実母に子供を預ける時いくら払いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 山中鹿之介
    • 21/03/08 00:41:49

    一時間1000円の人が案外いてびっくり。
    託児所でももう少し安かったりするけど…。

    • 3
    • 21/03/07 22:57:29

    うちは現金受け取らないけど主さんみたいな状況なら一時間1000円とおやつ(手土産)持っていくかな。

    • 0
    • 21/03/07 22:19:31

    お金は渡してない。毎日朝から夕方まで見てもらうなら払おうと思うけど、普段見てもらう時は買い物や上の子の行事なんかの数時間とかだから、お菓子買って行ったりするくらいだよ。

    • 0
    • 21/03/07 22:16:37

    現金は払わないよ。
    たまにランチごちそうする。

    • 0
    • 21/03/07 22:10:18

    うちはいつもケーキかビール

    • 0
    • 21/03/07 22:10:04

    うちもよく見てくれるけど帰りに何かお土産買ったり、普段は親は運転出来ないから運転しないといけないところまで車出してあげたり、甘いもの好きだからどこか出かけたらそこでしか買えない有名店のお菓子買って行ってあげたりとかでお礼してる。
    足りてると感じてくれてるかは分からないけど…

    • 0
    • 21/03/07 22:00:22

    >>37孫なんて可愛くないって思う人によく預けられるよね…。子どもが可哀想だわ。それなら託児所とかファミサポとかにする。

    預けられないならその予定を断るなり諦めるなりするかな。自分が我慢するのはいいけど、子どもに我慢させるのはちょっと…

    • 1
    • 21/03/07 21:55:37

    >>40どんな親子関係なの?

    • 2
    • 21/03/07 21:53:26

    >>64私もそう思う。よっぽどの毒親じゃない限り、子どもからそんなんでお金受け取るかね?
    ケーキ買ってくとか夕飯になるようなもの買ってくとか、私はそうするよ。

    • 1
    • 21/03/07 21:51:30

    千円

    • 0
    • 21/03/07 21:50:56

    払うって考えたことなかった。
    仕事で毎日預けるってことなら払おうと思う。でも用事で数時間預けるだけなら払わないかな。


    うちは転勤族で近くに居ないから普段は預けることない。
    でも帰省した際ちょっと買い物行ってくるからお願いしていい?って頼むことはあるよ。

    • 0
    • 21/03/07 21:50:15

    払ったことないけど、主の実家がお金がないっていうなら…
    そもそもお金受け取るようなお母さんなの?
    お守りするならお金取るよーなんて言われてないんでしょ?

    食材買ってきたらどうだろう。
    帰りスーパー寄るんだけどなにか足りないのある?と聞いてみたら?
    特に無いと言われても、お肉や刺身、よく使う野菜とか適当に買って、「お守りありがとう、これ買ってきたから食べて~」でいいんじゃない?

    • 1
    • 21/03/07 21:39:25

    実母にも義母にも預けたことない
    出産も世話になっていない

    • 0
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 21/03/07 21:35:33

    おやつ代渡すくらい。たまに手土産。

    • 0
    • 21/03/07 21:32:31

    お金払うなら託児所とかに預けた方がいい

    • 4
    • 21/03/07 21:31:45

    預けないけど、預けるなら1回5千円くらい払いたい。
    逆の立場なら、払わなくていいし預からない。

    • 0
    • 21/03/07 21:27:26

    >>57
    偉いですね。けじめがあって‥でも、看護師さんだから、そんだけ渡せるのかも。私のパート代じゃ無理ー。

    • 0
    • 21/03/07 21:22:57

    >>40
    そう思う娘なら、託児所に預けた方がお互い楽だと思うけどな。

    • 1
    • 21/03/07 21:20:55

    私は看護師で月に12日くらい働いてて、そのうち2回夜勤あるから、1回1万円渡してる。月に二万。でも、日勤のとき、幼稚園の送り迎えしてくれたり、食事からお風呂まで済ませてくれたり、ずっと遊んでくれるから、助かってる。

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 21:19:51

    払ってる人少ないと思うよ?受け取らない両親多いし
    主のお財布事情がわからないからなんとも言えないけど、お昼代にって2~3千円渡したら?
    迎えに行く時に、5キロのお米持って行くとか?

    • 2
    • 21/03/07 21:19:09

    初めて預かってもらったときに払おうとしたら
    そんな悲しいこと言わないで…
    実の親子なんだから手助けさせてよ…
    と断られたのでお金は払ってない
    でも母の日父の日とそれぞれの誕生日に
    欲しいもの聞いたり旅行券とかちょっと高めのプレゼントしてる

    • 0
    • 21/03/07 21:15:55

    みんなで食べてー!と軽食、おにぎりや
    パン、ケーキなんかを置いてくる。
    お土産も何か美味しい物。
    お金はボーナス出た時におこずかいを渡すよ。

    • 0
    • 21/03/07 20:58:13

    払おうとしても要らないよって絶対言われるからお菓子渡したりするくらい

    • 3
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 20:54:26

    実母にも義母にもお金払ったことない

    • 4
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/03/07 20:52:20

    お金払ったことない。
    代わりに嗜好品渡したり別の時に食事やお茶したらその分払う。
    別途でお礼してる。

    • 1
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 20:47:04

    うちの親はお金は受け取らない。

    • 2
    • 21/03/07 20:38:42

    >>13
    じゃあ3000円かな
    それが、近くで使える商品券で渡すとか
    うちは親が裕福だからそんなの絶対受け取ってくれないけど、たとえば朝から夕方までお願いするなら、両親の分のうなぎ弁当とデザートくらいは買って帰るよ

    • 0
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/07 20:23:45

    え、お金なんか渡した事がない。
    お菓子とかは渡すけど。

    • 4
    • 21/03/07 20:18:51

    うちは払った事ないけど、なんのお金なの?

    実家がお金がないと言うなら、
    パート休んでもらって子ども見ててもらうなら、休んだ分のパート代払ったら?
    ご飯作ってもらったり、どこかに連れてってもらったなら、その時にかかった分を払ったら?
    それ以外にお礼として払いたいの?

    • 3
    • 21/03/07 20:18:08

    >>28
    ファミサポにお願いするのが1番良いね

    • 2
    • 21/03/07 20:05:58

    払ったことも、貰ったこともないわ!交通費も!

    • 5
    • 21/03/07 20:00:54

    >>40
    え?全く思わないよ。
    見返り求めずに、娘の負担を軽くしてあげたいとか、孫と一緒にいたいって思ってくれてるから受け取らないんだよ。

    • 1
    • 21/03/07 19:49:46

    払った事ないわw

    • 3
    • 21/03/07 19:45:48

    昼ごはんとか夜ご飯とか作ってあげるくらいだな
    母料理好きじゃないから喜んでくれる

    • 0
    • 21/03/07 19:45:17

    受け取らない親ってさー、受け取らない事によって娘に心理的な負担かけるって思い付かないのかな??
    差し出されてるのを断るって…ねぇ。

    一旦その場は受け取れよって思っちゃう。

    • 0
    • 21/03/07 19:43:53

    ミスド買ったり、母親に電話して時間まだ大丈夫?って聞いてスーパーにより買い物してから帰ったり。もしくは皆でスーパー行ってお金を出したり

    してた。現金は受け取らないから。

    • 3
    • 21/03/07 19:40:23

    それなら託児所使うわ。

    • 3
    • 21/03/07 19:39:00

    みんながみんな無条件で孫が可愛いわけではないし、受け取る人受け取らない人それぞれいると思うよ。受け取るからおかしいとかではないと思う

    • 1
    • 21/03/07 19:36:24

    私は親に頼る時は親の好きなお菓子とか持っていくよ。2000円くらいのものかな。

    • 0
    • 21/03/07 19:31:37

    払わない。

    どうしようもない事情で親に仕事休んでもらったとかなら払うかもしれないけど。
    うちの親もお金ないけど、絶対受け取らないよ

    • 3
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 19:31:07

    親にお金渡しても受け取らないから
    近場じゃ買えない和菓子や果物買って帰る

    実家が貧乏なら日持ちする味噌や米とか渡すかな?
    お金で渡すなら朝から夕方まで1日預けて5000円くらい?

    • 2
    • 21/03/07 19:25:30

    お金を渡しても返されるから、食品渡す。
    ちょっと良い出汁パックとか
    ちょっと良いコーヒーとか
    ちょっと良いもの。

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 19:23:16

    >>30
    そんなに滅多に預けないから母達は喜んでるけどなー。お金渡しても返される気がしてならない。

    • 0
    • 21/03/07 19:21:05

    お金渡しても返ってくる。
    だから父母の好きな食べ物とか、服とかを子どもと一緒に選んで「いつもありがとう」みたいな感じで渡してる。

    • 1
    • 21/03/07 19:20:55

    >>26
    子守って疲れるよ

    • 0
    • 21/03/07 19:19:46

    親がお金ないのに子供預けるとか毒だわ笑

    • 0
    • 21/03/07 19:17:27

    実母に子供を1日見るなら1万て言われた。病院とかでどうしても1人で出かけなきゃ行けない時はもう仕方ないからお金渡したりお土産も買ったりとすごい高くついた。

    • 0
    • 21/03/07 19:15:10

    私、2週間帰省して滞在した時に6万渡しました。
    これが多いか少ないかは分からなかった。
    出かけたとき食事代や食料品を買ったりとかその他の諸々のお金も出してます。
    なんかあげすぎだと思ってるんだけど、親からしたらもっと貰ってもおかしくないと思ってるらしくて滞在費が結構かかるのでもう帰省したくないです。

    • 3
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 18:57:51

    私は払わない!親も子供からお金貰うって気分悪くさせない?現金の代わりにといったらなんだけど子供のおやつと水筒、昼挟むなら弁当かな?
    預けて出掛けた時はお礼にお土産か何か買ってくけど。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ