土日にさ旦那抜きで外出していたら

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 21/03/07 09:02:28

うちは旦那が平日休みの為、土日は母子で出掛けるんだけど、結構な頻度で何だこいつ?って奴に出くわすことが多くて。
最近なら、先週の日曜日に子供達とくら寿司に行った際に、通路挟んで隣に座っていた家族連れの母親がずっと私たちの方ジロジロ見てきて、いきなり「うちはパパが居て幸せだね!家族みんなでお出掛けできて幸せだね!」って言ってた。本当に離婚してたり死別されたご家庭の子が聞いたらどう思うとか考えないのかな?

皆さんは旦那抜きで外出している時
嫌な思いした事ありますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 13:48:34

    嫌な思いした事ない

    旦那一緒に行けないと皿の枚数少なくてビッくらポンがなかなか当たらないのが辛いです。

    • 2
    • 21/03/08 13:46:32

    嫌な思いした事ない

    うちもしょっちゅう子供たちと私だけででかけてるけど、一回もないな~。
    下の子産まれるまで少しあいたから、なんなら旅行までしてたよ。いつも同じところに泊まってて、たまに旦那いると「あ、今回は旦那さんいるんですね~」って感じ。

    • 1
    • 202
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/08 13:46:21

    嫌な思いした事ある

    うちの旦那も平日休みの職業
    わたしと子ども達で出かけてると、おばさん方に「お父さんは?」ってよく聞かれる。
    旦那と子ども達の時は全く聞かれないらしい(訳アリだと思うのか…)
    主さんの言う通り、母子の時だって色んな人がいるだろうに
    今度聞かれたら「昨年、亡くなりまして」って泣いてやる

    • 0
    • 21/03/08 13:46:05

    嫌な思いした事ない

    逆を返せば、幸せで満たされてる人はそんなマウントとらないよね。
    そんなことでしか自分を肯定できないんだよ。
    可哀想

    • 3
    • 200
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 13:43:37

    嫌な思いした事ない

    主がジロジロ見てたのか、挙動不審だったんじゃない?そんな事気にしている時点で、態度に出てるんだよ。

    • 0
    • 21/03/08 13:39:55

    >>187
    は??って感じだね。
    しかもコブとか人の子に対して失礼過ぎる。

    • 1
    • 21/03/08 13:39:51

    嫌な思いした事ない

    マウントとってるつもりなのかな?
    バカみたいだね。
    実際そんな人みたことないけど、かかわりたくないね。

    うちは旦那抜きで外出すること多いし、離婚考えてるからなんとも思わない。

    • 1
    • 21/03/08 13:39:07

    嫌な思いした事ない

    たまたまじゃないの?そんな旦那抜きで外食普通にあるよ。最近はコロナで家族で外食はしてないけど。買い物は旦那と2人で行くことが多い。子なしにみられてるかね?

    • 0
    • 21/03/08 13:36:51

    嫌な思いした事ない

    外出先で知らない人からそんな事を言われる人って、見た目や行動に問題ありそう。

    母子で普通に歩いてたり、ご飯食べてるだけで、言われるわけないじゃん。

    • 1
    • 21/03/08 13:33:13

    >>69嫌な人だね

    • 0
    • 21/03/08 13:32:27

    >>15
    スタバで似たような人見たことあるわ

    • 0
    • 21/03/08 13:31:25

    >>38うわぁほんと嫌なじじい
    女子供にしか大きな態度出来ないんだよね

    • 0
    • 21/03/08 11:11:34

    嫌な思いした事ない

    そんなこと言う人いるんだ・・・。ひど・・・。
    旦那いると、早く帰る事しか考えてないから、絶対一緒に行かない。

    • 1
    • 21/03/07 23:48:23

    嫌な思いした事ない

    うちも平日休みだから、コロナ前の土日は子供達とテーマパークやショッピングモールによく行ってたよ。ファミリーばっかりで自分が凹む時もあったけど、嫌な思いをしたことはなかった!主さんが出会った奴むかつくわー!!みんながみんな土日休みだと思うな。視野狭すぎ。って言ってやりたいわ。

    • 3
    • 21/03/07 23:45:29

    嫌な思いした事ない

    うちも旦那が平日休みのことが多い!
    土日はどこも混むからどこもいってないなぁ。
    私なら言い返しそう笑
    ぶさいくは黙りなって!

    • 1
    • 21/03/07 23:39:57

    嫌な思いした事ない

    旦那がいない休日のお出かけをあまりしたことがないからかもしれないけど、そんなことでマウント取るなんて哀れな女だね。

    • 2
    • 188
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 23:34:05

    嫌な思いした事ない

    まったくない。

    • 1
    • 187
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/07 23:33:01

    嫌な思いした事ある

    旦那が単身赴任なんだけど
    よく行く店の店長のおばあちゃん(個人経営)に
    お父さんいないの可哀想よ、早く再婚しなさい!うちの息子はどう?コブ付きでもうちはいいわよ!って言ってきて、は?ってなったw
    どうやら勝手にバツイチシングルだと思われてたらしいw

    • 4
    • 21/03/07 23:32:46

    嫌な思いした事ある

    こども食堂に誘われたわ(笑)

    • 3
    • 21/03/07 23:28:38

    嫌な思いした事ない

    周りを気にしてないわ。

    • 1
    • 21/03/07 19:40:19

    嫌な思いした事ない

    ない

    • 1
    • 21/03/07 16:32:14

    嫌な思いした事ない

    ないなぁ。まさに今日も私と子供達だけでお出かけしたけど全く無いよ。
    なんてそんな頻繁に変なお母さんに出会うんだろうね。

    • 1
    • 21/03/07 16:29:51

    嫌な思いした事ない

    ネタか?と思うくらい変なお母さんっているんだね。そんな事言ってるお母さんを、子どもや旦那はどう思うんだろう。

    • 0
    • 21/03/07 16:20:12

    私は子供成人してて旦那と2人で動物園とか行くんだけど子供いない夫婦だと思われてるのかな。

    • 0
    • 21/03/07 16:09:07

    嫌な思いした事ない

    ない。
    逆に知らない年配の方から子供と3人でいたとき幸せそうだね。って言われて
    いえいえいえ、、って恐縮した事はある。

    • 0
    • 21/03/07 16:08:53

    嫌な思いした事ない

    旦那平日休みだけど、ないなー。
    でも、日曜午前の公園はパパさんだらけで若干アウェイ感はある(笑)

    • 1
    • 21/03/07 16:03:37

    嫌な思いした事ない

    我が家も旦那が基本平日休み。お盆やGW、年末年始も仕事だから実家への帰省も旦那抜き。なんだろ、よっぽど幸せアピールしたいのかな??そんなことでマウントとるなんて逆に可哀想な人だよね。気にしない気にしない!!

    • 0
    • 21/03/07 14:46:52

    嫌な思いした事ない

    >>170 今のところないけどそんな風に思われてるんだろうなとは内心思ってるのでガードを上げてる。外食は家族連れから離れた席にしようっと、イラつくわぁ。

    • 0
    • 21/03/07 14:37:50

    嫌な思いした事ない

    そんな人いるの?(笑)
    うちは、死別だけど普通に出かけるし今はもう子供大きいから一人ででかけたり
    年齢が微妙なので、行き遅れ独身にみられてるかも(笑)

    • 1
    • 21/03/07 14:26:41

    嫌な思いした事ある

    嫌な思いというか、めちゃくちゃ話し掛けられ易い。嫌な事を言われても昔は気にしていたけれど、不幸せだから人に嫌な事を言うんだろうな。と気付いてからは「可哀想な人だな」としか思わない。だから貴方も「可哀想な人だな」と流すと良いよ。

    • 0
    • 21/03/07 13:55:21

    嫌な思いした事ない

    なんだそいつ笑
    人の家庭なんてそれぞれなんだからいちいち言わなくてもいいのに笑いちいちよその家庭なんて見ないし父親いなかってもきにならない。

    • 0
    • 21/03/07 13:21:22

    嫌な思いした事ない

    平日旦那つれてたらつれてたで、「働いてないのかしら?」って言われるんじゃない?めんどくせ。

    • 1
    • 21/03/07 13:16:56

    嫌な思いした事ない

    旦那も仕事だったりするから子どもと出掛けるけど、そんなふうに言われたことないな。
    でも両親いるかいないかわからないような関係の同級生にはどう映ってるのかな…

    • 0
    • 21/03/07 13:13:07

    これ随分前に同じこと言われたってトピ立ってたよね。

    • 2
    • 21/03/07 13:09:37

    あからさまにイヤなことを言ってくるような人はめったにいないよ。「嫌な思い」といっても、相手がただ無神経なだけで悪気が全然ない場合もあるし。
    「うわ~1人で子ども連れてイベント参加なんてすごーい!たくましいね!パパが休日お仕事ってキツイですよね~私は一人ではとても無理だわ、うちはパパが休日いてよかったー!」
    とかは、もうなんていうかすごい微妙に嫌なかんじなのよ

    • 0
    • 21/03/07 13:08:43

    嫌な思いした事ない

    ヤバい奴に遭遇しちゃったね。

    そういう人って、旦那がいないと一人じゃ何も行動出来ないんだよね。
    学校行事とかも。

    • 4
    • 21/03/07 12:56:39

    嫌な思いした事ない

    特にないかな。
    父親いない家族とか見ても何も思わないし。お父さん仕事かなーくらい。

    • 2
    • 21/03/07 12:36:48

    嫌な思いした事ない

    うちなんかいつも旦那抜きだし!

    • 3
    • 21/03/07 12:29:17

    嫌な思いした事ない

    周りの人の事なんか気にしてる余裕無かったから
    気が付かなかっただけかも?
    家は夜勤のある交替勤務だったから、独りで子供達を
    連れて行動してた。兄弟の歳が離れてたから、上の子が
    父親みたいな感じで、行動してたから可哀想な家族だと
    思われてたのか?。 

    何故か私は、昔からバツイチだと思われてたな。

    • 1
    • 21/03/07 12:25:12

    嫌な思いした事ない

    旦那がいないからって理由での嫌な思いした事はない。

    • 1
    • 21/03/07 12:20:27

    嫌な思いした事ある

    嫌な思いはしなかったけど、うちはパパがいるのよ~アピールはされたことあるからこっち。
    旦那家事やって母子は公園で遊んでたらやたら横で
    パパ~こっちだよーパパに手ェ振って~って母親が甘ったるい声で言ってて、その時は別に気にならなかったんだけど
    旦那からご飯出来たよって電話かかってきてその旨子供に伝えたらあからさまに静かになって去っていった。あらこれマウントされてたのかなって気づいた。

    逆に平日休みな旦那と昼間に出かけると
    旦那さん仕事は?って目で見られてるようでいたたまれない。

    • 9
    • 21/03/07 12:13:50

    嫌な思いした事ない

    そんなこと言う人いるんだ
    びっくり

    • 2
    • 21/03/07 12:13:08

    嫌な思いした事ない

    子供3人、旦那自営で休みなしだから遊園地も公園も買い物も私が1人でどこでもいってたけど嫌な思いしたことない。
    太ってる指輪外してるからシングルにしか見えないだろうけど言われたことないよ(笑)

    • 1
    • 21/03/07 12:13:07

    嫌な思いした事ない

    もし、何か意味あり気な目で見られてたとしても気付いてない。

    • 1
    • 21/03/07 12:11:26

    旦那が忙しかったから小さい頃とかよく一人で連れて遊びに行ったけど、子ども見たり写真撮ったりで周り気にしてなかった。
    別に言われてもシングルじゃないし堂々とするから。

    嫌な人いるんだね。別に夫婦揃って出掛けなきゃいけない事ないのに。
    でも旦那さんいないとお出かけも出来ない人もいるよね。

    • 2
    • 21/03/07 12:11:23

    嫌な思いした事ない

    旦那が忙しかったから小さい頃とかよく一人で連れて遊びに行ったけど、子ども見たり写真撮ったりで周り気にしてなかった。
    別に言われてもシングルじゃないし堂々とするから。

    嫌な人いるんだね。別に夫婦揃って出掛けなきゃいけない事ないのに。
    でも旦那さんいないとお出かけも出来ない人もいるよね。

    • 2
    • 21/03/07 12:11:19

    嫌な思いした事ある

    日曜に、子供と公園に行きおやつを買って帰るってのを毎週のようにしてて、お店の人に覚えられ少し話すようになってから数ヵ月後に
    母子家庭だとずっと思ってた、と店員に言われたこと。
    子供とショッピングモール行った時、何かの会員カード作る時に既婚未婚に丸をつける欄があって、未婚ですよね?と言われたこと。
    とにかくシングルに見られることが多く
    旦那がいますというと露骨に驚かれるので不快でした。

    • 7
    • 21/03/07 12:10:52

    嫌な思いした事ない

    ないなー。
    そんな事言う奴いるの?
    最低だね。

    • 1
    • 21/03/07 12:07:51

    嫌な思いした事ない

    ないわ!うちも旦那が平日休みだから
    ずっと子ども3人連れていろんなとこに
    行ってるけど4人でめちゃくちゃ楽しんで
    るしそんなこと言われる空気も流れて
    ないから気にしたことも無い

    • 1
    • 21/03/07 12:01:02

    嫌な思いした事ない

    全然ない。旦那が育児に非協力的でもなくシングルでもなく、単身赴任中で居ないから母子で出掛けているよ。でも、事情の知らない人から見ると訳ありのように見えるかもね。思う人がいるとしても全然気にしない。母子で楽しくしていたら周りの人も言わないと思う。もし言われたら言い返すか無視すればいい。感じの悪い人もいるんだね。

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ