ブランコを占領する子って何なんだろう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/06 16:21:23

我が子が使おうとしたら、『うわ!ブランコ取られた』って言われたから『皆のブランコだよ?』って優しく伝えたら『違うよ?私たちの小学校の子達だけが使えるブランコなんだけど』って言われたわ笑
ずっと子分みたいな女子に、ちゃんとブランコを見張っといてよ!って命令してる。
これどう思う?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 16:24:40

    その小学校に相談する。

    • 9
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/03/06 16:24:42

    笑えるね。まぁ流すけどね。

    • 0
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/03/06 16:26:50

    >>1
    大人がこんな事学校に相談するの?
    ブランコから突き落とされたわけじゃあるまいし。

    • 4
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/03/06 16:27:14

    小学校付属の公園とかじゃないならそのガキの妄想。
    小学校の子達だけが使えるという証拠は?と聞いて論破してやればいい。

    • 14
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 16:27:16

    放置子なのかな?お母さんと一緒にいる子に嫉妬して意地悪したいって気持ちがあるのかも。

    • 0
    • 21/03/06 16:27:21

    いちいちそんなの気にしない。
    公園はみんなのものだからね、帰ったらお母さんに聞いてみな!と言って普通に使う。

    • 3
    • 7
    • 武田信玄
    • 21/03/06 16:29:07

    とりあえず、顔覚えといてその子には近づかない。
    大抵そういう子は親も残念。
    関わらない方がいい。
    子どもにはあれは悪い例だと教える。

    • 3
    • 8
    • 松永久秀
    • 21/03/06 16:33:14

    >>1
    アホ親

    • 4
    • 21/03/06 16:33:39

    子供にありがち
    子供相手にいちいちトピ立てんなよ
    って思う

    • 0
    • 21/03/06 16:34:21

    >>3 ええ。不愉快な事ですので相談しますけど?

    • 7
    • 21/03/06 16:34:21

    私だったら「じゃあ学校に電話して確認するね」って言っちゃう。意地悪い事がまかり通らないと分からせないと他の人にもするだろうから許せない。そんな自分を大人気ないとは思うけどね。

    • 18
    • 21/03/06 16:34:59

    >>1
    大人でもこんなおかしな問題ありなのいるんだから
    子供なんて仕方ないわ笑

    • 1
    • 21/03/06 16:35:27

    私普通にキレるよ。
    とりあえず「はぁ?なんなんそれ
    しょうもな」ぐらい言う。

    • 1
    • 21/03/06 16:35:51

    >>11 同じ考えの人がいらして安心しました。

    • 9
    • 21/03/06 16:36:41

    そんなめんどくさい子供と関わりたくないから、違う公園に行く。

    • 1
    • 21/03/06 16:36:57

    >>11
    私も電話かけるふりしちゃうかも。

    • 3
    • 21/03/06 16:40:53

    すごい大声で「順番だよー順番だよー(我が子に言い聞かせてるように見せるが実際には周りの子に圧をかけてる)」って言う母親もうざい

    • 6
    • 21/03/06 16:40:57

    意地悪発言したお子さんも、誰かにそう教えこまれた可能性あるし、学校に連絡した方がいいと思う。

    • 1
    • 21/03/06 16:44:07

    >>14は?違う笑
    小学校にかける奴とそう本人言うってのと
    先生もそんな理由で電話あったらこの母親の子が
    そのうち入学してくるかもと思ったらゾッとするだろうな、クレーマー決定

    • 1
    • 21/03/06 16:47:16

    >>18あなた友達いないでしょ?もしくはまだ
    子供小さいならできないと思う。
    モンペだよね。トラブル多発しそう。

    • 2
    • 21/03/06 16:51:11

    多分さ、主が「みんなのブランコだよ」なんていちいち言ったからだと思う。
    別に主の子に悪意持って言ったわけでもない年齢の口癖だよね。
    それを、スルーすればいいのに。
    念のため書いとくと、我が家はこのトピに登場するどのタイプでもないからね。

    • 1
    • 21/03/06 16:52:59

    みんな寛大なんだね。
    私はムカつく派だなー。
    かと言って何もできないチキンだけど。

    • 2
    • 21/03/06 16:53:52

    聞こえないフリしちゃう

    • 0
    • 21/03/06 16:55:15

    そうだったんだ~ごめんねジャイアン。って言って立ち去る。なんかめんどくさそうな子だし

    • 20
    • 21/03/06 16:57:03

    公園のブランコって何かとイヤな思いするよねー。。そういう小学生いそう。
    小さい子で、親も付いてて、結構沢山並んでるのになかなか変わらせない奴もいるし。数個あるから他の子が変わればいいと思ってるんだろうか。
    たまに公園のブランコ係いてほしいわって思うくらいムカつく。笑 あり得ないけど。

    • 2
    • 21/03/06 16:59:38

    ブランコ2個で1個は空いてる状態のとこに(1個は我が子使用)、姉弟2人が来て2人でブランコしたかったみたいで、じーっと見て順番待ちしてくるの辞めてって思う。

    • 2
    • 21/03/06 17:03:12

    >>26大人しく待ってるだけ偉いよ
    早くーとか言われたら腹立つ

    • 3
    • 21/03/06 17:04:30

    なんか、子どもと同じレベルの親がわんさかいるねぇ…。
    学校に連絡とか、「本気か?」って感じ。

    • 6
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 17:16:59

    >>27
    わかる。イラっとするよね。
    この前公園で遊具乗ったばっかりで言われて。うちの子達も楽しくなくなってきちゃってる様子で。思わず後でね。って強めに言っちゃったよ。大人げないなとは思うけど、早くーとか乗りたいな~とか言えちゃう子きらい。

    • 3
    • 21/03/06 17:17:20

    気にせず使う。
    ごちゃごちゃ言ってきたら名前とクラスと担任の名前聞いて学校に聞くねって言う。それでどかなきゃマジで目の前で学校にかける。
    似たような状況で名前とクラス聞いたことあるよ。すぐ逃げたけど。

    • 0
    • 21/03/06 17:18:25

    それよりも、子分みたいな女子に命令してブランコ見張らせてる事の方が気になる。

    • 3
    • 21/03/06 17:19:18

    小学生にはよくある事だと思う
    遊び終わったら交代ねって言うだけ

    • 3
    • 21/03/06 17:19:26

    >>20 その意地悪発言親子の方がよっぽど問題あり。

    • 2
    • 21/03/06 17:20:39

    本人に言うのはわかるけど学校に言うって…
    この先大変そう

    • 6
    • 21/03/06 17:21:50

    >>28 だめなことはだめって、早い段階に教えた方がその子の為だし。こういうの放置すると悪質イジメに繋がるんだよ。

    • 2
    • 21/03/06 17:22:43

    >>11
    これいいね!

    擁護してる奴はモンスター親予備軍だね

    • 1
    • 21/03/06 17:23:30

    >>31
    そうだよね、その子分的な女子は楽しいのか?可哀想になる。こっそり話聞いてあげたい

    • 3
    • 21/03/06 17:24:13

    たまにいるよね

    「順番で使おうね」と我が子には教えてるけど
    幼少期に親が放置で教えられてない子が
    そういう事を言うんだと思う

    • 3
    • 21/03/06 17:24:35

    >>34 どうして正義感ある人が惨めな思いするの?どう考えたって意地悪発言お子さんが悪いのに。

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 17:33:58

    >>40 わたし今ここで叩かれてるけど、この父親より全然まともだわ。

    • 0
    • 21/03/06 17:36:05

    >>34そうかな?「私たちの小学校の子達だけが使えるブランコ」って生徒が外で言ってるのは、学校としても問題になる事だと思うよ。

    • 4
    • 21/03/06 17:36:44

    >>35
    うん。その「教え方」が幼稚染みてる親がわんさかいますねぇ、って話。

    • 5
    • 21/03/06 17:38:05

    >>42
    学校の先生方。同情いたします…。

    • 2
    • 21/03/06 17:38:22

    >>42 良かった。ようやくまともなコメント主さん現れた。
    そうなんですよ。その学校のイメージダウンにもなりますし。ブランコの所有権持った人から学校に苦情来てもおかしくない。

    • 0
    • 21/03/06 17:38:38

    >>39
    相手子供だよ?おかしいと思ったらその場で言えばいいことだし子供が言いそうなこと
    そんな大ごとでもない、惨めと思う精神がもう異常
    こんな小さなことでいちいち学校に連絡するっていうのが変だって言われてるの
    これがモンスターペアレントってやつだよ
    自分が正義、間違っていないのにって勘違い
    本当にあなたは気をつけた方がいいと思う

    • 4
    • 21/03/06 17:40:19

    >>46 ブランコの所有権持ってる人から苦情くる案件ですが。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 17:45:47

    >>42うちの子の学校で、似たようなことがあった。学区内の公園だから、学区じゃない子は遊べない的なこと言って、他の子供に使わせなかったみたいで、全学年に注意のお便りが出たよ。該当する児童達の保護者は学校に呼ばれてたよ。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ