【韓国】おもちゃの「伊藤博文“暗殺”セット」に日本が激怒

  • ニュース全般
  • 細川幽斎
  • 21/03/06 21:28:54

おもちゃのブロック「伊藤博文“暗殺劇”セット」に、日本列島「激怒」=韓国報道

2021/03/02 15:24

日本で「ロッテ不買」を求める声が出ている。ロッテのオンラインショッピングモールである“ロッテオン”で「伊藤博文暗殺劇セット」が販売されているという内容が、日本のツイッターにあがったからである。このブロックのおもちゃは、ロシア兵たちと「ひろぶみ」という名の洋装の男性、そして独立運動家アン・ジュングン(安重根)を連想させる“独立闘士”のブロックで構成されている。

このことに対して日本のツイッターユーザーたちは「早期反日教育か」、「外交問題であり、国際問題だ。外務省はきちんと対応するべきだ」などの鋭い反応をみせた。ロッテにも火の粉が飛んだ。怒った日本のユーザーたちは「もうガムは要らない。さよならロッテ」、「ロッテに抗議するために(ライバル企業である)明治製菓の商品を買おう」と熱を上げている。

問題となった このおもちゃ、正確には韓国のおもちゃメーカーである“オックスフォード”が昨年、“安重根義士 逝去110周年”を称えるために販売した「独立軍ハルビン義挙」というブロックである。当時 この会社は「おもちゃを通じて歴史を学べるようにしたかった」として、製造の理由を説明している。

wowkorea
https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?narticleid=290024

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/28 12:23:31

    反日のエリート教育

    • 1
    • 21/05/06 15:28:56

    自分の子どもに、こんなオモチャで遊ばせたいのかな?

    • 2
    • 21/05/06 14:34:24

    >>139
    >韓国を大好きな人多いよね

    マスコミはそういう事にしたがってるみたいだけど、実際はどうなんだろうね?

    • 2
    • 21/05/06 14:24:25

    韓国や中国はこんなことされた!って有る事無い事すぐ言うよね

    日本も言おうよ。有る事のみさ!
    もっと言おうよ!

    • 2
    • 21/05/06 14:23:25

    日本人は別に怒っていないよ
    韓国ってこうだよね~って言ってただけでしょ
    ロッテに抗議するためにって呆れる
    単純に明治のチョコレートが美味しいんでしょうよ

    • 3
    • 21/05/06 14:22:46

    こんなにあからさまなことする韓国を大好きな人多いよね
    旅行先として、アイドルとして、ドラマとして
    呆れるわ

    • 0
    • 21/05/06 14:20:41

    呆れるのを通り越して、もうなんと表現したらいいかわからない。
    メーカーがこんなの作ってその企画が通ること自体が異常。

    • 2
    • 137

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 14:15:15

    日本はもっとこうした韓国の非常識さ異常さを、世界にも訴えながら抗議するべき。
    話し合いなど出来ない相手なのだから、外堀を埋める活動も必要。

    韓国は様々な機関に人を送り込み、世界各地では慰安婦像を増やしている。
    嘘を信じ刷り込まれる国や人もいる。

    このおもちゃ然り、日本の価値観とは異なる異常な国を相手にしているのだから、しっかり日本の見解を明示して確固なる対応を取るべき。

    • 3
    • 21/04/15 21:34:34

    バカはほっときゃいいんだよ。日本人を怒らせたくてやってるんでしょ?くだらなすぎる。バ韓国

    • 0
    • 21/04/15 21:28:22

    にてるから千葉にロッテがいるんだね

    • 0
    • 21/04/09 19:43:10

    こんな国がLINEを通して日本人の個人情報を握っているっていう…ね

    • 6
    • 21/04/07 12:47:28

    >>128
    驚く事に、慰安婦のオンラインゲームはもうあるんだよ。
    慰安婦とか捕虜とかを助け出していくゲームらしい。
    もうなんていうか、引くというか、軽蔑…うーん呆れ果てて言葉が見つからない。

    • 3
    • 21/04/07 12:06:53

    ロッテ不買運動。

    拡散はしてないし、個人でやってるだけ。

    好きな人は買えばいいけど、私は無理だ。

    • 5
    • 21/04/07 11:12:57

    都会人ぶってる韓国も北朝鮮となんら変わりないって事ね。

    • 5
    • 129
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/07 11:11:29

    これを知ってから、ロッテのお菓子を買うのをやめたわ。日本のメーカーのお菓子にしてる。

    • 5
    • 21/04/07 11:05:13

    そのうち、慰安婦像セットとか徴用工セットとか偽歴史を植え付けるゴミみたいの作るんだろうね。ほんとクズ国家だなあ。

    • 3
    • 21/03/09 09:06:24

    朝鮮人しネ!!!!

    • 2
    • 21/03/09 09:02:01

    ムンになってから韓国のイメージダウンしかない。

    • 2
    • 21/03/09 08:47:59

    >>123
    いや、韓国から「ウチはもうボロボロなんです!自分達じゃうまく国家経営できないから日本に併合して!」って頼まれていたのに難色を示していた伊藤博文が殺されたからこそ、韓国は日本に併合されて持ち直したんだよ。

    • 5
    • 21/03/09 08:44:45

    ウリナラ

    • 0
    • 21/03/09 08:35:19

    伊藤博文が暗殺されたから韓国がボコボコにやられたのに。自分らの歴史分かってんの?
    って子供が笑ってたわ。

    • 1
    • 21/03/09 08:27:15

    >>120本当に来ないでほしい!こんな奴らにキャーキャー言ってる日本人も内心あほだなと思ってる

    • 6
    • 21/03/09 07:44:31

    伊藤博文に関心ないから何とも思わないよね

    • 1
    • 21/03/09 07:41:28

    韓国のクソアイドルは日本に来るな。
    わざわざ日本語の歌詞で歌って親近感を与えて金儲けすんな。

    • 7
    • 21/03/09 07:40:52

    ネトウヨが必死に伸ばそうとしてるけど伸びないトピ笑

    • 0
    • 21/03/09 07:40:08

    今に日本人暗殺できるゲームとか出しそう。
    前からヤバい国民だなとは感じていたけど、人間とは思えないわ。

    • 3
    • 21/03/09 07:38:57

    >>111
    ウソが通常運転

    • 3
    • 21/03/09 07:38:00

    >>80
    立派な職業でしょうよ、じゃあ誇りを持ってね
    高給取り売春婦なのにイアンフ被害者になるとか募集工なのに強制されたとか被害者ポジションやめましょうよ

    • 4
    • 21/03/09 07:37:05

    仲良くしたほうが得なのにね。逆の事ばかりするK国意味不明。

    • 4
    • 21/03/09 07:34:03

    すごいね。子供のおもちゃに暗殺セットってネーミング。普通暗殺って言葉だけで批判が出そうなのに出ない時点で民度が低いと言わざるをえない。

    • 7
    • 21/03/09 07:31:19

    >>88捕まったら食事も出るのでお財布にやさしい日本

    • 0
    • 21/03/09 00:21:18

    これ欲しいんだけど、どうやったら手に入るの?

    • 0
    • 21/03/08 15:41:05

    >>1
    >韓国側では肯定的な評価が多い

    マスコミは「政治と国民感情は別。韓国人は日本を好きな人も多い」とか言い訳してるけどやっぱウソじゃん(笑)

    • 2
    • 21/03/08 10:44:10

    うわー、昨日スーパーでチョコパイ買っちまったよ。
    隣に置いてあったガトーショコラにしとけばよかった。
    さっさと食べちゃおう。
    そしてこれからはガトーショコラを買う。
    私の小さな不買運動。(ちっさ!)

    • 2
    • 21/03/08 09:53:15

    韓国アゲアゲのテレビでは絶対に報道されないんだろうな。

    • 5
    • 21/03/08 08:43:28

    本当恥ずかしい国だわ。民度低すぎ。

    • 7
    • 21/03/08 08:37:30

    こんな事やりながら日本に向けて「通貨スワップして」「輸入基準を緩めて」ってどんだけ恥知らずな国なんだと。

    • 11
    • 21/03/08 08:02:29

    >>102BTS売る為にどんだけ国税使ったか
    ロビー活動とか得意だから。
    お金使って根回しして
    世界一になったと有頂天。
    偽物は何れメッキが剥がれる。

    • 3
    • 21/03/08 05:47:43

    あんまり馬鹿な事してると韓国=北朝鮮て、バレちゃうよ。戦時中PRしすぎ

    • 6
    • 21/03/08 02:46:20

    くだらないもの作ってないで糞酒作りに勤しみなさいよwww

    • 10
    • 21/03/08 00:11:17

    これを平気で売り出し、受け入れられてしまうのが現在の韓国ということ。
    玩具で暴力を推奨することは北の国家を見ているようですね。

    • 13
    • 102
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 18:34:20

    韓国人ってセンスないね
    だからエンタメでも金ばらまかないと他国に受け入れてもらえないようなモノしか作れないのよ

    • 9
    • 21/03/07 18:23:24

    韓国はいらない国

    • 10
    • 100
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 18:11:24

    >>98
    お前が言うな(笑)

    • 0
    • 21/03/07 15:00:09

    >>7
    買わないけどね。つまらなさそうだし。

    でもトピタイしか読んでないけど、こういうものが普通に受け入れられるお国柄って、第三者の目線で他国はどう思うんだろうね。

    関わりたくないっていう視点でなら、つまりは言わずと知れた事でしょうけど。

    やっぱりおかしいね、韓国。悪趣味。
    おかしい事に気づいてない、これは普通だと思ってる点でもおかしいね。
    日本では昔戦争で多くの被害者を出したからと言ってアメリカ大統領を…なんてオモチャ、作らんしいらんもんね。

    • 5
    • 98
    • マロン(uεu*)
    • 21/03/07 14:46:14

    バカだね~。
    ほんとバカ。

    • 6
    • 21/03/07 14:39:42

    >>91
    すぐ起源って言うからねぇ…

    • 5
    • 21/03/07 14:34:48

    >>91だって泥棒は当たり前の国だから
    人の手柄も自分の物
    パクリは得意。

    • 6
    • 21/03/07 14:30:57

    日本が大嫌いと言いながら
    日本が無いと稼ぐことができない、

    惨めな寄生虫、韓国人…

    • 16
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ