津波の映像見れますか?

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/03/07 21:10:43

10年経っても怖くてちゃんと見れない。 特に津波が街に流れ込んでくる映像は、見てると心臓がバクバクするから、すぐチャンネル変えてしまう。
台風で水害にあった地域でもあるから、思い出す。
皆さんはどうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/12 06:48:13

    当時は数時間おきに鳴るサイレン音と強い余震の中で、頭が妙に冷静なようで実はパニックみたいな状態でTVでリアルタイムで写される映像をほぼ放心しながら見てたけど、今は当時とはまた違った気持ちで見てた。
    大抵、忘れた頃にやってくるから気を引き締めていこう。

    • 0
    • 21/03/12 03:38:57

    おじいちゃんが流される手前のは見た。
    人が流されてる映像のは見ずに消した。

    • 0
    • 21/03/12 03:03:11

    見られるけど、11日は一日中津波の映像が流れていて、さすがに苦しかった

    • 0
    • 21/03/12 02:59:15

    今日1日結構見たけど、ずっと見てるとやっぱり怖いなって思ってチャンネル変えた。
    あの真っ黒の水が恐ろしい。
    しかも津波が引いてく時がダムみたいな引き方していて、本当に恐ろしいと思った…

    • 0
    • 21/03/12 02:54:49

    見れるよ。

    • 3
    • 21/03/12 00:40:53

    見れるよ~

    • 0
    • 21/03/12 00:18:43

    見れます。なんなら頻繁に見ます。

    • 0
    • 21/03/12 00:14:27

    泣きながら見てる

    • 4
    • 21/03/12 00:10:05

    見れない。悲しい気持ちになるから。

    • 2
    • 21/03/12 00:08:15

    もう10年じゃなく、まだ10年。もっと時が時がたてば良いのに

    • 1
    • 21/03/12 00:04:08

    母がくも膜下出血で入院していて往復4時間かけて毎日通ってた
    疲れて帰って来てテレビを付けたら地震で大騒ぎで、ほどなく津波の映像が流れてきた
    今の津波の映像は処理されてるから家の窓や車の窓に映っていた人たちは消されてるけど、生放送で見てしまって気分が落ち込んだのを覚えてる
    なるべくなら見たくない映像だよね

    • 0
    • 21/03/11 23:59:21

    >>104生きよう。大切な命がある限り

    • 3
    • 21/03/11 23:58:40

    いつ見てもだけど、津波が街を飲み込んでいく映像見ると苦しくなる
    東日本よりずっと遠いところに住んでるけど、今まであった当たり前の街並みや生活が一瞬でなくなったんだって考えると涙が止まらなくなる

    • 6
    • 21/03/11 23:49:24

    見れるけど辛い。首都圏在住で当時妊娠中だった。強い揺れの中テーブルの下に逃げてテーブルの間からテレビを見ていたら、津波が押し寄せる映像が流れてきて現実とは思えなかった。

    • 1
    • 21/03/11 23:49:01

    見れるけど泣きそうになる
    震災前はよく釣りに行ってたから時期が違ったら自分も流されてたと思う
    沿岸に行ける道路沿いのコンビニでバイトしてたんだけど地震の後女性が来て沿岸に両親が住んでて行きたいから携帯のバッテリー買わせてくださいって言ってて女性の両親は無事だったのか、釣り具店のおばちゃんはどうなったのか今でも気になる
    当時は一週間くらい停電で、携帯も圏外になっちゃってラジオからしか情報が聞けなかったからリアルタイムで津波の映像は見たことない
    ようやくテレビが見られた時に知ってる街じゃなくなっててびっくりした記憶がある

    • 1
    • 21/03/11 23:47:25

    >>65
    津波ではいろんなものが流されてきます。
    冷蔵庫やら柱やら車やら。
    それにあたってしまったら意識もなくなる。
    だからいち早く高い所へ逃げる。

    • 1
    • 21/03/11 23:39:23

    >>7
    こいつにハート6も付くのが悲しい

    • 12
    • 21/03/11 23:38:38

    あの震災が起きた日、すぐNHKをつけた。
    津波警報が出て、津波の映像を生中継で流していた。
    真っ黒な海水が凄い勢いで押し寄せて、逃げる車を飲み込んでいってた。
    届くわけないけど「そっちじゃない!逃げて!早く」ってテレビに叫んでたよ。
    その光景が今でも頭から離れなくて、未だに津波の映像を見ると鳥肌が立って吐き気がするから見れない。

    • 11
    • 21/03/11 23:35:15

    今年は特に特番が多いから、小2の息子が見入っていた。朝は興味本位で見てたけど、何度と見るうちに失うものが色々あることを知って、被災者の同い年くらいの子を心配したり泣いていた。怖いけど、知らなきゃいけないことだよね。

    • 10
    • 21/03/11 23:35:10

    >>7
    お前は黙ってろ糞野郎!

    と思いました。最低な人間ですね。

    • 4
    • 21/03/11 23:34:55

    見られるけど、ドキドキするし涙も出てくる

    • 0
    • 21/03/11 23:34:30

    今年しっかりと見ました。
    震災後はテレビに写ってもすぐに替えていました。
    私と子供が津波の被害にありました。
    フラッシュバックで涙がとまりませんでした。

    • 3
    • 21/03/11 23:32:24

    台風も地震もいつも大したことない地域なせいか、見れる。たまーにYou Tubeとかで見る。

    • 3
    • 21/03/11 23:30:59

    震災特番とか落ち込むからチャンネル変える。忘れたらダメなことだけど、見るのは辛い。

    • 0
    • 21/03/11 23:28:36

    久しぶりにしっかりとみたよ。
    ゆっくりと波がきているようにみえたけど、飲み込まれたらあっという間だね。
    陸上の金メダリストと同じ速度では逃げられないから、とにかく高台に上がれって言葉が印象的だった。

    • 5
    • 21/03/11 23:25:35

    東北出身だけど、胸が締め付けられて辛いし見たくないと思っちゃう。でも辛いけどたくさんの人に見て欲しい。もし大地震がきて海の近くにいたらって考えてシュミレーションしておくと、防災にもなると思うし。

    • 3
    • 21/03/11 23:23:40

    見れるけれど、やっぱり涙出ちゃう。

    • 6
    • 21/03/11 23:22:56

    宮城県在住。
    見たくないと思っても目を背けたくなくて、でも、住んでた町がすっかり変わってしまって苦しくて涙が止まらない。
    明日は腫れぼったい目で出勤します。

    • 5
    • 21/03/11 23:20:42

    見れるんだけど、動悸がする
    今日は頑張って見た、あの時の教訓だから

    • 2
    • 21/03/11 23:19:49

    未だに別世界の事のようで、現実?ってところあるから映画のワンシーンみたいな感覚。東北も一度も行ったことないし、いいところなんだろうな。行ってみたい。

    • 1
    • 21/03/11 23:19:01

    今日子どもと一緒に見た。
    見せるべきか迷ったけど、災害は怖いものと知って欲しくて。避難訓練も真面目にやろうと話した。

    • 5
    • 21/03/11 23:18:46

    しんどい…
    岩手出身。
    知っているところがどんどん飲み込まれていくのが本当に辛い。

    • 1
    • 21/03/11 23:15:45

    東北住みでは無いけど辛くなる。だから東北の方は
    もっと辛いんじゃない?大丈夫かな?と心配になる。

    • 9
    • 21/03/11 23:09:52

    今日見ました。平気かと思ってたら甘かった。あんなにすごいんだね。前に見たのよりすごかった。

    • 0
    • 21/03/11 23:09:29

    見る。なんか興奮する。

    • 0
    • 21/03/11 23:09:07

    胸がキュってなる…
    当時妊娠中だったよ…

    • 1
    • 21/03/11 23:08:37

    昔は興味本位で見たけど、最近はなんかわからないけど幸せな日常が一気に暗転する瞬間に引き裂かれるような気持ちになって涙が出てくる。

    • 7
    • 21/03/11 23:07:34

    今年は何故か凄く重たい気持ちになる。色々考えて涙が出てくる。

    • 2
    • 21/03/11 22:58:44

    無理。被災地から離れた場所に住んでいて、被災地には縁もゆかりも無いけれど、初めて津波の映像を観た時はショックで涙が溢れた。だから今日はニュース番組や震災関連の報道番組は敢えて観ないようにしてる。ちょっとトラウマになってる。

    • 4
    • 21/03/11 22:57:34

    足の悪いおじいさんがタバコ吸いながら諦めて歩いてて、近くのおばあさんもゆっくり歩いて避難している時に、津波に襲われる映像が辛すぎる。

    • 12
    • 21/03/11 22:56:54

    津波の映像は見られる。
    今日はよく映像流れてたけど、怖いねと言いながら普通に観てた。
    お隣の県に住んでるから、こっちも大きく揺れたんだけどね。

    • 0
    • 21/03/11 22:52:30

    見る。
    時々YouTubeとかで見てる。
    頭の中で色々シュミレーションしたり、ただただ怖いと思いながら見たりとか色々。

    正直言うと、あまり実感がない。
    地震は体験したけど津波被害にあったこともないし、
    台風で家がメチャメチャになったとか、浸水したとか、計画停電にあったとかそういう経験がなくて。
    だからどこかで他人事のような気がしてる…。
    そういった意味もあって動画みたりしてる。

    • 5
    • 21/03/11 22:50:00

    見れる。
    災害にあった事があったら違ったのかな。普通のニュースとして見てる。

    • 0
    • 21/03/11 22:48:57

    見れない。胸が押し潰されそうになる。

    • 2
    • 21/03/11 22:47:45

    何回みても怖くて涙が出る。
    津波の被害はなかったけど3.11では震度5強の地域です。

    • 4
    • 21/03/11 22:45:25

    昔は津波って波のプール見たく波がくるのかなーなんて思ってたけど
    あんな瓦礫だらけの水に流されたら無傷でいれるわけなくてしかも寒い冷たい本当に恐ろしいと思った

    • 5
    • 21/03/11 22:34:36

    見れるけど、すんごいドキドキするよ。
    震災の影響はほとんどなかった地域に住んでるけど、それでもドキドキして緊張する。

    • 5
    • 21/03/11 22:33:08

    今日テレビ見てたら消防車とか車乗ってる人が飲み込まれてて恐ろしかった。
    実家は南海きたら津波来る場所だから二度と帰らないと思った。

    • 2
    • 106
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/08 22:41:30

    昨日テレビで映像見たけど、津波の映像は涙が出てくる。ホントに恐ろしい映像。
    大勢の人の人生が変わってしまったしただただ悲しい。オリンピックなんかより1日も早く被災地の整備をして欲しい。
    コロナの自粛なんて文句言うに値しないと思った。

    • 21
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 22:29:55

    震災当初、避難所にいてラジオしか情報源がなかったから、
    津波の映像なんてリアルタイムで全く見る術がなかった。

    何が起こって、どんな状態なのか当時は全容がわからず恐怖しかなかったな。

    やっと落ち着いてきたころに津波の映像を見て、やっと自分の住んでいる地域がこんな感じで被害にあってしまったんだな…ってわかった感じ。

    私はあの頃を思い出す、辛くなる、不安定になる…
    よりも、津波の映像をみてあーこんな感じだったのかと納得したりする気持ちが強いかも

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ