田舎だから車が必要って結局は言い訳だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 10:03:20

    皆んな釣り餌に食いつきすぎ!

    • 0
    • 21/03/07 10:02:11

    えー無理だわ。車必要。駅まで歩いたら一時間はかかるしバス停までは5分歩いたらつくけど駅まで420円かかるんだよね。駅から家のバス代だけで1日840円って高すぎる。

    • 0
    • 173
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 09:13:02

    主はどんな所に住んでるの?

    徒歩だと駅から2時間以上、バス停まで1時間以上の所に住んでても甘えと言うのか?

    • 0
    • 21/03/07 08:46:54

    >>169
    限られた狭い範囲内に出かけるときにはそうね。でも、郊外に出かけるときにはやっぱり車あったほうが無いより断然便利よね。あと病院行くときにもね。

    • 0
    • 21/03/07 08:46:26

    主って駅以外に行かないの?
    田舎はスーパー、コンビニ、病院とか全てが遠いんだよ。
    都会で最寄りのコンビニまで30分歩くとこなんてあるの?

    • 0
    • 21/03/07 08:44:41

    言い訳じゃないよ。車が必要、という事実。

    • 2
    • 21/03/07 08:43:26

    >>161えー、田舎出身の私からしたら都内は車だと不便だと思ったよ。
    駐車場が高いし、最寄りのパーキングに停めたいのに満車でだんだん目的地から離れていってやっと空いてるとこ見つけたら結構歩かなきゃだったりさー。
    ちょっとどっか寄りたいと思ってもいちいち駐車場探さなきゃだし。
    地方都市ならそんなこともないのかな?
    田舎ならコンビニや飲食店ですら広い駐車場があるからこんな面倒な事にはならないのにさー。

    • 3
    • 21/03/07 08:41:23

    そもそも車持ってることって言い訳しなきゃならんようなこと?

    • 1
    • 167
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/07 08:40:42

    田舎だけど目の前が駅って人もいるでしょ。
    でも、田舎は駅~駅に行けるだけじゃ辿りつける場所が限定されるのよ。それは単に駅から駅に移動したに過ぎないから。

    • 0
    • 21/03/07 08:37:25

    ふざけんなよ。
    最寄駅が徒歩50分だぞ。

    • 1
    • 21/03/07 08:36:05

    >>161
    お金ある人は都内でも車持ってるもんね

    • 3
    • 21/03/07 08:35:50

    都会生まれ都会育ちかぁ。
    視野が狭すぎる。テレビとかドラマでも田舎って見たことないのか??想像力にも欠ける人間なのね?

    • 1
    • 21/03/07 08:34:27

    何の言い訳なんだろ?笑
    車を買うなってこと?

    • 1
    • 21/03/07 08:30:18

    田舎の車は必需品だけど都内の車は贅沢品扱いじゃない?
    どっか出かけてもパーキング代も高いしさ
    そんなに乗らないし、道も狭いところとかも多いし運転するのも怖いから、わたしは普段はタクシーでいいかな
    旦那は車乗るから、家族で遠出はの時は乗るよ

    • 2
    • 21/03/07 08:15:23

    というより「都内住みだから車は必要ない」は言い訳だなと思う
    車の方が便利ですわ

    • 14
    • 21/03/07 08:13:54

    都会生まれ育ちで田舎にきたけど都会はね交通手段が充実してるから車無くてもどこでも行ける
    田舎は逆、車ないと不便でしょうがない

    • 5
    • 21/03/07 08:09:14

    都会で駅が家の前にない人はなぜ車が必要ではないの?

    • 2
    • 21/03/07 07:20:31

    私も>>142これだと思う。

    駅まですぐだし、徒歩圏内に色々あるけど週末ドライブしたり遠出したり、車所有してて困る事ないもの。困るのは維持費で出て行くお金だけ。

    • 3
    • 21/03/07 07:03:58

    移動手段に車が必須の田舎は車が無いと大変だよ!

    自己都合で免許を持たない人が職場に居たけど、
    風が強いから迎えに来て~
    雨が降りそうだから迎えに来て~
    寒いから迎えに来て~
    って早朝からLINEが来て本当迷惑だった。
    職場を通り越してお迎えに行かないとなのに、車なら楽ちんでしょって考え。
    帰りも当たり前のように車に乗って来るし、自宅前で延々と職場の愚痴の垂れ流し…
    友達とのランチも送迎が当たり前の考え。

    • 2
    • 21/03/07 07:02:23

    バス停まで徒歩15分、駅まで徒歩40分、病院は車で山越え20分。車なしでは生活出来ない。田舎の度合による。

    • 2
    • 21/03/07 06:58:58

    >>145
    目の前しか行動範囲無いの?

    • 3
    • 21/03/07 06:54:34

    うちは大阪府のどちらかというと都会だけど車あればなお良しって感じ
    駅まで徒歩数分だけど縦は電車あるけど横が電車通ってないからね

    • 0
    • 21/03/06 23:22:18

    駅まで行った所でお店一つも無いんだよ?!無人駅だよ??

    • 2
    • 21/03/06 23:18:35

    主はあれだ、
    こんな人とはママ友になるな!のトピの「そこそこ田舎住まいなのに車持ってない人」っていうレスに自分が当てはまってカチンときたんでしょ

    • 8
    • 21/03/06 22:32:22

    住んでるとこめっちゃ田舎だけど
    最寄り駅まで車で15分だよ
    だから高校3年で車校行って大学生の時から車乗ってる
    うちの地域は家族の人数=車台数だよ

    これが当たり前だから何も思わなかったけど、主は車が贅沢品だと思ってるの?

    • 7
    • 21/03/06 22:29:27

    言い訳とは?
    都会でも必要なら車持てばいいじゃん。

    • 15
    • 21/03/06 22:22:45

    >>145
    目の前で用が済むなら必要ないと思いますよ。

    • 1
    • 21/03/06 22:20:38

    何のための言い訳?
    車を所有する事は悪いことじゃないし。
    実際、車が無いと仕事も買い物も病院も行けないわ。

    • 10
    • 21/03/06 22:19:48

    車を持つのに言い訳いる?
    主も欲しいなら我慢せずに車を買ったらいよ。

    • 12
    • 21/03/06 22:19:05

    夜に猪に会わないと思ってんの?

    • 4
    • 21/03/06 22:18:47

    >>142
    目の前で用済むのに維持費払って車必要?

    • 0
    • 21/03/06 22:18:38

    どれくらいの田舎を想像してるのか知らないけど、住んでみたら分かるさ

    • 4
    • 21/03/06 22:16:58

    田舎は駅前に何もないからね、栄えてるのは幹線道路沿いだったりする。
    都会は、駅前に色んなものあるから駅行けばとりあえずすべて完結する感じだわ。

    • 8
    • 21/03/06 22:16:34

    どっちかと言うと
    「都会暮らしだから車持ってないんだー」
    のほうが
    言い訳に聞こえる気がする

    • 21
    • 21/03/06 22:14:09

    うちの近所とかみんな2台3台持ち当たり前だよ
    仕事行けないもん

    • 4
    • 21/03/06 22:11:18

    言い訳の意味がわからない。
    都会でも車持てばいいじゃん。
    持てないのは駐車場代やら出せないからじゃないの?

    • 8
    • 21/03/06 22:04:10

    都会だと駅まで行けば、次々と電車が来るよね?
    田舎は1時間に1本とか、場所によっては1日に2本とかなんだよ。
    車がないと生活出来ない地域もあるんだよ。

    • 4
    • 21/03/06 21:54:14

    ん?言い訳って何?
    車は必需品だからほとんどの子が18~19歳で免許取るよ。

    • 4
    • 21/03/06 21:47:34

    田舎は交通の便がよくないからねー!

    • 3
    • 21/03/06 21:46:53

    言い訳じゃなく事実でしょ
    バスだって1時間に一本とかあればいい方だしそもそもバス停どこ?ってところもあるし
    コンビニスーパー何キロ先とか普通だよねど田舎は

    • 7
    • 21/03/06 21:44:17

    主はガチの田舎に行ってみて!うちに来てもいいよ!1日もつかな!?

    • 7
    • 21/03/06 21:31:29

    そうね。贅沢するための言い訳かもね。
    1km以内に駅あるけど歩く嫌だから。いつも車。
    荷物運ぶのも嫌だからマンションは嫌。
    ガレージから荷物入れられる戸建て最高ですよ。

    • 1
    • 21/03/06 21:21:58

    言い訳って何なの?車持たない人は偉いの?車ある人生と、ない人生全然違うよ。私は運転が好きだからね。主も車買いな。

    • 3
    • 21/03/06 21:21:29

    駅へ行くだけで用が足りると思ってんの?

    • 1
    • 21/03/06 21:18:47

    早く自動運転が普及するといいな

    • 2
    • 21/03/06 21:06:05

    主の思ってる田舎は栄えてる都会って田舎者から言われてるレベル
    マジな田舎は視界全部が自分ちの山

    • 6
    • 21/03/06 20:59:12

    いや、多分主が想像してるのとは次元の違う交通の便の悪さの田舎が日本各地至る所に存在するよ笑
    回覧板回したりゴミ捨て行くのにすら車が必要な場所もあるよ
    そもそもバス走ってないし、流しのタクシーなんかも当然走ってないし、最寄り駅も車で数十分以上とか余裕だし、その最寄り駅に停まる電車も本数知れてるとかあるんだよ

    • 5
    • 128
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/06 20:51:01

    言い訳じゃなく事実を述べてる。

    • 3
    • 21/03/06 20:50:05

    住んでみたらいいよw
    どれだけ車ないと不便かわかるからw

    • 5
    • 21/03/06 20:47:21

    電車が朝と夕方は1時間に1本あるけど昼間は3時間に1本とかになる
    学生とかだと大丈夫かもだけど早番遅番の仕事の人だと車ないと出勤できない
    バス停が徒歩圏内にあるわけでもないし

    • 2
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ