「有岡担ボコボコにした」ジャニーズファン女性(28)2度目の逮捕

  • ニュース全般
  • 長宗我部盛親
  • 21/03/07 02:04:18

《やり過ぎの関ジャニ動画撮影の中身》

3月5日、ジャニーズ事務所所属のグループ「関ジャニ∞」のメンバー・横山裕(39)の男性マネジャー(26)につきまとったとして、警視庁綾瀬署はストーカー規制法違反の疑いで東京都品川区の会社員・柴田愛花容疑者(28)を逮捕した。

【画像】前回逮捕のときのストーカー対象はこのメンバー

「柴田容疑者は2月3日にテレビ東京の地下駐車場でマネジャーの男性を待ち伏せした疑いで逮捕されました。綾瀬署によると、男性への好意や現場に行ったことは認めているが、『別のメンバーに会いに行った』と容疑を一部否認している。2020年10月に同マネジャーの自宅駐車場付近をうろついたことで、同年12月にストーカー規制法に基づく接近禁止命令を警視庁から受けていました」(警視庁関係者)

 柴田容疑者は、2019年8月23日にも同事務所の「Hey! Say! JUMP」のメンバー・中島裕翔(27)につきまとったとして、警視庁赤坂警察署にストーカー規制法違反の疑いで 現行犯逮捕 されている。

有名な“ヤラカシ”だった柴田容疑者

 柴田容疑者はファンの間でも“有名人”だった。柴田を知るジャニーズファンが話す。

「柴田さんは、ジャニーズファンの中で“ヤラカシ”と呼ばれる悪質なファンでした。ヤラカシはメンバーの仕事先で出待ちをし、自宅まで追いかけたりするなど、度が過ぎた応援活動を行うファンのことです。

 かつてはヘイセイ・中島くんのヤラカシとして有名でしたが、当時からかなり厄介なファンだったようで、たびたびマネジャーと言い争いをしているのを見たことがあります」

 中島裕翔へのつきまといによる前回の逮捕を受けて、2019年8月23日にはジャニーズ事務所は以下のコメントを発表した。

《ストーカー行為などによる、社会生活における精神的不安は、仕事に多大な影響を及ぼすため、これからも所属タレントが安心して、良い仕事ができる環境整備に努めてまいります。そのためにも、今後も同様の事案が発生した際には、厳正に対処してまいりたいと思います》

「ジャンプ担、弱いな」

 しかし、1度目の逮捕後も柴田容疑者は反省の色を見せることはなく、中島ではない別のメンバーへの“ヤラカシ”行為に及んだ。

「少しは大人しくなるかとも思いましたが、逮捕後もテレビ局の前やレッスン場の前で頻繁に見かけました。柴田さんは“中島担当”を辞めると、それまではまるで興味を示さなかった関ジャニ∞の担当になり、中でも村上信五くん(39)の担当になったと言っていた。関ジャニファンの中でも際立って目立つようなヤラカシをしていました」(前出・柴田を知るジャニーズファン)

 他のファンを威嚇するような言動もエスカレートしていったという。昨年の大晦日に柴田容疑者と話したという別のファンが語る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 13:27:01

    >>8
    えーでも松岡握手してあげてるじゃん。意外と優しいのかな。顔はそっぽ向いてるけどw

    • 0
    • 21/03/07 12:56:56

    >>56
    ジャニヲタは何でどこのトピでも自分語りばっかりするの?あなたも同類のヲタなのに、書いてる内容気持ち悪いし

    • 3
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 12:22:46

    浮所も音声あったけど、プライベートまで追っかけてはダメ

    • 0
    • 21/03/07 12:09:29

    >>85

    松兄スターだな

    デブのファンってほんま図々しい

    • 4
    • 21/03/07 12:03:41

    >>8 松岡くん握手してあげてて好感度アップ

    しかし、髪型おさげて

    • 1
    • 21/03/07 11:51:10

    ボコボコにした?本当に?体重そうだから動き鈍そうだけど。

    • 0
    • 21/03/07 11:30:55

    名は体を……ヽ(д`ヽ三ノ´д)ノ アワワ

    表すとは限らない…φ(・ω・`)メモメモ

    • 1
    • 82
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/07 11:30:11

    親は何してんの?
    外出しちゃダメでしょ。

    • 2
    • 21/03/07 11:29:37

    こんな容姿なのに会いに行って何がしたいんだろうね
    迷惑掛けて逆に嫌われるだけじゃんw

    • 4
    • 21/03/07 11:29:33

    ストーンズファンが
    一昨年のラウールが紅白でセンターだから逆恨みで
    殺◯予告したの記事になったよね

    あと、去年、未成年乱交で謹慎のスノーマンの岩本が目覚ましで「映画は出ない」って伊野尾が言ったら
    伊野尾◯ねとか、スノーマンファンが攻撃してた

    • 1
    • 21/03/07 11:26:16

    >>78
    森本とか未成年タバコで解雇された人よね
    弟も態度悪くて、楽屋で他のジュニア殴ってた
    とか言ってた
    似た者兄弟、あんなののファンもキモいね

    • 1
    • 21/03/07 11:23:35

    Hey!Say!JUMPのファンが
    ヤバいってマジなんだ

    森本くんもずっとストーカーされてたんだよ
    可哀想に

    • 0
    • 77
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/07 11:23:04

    高校生の頃出待ちしてました。
    出待ちがダメじゃなく夜の10時までとか
    好きな人がスタジオ出てから10分その場待機
    新幹線などはホームまでいってはダメ。
    同じ電車はダメ。などきまりがあった。
    ほとんどの子は守ってたよ。

    • 1
    • 21/03/07 11:22:30

    >>8
    手湿ってそう

    • 1
    • 21/03/07 11:15:48

    >>41
    あなた誰?

    • 0
    • 21/03/07 11:12:30

    >>29
    私、ジャニヲタじゃないよ。
    ジャニヲタを知ってるだけだけど、ジャンプヲタが質悪いのは有名だから書いただけだよ。

    • 0
    • 21/03/07 09:21:16

    東京都品川区の会社員・柴田愛花容疑者(28)

    こんなの雇ってる会社ヤバいな

    • 6
    • 21/03/07 09:20:01

    こんな自分みたいなブスが、とか
    思わないのかね?
    謙虚さがないブサイクって言語道断。
    ブスならせめて性格良く育てろ!

    • 5
    • 21/03/07 09:14:04
    • 0
    • 70
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 08:48:42

    駅のホームでヤラの喧嘩見たことあるけど、髪掴みあって蹴り飛ばしあってやばかったよwww
    ルール守れない奴って本当やる事おかしい。

    • 5
    • 21/03/07 08:48:36

    >>68
    滝沢は同時ブスジャニーズデビューさせたり
    ジャニヲタ煽る人だよ

    • 1
    • 21/03/07 08:46:28

    誰も頼んでないのに担当呼びしてる時点でジャニーズファンってヤバイ人たちでしょ。
    タッキーが『担当呼びやめてください』って呼び分けてもダメなのかな。
    本当に不快な呼び方。

    • 3
    • 21/03/07 08:42:21

    >>64
    草なぎとか辞めた3人の元SMAPのファンミーティングで
    銀テープ取ろうとして、高齢者を
    骨折させたの
    一昨年ネット記事になったよね

    SMAP復活させろ!って騒いでるババアキモすぎる

    • 8
    • 66
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 08:41:07

    >>54デブに悪いヤツはいないと思っていた持論がぶっ壊れたよ

    • 1
    • 21/03/07 08:39:56

    可愛らしい子を想像しながらトピタイ読んでたら…何よ(笑)

    • 7
    • 21/03/07 08:36:30

    ホントジャニーズファンて気持ち悪いよね
    ◯担とか担当とかヲタとか何?ザワザワする。
    昔草なぎ剛をドラマで好きになってファンのコミュニティに書き込んだら、じゃあ剛担だね!って返事来て何それ…って思った。旦那とスマスマとかぷっすま見てるって書き込んだら、じゃあ旦那さんもヲタじゃんと言われ。何ヲタって…。オタクならオタじゃないの?何故ヲタなのってゾワゾワしたわ。頭おかしい人ばっか。

    • 8
    • 21/03/07 08:32:39

    >>62
    マスクすると家畜??は?

    • 6
    • 21/03/07 08:28:16

    >>60
    受験する学校ってやっぱりマスク絶対で家畜になるんだよね。

    • 0
    • 21/03/07 08:21:21

    >>60
    関係ないし。

    • 5
    • 21/03/07 08:11:06

    >>58
    変な学校にあなたの子供通わせてるのね~
    やはり、お受験させてない家はダメね

    • 3
    • 21/03/07 08:07:48

    いかにもな見た目

    • 6
    • 21/03/07 08:06:42

    >>32
    私が役員一緒になった保護者もまさにそうだった!LINEグループ作らなきゃ行けないのに、小学生の親になってもジャニオタって。で、定番のデブね。メンヘラっぽくてLINEの一言も長いわコロコロ変える。一年経ったら速攻で消したから今は繋がりないけど。

    • 3
    • 21/03/07 08:06:14

    目が座ってるし、普通の人じゃないのが見た目でわかる

    • 6
    • 21/03/07 08:01:35

    もう15年以上前だけどコン帰りのNEWSメンを追っかけ回すために駅の階段下りを急いで降りていたらしく何も関係ないおばあちゃんを邪魔だからと突き飛ばして結果、手足が有り得ない方向に向いてしまい警察が来たのも見たことある。もちろん犯人は逃げた。
    あとはオリキが丸ちゃん担当のヤラカシをコンが始まる前の駅で公開説教してたのを見たw

    • 3
    • 21/03/07 08:01:04

    これ、可愛かったら いただきま~す! になるのかな?

    • 5
    • 54
    • 長宗我部信親
    • 21/03/07 08:01:02

    最近、逮捕される女は肉まんみたいなのばかりだねw

    • 17
    • 21/03/07 07:58:43

    私もジャニタレに会ってみたかったけどよくわからなくて半公式!?の出待ちしか待ったことない。こういう人ってよく知ってるよね。そこまで出来る自由が無いししたくもないけど。

    • 2
    • 21/03/07 07:55:02

    ゆりやんにこれの真似して欲しい

    • 0
    • 21/03/07 07:51:47

    >>50
    体験談語る
    長文ジャニヲタきもい

    • 7
    • 21/03/07 07:50:10

    やらかしって昔からいるんだけどエスカレートしてる。昔からジャニーズって追っかけを公認してて22時までってルールがあるのよ。タレントも知ってる。1秒でも過ぎたら待ってても帰らないといけない(それを見張るのは事務所から頼まれてるファンの子)。追っかけに会いたくないタレントはわざと22時過ぎに出てきたりする事もある。その22時を過ぎても待ってたり自宅に行く子がやらかした呼ばれてたけど、今のやらかしは本当ひどいみたい。本人に嫌われても良いから何か反応があれば嬉しいみたい。歪んだ感情だよね

    • 6
    • 21/03/07 07:45:01

    >>47
    また、岩本に殴られる
    それでまた、スノーマン謹慎 笑

    • 2
    • 21/03/07 07:44:53

    >>47
    また、岩本に殴られる
    それでまた、スノーマン謹慎 笑

    • 3
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/03/07 07:42:40

    次のターゲットはスノーマンかな

    • 3
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 07:39:00

    愛花ちゃんって可愛い名前ねw

    • 8
    • 21/03/07 07:37:29

    見た目からして強そう。
    名前可愛いのに。

    • 7
    • 21/03/07 07:35:21

    私はラウール担だけど
    有岡担はひどいね~

    • 0
    • 21/03/07 07:29:18

    まさにチョコプラの悪い顔選手権のよしこバージョンじゃん。

    • 7
    • 21/03/07 07:22:36

    >>22
    めっちゃ判ります「◯◯たん(とう)」って自分で言ってるだけなんでしょ?ジャニヲタって本当に頭おかしい。コンサートの時親子でうちわに「白い液が欲しい」みたいな事書いてたし…。子供はまだ小学生位だったよね。親がやらせてるんだろうけど…。トピずれごめんなさい。

    • 2
    • 41
    • めめ大好き
    • 21/03/07 07:15:10

    >>29
    私はスノーマンファンだけど?なにか?

    • 0
    • 21/03/07 07:10:24

    やらかしとか懐かしい。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ