これって嘘だよね?ママ友

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/03/06 17:56:49

急な入り用があってママ友に月曜日までお金を貸しといて欲しいと言いました。
そしたらママ友がごめん私も今手持ちに千円しかないから貸せないのって。
手持ちのお金が千円しかないってあり得ますか?あり得ませんよね!
バレバレの嘘をつかれてなんか頭にきたんだけどどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 21:47:47

    私、現金7円しかない(笑)

    • 1
    • 21/03/06 21:41:54

    ざまあ

    • 1
    • 21/03/06 21:39:08

    それがお金借りる人の態度かって話だけどね。

    • 3
    • 21/03/06 21:31:28

    現金持たない主義だからあるよ

    • 3
    • 21/03/06 21:06:46

    どんな理由でもママ友や親戚に借りないけど。
    プロミスとか行けばー?

    • 1
    • 21/03/06 21:02:30

    主みたいな人には、私なら300円しかないって言うわ。

    • 2
    • 21/03/06 20:29:12

    >>44
    お金を借りる方が恥ずかしいよ

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 20:10:19

    貸したくないってはっきり言えば頭にこないの。

    • 1
    • 21/03/06 20:09:45

    わろたw
    雑な釣りだなあ

    • 2
    • 21/03/06 20:08:18

    現金はそのくらいしか持たない。

    • 1
    • 21/03/06 20:00:02

    ある。それは私。

    • 3
    • 21/03/06 19:52:32

    主がヤバイ人なのはよく分かったよ。

    • 1
    • 21/03/06 19:45:35

    >>87
    1000円でも主よりお金持ち

    • 2
    • 21/03/06 19:45:17

    ある程度の年齢で親にまでなって簡単に人からお金借りようとする神経やばいと思うよ。
    どんだけ急な入り用があってもカードあるでしょ?コンビニのATMで下ろせるでしょ?少しは頭使いなよ。
    馬鹿すぎるくせに理不尽にママ友叩いてるあなたの方が頭にくるわ。

    • 1
    • 87
    • 本願寺顕如
    • 21/03/06 19:35:40

    お金もってない主がいるなら
    相手が1000円しかもってなくてもおかしくないでしょ 笑

    • 7
    • 21/03/06 19:34:39

    ママ友にお金借りようとしてる時点でないわ。

    • 5
    • 21/03/06 19:31:21

    釣りだとしても千円しか入ってない事ってあるよ。
    おろすの面倒くさい時はカード使うし。
    例え身内でもお金貸してなんて恥ずかしくて私は言えない。
    そもそも、そんな時が無いけどね笑

    • 2
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/06 19:29:13

    バレバレの釣りでつまらないと思う。

    • 4
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 19:28:11

    釣りでも常識なさ過ぎて引くw

    • 2
    • 21/03/06 19:28:07

    貧乏って可哀想…(泣

    • 1
    • 21/03/06 19:26:56

    ほぼ電子決済だから、手持ちは千円しかない時もあるわ

    • 1
    • 21/03/06 19:13:05

    ってかさ、小銭集めて銀行に行けよ
    金貸してくれないからってママスタで文句言うの?
    馬鹿なの?

    • 2
    • 21/03/06 19:12:54

    ってかさ、小銭集めて銀行に行けよ
    金貸してくれないからってママスタで文句言うの?
    馬鹿なの?

    • 1
    • 21/03/06 19:12:40

    お前に貸せるお金はねぇっ!

    お前に食わせるタンメンはねぇっぽく

    • 2
    • 21/03/06 19:10:37

    え?大人なのにATMでおろすお金もないってどういう事?
    入り用だから借りるという発想がどうかしてる

    • 4
    • 21/03/06 19:08:33

    釣りトピはだいたい
    どう思う?と煽ってスタートするのです

    • 1
    • 21/03/06 19:08:06

    バレバレの嘘をついてでも主には貸したくないんだよ。


    手持ちのお金が3千円もないママ友っておかしくないですか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3536542

    • 1
    • 21/03/06 19:07:29

    急な入り用とはいえ、借りようとするほうがいけないんでないの?
    大人なんだし自分の収支把握しておきましょうよ。

    お金関係で嫌な思いしてる方とかは絶対にかしたくない!!って言う考えを持っているからね。手持ち千円だから貸せないのっていう断りかたは優しい嘘だからよくない?

    • 0
    • 73
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 19:07:26

    そう言って断って何が悪いの?
    優しい嘘だよ。
    大人なら気付けよ

    • 2
    • 21/03/06 19:04:19

    私、手持ちが1000円以下とか普通にあるわ。
    手元に持ってると無駄に使っちゃうからあまり、買い物行くときとかしか現金もたないんだよね。
    結局キャッシュレスで使っちゃうけど。

    • 3
    • 21/03/06 19:00:26

    ママ友は嘘をついたのではなく、傷付かない断り方をしたんだよー。

    セールスを断るのと一緒だよ。

    • 6
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 18:59:43

    でもさ、その三千円が主には用意できない訳だからママ友も本当に無いのかもよ。
    コロナでみんな大変なんだし。
    ダンナに言えばいいじゃん。その急用での入り用って何だったの?

    • 3
    • 21/03/06 18:57:12

    あなたはその「急な入り用」の必要なお金を用意出来ないのに、人の事を言える口ですか?

    そんな人に貸すお金は誰にもないですよ。

    • 7
    • 21/03/06 18:53:01

    お、ば、か、さ、ん、おばかさん

    • 1
    • 21/03/06 18:41:40

    おでここすりつけて土下座して大声で私は何もできない情けない女です!!恵んでください!三千円すら持ってません!!情けない女です助けてください!!
    って駅前で箱置いてパフォーマンスしたら募金してくれるよ。その前に警察来るかもだけどw

    • 5
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 18:35:24

    なんで毎日毎日下らない内容で釣りトピたてんの

    • 7
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 18:27:07
    • 1
    • 21/03/06 18:26:59

    >>61
    あったのね┐(´д`)┌ 

    • 1
    • 21/03/06 18:26:10

    先週だか先々週にも今ちょっといいかみたいにLINEしたけど既読スルーされてお金借りられなくて予定がパァになって怒ってた人だよねw

    • 2
    • 61
    • ┐(´д`)┌
    • 21/03/06 18:25:51
    • 0
    • 21/03/06 18:25:08

    >>50
    ほーら
    いつもと同じ終わり方w
    バカのワンパターン

    • 3
    • 21/03/06 18:24:24

    >>54
    聞こうと思ったのに先越されたー!笑

    • 1
    • 21/03/06 18:24:20

    またトピ立てるのねw

    • 1
    • 21/03/06 18:23:59

    3000円を借りなきゃいけないって、、

    • 3
    • 21/03/06 18:23:53

    >>50
    いやー
    今来たばっかりなのー
    行かないでー

    ってか何処に行くの?

    • 2
    • 21/03/06 18:23:48

    あんた借金しすぎよ

    • 4
    • 21/03/06 18:23:28

    >>50
    どこだったら話になるの?笑

    • 6
    • 21/03/06 18:22:44

    はいはい、乙

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ