旦那が毎日部下を連れてきて困ります

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/03/07 17:35:46

去年昇進してから部下3名を家に連れてきて、夕飯を食べてきます。連絡してよ~と言ったらハイハイ~とふざけた返事で
部下の人も困っている様子だと伝えても「ご馳走になります」って言うから仕方ないだろぉと開き直っています。
最近は土日も部下を引き連れてることも多く、鍋の予定なのにグラタン出してとワガママ言って昨日の残り(1人前)を4等分して出したら「課長の嫁だしいつも部下連れてるんだから作っておけよ!! 俺に恥かかせるんじゃねぇよ! もてなす準備をやっておけ!」とブチギレられた。
部下の人は、いつも悪いからってケーキやアイスを持ってきてくれたり、家に上がらず帰ろうとしたりしています。
それなのに昨日は、お前たちは黙って飯食っていればいーんだよ、コイツ(私)が用意してるから!とゲラゲラ笑ってて旦那を56したくなりました。
深夜まで喧嘩していました。今日も部下を連れてきたら本気に仕返ししたいんだけど良い方法ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 10:13:01

    >>94
    56さなかったんだ笑

    • 0
    • 21/03/08 07:56:01

    パワハラに当たるよね。もし部下が訴えたりしたら降格になるんじゃない?今、パワハラには厳しい世の中になってるもんね。
    ご主人がしてる行為は只のじこまんだし、偉くなったつもりでいるだけ。子供連れて出ていけない?

    • 1
    • 21/03/08 07:20:06

    普通にパワハラ
    部下たちも嫌がってるんだよね?
    協力して上司に注意してもらうとか

    • 1
    • 21/03/08 07:13:46

    モラハラパワハラ

    • 1
    • 21/03/08 07:10:46

    >>94
    婿暴れたでしょ

    • 0
    • 21/03/08 00:58:42

    部下もいい迷惑だけど、主さんと主さんの子が可哀想だわ。

    • 0
    • 21/03/08 00:57:21

    旦那さんは50代?
    まだそんなパワハラみたいな事する上司っているんだね。
    主さんかわいそう…

    • 0
    • 21/03/08 00:43:16

    >>94
    どうなったのかな…

    • 2
    • 21/03/07 23:22:31

    パワハラ上司
    毎回つきあわされる部下ってツライ
    訴えられそう

    • 0
    • 21/03/07 23:14:55

    どうなったかな?修羅場かなぁ。心配

    • 1
    • 99
    • 山中鹿之介
    • 21/03/07 21:18:42

    私なら旦那の小遣いを取り上げて
    普段食べれない高級な料理を届けさせてやる。
    お金無くなるまでやる。無くなり次第実家に帰る。

    • 1
    • 21/03/07 20:58:03

    部下も図々しいパターンかと思ったら、部下も迷惑してるパターンだったのね
    そりゃ嫌だよねバカな上司にこのご時世家に頻繁に呼ばれて…

    主さんもよく言い返した!バカ旦那、逆上しなかった?!

    • 3
    • 21/03/07 20:49:56

    こんな上司嫌だよね。
    主も恥ずかしいでしょ?
    嫌われるよって教えてあげなー

    • 4
    • 21/03/07 20:39:03

    >>94
    部下や婿の反応は?

    • 1
    • 21/03/07 20:29:58

    >>94
    おー、頑張りましたね!
    旦那さん怒ってなかった?

    • 1
    • 21/03/07 20:01:52

    今日も連れて来ました.....
    皆さんの言う通りご飯も用意してないし毎日毎日部下の人も大変だから帰って、手土産も部下の皆さんで食べてくださいと言って、旦那にほぼ毎日部下の人引き連れてくるな! 周りのみんな嫌だって思ってるんだよ!って言いました

    • 13
    • 21/03/07 20:01:44

    >>57
    ただの同僚に部長社長の愚痴はまずいよね
    それチクられたら降格、左遷

    • 1
    • 21/03/07 19:58:37

    これは部下の人も気を遣って大変だ
    下手するとパワハラみたくなるよ

    • 4
    • 21/03/07 19:40:52

    課長レベルでそんな上司面するとか恥ずかしすぎ

    • 10
    • 21/03/07 19:29:25

    コロナなのに家に上がる主も主だね。
    断る以外ないしね。

    • 1
    • 21/03/07 19:26:27

    部下も本気で行きたくないんだろうに、それが分からない旦那は職場でも嫌われてるだろうね。 

    • 12
    • 21/03/07 19:25:47

    絶対、陰で悪口言われてるパターン。
    誘われる方も迷惑。
    仕返しとかの前に全力で止めて欲しい。

    • 6
    • 21/03/07 19:23:54

    >>86疑うのは基本のキだからね、あくまで?

    わかる。だけど、おまえたちはだって段ボールの雨の日の豚みたいだ。

    • 0
    • 21/03/07 19:21:40

    >>85だってまず人を信用しないってのはだめな候補じゃん。

    わかるよ?信用しないのも重要。頭の良いやつが障害者のクチグルマにだまされたりするんだから。疑うのは基本のキ。

    だけど、おまえたちはおまえたちでおかしいよ。パブロフの豚みたいだ。普通にやろうぜ。

    • 0
    • 21/03/07 19:16:20

    デブージョ、ババア、バカは悪い、だいたい。

    やつらの場合は、ウラギリに慣れすぎてて(笑)人をすでに信用しない(笑)

    だから、性別ジョシの方が悪いね、デブージョ、ババア、バカだから。

    • 0
    • 21/03/07 19:14:42

    とりあえず、文句が言いたいなら文句のつけようの無い給料もってこいだね
    話はそれからだし、外で奢れる甲斐性がないなら良い顔するな。と
    部下の前で言ってやる

    • 1
    • 21/03/07 19:13:49

    他の方のコメントにもあったけど
    ご主人は主さんが自慢の奥さんなんだろうな

    でもむかつくよね~
    部下たちもまた呼ばれたわ~とか思ってそう

    毎回高い出費のもの出してみたら?
    高級肉使ってすき焼きとか
    お寿司出前するとか

    部下連れてくるせいで食費やばいんだけど!
    って喧嘩してお前が食費考えろ!って
    言われたら、部下相手に下手なものだせないだろ!!ってキレるのはどう?

    • 0
    • 21/03/07 19:09:24

    冷凍グラタン大量に買って毎回出したら(笑)

    • 3
    • 21/03/07 19:02:21

    パワハラ
    モラハラ
    キモすぎて無理。
    とりあえず夕飯の支度は絶対にしない。
    どうしてもご馳走したいならテメーの財布からデリバリでも何でもしていただく。
    部下の皆さんがお帰りになったら行動を改めるか離婚するか話し合う。

    • 10
    • 21/03/07 18:57:13

    >>10
    日曜日はみんなが仕事休みだと思ってるの?その思考大丈夫?

    • 8
    • 21/03/07 18:55:52

    真っ暗にして寝とけば?

    • 8
    • 21/03/07 18:51:56

    私なら鍵かけるね
    ありえない
    大豪邸の大金持ちなら
    許すけど

    • 1
    • 21/03/07 18:51:26

    しょーもない課長だな。
    うち部長だけど、家に連れてこない。
    ありがた迷惑なやつ。

    • 0
    • 21/03/07 18:48:07

    社宅とかなの?
    じゃないなら、さっさと家に帰りたいのに上司の家に寄って行かなきゃいけないって迷惑

    • 10
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 18:47:08

    >>14
    物凄い亭主関白ね。時代錯誤にもほどかある

    • 3
    • 21/03/07 18:45:29

    >>72単純に主従関係の場合は、例えば体操選手とか例えば科学選手とかを上にしないとパワハラセクハラになる。

    • 0
    • 21/03/07 18:43:25

    部下ってか、だめな候補では?

    主従関係はパワハラセクハラになるよ。単純にいまどきはたしかにない。

    • 3
    • 21/03/07 18:41:21

    主さん美人さんですか?きっと旦那さんは主さんの容姿料理共に自慢したいんじゃない?連絡無しで寄っても愛想のよい美人妻がチャッチャッと美味しい料理をご馳走してくれる俺って幸せだろって言う。嫁自慢して悦に入っている感じしますね。これでもかっていうぐらいご馳走出して大金旦那に請求したら懲りるんじゃないですか?

    • 5
    • 21/03/07 18:40:31

    >>57
    これはこれは...
    部下評価低くてすぐ降格しそう

    • 2
    • 21/03/07 18:38:00

    >>29
    笑ったw

    • 0
    • 21/03/07 18:36:46

    私なら
    課長になったぐらいで、どやってんじゃねーよ!って部下の前で言ってやるわw

    • 3
    • 21/03/07 18:35:50

    自己愛性パーソナリティ障害の症状のまんま パワーバランスで下に見られてるからなに言っても無駄だよ 外圧とか立場的強者になるとかなんかしらのきっかけないと無理

    • 1
    • 21/03/07 18:35:49

    すぐに降格しそうw

    • 1
    • 21/03/07 18:34:34

    今日奥さんが旦那をのこぎりで56してたニュースやってたねー

    • 10
    • 21/03/07 18:31:06

    子供は何歳か分からないけどもう別居しなよ
    ただの見栄っ張りじゃん

    • 4
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 21/03/07 18:30:25

    うわぁ、最悪。私なら死にたくなるわ

    • 5
    • 62
    • 山中鹿之介
    • 21/03/07 18:30:08

    本当の話なの?
    主さんの代わりに殴ってやりたいよ!

    • 1
    • 21/03/07 18:30:05

    >>57最悪だねー

    • 0
    • 21/03/07 18:30:01

    >>57
    うわぁ…

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ