結婚3年目なんですが、義理実家に行くたびに義母に

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/06 20:59:32

マイホーム建てるなら私の部屋よろしく~
とか、アパートの合鍵使って部屋に入られるの嫌なお嫁さん多いんだってねぇ!嫌だと思う?
とか毎回イかれたように聞いてきて頭おかしくなりそう。
まだ結婚して早々なのにそんな事言ってくるの普通?
旦那は当たり前のように黙って聞いてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/03/06 21:02:24

    同居はしません!
    合鍵も渡しません!

    キッパリ宣言してスッキリしましょ。

    • 17
    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/03/06 21:03:39

    義母ハッスルしてんなぁー必死すぎ

    • 5
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/03/06 21:13:53

    結婚して早々だから余計に言うんだろうね。
    嫁がまだ良い嫁キャンペーン中だから、物申せないうちに口約束させちゃえ!みたいな?
    ぜっっったいにウンと言ってはいけないよ。

    • 12
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/06 21:17:12

    そうですねぇ毎日片付いてるわけでもないですし合鍵は、、恥ずかしいデスね、、
    理解していもらえるお母さんでよかったなと安心してます~

    • 7
    • 21/03/06 21:22:39

    うちの親と比べるとグイグイすぎて本当ドン引く。
    旦那はそれ以外はいい人だから義母だけが本当に残念

    • 7
    • 6
    • 最上義光
    • 21/03/06 21:24:33

    旦那同様黙ってればいいよ。
    返答求められても旦那にフリな。

    • 5
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/03/06 21:27:05

    え~ヤダ~同居なんて私絶対無理~アハハハハ~

    そりゃ嫌ですよ~当たり前です~アハハハハ~

    笑って言えば大丈夫!!頑張れ。

    • 11
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/03/06 21:27:18

    うちの義母も初めすごかったよ
    でも落ち着いた
    息子に言わずにその配偶者に言う、、姑界の掟かねw

    • 8
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 21:28:30

    一昔前のババァ?
    自分で何とかして下さいってハッキリ言わないと
    モラハラ続くよ?

    • 3
    • 21/03/06 21:28:54

    その例で姑と絶縁した友達いますよ等々創作して話す

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 21:32:39

    >>10そうそう、これがいい。友達の話なんですけどぉ、って嫌だと思う姑像をずっと聞かせてやれ!信じられませんよねぇ、普通そんなことしますぅ?って牽制しまくってやれ!

    • 10
    • 21/03/06 21:43:32

    合鍵は私も似たような感じで言われたわ
    えー!自分の親にも渡したくないですよ!不在の時に入られたら泥棒みたいじゃないですか!って言った

    • 9
    • 21/03/06 21:46:19

    結婚当初旦那が合鍵渡そうとしてたからブチギレたわ。
    マイホームにも義家族みんなインターフォンならさず入ってくるから1人ずつ本人に注意したよ。

    • 0
    • 21/03/06 21:48:21

    >>15
    鍵かけとかないの?危ないよ

    • 3
    • 21/03/06 21:54:44

    うちの義母も結婚してしばらくは、お義父さんが先に亡くなったらよろしくねー、ってよく私に言ってきたから、私は、はあ、って濁してた。
    けど義母が私の仕事や独身の友達を馬鹿にした時に、私がキレて義母に説教して以来いい嫁辞めてズバズバ物申すようになったら、一切言わなくなったよ。

    • 2
    • 21/03/06 21:56:23

    うちは隣に住んでるんだけど、旦那が渡してて仕事から帰ってきたらキッチンの模様替え、冷蔵庫の中の並び替えられてた…
    わざと鍵無くして旦那帰って来る前に取り替えて合鍵隠した笑

    • 4
    • 21/03/06 22:02:24

    >>8
    やはりそうなんですね!!
    なにかと私にLINEしてくるんですよ
    作戦なのか

    • 1
    • 21/03/06 22:03:53

    >>9
    まだ50代で自撮り写真とか撮ったりしてるタイプの義母

    • 1
    • 21/03/06 22:23:01

    結婚して早々だからこそよ
    5年目くらいまでは好き勝手言われてたり、されたよ
    「調子に乗ってる」そんな感じ
    最初が肝心!しっかり教育しなきゃ!
    子離れ出来ていないんだよね

    • 3
    • 21/03/06 22:24:54

    義母シングルマザー?
    家建てるのに1000万援助してくれれば…って言えば?

    • 0
    • 21/03/06 22:27:38

    使えない旦那は残念だよね。

    • 8
    • 21/03/06 22:30:45

    もし1人になった時、あてにしてるんだろうね。
    私も義祖母の家に遊びに行った時に、近所の方にひ孫が産まれて4世代で同居してるという話を聞いて、義母から「同居なんて嫌よねぇー?」ってふられたから「いやですよねー大変そー」って言ったよ。笑
    義母も同居したくない風な感じで言ってきたと思ったけど、確認されてるかもと思って。
    旦那も義母と同居は嫌だと言ってるからしないよ。

    • 0
    • 21/03/06 22:31:44

    旦那を主の実家に連れてって同じことをしてもらおう(笑)
    お父さんにやってもらお。

    • 5
    • 21/03/06 22:33:49

    >>17うらやましー。いい嫁辞めたい、、

    • 1
    • 21/03/06 22:34:16

    うち、合鍵渡してあるけど、セコムに入ってて、留守中に鍵開けて入った義母が解除の仕方わかんなくて、「侵入」ってなってセコムの人来てから、鍵開けて入ってくることなくなったよ。

    • 4
    • 21/03/06 22:35:53

    うちもすごいよ~。私たちがはっきりしないから、孫にも同居するかと問いかけるようになった。私たちが建てた家より、自分達の家の方が大きいやら住み心地いいやら必死に述べてるけどこっちにメリット1ミリもないから。まじで頭イカれてるよ。自由に金使って自由に遊んでるやつがなんで同居が必要?せめてあと20年は面倒見てもらう為に金でも貯めておとなしくしとけよって感じ。まじ頭イカれてるよ本当。笑

    • 11
    • 21/03/06 22:40:56

    きもいね
    お金出してくれるのかね

    • 5
    • 21/03/06 22:54:31

    >>22
    援助されてもいやなものはいやじゃない?笑
    資金援助してあげた家になるし。

    • 3
    • 21/03/06 22:58:12

    いい嫁キャンペーンやめなきゃな…
    みんな強いな。。
    嫌ですねえ!!とかはっきり言えない

    • 3
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 23:01:39

    お義母さんがお金出してくれるなら考えますよーって笑顔で言ってみ。
    嫁姑関係のパワーバランスは最初が肝心よ。

    • 4
    • 21/03/07 07:02:16

    >>5
    うーん、そこが1番重要だと思うけど

    • 2
    • 21/03/07 07:11:47

    >>16来るってわかったら旦那があけてたんだよ。私に来ることも言わずにね。

    • 0
    • 21/03/07 08:39:37

    男の子BBA必死

    • 1
    • 21/03/07 08:43:56

    そういう話題になる度に私は無言になるよ。
    それまではべちゃくちゃ喋ってても、その話題になった途端に無言になるw

    • 2
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 08:49:13

    私の部屋よろしく→「えー!お義母さんお金出してくれるんですか?おいくらくらい?」
    合鍵→「私は嫌ですよねー!でも私が合鍵使ってお義母さんの部屋入って物色しても良いならお互い様ですよね!?」
    って笑顔と冗談交じりで言ってみる
    そして旦那には「じゃぁ、私のお母さんの部屋も作ろうね!」って振ってみる

    • 6
    • 21/03/07 08:57:32

    同居する気満々すぎてドン引きだね。
    旦那が黙るってことは、母親が強い家庭だよ。
    この先、義母が言ってくることは「絶対」になるよ。
    旦那はこの先もフォローなんてしてくれない。
    主がちゃんと自己主張しないと、すべて義母の思い通りになるよ。
    今のうちに旦那と話して、自分の気持ちを伝えておくほうがいい。
    旦那に伝えてあるって気持ちがあれば、その話題になっても不快にならない。
    私は旦那に結婚前から「同居は絶対しない」って伝えてあるから、その話題は無言笑顔でスルー。

    • 4
    • 21/03/07 08:58:53

    >>20
    私と同年代だ(笑)
    鍵はアパート、マンションなら
    「嫌とか良いとかじゃなくて、今はほとんどの管理会社から住人でない人には渡さないように言われてるから無理ですよ。昔と違って物騒な世の中ですからね~。自分が紛失した時は管理会社が対応してくれるから大丈夫です。」
    マイホームの話しに関しては
    「まだいつになるか解らないし、どこに住むかもわかりませんしね~。」と流す。
    50代で同居を暗に言うって…かなりヤバイよ。

    • 0
    • 21/03/07 09:01:04

    強烈だね。
    うちは同居は回避できたけど、近居に持っていかれた。介護が必要になったくらいに遠くに引っ越してやる。

    • 2
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/03/07 09:02:37

    ただ笑うだけにする。

    • 2
    • 21/03/07 09:04:48

    えー、嫌ですよー!笑
    それなら別居婚にしますよ、私なら。笑
    って言うかな。無理だもん。笑

    • 2
    • 21/03/07 09:04:53

    笑いながら自分達の居住スペースで手一杯です~、鍵渡すなんて何の罰ゲームなんでしょうかね~と言う。
    所詮他人だ。無理だよな。

    • 2
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/07 09:13:16

    その時は笑って流す。
    本当にそうなるなら別居か離婚すると後から旦那に伝えとく。

    • 2
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/07 09:25:56

    そういう事言ってくる義母って歳いくつなの?
    私のお義母さん45歳だけどそんな事言われた事1回もない。

    • 1
    • 21/03/07 09:27:46

    主の婿さん無言かよ

    • 1
    • 21/03/07 09:30:04

    聞かれたら同じ内容を質問で返す。

    • 2
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 10:51:15

    嫌ですねーと普通にサラッと言う。それで嫌われたとしてもこっちは何の支障もないから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ