障がい児を二人連れているママがそんなに珍しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 01:52:12

    近所に最重度知的障害男の子二人兄弟さんがいるんだけど一瞬で解るよ。年増の母親が二人を連れていて母親も大きな身体つき。あれは悲惨だわ…

    • 1
    • 21/03/08 01:52:04

    近所に最重度知的障害男の子二人兄弟さんがいるんだけど一瞬で解るよ。年増の母親が二人を連れていて母親も大きな身体つき。あれは悲惨だわ…

    • 0
    • 21/03/07 20:26:13

    >>142他の障害はわからないけど、ダウン症の子は独特の顔だから。わかるでしょ?

    • 1
    • 21/03/07 20:24:49

    近所のダウンちゃん連れたお母さん、挨拶もしないからジロジロ見ちゃうよ。
    こっちからの挨拶さえも受け付けないみたいだし。

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 19:55:54

    見た目だけじゃ分からなくない?

    • 1
    • 21/03/07 19:06:55

    まぁ、2人も連れてたら珍しいよね

    • 6
    • 21/03/07 18:31:25

    >>137
    3年前からシリーズ化してるね。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3029206

    • 0
    • 21/03/07 17:54:52

    ジロジロは見ないけど、奇声発してたら思わず反射的に見ちゃうよ
    そして大変だろうなと思ってしまう
    それ以上でもそれ以下でもない

    • 8
    • 138
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 17:52:22

    子供2人ともダウン症ってこと?
    珍しくて見ちゃうかもしれないな。でもジーっとは見ないよ。

    • 1
    • 21/03/07 17:48:59

    この人何年も前から似たようなトピ立ててない?

    • 2
    • 21/03/07 17:12:50

    まぁ珍しいかな。そんな、しょっちゅうみかけないし。大変そうだな~とは思うよね。

    • 1
    • 21/03/07 17:11:31

    何となく買い物行くと小さいこ見ちゃうから障害児とかは関係なく一瞬は見ちゃうかな

    • 3
    • 21/03/07 17:09:13

    障害児だなぁとは思うけどジロジロ見るような生き方してない。

    • 2
    • 21/03/07 17:00:14

    叫んでたら何かと思い見る。

    他は見ない。

    • 1
    • 21/03/07 16:50:09

    >>130
    やっぱりそうなんですかね…
    旦那さんが診断おりてますが、友達は優しくて真面目で夫婦仲も良いんです。

    • 0
    • 21/03/07 16:44:40

    気がついても見ないよ
    見る方がありえない
    幼稚でマナーのない恥ずかしい人だね

    • 3
    • 21/03/07 16:44:35

    >>127
    親も親やから普通でないので。そういうの多いですよ。頭使うことないから、体力余ってバンバンしちゃうんだろうね。

    • 0
    • 21/03/07 16:44:06

    >>126
    最低だなお前

    • 8
    • 21/03/07 16:41:56

    >>7
    普通に二人目は産むと思うよ。手のかからない子なら。

    • 1
    • 21/03/07 16:40:48

    友達の子、4人とも発達障害。
    4人目出来た時に
    変なの3人育てたから4人目が変なのでも大丈夫って笑顔で言ってた。
    子供大好きなんだなって思ってたけど
    でももうその笑顔は見れない。
    心が壊れてしまって、4人目施設…
    どう考えても遺伝なのに、自分で自分の首閉めてるなと…

    • 3
    • 21/03/07 16:40:14

    >>107
    うちも難病の病院に行ってギョッとする子に出会うことあるけどダウン双子はみたことないわ。ご愁傷様としか言えないわ。

    私なら電車に飛び込むと思う。

    • 2
    • 21/03/07 16:40:03

    >>107
    うちも難病の病院に行ってギョッとする子に出会うことあるけどダウン双子はみたことないわ。ご愁傷様としか言えないわ。

    私なら電車に飛び込むと思う。

    • 3
    • 21/03/07 16:38:21

    ダウン双子って一卵性?すごい生命力だね。

    大切に育ててあげて。100歳まで生きそうだし。

    • 1
    • 21/03/07 16:35:06

    ダウンの双子なの?

    すごくギネスに載るレベルじゃん。おめでとう。

    • 0
    • 21/03/07 16:34:27

    ダウン症2人連れてたら見るでしょう。

    • 4
    • 21/03/07 16:34:26

    うちも上が希少染色体異常で障害児だけど、二人目が障害児だったら自殺する覚悟で産んだ。
    染色体異常だったから羊水検査もして異常なしと知ったとき泣き崩れたな。

    支援学校に入学すると、発達、自閉系は家系的なものなんだろうね、二人、三人の子供が支援学校というのをみる。まあ、普通、三人目はやめるけど、そこがわからないのも知的に問題があるからなんだろうね。

    双子で二人とも重度障害の親はみていて痛い。反社てきな活動を繰り返しているけど、本当は、やり場のない怒りやひがみ悲しみを他人のせいにして生きていくことしかできなんだろうと思う。

    だって、難産の末に二人とも脳性麻痺って母親のミスでしかないじゃん。
    それと、二人も生まれるとか遺伝確定だよ。普通は二人以上、障害児なんて生まれないよ。

    • 1
    • 21/03/07 16:24:06

    何年も同じトピ立てて…
    気持ちは解るけどいい加減に腹を据えようよ。

    • 2
    • 21/03/07 16:17:07

    まあ、2人ってなれは珍しいから見られるかもね

    • 1
    • 21/03/07 16:12:39

    障害児って見て分かる程度なの?

    • 1
    • 21/03/07 16:08:21

    どんな障害児なの?
    寝たきりでカートみたいなのに乗せてて酸素とか付けてたら見るかも。

    • 1
    • 21/03/07 15:55:35

    正直、珍しいというか、見てしまう

    でも、一瞬見てしまったら見ないようにする
    自分だったら、見られてる視線がやだから

    • 1
    • 21/03/07 15:53:55

    見ちゃうかもしれないけど、ジロジロは見ない。
    毎日お疲れ様!
    可愛い我が子達なんだから、堂々としててね。

    • 4
    • 21/03/07 15:45:43

    ダウン症2人は珍しいと思うよ。
    現実で凹むのに、ママスタにわざわざ聞くかな。
    現実だけで充分でしょ。

    • 6
    • 21/03/07 15:43:34

    ジロジロ見られるのは嫌ですよね。
    もしお見掛けしたらお母さん大変そうだな、頑張ってるなと思うと思います。
    同じマンションにダウン症の子がいて、朝エレベーターで一緒になると開けるのボタンを押して先に降ろしてくれる親切な子がいます。

    • 3
    • 21/03/07 15:43:14

    障がい児とはいえ、レベルも種類も様々だよ。

    • 1
    • 21/03/07 15:36:43

    他人の子供に全く興味無いから見ない。

    • 2
    • 110
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 15:36:32

    主さんの場合、双子なのか年が離れてるのかは知らないけどさ、今は向けられてる視線に気付くのは主さんだけだけど、成長したらお子さん自身がその視線に気付く時が来る。
    その時は親である主さんがお子さんの心のケアをしてあげなきゃいけない。
    だから今は傷付きながらも気持ちの立て直し方みたいなのを身につけていけたらいいんじゃないかな。
    私も周りの視線は気になるし1日モヤモヤを引きずることもある。
    そういう時はノートにモヤモヤを全部書いて吐き出してるよ。ちょっとスッキリする。

    • 2
    • 21/03/07 15:35:43

    まだこのシリーズ続いてたの?
    定期的にトピたってるけど
    飽きたよ。

    • 2
    • 21/03/07 15:30:40

    ダウン症の双子なら珍しいな~って思うだけでジロジロ見たりはしませんよ。

    • 2
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 15:30:24

    >>96
    子供の病気の関係で子供医療センターとかいくけど双子でダウン症の子とかいるよ。
    主さんはそこまで言及してないからわからないけど1人目がダウン症で2人目にいったかどうかまではわからないよね?

    若いお母さんならダウン症の検査とかしないまま産むこともあるんじゃないのかな?

    • 3
    • 21/03/07 15:30:02

    元放ディの支援員で知り合いの子かなとチラ見、お子さんが癇癪を起こしていたり親御さんが困ってるなぁと思うとつい何かお手伝いが出来ないかなと気になってしまう。
    親御さんの対応や大変そうだと心の中でエールを送っていたり時には声をかける時も。

    送迎でも第三者の視線も感じたし冷たい言葉を言われた時もあるけど、お辞儀をしたり笑顔で挨拶をする様には心がけていました。

    • 3
    • 105
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 15:15:29

    >>96
    めちゃくちゃ分かるなぁ。
    うちも一人目障害児だったから二人目諦めたよ。
    後天的な障害なら仕方ないけどさ、
    最初からきょうだい児になるってわかってて
    二人目産むのは完全に親のエゴだよね。

    • 6
    • 104
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 15:13:11

    ダウン症の子だなってちらっと目には入る。でもジロジロは見ないよ。
    別に他には何も思わない。

    • 2
    • 21/03/07 15:12:54

    >>86
    乙武さんはあくまでテレビの人だから実際に見るのと違うと思う。
    芸能人だってテレビで見慣れてても街で見かけたら見ちゃうでしょ。

    だからってジロジロ見るのは常識的に無しだけどね。

    • 2
    • 21/03/07 15:10:58

    ダウン症×二人は珍しいから見ちゃうかも。
    どういう気持ちかと言うと、珍しいな大変だろうな、そんなところかな。

    • 2
    • 21/03/07 15:08:45

    >>96
    主のところはダウンらしいじゃん。
    これは子供二人とも障害持つ可能性は低いんじゃないの?

    • 1
    • 21/03/07 15:07:17

    >>96 偉そうに。何様だよ。

    • 5
    • 21/03/07 15:06:52

    >>97ダウン症が?
    主さんの場合、ダウン症でしょ?
    先天的に染色体の異常でしょ?
    治らないし、途中発症もしないですよ。

    • 5
    • 21/03/07 15:05:34

    >>97
    分かっていて産んだ場合の話じゃない?

    • 6
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ