宗教にハマる人とハマらない人との違い

  • なんでも
    • 153
    • 山県昌景
      21/03/07 09:34:07

    今悩んでる事。子どもの頃から葛藤してきて、大人になって神も仏もいないと悟った今。
    神社のお参りやお守りなど私には必要がないと思ってすごく冷めてしまってて。
    無宗教と言いつつ世の中の大半の人がお参りやお守り御札を買ったりしてるのに違和感もあり。
    ただ、人がしてる分には全く気にならないし、観光地を訪れる目的で神社仏閣には行きます。
    でも、妊娠中の戌の日のお参りだったりに興味がなくて安産祈願をしなくても安産だったし。
    子どもが産まれてから、お宮参りや七五三なども神社には行かずに写真スタジオで写真を撮って食事だけで終わってます。
    私が子どもの頃は、神社の代わりに宗教会場に行くのがイベントだったので。
    旦那も理解してくれてて何も言いませんが、果たしてこれでいいのか?
    子どもに普通の人達がしてるお参りを経験させなくて将来困らないか?悩みます。
    でも、将来子どもにも神や仏頼みではなく自分の人生は自分で切り開いていってほしいと願ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ