パートの私は時間内に終わらせないと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/03/07 20:56:39

    そだねー

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 21/03/07 20:58:25

    うん。仕方ないね。

    • 1
    • 3
    • 伊達成実
    • 21/03/07 20:58:38

    あるある。
    意味わかんないよね。

    • 6
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/03/07 20:59:12

    パート、社員を一緒に考えてたらパート勤まらないよ

    • 3
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/03/07 21:00:03

    嫌なら辞めなよ
    それが普通だから

    • 1
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/03/07 21:01:07

    >>5
    すごく性格悪いね笑

    • 6
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/03/07 21:02:01

    >>4
    一緒に考えてないけどね。
    そもそも仕事内容からして違うしね。

    • 0
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/03/07 21:02:10

    パートだしね、それが嫌なら社員になる為に入社試験受けるなりして社員になるしかない。

    • 3
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/03/07 21:02:41

    わかるー
    最初は必死に頑張ってたけどパートが責任
    感じることはないなと思い始めた
    出来なかった分は社員にまわせばいいのよ

    • 10
    • 21/03/07 21:03:29

    社員は社員で大変だよ。パートのが楽よ。

    • 8
    • 21/03/07 21:03:48

    >>7一緒に考えてるから比較しちゃうんじゃないの?

    • 3
    • 21/03/07 21:04:14

    その代わり休みやすいでしょ。

    • 4
    • 21/03/07 21:05:57

    研修しょっちゅうあるし、会社のCMにも出ないといけない、上からガミガミ怒られるのも、厳しいボーナス査定付けられるのも社員ならではの苦労ですよ。

    • 2
    • 21/03/07 21:07:09

    主みたいなパートいるけど、バカなんだな~って愚痴を聞いてるわ
    パートして自分の仕事して給料貰ってそれだけでも有り難いのに社員があーだこーだって言うパートさんはどこ勤めても無理。
    文句言いたいなら社員になればいい。

    • 8
    • 21/03/07 21:08:14

    >>13
    私の働いている会社はそんな会社じゃないけど大企業だと大変そうだね。

    • 0
    • 21/03/07 21:08:38

    >>6あなたが性格悪いと思うけど?社員と比例してる時点で(笑)

    • 1
    • 21/03/07 21:09:07

    仕方ないよー
    やれることはやって、無理なら社員に投げちゃえばいいよ。

    • 5
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 21:10:04

    でもパートの方がいいよ。

    社員だったら自分の時間が全くなくなるよー

    友達付き合いもしたいし。

    • 1
    • 21/03/07 21:11:10

    >>12
    私の会社は社員も休みやすいし比較的パートと変わらないと思う。パートだからたくさん休めるわけでもない。
    パートと言っても短時間ではないしパートでもしっかり働いてもらいますよって言う感じだから。

    • 1
    • 21/03/07 21:12:30

    社員にはいつでもなれるんだけど、今の環境だと社員は難しいからパートで働いてる。

    • 0
    • 21/03/07 21:12:38

    終わらせなきゃいけないって思うからイライラするんだよ
    時給分働いて、それでも終わらなかったら社員に一言言って帰りなよ
    終わってなくても時間になったら帰る

    • 7
    • 21/03/07 21:13:23

    こう言うおばさんいるよねー自分はちゃんと仕事して貢献してるのに!って言うおばさん

    • 3
    • 21/03/07 21:14:35

    >>14
    すごいね。
    社員は何やっても許されるのね。

    私がパートでボーナス貰えないって文句言ってるなら嫌なら社員になれば?って言われてもおかしくないと思うけど。

    • 2
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 21:14:50

    仕方ないよ。割り切るしかない。
    残業代稼ぎたいのねってご苦労様って白~い目で見るしかないよ。

    • 4
    • 21/03/07 21:17:14

    社員に任せれば責任感ないよね。って思われるし終わらなくて少し残業すればコロナの影響で業績おちてるからなるべく残業はしないでね。と言われるよ。
    だからタイムカード切って残業代つかないようにして残業して帰ることもあるよ。

    • 1
    • 21/03/07 21:20:00

    >>25
    実際責任感ないっていわれたの?
    思い込みじゃなくて?
    パートに責任おしつける会社の体制に問題ありじゃない?

    • 3
    • 21/03/07 21:21:22

    この主は嘘つきですね
    私に同情して!がみえみえ

    • 1
    • 21/03/07 21:22:04

    >>26でもパートも何らかの責任はしないといけないよ。

    • 0
    • 21/03/07 21:23:41

    えー!途中でもなんでも時間になったら帰るけどな。時間見て具切りよくしたりはするけど必ずじゃないし、それが当たり前じゃないの?
    職場によるだろうけど、勝手に残業できないし。

    • 4
    • 21/03/07 21:26:51

    パートなのに、社員気分で働いているから、そんなふうにおもうんじゃない?

    • 6
    • 21/03/07 21:28:38

    >>28
    与えられた仕事をする当たり前の
    責任感はもちろん大前提だよ
    タイムカードきってサービス残業まで
    しないといけないのはおかしい。

    • 1
    • 21/03/07 21:31:26

    >>31サービス残業してるのかは主本人しか分からない、ただ大袈裟に嘘ついてるかもしれない。サービス残業させられてるなら普通は労基皆訴えるんじゃない?

    • 2
    • 21/03/07 21:32:26

    主の職場どんな会社だよ普通に読んで思った。うちの職場は仕事中はお菓子なんか食べちゃダメ、食べないから尚更。

    • 2
    • 21/03/07 21:33:32

    >>25
    サービス残業してって社員に言われたの?
    言われたならわかるけど、主が勝手にやってるならそこは社員に任せて帰るべきだよ
    みんながみんな主みたいに志高くないからね
    社員教育だと思って帰りなよ

    • 6
    • 21/03/07 21:33:52

    パートなめんなだよね

    • 1
    • 21/03/07 21:36:43

    主が本当にサービス残業させられてるなら弁護士雇って訴えれば勝てる
    実際私もサービス残業してて主みたいな考えはしなかったけど、とあるパートさんが裁判起こして勝訴してうちらにも未払い支払われたよ。

    ただ主は後だしだよね~トピ立てるならサービス残業とか書いとけばいいものの。

    • 1
    • 21/03/07 21:36:51

    主もお菓子食べながらのんびり仕事すればいいんだよ。

    • 4
    • 21/03/07 21:38:30

    だいたいパートは主1人なの?他にもいるなら主の勝手な行動にイライラしてると思うよ。
    時間で帰るのが当たり前なのに申し訳ない気持ちになるじゃん。

    • 3
    • 39
    • あだちゆみ
    • 21/03/07 21:41:38

    あと出しでも

    同情するならコメをくれ!

    • 0
    • 21/03/07 21:41:54

    うちの職場もそうだよ。
    寝坊して来ても時間通り来たように修正してるし、売り上げ落ちてるから残業しないようにってパートには言うくせに社員は給料安いからわざと残って残業代稼いでるよ。

    まぁ、パートだからしょうがないよね。

    • 0
    • 21/03/07 21:43:33

    >>36
    後出ししたつもりはないし、私はサービス残業してるのに!とは思ってないよ。
    ただ効率悪い仕事してて残業代貰えるっておかしいよなーって思っただけ

    • 2
    • 21/03/07 21:48:34

    パートは主だけなの?仕事残ったなら社員に引き継げばよくない?タイムカード切って勝手に残業しておいてキレても社員のせいじゃないじゃん。
    ここまでやりましたって帰ればいいんだよ。
    そしたら、あなたの残りの仕事を社員はやりますよ。社員が出来なければあなたに残業をお願いする。違い分かりますか?

    • 0
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/07 21:48:35

    >>19
    パートや派遣は奴隷のように働けって会社あるよね。
    所詮その程度の会社ってこと。

    • 1
    • 21/03/07 21:49:15

    >>41
    それが社員の醍醐味でもある気がするw
    羨ましいなら社員になったらいいのに、私はそれ分かった上でパートでいるけどな。

    • 2
    • 21/03/07 21:49:22

    >>41自分でもハート押して世話しないな

    • 0
    • 21/03/07 21:50:03

    >>20
    それいつでもなれるって言わないよ

    • 0
    • 21/03/07 21:50:23

    >>41
    管理者にチクればいいと思うけど、いないの?

    • 2
    • 21/03/07 21:50:38

    >>41効率悪くても残業代貰えるならいいとこだよ。ただ主はパートのくさに社員に文句言うのは間違ってる

    • 2
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/07 21:56:35

    最後の1行で自己完結してるじゃん

    • 1
    • 21/03/07 21:58:49

    >>46
    そういうことじゃないよ。
    社員にはいつでもなれる、なれるタイミングって言ってと言われてるってことだよ。
    一応子供が高校生になったら社員で、と言われてる。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ