みんなの産院ご飯見せて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 23:05:46

    >>47
    私好みだわ(笑)

    • 0
    • 21/03/06 22:55:54

    3人目予定ないけど、産むならまたここがいい、、、。
    引っ越してちょっと遠いけど

    • 0
    • 21/03/06 22:29:38

    クリスマスに入院してたからクリスマスメニュー
    どの食事も全部美味しかった!
    つくってくれたごはん食べるの幸せだったなぁ

    • 0
    • 21/03/06 22:05:23

    お祝い善。
    みんなの美味しそう!

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 21:31:44

    お祝い膳がこれだったけど普段のご飯も結構豪華でガッツリだった

    • 0
    • 99
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 21:28:08

    お祝い膳じゃなくて毎日こんな感じ!コロナだから部屋食だったけど、通常はコースで順番に出してくれるよ。また入院したいな笑

    • 0
    • 21/03/06 21:21:28

    >>73
    糖尿病食みたいだね。こりゃひどいわ。
    魚パサパサしてそう…

    • 0
    • 21/03/06 21:21:06

    >>1
    うな丼がでるの?
    私の勤め先の病院は土曜の丑でさえうなぎの細切り2切れだよ笑
    そして通常食は主食がパンや麺選べるのに、産後食は選択肢なしの3食全て白米だからふりかけ必須だよ。

    • 0
    • 21/03/06 21:18:18

    いーなー。体重増えすぎたからご飯美味しいホテルみたいな産院から総合病院に転院させられちゃった…今から産後憂鬱。大部屋飯まずだし。

    • 0
    • 21/03/06 21:16:29

    私も産院に憧れたけど切迫で入院してからの帝王切開だったから総合病院。
    お祝い膳は洋食、和食選べて和食を選んだんだけど、丼の蓋あけたらチンするお赤飯をパックからひっくり返した状態でドカンと入ってたのは笑った。
    せめてほぐしてよと思った。

    • 3
    • 21/03/06 21:14:08

    総合病院

    • 0
    • 21/03/06 21:11:40

    ちなみにめざしはこれ。
    今見ても笑える

    • 1
    • 21/03/06 21:07:03

    去年出産して記念だしって全部撮ってた。
    日によってショボかったり豪華だったり。
    めっちゃショボい日があって、めざし2匹ととうふとかで思わず笑ってしまった。
    水曜日?だったかがフレンチの日で豪華だった。
    でも、うちの子いっつもご飯のタイミングで泣くから冷めたのをチンして毎回食べてたよ。

    これ、お祝い膳でお鍋だった。

    • 0
    • 21/03/06 21:06:18

    みんな美味しそう
    私何も写真撮ってないや笑
    2人目の時お祝い膳は旦那と上の子で3人で食べたなー

    • 1
    • 90
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 21:01:54

    美味しくないで有名の総合病院。
    普通に美味しかったけど笑

    • 0
    • 21/03/06 20:54:25

    なんかけちょんけちょんに言われると思ってたから嬉しいよ

    • 0
    • 21/03/06 20:51:14

    貧乏だから総合病院って・・・十分だよ!総合病院は安心!それのどこが質素なんだか

    • 1
    • 21/03/06 20:38:25

    >>1
    豪華だよ

    • 0
    • 21/03/06 20:37:40

    >>73
    朝ごはんかな

    • 0
    • 21/03/06 20:36:45

    主さんの素敵なお祝い膳だよ

    • 1
    • 84
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/06 20:35:32

    写真ないけど誰か1人招待してコース料理だった
    1人目の時はアルコールかノンアルコールシャンパン(ガラナ)を選べたよ
    授乳があるからガラナ選んだけど
    2人目の時はアルコールは選べなくてガラナだけだった

    • 0
    • 21/03/06 20:32:26

    >>82
    同じ病院かも…

    • 0
    • 21/03/06 20:27:06

    都立病院
    お祝い膳だよ

    • 0
    • 21/03/06 20:22:59

    >>77

    渋谷だからだと思う。
    毎日友達と親が美味しいご飯買ってきてくれた笑

    • 0
    • 21/03/06 20:20:30

    今すぐ自分の昔の入院食の写真は出てこなくて、貼れないんだけど。
    結構美味しくて嬉しかった記憶はある。でも、どんなに美味しくても豪華でも、入院食って3日もすると飽きない?メニュー全然違うんだけど、美味しいんだけど何か飽きるの。やっぱり家で子供の心配せずに何も気にせずお気楽に適当に食べられていた時の、家での気ままな食事には勝てない。不思議なものだよね。

    • 0
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 20:15:55

    ちょうど子供泣いて、ステーキが冷めてたのも思い出

    • 0
    • 21/03/06 20:15:09

    >>73わぁ…渋谷の病院こわい…

    • 1
    • 21/03/06 20:12:09

    >>73
    80マン?!?!
    それは渋谷だからってこと?

    • 0
    • 21/03/06 20:11:48

    >>73
    地価が高いから、土地代とられてるんじゃない?なんか小学校の給食の方が豪華な気が…とりあえず、お疲れ様でした。

    • 0
    • 21/03/06 20:09:39

    なんかこういう写真見ると、色々思い出して涙が出てくる。みんな頑張ったね。みんなおめでとうだよ。

    • 7
    • 74
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 20:08:03

    いいなー。私は海外で出産したんだけど、朝ご飯みたいな軽食だったよ(笑)
    パン、ジャム、チーズ、ポテト、フルーツみたいな(笑)
    今妊娠中で、ご飯美味しいって評判の地元の個人病院で産むから楽しみ!

    • 1
    • 21/03/06 20:04:01

    渋谷の総合病院で毎日こんなん
    普通分娩で80万払ってこれ。笑

    • 1
    • 21/03/06 19:52:04

    皆んな凄いね
    私は大学病院で普通の入院食だった
    ぜんぜん違う

    • 0
    • 21/03/06 19:46:16

    >>69
    和洋中どれも美味しかったよ!
    でも確かに洋食だと嬉しかったかも!ナンとかパスタとかテンション上がったもん!

    • 0
    • 21/03/06 19:25:49

    >>65
    私も17年前だけど同じ病院。

    • 0
    • 69
    • 北里柴三郎
    • 21/03/06 19:25:46

    >>56
    やっぱりさ、何だかんだで洋食の方がテンション上がるんだよね。
    聖路加病院とかセレブ産院のご飯も見たいもんだ。

    • 1
    • 21/03/06 18:52:10

    >>35
    左下のエビフライはお祝い膳だよ。

    出血多量でひどい貧血だったり、産後血圧高かったりして産後の体調激悪だったからこんな食事でもだいぶありがたかったよ。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 18:49:29

    >>33
    エビフライのやつがお祝い膳だよ。

    • 0
    • 21/03/06 18:47:21

    >>36

    はい、有名なF田です。
    退院時に赤ちゃんのおくるみも準備されてるから、本当に何もいらなかった。

    ご飯が豪華なのもだけど、病院スタッフのホスピタリティが素晴らしかった。
    もう13年も前だけど、最高でした。

    • 0
    • 21/03/06 18:47:04

    >>63
    旅館じゃなくて料理

    • 0
    • 21/03/06 18:46:50

    >>62
    コース旅館みたいな感じで出てきたんだね…
    すごすぎる、

    • 0
    • 21/03/06 18:41:07

    >>57
    貼り方バラバラになっちゃったけど、右の上から2番目と、1番下のステーキがお祝い善!
    デザートが左下のメロンのやつです!

    • 0
    • 21/03/06 18:25:11

    >>47
    ガストみたいなのある!

    • 0
    • 21/03/06 18:24:46

    >>46
    エステ受ける余裕があるのも羨ましいわ…

    • 0
    • 21/03/06 18:24:02

    >>53
    総合病院とは思えない…

    • 0
    • 21/03/06 18:23:45

    >>54
    こんなの毎日食べられたら最高だね

    • 0
    • 21/03/06 18:23:01

    >>56
    すっごい…
    どれがお祝い御膳??

    • 0
    • 21/03/06 18:16:24

    こんな感じだった!
    完全個室だから他のママ達と仲良くなる機会とか全く無かったのが残念だったけど、ご飯はすごく美味しいところだった!

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ