ワンオペワンオペ言う人、子沢山シンママの前で同じ事言える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 滝川一益
    • 21/03/06 21:33:02

    死別はともかく、子沢山もシングルも自分で選択したことでしょうに(笑)

    • 27
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/03/06 21:33:23

    いや~ワンオペとシングルは違くないか笑

    • 16
    • 3
    • 島津義久
    • 21/03/06 21:36:14

    子沢山シンママって、周りにおらんわ。
    皆んな旦那いる。シングルなんておるんかな?って感じ。幼稚園だし。

    • 0
    • 4
    • ザビエル
    • 21/03/06 21:40:43

    シンママだけど、旦那いるワンオペしてた頃の方がしんどかったわ。

    • 10
    • 21/03/06 21:42:59

    難民の前で好き嫌い言える?とか
    こういうのって言い出したらキリがないからなあ

    • 1
    • 6
    • 石田三成
    • 21/03/06 21:43:16

    うまくいえないんだけどさ
    旦那がいるほうがめんどくさいってこともあるのよ
    子供と自分だけならカップラーメンでいっか!って時も、旦那がいたらそうはいかないとか

    • 9
    • 7
    • 佐竹義重
    • 21/03/06 21:47:38

    はいはいシンママが誰よりもいちばん頑張ってて偉いのね。
    シンママより大変なひとは認めないのね

    へんなの

    • 0
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 21:50:37

    こういうこと言うから、シンママへの風当たりが強くなるのよ。

    • 4
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/03/06 21:52:36

    分かってて離婚したやん
    甘えないで

    • 7
    • 21/03/06 21:54:02

    死別なら同情するけどねぇ…

    • 14
    • 21/03/06 21:55:58

    旦那のお世話をしないだけましでしょ

    • 7
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 武者小路実篤
    • 21/03/06 21:58:41

    子沢山シンパパの方が大変でしょ。甘えないで。

    • 3
    • 21/03/06 22:12:30

    >>9
    離婚とは限らない

    • 2
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 22:23:31

    義家族づきあいがないだけでも相当楽だと思うんだが

    • 9
    • 21/03/06 22:23:39

    子沢山になる前に手打つよ。
    離婚する程夫がくずなら、子沢山だけは避けるよね。

    ワンオペと夫の状態が違う。
    大概ワンオペ如きで、シングルにはならないから。

    比べるな。

    • 1
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/06 22:28:19

    ワンオペ大変アピールばかりあげてる知り合いいるけど、1歳で保育園預けてる時点で1歳児の育児の大変さわかるの?
    8時から19時まで保育園とか(笑)

    • 1
    • 21/03/06 22:29:02

    >>13
    なぜ?

    • 1
    • 21/03/06 22:29:15

    接点ないから言うことがない笑

    • 0
    • 21/03/06 22:30:08

    >>17
    働いてるんでしょ?その間。大変だと思う

    • 2
    • 21/03/06 22:32:44

    >>17
    いやいや、働きながら一歳時の夜はヤバいよ。
    私専業主婦だったけど、昼働けないわよ。

    • 7
    • 21/03/06 22:38:24

    言わないよ
    こう言う匿名のところだけでワンオペワンオペ言う
    リアルでは言えない
    それわかってて子供産んだんでしょって思われそうで

    • 3
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 22:41:01

    お金に関しては大変だと思うけど
    平日はシングルマザーと変わらないなーと勝手に思ってる。
    ザワンオペ。
    働いてるし旦那は夜中まで仕事だし。
    まぁ土日は助かるけどね!

    • 0
    • 21/03/06 22:48:45

    さすがに言わないわ

    • 0
    • 21/03/06 23:13:31

    旦那いてもワンオペだし。
    子供に動画みせるだけの子守りだから必要ない。
    お金の為だけに離婚しないけど。

    • 0
    • 21/03/06 23:22:31

    私のキャパの問題で子沢山は絶対産まないからな、子沢山のシンママと秤にかけられても…

    • 3
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 23:25:10

    ~の前で同じこと言える?って言う人って論点ずらしというか言ってることズレてる人しかいないw

    • 2
    • 21/03/06 23:26:06

    旦那がいるのに頼れない方が精神的に辛い場合もある。
    シングルなら諦めつくでしょ?

    • 8
    • 21/03/06 23:26:42

    >>28 それだ!

    • 0
    • 21/03/06 23:29:17

    子沢山シンママ。
    死別は仕方ないけど、それ以外は自分で選んだ道じゃないの?

    • 9
    • 21/03/06 23:30:14

    旦那さんが激務すぎて家事や子育てはノータッチっていう場合は、シンママより大変そうだなって思うよ。旦那さんの世話までしなきゃいけないからね。

    • 8
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 00:11:48

    >>28
    シングルだけど本当その通りだと思う。何もしないくせに口だけ出してくる旦那にイライラしっぱなしだった。離婚した今の方が気が楽。

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 00:18:31

    子沢山って自分でバカスコ産んだんでしょ

    • 6
    • 21/03/07 00:19:30

    ワンオペって言う人は変な人しか居ない。

    • 5
    • 21/03/07 00:20:54

    >>28これでお金が無かったら最悪。
    お金があれば大丈夫。

    • 0
    • 21/03/07 00:21:23

    子沢山シンママは子供増える度におかん任務遂行レベル上がってる。効率のよさとか適度に手を抜けるところを知っているのだよ。上の子供が下の子供の面倒見てくれたりするし。

    ワンオペワンオペ言う人は初めての子供とかなんじゃない?手の抜きどころとかわからないからいっぱいいっぱいになっちゃうんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 21/03/07 00:24:19

    ずっとワンオペ育児してた
    離婚してからは育児はそのまま継続、旦那に関しては楽だよ
    でもフルで働くからしんどいのはシングル
    子供達の人生一人で背負ってるからなぁ

    • 2
    • 21/03/07 00:25:38

    死別の人なら分かるけど、それ以外のシンママに何故気を遣わなきゃなの?

    • 10
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 00:26:10

    旦那いるけど、お金はくれるけど家事と育児は一切やらない、ご飯食べて寝るだけに帰ってくるような人。
    離婚した方が気持ちは楽だろうなとは思うけど、自分が仕事しなきゃいけないから、今の生活に耐えてる。
    どっちが楽なんだろうな。

    • 0
    • 21/03/07 00:26:45

    シンママは自業自得だと思ってる。

    • 6
    • 21/03/07 00:43:13

    >>42
    死別した方もいるからそういう言い方やめよう

    • 3
    • 21/03/07 00:44:23

    >>30
    ワンオペワンオペ言ってる人も自分で選んだ道なんだからいちいち騒ぐなと思う

    • 4
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 00:56:50

    いつからワンオペとか言い出したんだろうね
    昔は、母親が一人で子育てするなんて普通だったのに

    • 8
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/07 00:57:34

    >>39世間の本音

    • 0
    • 21/03/07 00:59:43

    そもそも、望んで子沢山になったんじゃないの?

    • 5
    • 21/03/07 01:09:50

    >>45
    今と違って、同居だったり近所ぐるみで付き合いがあったからね。
    例え父親が多忙で不在で母親がほぼ一人で育児してたとしても、今みたいに孤独って感じではなかったんじゃないかな。

    うちの婆ちゃんが言ってたけど、「我が子だろうが他人の子だろうが、子供は皆で育てる」みたいな感覚だったって。

    • 2
    • 21/03/07 01:19:02

    子沢山シンママ、知り合いにいるけど、子供一人しかいないときでも夫婦仲やばかったよ。
    それなのにポンポン子供作ってたからびっくりした。
    結局末っ子妊娠中に離婚。
    離婚前から長子にまかせて子供たちだけで留守番させて仕事してたし、離婚後は元旦那のとこに子供たち全員泊まりにいかせてるし、そんなに大変そうちみえないよ。
    そもそも子沢山でフルタイムしてる人って長子に手伝いや責任押し付けてる人多くない?

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ