のこぎりで夫の首を切りつけ殺害容疑 茅ケ崎署、76歳妻を逮捕

  • ニュース全般
  • 立花誾千代
  • 21/03/07 23:04:38

「のこぎりで夫を切った」殺害容疑で妻を逮捕 神奈川
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed299d619e16b05577b5e7f774e3d32352566777

就寝中の夫を殺害したとして、神奈川県警茅ケ崎署は6日、神奈川県茅ケ崎市菱沼3、無職、丸洋子容疑者(76)を殺人容疑で逮捕した。「昔からお金を入れてくれなかったり、暴力を振るわれたりした」と容疑を認めているといい、同署は長年の恨みがあったとみて調べている。

 逮捕容疑は5日午前11時ごろ、自宅の寝室で就寝中だった夫の寿雄さん(83)に馬乗りになって体を押さえつけ、首をのこぎりで数回切りつけるなどして殺害したとしている。

 同署によると、のこぎりは刃渡り約25センチで、自宅にあったという。同日午後8時10分ごろ、丸容疑者が「のこぎりで夫を切った」と110番通報した。

 寿雄さんは長男と3人暮らしで、当時、長男は不在だったという。



ニュースで見た時に「妻は馬乗りになり首をノコギリで切りながら夫が息絶えるのをずっと見ていたようだ。」って言ってて、そんなに憎かったんだな、恨んでいたんだなって思ったよ。

すごいよね・・・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 03:15:38

    同じ女としてはこの人の気持ち分かるなぁ。
    結婚してみて分かるけど、本当に旦那ぶっ殺したくなる時あるもんなー。
    結婚は不幸の始まりでしかないことに気がつくんだよね。

    • 3
    • 21/03/09 02:53:29

    モラハラDV男は、長生きしないで

    • 6
    • 21/03/09 02:15:20

    ノコギリで、とだけ見たら
    え?!やば
    と思ったけどテレビで長年の恨みがと見てからは婆さんに少し同情した
    それだけのことしてきたってことだよ爺さんも。
    だからって別に殺して良いとは言わないんだけど、でもそれだけのことをしてきたんでしょうよ
    相当苦しめたんだよ

    • 8
    • 21/03/09 02:03:44

    >>100うげー。

    • 0
    • 21/03/09 02:02:32

    のこぎりでって押して引いて押して引いてだから刃物で刺したり斬りつけるのと、また別の感触ありそうで気持ち悪くない?
    ちょうど、不用品のこぎりで小さくする作業してて、思ったんだけど、木やプラスチックでも刃がひっかったりするのに。人の皮膚や肉と思うとうわーって思った。

    • 3
    • 21/03/08 23:02:18

    DVされて殺意が沸く気持ちもわかるけどね…。
    実際に行動に移すかどうかは別として。

    • 2
    • 21/03/08 22:54:40

    そこまで憎い相手をコロすとやっぱりスッキリすんのかな。

    • 7
    • 97
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 22:52:19

    息子は父も母もいなくなって何を思ってるんだろ

    • 5
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 21:55:32

    >>35
    見て見ぬ振りと言うより、そんな家庭で育ったから、妻へのDVもモラハラも当たり前な日常の光景だったんじゃないのかな。

    • 8
    • 94
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 21:15:03

    >>57
    えー、婆さんかわいそう。DVとかあったのにまた一緒に暮らすって地獄だよね。
    うちもモラハラだからわかるけど本当に殺したくなるよ。

    • 16
    • 21/03/08 20:59:51

    >>87あんたも猟奇的な事またすんの?

    • 0
    • 21/03/08 20:56:02

    連行されていく姿がすごいこわくて
    とんでもないばあさんだなと思ったけど
    離婚してたのに介護で息子に呼び戻されてとか知って
    少し同情した

    • 11
    • 21/03/08 20:41:27

    >>65
    力うどんを思い付くなんて頭いい!

    • 1
    • 21/03/08 19:09:27

    ついに切るものがなくなって、実物に手を出した感じがするね。
    普段植木でストレス発散してたんだろうなー。

    • 8
    • 21/03/08 18:48:18

    >>87
    あれ練習なの?
    刑務所入るから整理したのかと思ったけど、練習って言われるとそうなのかもと思っちゃうわ…
    どんな気持ちで切ったんだろうね…

    • 5
    • 21/03/08 18:43:41

    相当いやなじいさんだったんだろうなぁ

    • 14
    • 21/03/08 18:15:09

    庭の植木で練習してたんだね

    • 3
    • 21/03/08 18:10:45

    うわぁ、ニュースで今やってるけど見事に庭の木が全部切られているね。
    これを76歳のしかも女性がやったとしたらすごいわ。
    庭とか手入れしてあって、きれいにしてあるのに。
    裁判とかでこういう場合も「身勝手な理由で」ってなっちゃうのかな。
    刑務所に入ったらすごいイキイキとして楽しく暮らしちゃいそうだな。
    いや、むしろそうであって欲しいよ。

    • 18
    • 21/03/08 17:41:08

    この事件職場で聞いた時、長年の恨みがあったんだろうなと思ったらまさにだった。
    離婚してたのにまた一緒に暮らさなきゃいけなかったんだね。地獄だね

    • 25
    • 21/03/08 17:31:45

    76のばあさんの力じゃ一思いにはいけずめちゃくちゃ苦しみそう、、そもそもノコギリがもうめちゃくちゃ痛そう、、、、 壮絶だわ。。

    • 4
    • 21/03/08 17:26:12

    江戸時代、重罪人の死刑方法に
    のこぎり引きってあるんだけど
    まさかそれを参考にしてないよね?

    のこぎり引きは復讐刑としての意味合いも
    強いようだから気になった
    首からやるのも共通点だし
    残酷で執行人すらやりたくないってやつ

    • 4
    • 21/03/08 16:06:29

    >>57息子ならこうなることくらい予測できたはずなのに。DV知らないわけないよね

    • 11
    • 21/03/08 16:03:20

    >>78
    息子が「自分が面倒を見る」って言って呼び戻したみたいだけど、普通に考えて日中世話するのは母親になるのにね。どの程度の世話が必要だったのかは判らないけど。

    • 21
    • 21/03/08 15:46:18

    >>53数年前の写真も出てたけど沢山あった木がすっかりなくなってたよね!

    • 2
    • 21/03/08 14:29:58

    >>78
    夫婦離婚してたの?それは知らなかったわ

    • 1
    • 21/03/08 14:24:13

    >>75息子が離婚してるのに父親を呼び戻したんだから、可哀想でもなんでもなくない?

    • 14
    • 77
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/08 14:21:33

    血飛沫が包丁で刺すより凄そうだけど、どうなんだろう

    • 0
    • 21/03/08 14:18:07

    >>57
    親がおかしいと子供も、、だ

    • 2
    • 21/03/08 14:16:07

    しんだじいさんと捕まったばあさんはいいけど子供たちは可哀想だよね。親が犯罪者だなんて

    • 1
    • 21/03/08 14:15:08

    気持ちは分かるけど76でそんな力と体力がよくあったね。
    じいさんも83まで生きてはやくしんだらよかったのにね。

    • 3
    • 73
    • 離婚できるよ。
    • 21/03/08 14:12:38

    >>55
    別居4年半で離婚になったよ。
    婚姻生活を維持するのは難しいということで離婚になった。
    やっほー!

    • 1
    • 21/03/08 14:11:03

    >>62
    なんかもう映画の世界。
    鼻歌さえ聴こえてくる。
    サイコだわ。

    • 2
    • 21/03/08 13:34:22

    のこぎりかぁ。。っょぃ

    • 0
    • 21/03/08 13:19:26

    は?母親を呼び戻すなよ。赤の他人なんですが??
    血の繋がった奴が最後まで面倒見なさいよ
    できないなら施設に入れれば?

    • 8
    • 69
    • 本願寺顕如
    • 21/03/08 11:52:49

    >>57
    てっきり離婚=恥と思う割合が多い世代だからずっと我慢してのプッツンだと思ってた。
    経済DVや暴力で離婚してるのにまた同居って
    地獄過ぎるでしょ。

    • 13
    • 21/03/08 11:27:24

    >>57
    息子は既に母親の面倒見てたんだから、娘いたみたいだし他の兄弟がなんとかしてあげられれば良かったのにね。

    • 3
    • 21/03/08 11:11:44

    夫を殺害容疑 89歳妻を逮捕 熊本
    3/4(木) 19:00配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/232dd095015d135cea251269dab022650a07c70d

    去年12月、南関町の住宅で92歳の男性が頭などを切られて死亡しているのが見つかった事件で、警察は89歳の妻を殺人の疑いで逮捕した。
    殺人の疑いで逮捕されたのは南関町細永の立山操容疑者(89)。

    警察の調べに対し操容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているという。


    結構、高齢者夫婦間での殺人あるんで悲しくなるわ。
    妻が夫を殺すってよっぽだと思うよね。
    「コイツさえいなくなれば」って思いながら暮らすより離れた方がいいのに、
    なんでまた丸容疑者はまた同居しちゃったんだろう。

    • 2
    • 21/03/08 10:41:32

    事件前に容疑者が、ノコギリで庭の木を切ってる姿を近所の人が見てた。
    庭の木が切られてる感じがホラー
    離婚してるけど同居して介護状態の元、夫
    結婚生活した頃の苦労した思いが憎しみに変わって
    仕返しするのは今だと思ったのかな。
    精神状態に問題あったのかも。

    • 9
    • 21/03/08 10:07:15

    >>49
    私も餅だな。餅そのものだと警戒するかもしれないから、力うどんで出す。
    うどんを吸いつつ餅がのどに詰まって…ってより自然だよね。

    でもこの手で直接殺したかったのかもしれない。それほど積もり積もった恨み…

    • 6
    • 21/03/08 10:04:48

    >>57
    20年前に離婚してたらしいね。
    一度離婚したくらいの相手世話をするなんて色んな意味でキツかっただろうな。
    ノコギリで切るってギコギコやらないといけないし、相当な恨みだね。
    こんなことしないで逃げたら良かったのにとも思うけど、76歳にもなったらそれも難しいし辛いね。

    • 2
    • 21/03/08 09:59:22

    >>46余生はゆったりと刑務所で。
    3食出るし寂しくないし、このままこの人が死ぬまで一緒にいるのと比べたら楽園だわ。
    とか思ったのかもしれない。
    追い詰められて思考力が低下してたのかもしれないし。

    • 9
    • 21/03/08 09:53:15

    「夫の上に2時間、馬乗りになって、死ぬまで見届けた」
    娘に促されて、自ら110番通報したのは、そのおよそ9時間後だった。

    って、お風呂入って着替えて食事とかもしてたのかな、一人で晴れ晴れとした気持ちで。

    • 13
    • 21/03/08 09:44:21

    積年の怨みだったのかな
    それなら婆ちゃんグッジョブ

    • 15
    • 21/03/08 09:33:39

    息子、良いとしだよね。独身だったんかな

    • 8
    • 21/03/08 09:28:11

    息子の為かな我慢してきたのわ
    こんな男に最後の最後まで人生振り回されてかわいそう
    来世はクズ男じゃなく産まれてきてください

    • 9
    • 21/03/08 09:26:16

    本当のこと知りもしないで思い込みだけで書き込む人の多いこと笑

    • 4
    • 21/03/08 09:10:36

    スッキリでやってたけど、1度離婚して旦那さん出てたのに、体調悪くなって息子が呼び戻したんだね
    自分が面倒見るからと…
    どうせ、面倒なんて見ず母親にやらせてたんだろうな
    息子が呼び戻さなかったら、母親を殺人犯になることも無かったのに

    • 59
    • 21/03/08 09:08:19

    また復縁したのが謎

    • 1
    • 21/03/08 09:06:17

    離婚すれば良かったのにって言ってる人多いけど、旦那が応じてくれなかったら離婚できないよね?
    うちもそうなんだけどさ。

    • 14
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ