37

    >>9
    わかるー
    私も今辞めるか悩み中。ほんとにイライラするから。

    • 3
    • 21/03/08 01:31:29

    主ががんばれば良い。例えば税制というのがあるが、若いから、例えばスポーツやってるから主よりよく動くなんてのはしない。止まる。みんな同じだ。税制とは違うわけだね。若いからよく動けとは言えないね。

    がんばってない方が悪目立ちする。主ががんばれば良いんだ。

    • 2
    • 21/03/08 01:29:49

    >>9
    学生なら
    【まだ若いから、物事わからないんだね】
    で終わらせられるけど、30過ぎた子持ちが同じ事してるよ、、。

    呆れる。

    ハキハキしてる子ならちょっと遠くから
    「○○さーん、お願いできるかなぁ?」
    とか呼んで仕事忙しいんですよー、アピールできないかな。

    滞った仕事は、その子にやらせないの?

    • 4
    • 21/03/08 01:24:01

    例えば「普通の人」というのは、ごひゃくちょうおくもらっても動かないが、日頃の行いが良いんだったらがんばってるねと。

    つまり、主もがんばらないとよくない。

    逆に、例えばそうだったら、ジョシコーセーが悪目立ちするはずだよ?

    • 1
    • 21/03/08 01:18:19

    でもそんなことはないよ。日本全国で、動きや椅子の長さは同じ。

    だから、例えばスポーツやってるからみんなよりよく動くのもないし、みんなが太ってるから楽もできない。

    善意は強制できない。やはり「過去」で決まるんだよ、善意は。

    • 1
    • 21/03/08 01:07:27

    何をするのか分かってない可能性もあるよね、若いから。
    先に仕事振っておけば、話を切り上げてやらなきゃってなるかも。

    楽しくお客さんと談笑して戻ってきたら、主が他の仕事全部やってくれてるから、どんな仕事が滞るのか気付くこともないし、調子のいい子だとやってもらってラッキーと内心思ってる可能性もある。

    • 8
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 01:07:20

    >>16
    これいいね!

    • 3
    • 21/03/08 01:01:13

    お客さんとの会話を上手く切り上げるタイミングとか教えてあげるとか?なかなか難しいけどねーお客さんだとさあ、でも仕事に戻れないのも困るよねーとか言いながら。

    • 5
    • 21/03/08 00:58:18

    高校1年なんてまだ子供だもん
    お客さんと話すのも仕事だと思ってるだろうし仕方ないね
    しいていうならそんな子供雇う職場も悪い

    対策としては、その子はいないものと考える
    ほっとく

    • 12
    • 21/03/08 00:56:23

    >>13
    知ってる?
    こういうことを言う男は若い子からも嫌われてるんだよ。
    「この男はジジイになってからも、自分より若い女性のこともババア呼ばわりする奴なんだろうな」って呆れられるから。

    • 7
    • 21/03/08 00:55:22

    注意するとイライラも手伝って嫌な感じになるだろうからその場面になったら普通に仕事手伝ってとかちょっと助けてって言ってみたら?
    年上のプライドが許せないかも知れないけど、頼ってる感出されて嫌に思う人居ないしバイトの子のモチベーションも上がると思うよ。
    話遮ってうるさく言う客もいると思うけどバイトちゃんを頼りにしてるんでって言って年上の余裕を見せたるんや

    • 8
    • 21/03/08 00:55:11

    >>13
    ちょ笑
    爆笑したわ笑

    • 1
    • 21/03/08 00:45:15

    いい子なら、きちんと状況を説明してやんわり気をつけてほしいって注意すれば聞いてくれるんじゃないかな?

    • 7
    • 21/03/08 00:38:17

    落ち着けばばあ

    • 5
    • 21/03/08 00:12:33

    年齢差あるし、相手が子供なのは分かってても同じ仕事してて自分にばかり負担がくる状況が続くと辛くなってくるよね…
    サークル活動じゃないんだから、周りを見て効率を考えることを学ぶのもバイトなのにね。

    • 12
    • 21/03/08 00:11:08

    >>9わかるー。ずるいんだよね。しゃべってばっかりで掃除しなかったり。

    • 13
    • 21/03/08 00:06:51

    何の業種かな?
    あまりにも雑談が酷いようなら
    お客さんに失礼にならない程度に適当に切り上げて作業もよろしくね
    と優しく言ってみたら?

    • 11
    • 9
    • 最上義光
    • 21/03/08 00:00:23

    作業効率とか考えて欲しいよね。でもそれ考えられるようになるのは社会人になってからだろうなぁ。
    私はおしゃべりやサボってばかりでタイムカードをなかなか切らないずる賢い大学生と一緒に仕事するのが苦痛で転職した。私は菩薩にはなれなかった。

    • 17
    • 8
    • 最上義光
    • 21/03/07 23:59:51

    >>5
    それは少し極端すぎる。
    それなら時給も変えて、別の職種として人を雇うべき。

    • 16
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 23:57:44

    そこは若い子が表、おばさんは裏方と割り切って黙々と仕事するのみ

    高1なんてまだまだ子供だよー

    • 14
    • 21/03/07 23:56:36

    良い子ならいいじゃん
    私は遅刻ばかりする子に注意したら無視されるようになったよ

    • 10
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/03/07 23:53:31

    彼女が話しかけられて仕事が滞っていると思ってるのはおばさんだけで、客から好かれて話しかけられてるのが彼女の仕事ですよ。
    上司が注意しないのはそういうこと。

    • 16
    • 4
    • 武田信繁
    • 21/03/07 23:51:31

    自分の子供と思って接する

    • 8
    • 3
    • 直江兼続
    • 21/03/07 23:49:18

    店長とかが、ちょこっと言ってくれればいいんだけどね。

    • 11
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/03/07 23:47:51

    まだお客さんを上手くあしらえないだろうし仕方ないよね。
    イラッとする気持ちもわからなくないけど、いい子ならまだよかったじゃん。

    • 16
    • 1
    • 加藤清正
    • 21/03/07 23:47:28

    菩薩の心で受け止める

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ