子供がヤンキーになるのと引きこもりになるの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 20:01:38

    どっちかってと引きこもり。
    でもどっちも嫌だよね、本音は。

    • 1
    • 21/03/07 20:15:39

    ヤンキーはね大変よ。
    電話きたと思えば警察。
    呼び出し日常茶飯事。

    • 7
    • 3
    • 長野業正
    • 21/03/07 20:19:04

    どちらも程度によるよなー。

    • 1
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 21/03/07 20:21:08

    ヤンキーは人に迷惑掛ける可能性が高いよね。
    でも引きこもりもしんどいなぁ。

    • 1
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/07 20:23:01

    ひきこもり?

    • 0
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/03/07 20:25:02

    どっちだろう。
    知り合いのとこが子供3人いてヤンキー、不登校2人(1人は引きこもり、もう1人が学校にいくふりしてスーパーや公園のトイレに1日隠れてるタイプ)だけどヤンキーは警察沙汰起こすから職場に警察から連絡きまくって信用に関わるからと解雇、不登校も学校からしょっちゅう連絡くるし、朝行く行かないで揉める、無理矢理連れていっても学校から消えるから探し回ることになって仕事どころじゃなくなってたよ。

    • 3
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/03/07 20:26:46

    ヤンキーでいい。
    私もそれに近かったけど、なにも経験
    しないよりいろいろ経験して早く
    落ち着いてくれる方がいい。

    • 4
    • 21/03/07 20:28:17

    >>7まじで言ってる?

    • 2
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/03/07 20:29:30

    >>7 カエルの子はカエルね。

    • 2
    • 21/03/07 20:30:00

    >>8
    うん、引きこもりなんて荷物じゃん。

    • 3
    • 21/03/07 20:31:06

    >>10
    まぁ、そうだね。

    • 2
    • 21/03/07 20:33:13

    ヤンキー。早めに自立するしね。ひきこもりは無理。

    • 5
    • 21/03/07 20:33:45

    >>10ヤンキーで落ち着かないままの人もいるよね。
    鑑別所、少年院、刑務所と出たり入ったりしながら年取って行く人。

    • 7
    • 21/03/07 20:34:18

    こんなんきかなくてもヤンキーは人の関わりがある
    ひきこもりやばくない?

    • 3
    • 21/03/07 20:34:23

    素行不良で逮捕歴がつき、結婚相手もヤンキーで夫婦揃って子供を虐待、孫は児相行きになるとか?
    引きこもりで、親の死後もずっと家から出ないとか?

    どちらも嫌だな

    • 1
    • 21/03/07 20:35:03

    ヤンキーだね
    ヤクザでもいいわ
    引きこもりだけはほんとに勘弁

    • 3
    • 21/03/07 20:35:21

    都会でヤンキーは絶滅危惧種だよ。
    子供がヤンキーになったら、田舎もんみたいで恥ずかし~。

    • 4
    • 21/03/07 20:35:39

    ヤンキーの方がいいわ。
    ヤンキーはそうは言っても友達とか仲間的なのがいるし、周りのヤンキーだった知り合い見ても、今はまともにやってるのが大半で、会社社長とかも何人もいる。
    もちろん当時のまんまで、ろくでもない人もいるだろうけど、引きこもりで更正してる人を周りで聞いた事がないから、ヤンキーの方がマシに見える。

    • 3
    • 21/03/07 20:35:57

    どっちも嫌だけど、人様に迷惑をかけない。って事で引きこもりかな

    • 2
    • 21/03/07 20:36:26

    >>13
    そこまで行くのは親の責任だと思うわ。

    • 0
    • 21/03/07 20:36:56

    >>7
    知り合いも似たようなこと言ってた。
    どちらでもない人間からしたら
    どっちも嫌だし、なんならヤンキーは人様に迷惑かける場合のほうが多いからね。私自身に偏見があるのもあるけど。

    • 5
    • 21/03/07 20:40:35

    ここは元ヤンとか若くしてデキ婚した人が多そうだから、必然的に引きこもりよりはマシって意見が多く集まりそうだね。私個人としては人様に迷惑かけないほうがそりゃいいよね、と思ってるけど。

    • 10
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/03/07 20:45:30

    >>6
    何だか凄いな、大変だとか苦労してるとかどころじゃないね・・

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 20:45:59

    ヤンキーは鳶になれる

    • 1
    • 21/03/07 20:46:21

    どちらも度合いが大事だよな。半端なヤンキーなら良いし、半端な引きこもりなら良い。
    人殺すレベルのエグいヤンキーは困る。
    家庭内力する引きこもりも困る。

    • 6
    • 21/03/07 20:52:28

    ヤンキーでも犯罪で捕まったらおしまいだわ。
    でも引きこもりも度合いによる。

    • 1
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/07 20:55:05

    どっちも程度によるよねー。
    引きこもりの方が他人に迷惑かけないかも?って思ったけど犯罪者になる引きこもりもいるしね~。

    • 2
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/07 20:55:59

    主婦の
    ママスタ依存症ひきこもりと徘徊浪費家
    どっちがましなんだろ。

    • 2
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/07 20:56:02

    ヤンキーでも根が良けれ大人につれ真面目になる。

    引きこもって自分の殻に閉じこもるタイプは
    大人になっても 殻から出れなそう


    だからヤンキー

    • 4
    • 21/03/07 21:03:16

    ヤンキーは勝手に出て行ってくれるからいい
    たかりにきても逃げやすい

    引きこもりは外に出てくれないから縁切るのに苦労しそう

    • 3
    • 21/03/07 21:05:48

    そりゃヤンキーよ

    • 0
    • 21/03/07 21:06:15

    >>6
    前世で何したんだその人

    • 1
    • 21/03/07 21:06:30

    引きこもりかな。ヤンキーなんて終わってる。

    • 6
    • 21/03/07 21:10:22

    引きこもり
    ヤンキーって書いてる人は「望み」観てみ

    • 1
    • 21/03/07 21:12:49

    自分が40歳、50歳になってもずーっと引き篭もられるとか考えたら、多少ヤンキーでも自立してくれたら、まだヤンキーの方がいいかなぁ。
    高齢親の脛かじって生きてるヒッキーな人とか見ると、マジで恐怖感じるもん。。

    • 0
    • 21/03/07 21:13:58

    >>34望み
    映画とか?

    • 0
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/07 21:14:34

    引きこもりだな
    ヤンキーは外で法に触れることしそうだから家の中にいられる方がまだ安心

    • 3
    • 21/03/07 21:15:12

    ヤンキーになって危険な道に進んだり殴られたり殴ったりそう言うの耐えられないから
    引きこもりのほうがまだいい

    • 4
    • 21/03/07 21:15:22

    ヤンキーって書いてる人ってなぜかヤンキーは自立してる前提で笑う

    • 2
    • 21/03/07 21:18:08

    >>39
    ヤンキーはその人によるだろうけど
    引きこもりはほぼ100%自立してないからね

    どっちもやだけど

    • 2
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 21:19:11

    引きこもりになるくらいなら、実刑になるような逮捕さえされなければヤンキーの方がマシ。
    引きこもりって10代なら可愛いレベルでも、抜け出せずそのまま40、50ってなったら笑えないよ。塗装工だろうが低賃金だろうが早婚だろうが引きこもりよりはマシでしょう。

    • 3
    • 21/03/07 21:19:36

    程度が分からないから何とも言えない。親の知人のきょうだいが独身で引きこもり。70歳前後の人で親はもう亡くなってるから、知人が面倒見てると聞いた。

    知人が健在なうちはそれで済むけど、もし自分に何かあったら子どもたちにお願いしてるとか。子どもさん達が気の毒。

    • 3
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/07 21:20:36

    >>41 は?迷惑
    実刑でいいけど他人に迷惑かけんなよ???

    • 1
    • 21/03/07 21:21:06

    程度の問題ではなく、ヤンはノーでしょ(笑)ナンパをしてくるんじゃねえ、チョカス!!怒気持ち悪い。

    • 0
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 21/03/07 21:22:03

    元ヤンでも、二十歳過ぎて落ち着く輩もいるしな。
    でも、十八歳で免許取って無謀運転して、同乗者を死なすなんて事もあったらたまたもんじゃないし。
    かといって、引きこもりも社会性が無いし、ニートになられても困るわ。

    • 3
    • 21/03/07 21:22:37

    ヤンキーにさせるくらいなら自立しなくていいよ

    • 3
    • 21/03/07 21:24:14

    ヤンキーかな。
    もちろん人に迷惑かけるのはめちゃくちゃ嫌なんだけど、ヤンキーは力の発散方法をまともな方にむけさせることができれば化けると思う。
    うちに閉じこもってエネルギーのない人間を外に出す方が難しい気がする。

    • 4
    • 21/03/07 21:24:40

    >>44単純にヤンやナンパマンの話だよ。

    ナンパとか南国ではなくなったけど、近畿と北国旅行するとただむしろある。

    なぜわからない?

    • 0
    • 21/03/07 21:24:44

    >>40
    ヤンキーも引きこもりも人や程度によるっていうのがわからない視野の狭さがすごい!

    • 1
    • 21/03/07 21:25:54

    別にヒッキーはやだけど、ヤンは論外だよ。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ