コロナワクチン打ちましたが腕が上がらない

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/03/07 21:32:57

金曜日にコロナワクチンを接種
金曜日夜~土曜日にかけて腕が痛い? 急に腕が金属でできたように重く感じ動かせなくなりました。
命の危険等ありませんが、、家事育児まともにできず他にも赤く腫れるといった症状もあったので皆さん注意してください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 21:37:16

    医療従事者なの?ここじゃなくて上司に報告義務があるんじゃないの?デマなら逮捕案件よ

    • 26
    • 21/03/07 21:38:54

    このトピ一応スクショしとくわ

    • 12
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 21:42:05

    >>2 同じくした。

    • 5
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/03/07 21:43:12

    医療従事者だよね?体調を記録するようになってない?

    • 4
    • 5
    • 島津義弘
    • 21/03/07 21:43:32

    本当の話ならニュースになるレベルだよね。
    大丈夫?
    ちなみに嘘話なら犯罪だよ。

    • 15
    • 6
    • 本多忠勝
    • 21/03/07 21:49:55

    今の時期に打ってるってことは医療従事者だよね?
    こんなところに書込みしないで、病院に報告しなよ。

    • 14
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/07 22:00:07

    >>5
    コロナワクチンじゃなくても、筋肉注射、皮下注射ではたまあるよ

    • 10
    • 8
    • 上杉景勝
    • 21/03/07 22:01:37

    大事なことですし、他に情報提供してはどうですか?事実ならね。

    • 6
    • 9
    • 毛利隆元
    • 21/03/07 22:03:27

    然るべきところに報告しなくていいの?
    アナフィラキシーの人とかも出てるんだからあなたも報告しないと

    • 6
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/07 22:06:26

    普通の筋肉注射でもなることあるわ

    • 8
    • 21/03/07 22:08:40

    私から言わせたら副作用扱いだわ、これ。

    • 2
    • 21/03/07 22:09:05

    この程度なら他にもいそう。
    ニュースに取り上げるほどでもないから弾かれてるのかもね。

    • 1
    • 21/03/07 22:11:20

    本当に上がらないの?痛くて上げられないだけじゃなくて?麻痺が出てるってこと?
    痛くて上げられないだけなら、結構みんななってるし、2~3日で落ち着くよ。

    • 2
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 22:12:15

    海外で先に摂取した日本人が腕が上がらなくなったってインタビュー答えてた様な。
    初めは摂取した腕だけだったけど、その後両腕になったって言ってた気がする。その後回復したみたいだけど、どう言う経緯を辿ったのか気になるからちょっとググってくる。

    • 1
    • 21/03/07 22:14:10

    医療従事者?本当なら副反応だし、きちんと病院や保健所に報告義務がありますよね?
    ちゃんとしてますか?
    これ報告してないなら隠蔽になるし、このトピ自体が嘘や釣りなら、大変なことになりますよ?
    一応、スクショしておきました。

    • 2
    • 21/03/07 22:15:22

    ワクチンだから、仕方ない。

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 22:15:41

    私はインフルエンザワクチンで毎回こうなるよ。全く気にしていない

    • 5
    • 21/03/07 22:16:50

    筋肉注射には割とあるよ。
    経過観察用のレポートあるでしょ?
    一定期間たつと集計されるだろうから、結構な数の人がいろんな症状出てると思うよ。医療従事者なのに何となく知識不足なのかな貴方。

    • 3
    • 21/03/07 22:17:09

    >>2
    スクショ、意味ある?

    もしチキン主が『やばい』と思って削除依頼して削除されたらそれまででしょ。
    それを『デマ中傷の証拠だー!』とスクショを拡散したら、それこそ…じゃない?

    主がそもそもだけど、>>2達も結局は煽って炎上させたいだけにしか思えないわ。

    • 2
    • 21/03/07 22:17:10

    それくらいの副反応、想定内だよね?
    そんなに騒ぐ事?

    • 10
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 22:18:04

    >>14 あったあった。
    最終的に失神して、アナフィラキシーの疑いだったって。
    怖いね。
    私もインフル接種して腕がダル重くなった事あるから、なんともいえないけど…。主さんも不安を煽るわけじゃないし、医療従事者だろうから知識もあるだろうけど気をつけて。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1839d8602855affd9aac7ef455de5d7607c48654?page=2

    • 2
    • 21/03/07 22:18:45

    筋肉にするにんにく注射でなった事ある
    手術後にしたんだけど

    • 1
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 22:22:21

    一回目よりも二回目の方が辛いと海外の友人が言ってました。

    • 1
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/07 22:23:13

    蕁麻疹用の注射のときにも、インフルエンザワクチンでも赤く熱持って盛り上がったことあるよ。三日くらいで引いた。副反応は効いてる証拠だから気にしないよ。ちゃんと効いてるってことで!!

    • 3
    • 21/03/07 22:24:59

    注意って何を?

    • 4
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/07 22:29:42

    医療従事者ですか?

    • 1
    • 21/03/07 22:31:21

    今受けたってことは医療従事者だよね。
    勤務先に連絡してドクターに診てもらった?
    なんて言われた?

    • 2
    • 21/03/07 22:33:28

    >>19
    対象者には、医療事務や病院の清掃の方もいますからね。

    • 1
    • 21/03/07 22:36:37

    主こん

    • 3
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/07 22:37:13

    >>24
    本当に友人?
    それ私Yahoo!ニュースで見たけど

    • 1
    • 21/03/07 22:37:23

    インフルで毎回なる。シャツがピチピチ笑

    • 3
    • 21/03/07 22:37:34

    これは釣りか

    • 1
    • 21/03/07 22:37:52

    >>1逮捕案件……笑笑
    ばばあってほんっと大袈裟で頭悪くてウケる

    • 1
    • 21/03/07 22:39:48

    こんなんだと、一般人の接種はじまったら毎日毎日ママスタに副反応トピが乱立するね。どんだけ、副反応怖い厨なんだよ。

    • 4
    • 21/03/07 22:46:44

    あなた医療従事者?
    悪質だよね。不安を煽るのやめたら?
    腕が痛い、赤く腫れたり熱感があるのは他の予防接種でも同じだよ。

    • 9
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 22:48:50

    >>34 悪質デマは逮捕案件ですよ…デマ流して逮捕された人いるでしょ

    • 7
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/07 22:55:26

    はいはい、ご忠告ありがとう

    • 1
    • 21/03/07 22:59:00

    何も知らない人が打ったらこういうトピだらけになるだろうな笑

    • 1
    • 21/03/07 23:00:13

    そのくらい想定内だと思うけど、大事な用事がある前日に打つのはやめておいた方がいいかもね。
    私は痛い中仕事するのが嫌だったから金曜日にしたよ。覚悟して打ったのにほとんど痛みもなくて拍子抜けしたけど。

    • 0
    • 21/03/07 23:04:17

    >>40
    私は一般だからまだまだ先だけど、月曜日の午前中に打とうと思ってた。そしたら接種後5日間は何かあったら病院へ行けるから。

    • 0
    • 21/03/07 23:04:37

    それ五十肩じゃないの

    • 6
    • 21/03/07 23:08:34

    厚労省にリークしたら、どうなるんだろうね

    • 0
    • 21/03/07 23:09:19

    >>41
    本当に何かあったら休日でも夜中でも診てくれるでしょ。痛みが強かったり熱発したとき用の鎮痛解熱剤は、接種した人はみんな貰ってるから、痛くて腕が上がらないぐらいじゃ診てくれないだろうけど…

    • 0
    • 21/03/07 23:15:23

    コロナワクチンのニュースはチェックしてるけど
    熱が出た、じんましんが出たってぐらいだったよ。

    腕が上がらなかったら病院行って報告するレベルじゃないの?

    • 2
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/03/07 23:16:55

    >>45
    これ誰かもインスタで言ってたよ。
    副反応のこと。

    • 0
    • 21/03/07 23:19:15

    >>32
    私もインフルの予防接種でなる。
    腫れて腕動かせなくなる。

    • 1
    • 21/03/07 23:19:49

    主出てこれないじゃん

    • 0
    • 21/03/07 23:20:19

    インフルエンザワクチンでも、そうなった時がある。
    おだいじに。

    • 2
    • 21/03/07 23:21:31

    具体的な曜日まで…まだ限られた人だけなのに特定されても知らないよ
    どういう意図のトピなのこれ

    • 4
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ