旦那が毎日部下を連れてきて困ります

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/03/07 17:35:46

去年昇進してから部下3名を家に連れてきて、夕飯を食べてきます。連絡してよ~と言ったらハイハイ~とふざけた返事で
部下の人も困っている様子だと伝えても「ご馳走になります」って言うから仕方ないだろぉと開き直っています。
最近は土日も部下を引き連れてることも多く、鍋の予定なのにグラタン出してとワガママ言って昨日の残り(1人前)を4等分して出したら「課長の嫁だしいつも部下連れてるんだから作っておけよ!! 俺に恥かかせるんじゃねぇよ! もてなす準備をやっておけ!」とブチギレられた。
部下の人は、いつも悪いからってケーキやアイスを持ってきてくれたり、家に上がらず帰ろうとしたりしています。
それなのに昨日は、お前たちは黙って飯食っていればいーんだよ、コイツ(私)が用意してるから!とゲラゲラ笑ってて旦那を56したくなりました。
深夜まで喧嘩していました。今日も部下を連れてきたら本気に仕返ししたいんだけど良い方法ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/03/07 17:38:07

    56してやれ

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 伊達成実
    • 21/03/07 17:39:54

    >>2 こういう読解力のない人って頭の中どうなってんの?

    • 2
    • 4
    • 長野業正
    • 21/03/07 17:39:59

    子供連れて出て行こう

    • 14
    • 5
    • 伊達政宗
    • 21/03/07 17:40:39

    頭おかしい旦那

    • 15
    • 21/03/07 17:44:36

    しばらく実家に帰っては

    • 6
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/03/07 17:45:15

    昇進したのが嬉しくて、課長ズラしたいんでしょうね。困った旦那さんよね。連絡を入れてたまになら我慢出来るけど。役職手当て付かないのに食費が上がって大変ね、、

    • 17
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/03/07 17:45:53

    そんな旦那なんだから仕方ないじゃん笑

    • 0
    • 9
    • 立花雪道
    • 21/03/07 17:47:03

    よくそんな旦那と一緒にいるわね?

    • 4
    • 21/03/07 17:50:00

    と言うか日曜日なのに今日も旦那は仕事なの?

    • 0
    • 21/03/07 17:51:01

    >>10 日曜日も午後から出勤してることもあるんですよ

    • 0
    • 21/03/07 17:51:15

    コロナ禍なのに他人を家にあげるの??
    部下の人も好きなもの食べられないし、お土産買わなくちゃならないし、気を遣わなくちゃならないしで三重苦だよ。

    • 25
    • 21/03/07 17:52:06

    こんな人が課長になったばっかりに申し訳ないですね。
    来たくもないだろうに、我慢して来ないといけなくて大変ですね。
    申し訳ないです。

    と、ご主人の前で言う。

    • 21
    • 21/03/07 17:53:26

    >>13 グラタンが足りないだけで怒ったからな、こんなこと言ったら暴力振るわれたりしないかしら

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 17:53:51

    部下もいい迷惑だよね…

    • 17
    • 21/03/07 17:54:23

    主大変だね。
    何でそんな馬鹿が昇進したのか不思議
    浮かれちゃって参るよなぁ
    いい加減にして欲しいわ
    と部下達は言ってるよ。

    • 16
    • 21/03/07 17:54:44

    >>15
    休みにまでとかパワハラじゃないかな

    • 8
    • 21/03/07 17:55:01

    モラハラのパワハラ

    • 13
    • 21/03/07 17:56:13

    課長クラスって一番中途半端なポジションだよね。

    • 13
    • 21/03/07 17:57:21

    妻にその態度は逆に人として尊敬されないよ。自分より誰かを下に見て我を通し思い通りにならないと暴言モラハラ。
    部下である自分達もその立場になる可能性があるってことだからね。

    • 2
    • 21/03/07 17:57:51

    そりゃ部下の前で大喧嘩するしかないでしょ、且つ旦那の上司と部下の奥さんや家族に報告、そして実家帰る。

    • 4
    • 21/03/07 17:59:08

    >>14
    モラハラ旦那w
    そんな旦那要らないや

    • 1
    • 21/03/07 17:59:12

    用意しとけと言われても、何も用意しとかない
    何も無いんじゃ部下さんも帰ることが出来る

    • 5
    • 21/03/07 17:59:53

    課長www

    • 0
    • 21/03/07 18:00:50

    モラハラでパワハラじゃん。
    楽しいの旦那さんだけで皆んな迷惑だね。
    どっかの高っかいオードブルかお弁当でも買ってきておいたら?
    旦那のお小遣いから払っておこう。

    • 16
    • 21/03/07 18:01:00

    >>14
    でも、このままだと部下の人も可哀想よ。
    部下の人も、主に対して内心は良い感情ではなくなってると思う。
    奥さんが断ってくれよ、って感じで。
    奥さんは自分達の気持ちはわかってるのか、と思ってもらったほうがいいよ。
    それで暴力受けるなら警察呼んで。

    • 15
    • 21/03/07 18:01:15

    部下の奥様達も「かっちょさんとその嫁」を呪ってますよ

    • 10
    • 21/03/07 18:03:05

    今時部下をお前呼び?どういう職業?

    • 5
    • 21/03/07 18:03:09

    >>14
    グラタン皿で殴ればいいよ

    • 8
    • 21/03/07 18:03:50

    部下も嫌がってるよ、絶対!!
    来年はどっか飛ばされるんじゃない?

    • 8
    • 21/03/07 18:06:34

    うわーみっともない婿だね…
    そんな婿持ったら赤っ恥で顔から火を噴きそう
    主の婿、部下に超嫌われてるよ 絶対

    • 0
    • 21/03/07 18:07:13

    夜にグラタン?

    • 2
    • 21/03/07 18:07:41

    >>31 旦那のこと婿っていうの流行ってるんですか?

    • 0
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 18:07:47

    超昔の話思い出してトピ立てたんでしょ?ねぇそうでしょ?今時信じられない

    • 2
    • 21/03/07 18:08:15

    独りよがりな課長。とても仕事が出来る人とは思えない

    • 7
    • 21/03/07 18:10:03

    >>26 うん。わかった。ご飯用意できてないしたまには早く帰ってと部下な人たちには言って引き返してもらうね、
    家を出る覚悟も考えます

    • 1
    • 21/03/07 18:10:04

    釣りでしょ?くだらない釣り
    面白くないわっ!やり直しw

    • 1
    • 21/03/07 18:10:09

    釣りでしょ?くだらない釣り
    面白くないわっ!やり直しw

    • 1
    • 21/03/07 18:10:32

    >>27
    わかる!
    夫の上司の嫁を呪うよね
    お前の旦那どうにかしろや!って

    • 4
    • 21/03/07 18:11:18

    ウチの旦那も課長だけど
    部下を連れてなんか来ないわよ

    • 1
    • 21/03/07 18:11:40

    ただただ部下とそのご家族が気の毒…

    • 10
    • 21/03/07 18:13:29

    逆にケーキやアイスなんか持ってこさせて悪いとは思わないの?
    部下にお金使わすな

    • 12
    • 21/03/07 18:15:04

    >>42
    凄い気を使ってるよね
    部下の奥様たちがちゃんとしてるんだと思う

    • 4
    • 21/03/07 18:18:38

    >>43 部下の人は2人は独身で、1人だけ既婚者っぽいですよ

    • 0
    • 21/03/07 18:18:41

    ここ見せたら?

    人様の旦那にここまで言うのも何だけど、

    あなた毎日社長に自宅に招かれてご飯食べてストレスじゃないの?
    絶対ストレスでしょ。
    終いには奥さんを奴隷のように指示して。
    まだ、100歩譲ってお得意様贔屓や上司の絶対ならわかる。未来につながるから。
    部下を毎日もてなすって、見栄でしかないじゃない。
    あなたが見栄を張るために家族はいるんじゃない。
    このままじゃ離婚だよ。それほどのレベルでモラハラ、パワハラだよ。
    これで部下辞めたら、上司であるあなたの責任だね。課長の座も誰かに取られるよ。
    部下のプライベートや心が充実していることも仕事のパフォーマンスが向上できる重要な部分なのに、あなたのしてることは時代錯誤もいいところ。

    パワハラで訴えられても知らないよ?



    いや、私なら3回されたら離婚だわ。
    もう全部日記、録音、部下の証言、全部証拠とって、医者呂絵もらって離婚だわ。
    浮気より耐えられん。

    • 2
    • 21/03/07 18:19:26

    >>42部下の方が大人だという逆転現象w

    • 3
    • 21/03/07 18:20:03

    >>33
    多分婿って言ってる人が、娘さんをお持ちなんでしょうね。

    • 0
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/03/07 18:20:51

    課長になった程度で、自分が気持ち良くなりたいだけのために部下を毎日のように引連れるとか、恥ずかしすぎ。
    部下だっていい迷惑でしょ。課長なんかに付き合わされてさー。妻である主のことも恨んでると思うわ。

    • 4
    • 21/03/07 18:21:52

    こんな上司最悪じゃん
    うちも話が長いときあるから
    みんな楽しそうに話してるけどそれは上司に気を遣ってるの
    はやく解放してあげないさい。
    それが慕われる上司になるって言ってる

    • 1
    • 21/03/07 18:22:49

    主は課長の息子の嫁?

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ