義姉の子が早稲田に合格したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田利家
    • 21/03/07 19:05:39

    それは自分の子が旧帝合格してから言おうか

    • 8
    • 2
    • 津軽為信
    • 21/03/07 19:05:46

    主は旧帝大出身なの?
    じゃあそこは余裕もっておめでとうって言わないと

    • 1
    • 3
    • 旧帝大出身ママ
    • 21/03/07 19:06:32

    >>1 私の長女は阪大行きましたけど

    • 2
    • 4
    • 津軽為信
    • 21/03/07 19:07:00

    ちなみにその子が文系なら尚更、上から余裕もっておめでとうだわ
    理系のほうが賢いもん

    • 3
    • 5
    • 前田利家
    • 21/03/07 19:08:09

    >>3
    じゃあ言ってもいいや
    私も阪大が上だと思う

    • 1
    • 6
    • 旧帝大出身ママ
    • 21/03/07 19:08:35

    >>4 嘲笑してあげましょうかね。経済とかだから文系ですしね

    • 1
    • 7
    • あんみつ
    • 21/03/07 19:10:17

    主的におバカだとしてもよそ子が大学受かったら、どこだったとしてもよかったね!って思わないの?

    • 3
    • 21/03/07 19:11:25

    主の旦那さんは何て?

    • 0
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/03/07 19:12:11

    主はどこの大学卒業したの?
    私、東大卒だけど早稲田も賢いと思う。馬鹿にするような大学じゃないよ

    • 0
    • 21/03/07 19:12:43

    >>6
    そうそう、嘲笑というか勝者の余裕たっぷりでおめでとうでいいのよ
    ご存知でしょうがうちは阪大でしかも理系ですけどね、て心で呟きながら

    • 3
    • 21/03/07 19:12:43

    別に喜ぶ必要はない

    • 1
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 19:14:08

    >>6 政経なんじゃない? めちゃくちゃバカに出来る学部ではないと思うよ

    • 0
    • 21/03/07 19:15:43

    別に喜ぶ必要はないけど
    おめでとうって言っておけばよろしい。
    私だったら凄いですね!って笑顔で言うわ。

    • 1
    • 21/03/07 19:19:31

    自分の子より上だったら嫉妬で狂うくせに(笑)

    • 2
    • 21/03/07 19:22:36

    結局、自分の子の大学言いたいだけなのよね。

    • 2
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 19:25:27

    早稲田、その子が目指して合格したんならいいと思う。主が判断することではない。

    • 4
    • 21/03/07 19:27:15

    煽りトピにしてもセンス無いし、頭悪いのがダダ漏れだね。

    どの辺りが面白いのか教えて。

    • 1
    • 21/03/07 19:28:23

    早稲田の理工は◯◯の研究/設備がいいんですってね、素敵だわー

    とか言ってあげな。文系にはとんと縁がないから。

    • 0
    • 19
    • 立花誾千代
    • 21/03/07 19:28:34

    お、おう。
    帝京大くらいで立て直せば?笑笑

    • 0
    • 21/03/07 19:30:51

    妬みがすごい。

    • 2
    • 21/03/07 19:32:19

    主の子は阪大だってよ。
    最初のほうもちゃんと読もうね。

    • 0
    • 22
    • 旧帝大出身ママ
    • 21/03/07 19:34:21

    >>12 そうそう。政治経済のなんとか学科!! 確かに早稲田では有名な学部だけど大したことないよね

    • 0
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 19:34:40

    たとえ専門学校にも落ちるような子供でも
    主さんみたいな性格の悪いクズ人間よりは
    まともな人間だよ。

    主みたいになったら社会のゴミだからね

    • 0
    • 21/03/07 19:35:57

    主の娘じゃなくて主の学歴が気になる

    • 0
    • 21/03/07 19:36:13

    酷い人生送ってる人は
    素直におめでとうとが頭に浮かばないんだよあ

    何阿弥陀仏

    • 0
    • 21/03/07 19:36:39

    旧帝の方が格上なのは当たり前だけど早稲田すら受からない人が圧倒的多数だよ…
    逮捕される学生もいるけど無名大学は報道されないだけだし。

    • 0
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 19:36:49

    >>22
    だから、あなたは?

    • 0
    • 21/03/07 19:37:02

    ほんとに自分が上なら余裕でおめでとうって言えるよね、ここまで執着するって旧帝も怪しいねw

    • 1
    • 21/03/07 19:37:04

    阪大の方が偏差値高いの?
    早稲田の方が偏差値高いんじゃないの?

    • 3
    • 21/03/07 19:38:29

    素晴らしい。
    おめでとうございます。

    • 0
    • 31
    • 旧帝大出身ママ
    • 21/03/07 19:38:34

    >>27 私は東北大だよ。

    • 1
    • 21/03/07 19:39:34

    そうなの?知り合いが転勤で海外行って戻ってきたんだけどお子さん早稲田に行くって聞いてすごいな~って思ってたんだけど。

    • 0
    • 21/03/07 19:39:38

    すごいなぁ。おめでとう!

    • 2
    • 21/03/07 19:41:03

    無知だね。

    • 0
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 21/03/07 19:41:08

    ウチの息子名古屋大学と早稲田大学受かって、早稲田行ったんだが
    旦那と相談して決めてた

    • 0
    • 21/03/07 19:41:16

    >>31

    • 0
    • 21/03/07 19:41:57

    >>31
    東北大か。そりゃ帝大って書きたいよねー笑

    • 1
    • 21/03/07 19:42:36

    >>35
    それはさすがに早稲田を選ぶよね…

    • 2
    • 21/03/07 19:43:01

    早稲田も阪大もすごい

    • 0
    • 21/03/07 19:43:04

    >>31
    東北大のどこの学部だべ?

    • 1
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/03/07 19:43:47

    >>38
    そうなんだ!
    旦那が早稲田だから行かせたかっただけかと思ってた

    • 0
    • 21/03/07 19:45:45

    旧帝大出身ママなんて周りくどい名前じゃなくて、東北大出身ママに改名したらいいのに。

    • 2
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 19:46:49

    >>31
    学部は?ゼミは?

    • 0
    • 44
    • 旧帝大出身ママ
    • 21/03/07 19:47:02

    >>40 教育学部ですがなにか?

    • 0
    • 21/03/07 19:47:32

    母娘で旧帝の人の文章がこれ…?

    • 2
    • 46
    • 旧帝大出身ママ
    • 21/03/07 19:48:35

    >>45 じゃあ貴女は何処の大学??

    • 0
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/07 19:51:01

    スレ主に便乗じゃないけど、従兄弟で散々早稲田を自慢してた奴がいてほっんとにうざったいなーって思ってたの。私が結婚して旦那が東工大卒って聞いたのか全く絡まなくなって良かったわぁ。
    そいつの子どもも東大行くように受験勉強してたらしいけど、受かったのはMAXで慶応でってきいて国立受からなかったんだなぁって感じた(笑)
    学歴自慢するなら旧帝位じゃないと早慶だとほっんとにお恥ずかしいよ

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 武者小路実篤
    • 21/03/07 19:51:03

    >>46

    学歴に執着し過ぎてて面白い。ウチの80過ぎのばあちゃんと同じだわ。

    • 2
    • 21/03/07 19:51:29

    そんな偏見持ってる人の方が恥ずかしい、自分の物指して測るもんではないよ。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ