義姉の子が早稲田に合格したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/12 11:29:47

    神戸大は凄い?
    義妹の子が去年入った

    • 0
    • 21/03/12 11:11:19

    早慶ってやっぱり国立からは笑われてるよ!
    とくに東大とか京大、東工大クラスの方からみたらね

    • 0
    • 21/03/07 22:48:20

    学部によらないの?

    • 1
    • 21/03/07 22:44:26

    桜美林の人が出てこれないトピだね

    • 1
    • 21/03/07 22:42:32

    >>137
    いや阪大はすごいやろ。
    そこは阪南大とかを引き合いに出さないと(笑)略せば阪大。

    • 0
    • 21/03/07 22:39:46

    北陸の進学校は、京大行ってる子多いけどね。東京遠いから。京都は車で行けるし。

    • 0
    • 21/03/07 22:20:03

    >>140
    関東の子がMARCH不合格だったけど関学受かったって人がいて、わざわざ関西に一人暮らしして通ってたよー

    • 0
    • 21/03/07 21:56:40

    普通におめでとうって祝ってあげればいいだけなのにね。

    どこであれ頑張りを認めてあげれない人 寂しい人だね。

    • 7
    • 21/03/07 21:44:11

    今日は私立推しの海外院卒の人は来ないのかしら?

    • 3
    • 21/03/07 21:44:10

    まさか関東からわざわざ阪大?
    ださ。

    • 2
    • 21/03/07 21:43:07

    私、義妹は好きじゃないけど甥姪は別だから嬉しいなぁ。

    • 0
    • 138
    • マロン(uεu*)
    • 21/03/07 21:42:52

    主自分の顔鏡で見てみな。
    きっと醜い顔してるから。

    • 4
    • 21/03/07 21:38:51

    阪大とか朝鮮国籍だらけのゴミやん

    • 1
    • 21/03/07 21:34:51

    義姉が嫌いなだけじゃないの?
    あとさ初めから阪大の方が上よねって言えばいいじゃん

    • 3
    • 21/03/07 21:34:34

    偏差値45の私の高校でさえ指定校推薦が1人だけあったよ。
    あの子、卒業できたかな?

    • 2
    • 21/03/07 21:33:11

    え?普通にすごいけど…。
    それと、国立の発表は今度の水曜だよね。
    自分の娘が阪大なのに、それも把握してないの?

    • 2
    • 21/03/07 21:32:40

    どこでも、「受かったよ」と報告あれば
    「おめでとう」と喜んであげたいよ

    喜べないのは、多分違う理由があるんだよ

    • 1
    • 21/03/07 21:31:27

    >>129
    前期発表は9日です、私大一般なら国公立受けてるとは思いますけど…その子によりけりなので何とも言えませんが。

    • 0
    • 21/03/07 21:30:33

    早稲田ってそうなんだね。ものすごく難しいと思ってたけど、うちの近所の公立中堅校からも推薦で行けるみたい。
    でもおめでとうだよね。

    • 1
    • 21/03/07 21:28:27

    >>104
    もちろんまともな人もいるんだけど、
    東北大の人って勘違いさんが多い

    • 1
    • 129
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 21:27:34

    まだ国立前期って合格出揃ってないでしょ?
    早稲田一般受けるくらいならどこか国立受けてるんじゃないの?

    • 1
    • 21/03/07 21:26:40

    どこに受かったにせよ、おめでとうと祝ってあげるのが大人だよね。

    • 2
    • 21/03/07 21:21:13

    姪っ子に素直におめでとうって言えないの?

    旧帝大以前に、人としてどうなんだろう。身内でしょう?

    • 1
    • 21/03/07 21:19:44

    頭がいいだけの残念な人

    • 0
    • 21/03/07 21:16:27

    毎度学歴トピは荒れがち~

    • 0
    • 21/03/07 21:13:33

    主は人の出身大学を自分より格上が格下かで評価するんだ。
    旧帝大がそれ以下の国立や私立より格上なら、旧帝大トップの東大でも世界的に見たら例年30位代だよ?それとも海外大は関係ないとか?大学の格を語ってるのにそれはないか。
    主基準に言えば、よく格下大学出身で人の大学バカにできるよね。

    • 1
    • 21/03/07 21:12:21

    >>91
    仙台に身内がいて、息子もオーキャン行きました。北の東大入れたら凄いと思いますよ。
    早慶も勿論素晴らしいけど、国立の受験科目…
    理系志望で国語が足手まといの我が子、諦めました。

    • 0
    • 21/03/07 21:11:35

    長文の人、怖いよ…

    • 1
    • 21/03/07 21:04:13

    ≫56

    確かにまともな総理の方が少なかったけど、それは東大出身総理も同じでは?

    大阪大以外でも地方旧帝はどこも長い歴史を誇る名門大ばかりなのに、なんで1人も総理大臣出せないの?

    日本の首都、東京にないからでしょ。

    日本の総理大臣は大昔の京大2人以外、あとはみんな東京の大学出身だよ。(※旧制高校は出身大学にカウントしない)

    早稲田出身の総理がどうこう以前に土俵にすら上がれてないじゃん。

    • 1
    • 21/03/07 21:03:36

    早稲田の政経だとしたら凄いよ。一般で合格なんて。
    別に自分や自分の子と比べるものでもない。
    旧帝と比べるものでもないし。
    おめでとうで良いでしょ。
    そんなに義姉のこと嫌いなの?

    • 2
    • 21/03/07 21:02:09

    もし本当に早稲田レベルが一般入試でも推薦入試でも誰もが合格する大学に成り下がったなら、塾や予備校にある難関私立コースなんてとっくになくなって、難関国立コースしかない状態になってると思うけど。だって行く意味ないもん。

    あと旧帝大でも東北じゃあとか言ってる人いるけど、そりゃ東大京大とは確かにレベルは違うけど、東北でも阪大でも旧帝はやっぱりすごいよ。阪大行けなくて神戸大行った自分だから変に旧帝大が雲の上のように思うだけかもしれないけどさ。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 21:00:10

    主みたいな考えのイジワルな親戚いなくて良かった~!!!

    • 1
    • 21/03/07 20:59:50

    >>81
    はい、もちろん。さっきも書いたけど東大です。

    • 1
    • 21/03/07 20:57:48

    普通におめでとうだよ。
    すごいよね。

    • 5
    • 21/03/07 20:57:07

    お義兄さんが東北大だけど謙虚だよ
    話しも上手で面白くて頭良いんだろうなーって感じ
    心の中は知らんけど

    • 1
    • 21/03/07 20:56:28

    主は旧帝大卒業したことが最大の拠り所なのかな。私も旦那もそうだけど、卒業して15年、会社でもママ友とかでも、そんなの話題になることすらないが…学生時代の思い出を懐かしむことはあれども。なんか、ドンマイ、て思った…

    • 2
    • 21/03/07 20:56:04

    主みたいな考え方だと、人生楽しくなさそう

    なんか、かわいそうかわいそう

    • 2
    • 21/03/07 20:55:33

    バカバカしい(笑)
    うちは息子がケンブリッジです。
    夫は京大。
    私は、アホな短大。

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 20:53:32

    >>53
    総理の学歴見たってしょうがない。
    ろくなのおらんから笑

    • 3
    • 21/03/07 20:51:48

    東北大だろうが長女が阪大だろうが、主みたいな人にはなりたくない。

    • 3
    • 21/03/07 20:51:02

    トピ主さんのお子さんはそんなに優秀なの?
    うちの子は将来どうなるか分からないから
    よそんちのことあんまり言えないなー

    • 0
    • 21/03/07 20:50:51

    その子が早稲田に行きたい理由があるのかもしれないし、なかったとしても、早稲田を経て夢を叶えるかも知れないし、可能性は無限でしょ。

    あなたのお子さんの方が優秀なのかもしれないけど、未来ある若者の進む道が拓けたんだからさ、合格おめでとうでいいじゃない。

    • 6
    • 21/03/07 20:47:46

    どんな学校であれ一生懸命頑張って合格したのなら、心からたっぷりお祝いしたいよ。

    私の時代では教授達がちっとも面白くなかったから、名ばっかりだなぁと思ったけど。

    • 4
    • 21/03/07 20:47:28

    ってか、東北大ってこの程度のレベルなんだね~、、、

    • 6
    • 21/03/07 20:45:31

    東北大出てるのにこんな低レベルの所でムキムキになって語ってるの。
    怖いです。
    しかも教育学部って・・・はぁ。
     周りの東北大生、良い人ばかりでしたわ。

    • 5
    • 21/03/07 20:43:55

    えー早稲田なんてすごいやん!おめでとうだよ!逮捕される人は残念ながらどこでもいるでしょ。スーフリ事件のメンバーに東大いたよね?

    • 0
    • 21/03/07 20:41:51

    甥か姪が早稲田だったらお祝いだわ。すごい

    • 1
    • 21/03/07 20:39:28

    必死に返レスしてるけど大学って人生の通過点じゃない?
    卒業してからどんな生活するのかはそれぞれ違うんだし

    主の場合は相当腹黒だから今の生活は満足してないんだろうな(笑)

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ